平安神宮へ見てみたい世界を求めて。

木曜社を出て
いつもの黒豆をお店で購入し
時間が限られているので
急いで早口にも話ながら歩く。

高瀬川〔?〕だったと思う。
鴨川だと思ったけど
高瀬川か高瀬橋と書いてあったはず・・
恋人はニコニコと
高瀬川や京都のジュリーの話をしてくれた。
d0105967_13180023.jpeg
この上の写真に写るなんていうのか?
名前話わからないけど
恋人は家にあったらイイなぁ。と言う
私も京都へ来るたびに イイなぁー。と思っていた。

同じ事を思っているんだなぁー。

本物の恋人みたいだなぁ。ふふふっ。

d0105967_13173327.jpeg

遠くに見える山々が白い。

京都は極寒よ。と近所の方々にアドバイスをもらった
私の想像と違い
京都の人は薄着だった。寒さに慣れているのかな?

d0105967_13193096.jpeg
平安神宮に到着。
私が見てみたい世界を恋人も必死になってくれて
探してくれた。

d0105967_13201889.jpeg
建物の周りや植物のかげも見落とさずに。
まるで
太陽は私達を歓迎してくれている気にもなった。
どこを探しても見つからず
交番や建物の受付の方などに恋人は私の代わりに
聞いてくれて探してくれた。

帰って来て知った!
京都会館のお庭にあるらしいーー!と

岡崎公園も見たのにね。
d0105967_13222867.jpeg
探している探偵風などに私達。

d0105967_13242331.jpeg
夕方からキャンドルナイトを開催するとのことで
準備をしていた。
その時間帯には私は京都から離れてるー。(;゜0゜)

恋人は足取りが軽やかにも気持ち真っ赤になって
探してくれたんだ。
d0105967_13205019.jpeg
私のお財布が入っているバッグも
私の代わりに持ってくれていた。
確かに!私が持っていたら紛失してたと思う。
興奮していたから。

d0105967_13183771.jpeg
これは何?と聞いたら
雪だるま。
2つの玉ではなくて3つの雪だるまは初めてみた!
お団子みたいだなぁ。

恋人は
あら!硬いわ!凍ってるわ!と教えてくれた。
d0105967_13190802.jpeg
恋人が履いているスニーカーが
たまらなく私のツボ!
adidasのダ!
チラチラと恋人の足元のadidasをチラ見する私。


以前はココに噴水があって
そこに設置されていたらしい。と聞いた。
d0105967_13233543.jpeg

この日は平安神宮で
楽市か開催予定だった。
私の友達が出展する!と決まっていてので
恋人と友達を会わせたい!とワクワクしていたが
おーっ。
d0105967_13195455.jpeg
キャンセルだとは前日聞いていたから
とても残念だった。

恋人も友達もスーパーに純粋な人だから
スグに仲良しになれる!と思ったり
出身も近所らしく
関東の友達とは勝手に盛り上がっていた。


スマホを持って歩いてるんだから
ちゃんと落ち着いて調べるべきだった!
興奮の大興奮だった私は
ドキドキしてばかりいて冷静な気持ちには
とてもなれなかった。

白い恋人は
私の代わりに時間も気にしてくれて
冷静に場所も探してくれた。

ありがとう‼️

さーぁ。ランチへGO‼️

気持ち切り替えて
進む。

京都のジュリーはホームレスだったらしく
とてもお洒落な男性だと教えてくれて
私もジュリーに逢いたかったなぁ。
私も時々 路上生活したことがあったから
ホームレスバンビーナ!と自画自賛していたな。

〔メモ〕ポールスミス展に行きたかった前回
私は完全に迷子になり 辿り着かなかった。
あの建物でやってたの。と教えてもらい
全然違う方向を歩いてたらしいな。
白い恋人からポールスミス展の写真を見せてくれたから
京都での開催はやっぱりスゴイ!と思いつつ
日本に京都があって本当に良かった!と思いながら
白い恋人との出会いもスペシャルだな。

真っ赤に燃えた2人。
燃えるような情熱は互いに持っている。


さて!
目的地へ進む。

by iomlove | 2017-02-15 21:16 | 京都 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/23862489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by molindaupaupa at 2017-02-16 07:46
おはようごじざいます!
お目当てのものにたどり着けなかったけど
でも、一緒に探せたことが楽しかった〜〜〜!!ネ!

これ、ほんとうに濃縮されているな〜
1日というか半日なのに
三日分くらいはあるよね!!!

足元の出演、感激です!!!
ありがとう〜
このアディダスはデート用に
置いていたのよ!!!

つづきを知っているのに
楽しみです!
Commented by iomlove at 2017-02-16 17:58
モリンダちゃん おはようこじいます!

こんばんはじございます。

例の事はミステイク!したわ
一生懸命になって探してくれて
ありがとう‼️

adidasのスニーカーは最高にカッコいい‼️
雪だるまとのコラボもいいよね‼️

ほんまに半日の出来事?って感じが今もしてます。

時間がドンドコ過ぎてしまうもんだねー!
時よ!とまれれって心の中で呟いても
とまってくれないのね。
しかーし。
私の頭の中では回想してるわ。

黒豆茶の写真にはビックリしたよ!いつの間にかに
NICE!

私もモリンダちゃんの続きが楽しみです!
<< 茂庵〔Moーan〕吉田山の頂上で 六曜社さんにて。 >>