武相荘 〔陶芸教室〕無国籍な人って?!編

当日になり
〔あっ!〕気がついた!

なんにも想像もしていなかったので
早めに武相荘へむかい
アイデアを・・・
d0105967_18571885.jpeg

自然の中からアイデアが現れる!ということも
ただ多いので
と書きながらも
美しさにのめり込む。
d0105967_18582313.jpeg
アイデアよりも
久しぶりに来た武相荘で
深い深呼吸をしては
愛を感じる。

d0105967_19082520.jpeg
囲炉裏には火が入っていて暖かく
しばし 炎に見惚れ

なんにも考えない。
なにも思わないで
自然のまま過ごしていたりした。

d0105967_19021744.jpeg
ハーブティにハマっているので
早速。

蜂蜜の味か以前と違うように感じた。
気のせいかな?
d0105967_19155106.jpeg
体調や調子で味覚も変わる事があるので
そうなのかな。

真っ赤に燃えろ❗️と
爪の色を敢えて赤い色に。

この日はいつもと違って 焦っていた。

d0105967_19165167.jpeg
敷地内で見つけた
これは!使えるわ!!と1人でニヤニヤ。

d0105967_19214725.jpeg
始まりの中
ソワソワしてばかりで固まっていた。

気持ちの切り替えもハーブティでかえたはずだから
思うがままに自由にしてみた
d0105967_19240108.jpeg
パーツは沢山 作りたい。
赤いノートに浮かんだことを形にする為に
描いている。
そのまま 出来上がり!となれば楽しいなぁ。

その為に糸を集めたり 布を!と
楽しんでいる。 多分 私の自己満足!

d0105967_19225519.jpeg
私的には大きなお皿も作った。
手前のが そのお皿。笑
切るというのを敢えてしないで
ちぎる!
土をちぎる。

気持ち。原始時代!

〔アラブが好きなんだね!〕と言うが
私的には フランス!!ヨーロッパよ!!

Mさんは、無国籍だからな!と声がかかった。
何故か?みんなが納得してる顔をしていたよ。

どこの国にも属さないのか?
ん?
なんでぇーー???

d0105967_19245364.jpeg
Eさんは美の世界を沢山見て知っている
初めて作るのに 美しい世界を知ってるからなのだろう
次の絵付けは どういう世界を見せてくれるのか
とても楽しみで仕方がない❤️

結局 私は
赤いノートとニラメッコしながら
パーツ作りに燃えていた。

お教室が終わった後
何人かで お茶をしながら
みんなの共通
白洲次郎 正子さんの話で花が咲いた。

d0105967_19261987.jpeg
普段はチョコを食べないけれど
トレーニングしてから 月1でチョコを口にしてる❤️

武相荘から近くにあるらしい
お蕎麦屋さんの藤田は
とても美味しいらしい!と聞いて
どれだけ美味しいのか?!と
とても気になった。
美味しいお蕎麦が食べたい病になる。

d0105967_19303891.jpeg

ペイジのヘッドライト


d0105967_19321936.jpeg

柔らかい空気
時には
凛とした空気を感じる武相荘

大きく深く深呼吸をしたけれど
いつもの私には変わりがなかった。

d0105967_19401918.jpeg
ガレージにある棚
その板を見つめ
白洲次郎さんの姿を浮かべてみるのも好き。
何を作っていた時にできた傷なのかな。
アートの世界にも見える

コチョコチョと作っているパーツ
形になる為に作っている。
布は何にしょうかな?

チマチマとやっている。
そういう時も大好き。

〔メモ〕無国籍な・・・
時々そう言われる
きっと私の発言からなのか?
それとも私を見た人の印象なのかな?
不思議の不思議。

自分では わからないのダー。


おしまい。

お付き合い
ありがとうございます!

by iomlove | 2017-03-23 08:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/24003186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-03-26 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-26 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iomlove at 2017-03-26 22:22
鍵コメさんへ こんにちは!

コメントどうもありがとう。
元気そうでよかったです!本当に!!
私は私でブロガーさんからヒドイ目に合わされて
凹んだりもし表向きと裏の顔の差に1人でビックリ仰天してました。色んな方がいるもんだな。
ネガティヴなパワー全開でなんのその!で
ガッーンとやられ ネガティヴは怖いぞ!とも知り
気を引き締めてます。笑
ハイビスカスの赤いのは、そうなんですね!
初めて知りました!ありがとう。

そういう事があったから
私は別の所で遊んでます。同じだね!

お互い未来へ向かって今を楽しみましょうー❗️
ハイ!私はそうしまーす!!コメありがとう❗️
Commented at 2017-03-27 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ドムカデザイン 〔三宿方面へ〕 Cafe Beatle Clu... >>