富士山を見るために。その② 山中湖

ドンドン進むと
d0105967_09014199.jpeg
太陽が正面になり 日差しを浴びて
ビックsmileな私。

時間よ!とまれ!
魔法が使えたらイイのになぁ。
d0105967_09021336.jpeg
私が免許を持っていないことは
良いことだ!と思った。
カーブをどうしたらカーブを通過出来るのか?謎

そういう事を考えていると
d0105967_09025468.jpeg
ウォー!!山中湖。

山中湖に住みたい!!!
d0105967_09031920.jpeg
自給自足で暮らしたい!と夢が膨らむ。
ボートがあるし
えっ?
誰が何をするか?って???
畑は私がやる。野菜は作れないかもしれん。
ハーブはOKだと思う。
不器用な人とは暮らせない。
なんでもパッパッとできるガイがいい。

d0105967_09035052.jpeg
理想と憧れと現実がかけ離れ過ぎているかも。笑

暖炉は必要。
ロッキングチェアーも。
私は自由に創作する。

山中湖にいると
いつも そうエガキ そうしたい!
そうでありたい!と
ナチュラル思考な私が現れる。

現れる。というと ↓
この日の富士山は 恥ずかしがって
雲に隠れてしまっていた。

d0105967_09042906.jpeg

マン島ではスペシャルな人が島に来ると
雲や霧で隠すのよ。
そう教えてもらった。
その日のスペシャルは私??
富士山は恥ずかしいと隠れる。

まぁーそれもありだな。

d0105967_09052436.jpeg
この雪は前日に積もった雪なのか??
〔そうだよ。見てわかるでしょ!〕イヤだ!イヤだ!
またもや夢のないことを言う人が・・・

d0105967_09060776.jpeg
湖に吸い込まれそうだな。
魅力的で美しい人がいる。みたい
そういう気かしてる

d0105967_09050143.jpeg
ジーッとしながら黄昏てた。
私が大人になったら
自給自足で生活するのが夢だった子供の頃

子供の頃は田圃や畑や山や竹林で
色んなことを教えてもらい
張り切ってやっていた。

恋をするたび
男性にはナイフを持たせ枝を渡し
ハシが作れるか?作れないか?と迫ってたな。

ヤダな私・・・

思い出したぁー。

d0105967_09070072.jpeg
山中湖に居ると
自給自足を心のどこかで求めていた私自身に
気がついて
普段の自分の生活を大事にしていないことにも
気がついて
もう1人 私がいたらイイのになぁー。と
ワケのわからない私

d0105967_09063189.jpeg
チャッピーの足跡。
可愛い猛獣みたいだな。

山中湖では
大きく深呼吸して
笑顔になる。


あれれ?なんだ??コレ!
d0105967_09073032.jpeg
めちゃくちゃ大きいよ。除雪車?

さてと
朝ごはんを食べに行こうーっと。


続く



〔メモ 今日はお雛祭り〕
私とおパグさん・・・
チャッピーは爆睡中
カマってくれなーい。

つまんなーい!!

お雛祭りなので ハマグリを買いに出かけるが
産地に納得できず 買うのをやめた。

いちいち産地にこだわる。
カロリー計算中なので
いちいち産地にこだわる。
美味しい食を美味しいまま食べる。
楽しみ!!
出来れば手をいれずに。味付けホボしなーい。笑




今日のトレーニングはキツかった。
昨日の頑張りが今日に響いたかな。
意識しながらトレーニングしているから
意識した各場所が きいた。まだまだだなっ。

チャッピーとのお散歩もウォーキングになってて
かなりのスピード。
敢えて意識して歩いてる。

このままのペースでやっていたら
夏の前までにはなんとかなりそーな予感だが
世の中 そんなに甘くないらしいので
ペースを維持して
来週はトレーナーさんと話し合いしよう。
そうしょう。筋肉量と脂肪と食事について!


オヤツにしちゃった。
イカの西京漬
腕の良い料理人さんからのプレゼント!

d0105967_20003749.jpeg
西京味噌がしみていて とても美味しかった!
また作ってプレゼントして!とお願いした。


西京味噌は私にとって
最強味噌。オヤジかぁーっーつの!


チャッピーは爆睡中
つまんなーい!!
起こすか?起こさないか?
そっとしておこう。そうしよう。

ココが山中湖だったら暖炉に火をいれて
眺めていたいなぁ。妄想中
火は生き物みたいだからな。




自然界が私を呼んでいる!!
旧市街も私を呼んでいる!!

海老フライは私を呼んでいなーい!!多分。きっと!




by iomlove | 2017-03-03 19:19 | 自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/23902194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 富士山を見たくて。 その③ ... 富士山を見るために!の巻 その① >>