大山豆腐を買いに行くの巻 〔1日の出来事〕

こんにちは。こんばんは!

お豆腐苦手だけれど 大山豆腐が食べられるので
朝から大山を目指す。
d0105967_20325456.jpeg
山々を見つめながら走る。

d0105967_20332508.jpeg

のんびりドライブにレッチリの曲は
私の身体や脳を刺激♬ やっぱり好きだなレッチリ♬


d0105967_20352516.jpeg
ヤビツ峠で美味しいお水をーー!と
そのルートで向かう


d0105967_20355159.jpeg
宮ヶ瀬ダム付近の山々が水墨画みたいで
美しかった。
グラデーションも。

d0105967_20361675.jpeg

あともう少しで
ヤビツ峠方面へ!
と。
あれれ?
d0105967_20375095.jpeg
通行止め!!
富士山の時も今回も通行止め。
あー。美味しいお水が飲めないなぁ。

じぁーどうするの!!
d0105967_08535168.jpeg
チャッピーもお水が飲みたいから!と
この顔と目つき!!

引き換えし
ルート変更して
d0105967_22395160.jpeg
道の駅 清川。という場所に寄ってみた
桜かなぁー。
梅の花が満開でした。しばし見とれながら

道の駅清川へ
d0105967_22402235.jpeg
葉ニンニクというのを買い
どの様にお料理をしたら良いのか教えてもらう❤️
野菜の販売があったので 長ネギと
丹沢味噌〔麹〕というのも買ってみた
お味噌は好みが分かれるわ!とのことだった
私はお味噌がパスなので 味見していない。

お店の方がとても親切で野菜も新鮮だったので
ワクワク気分。

それから大山へ
d0105967_22404614.jpeg
写真の山が大山では?ないか?との話
半分適当!とのこと。
ここで〔ミカンの販売に出会う〕
なんとか栽培とか言っていたが
ミカンを収穫した後にじっくり温度調節して
熟成させると とても甘くて美味しのよ!!とお客様
横浜から来たの。美味しいから!と
この時期 ミカンが手に入らないので
チャッピーへのお土産🍊


大山に到着した。が
目当ての豆腐屋さんがわからないので
観光案内で聞いてみると
d0105967_22415472.jpeg
えっ!!
水曜日休みー。
三軒のお豆腐屋さんは水曜日休み!!
シーーン。

どうやら目的地には縁が・・・ないのか?

d0105967_22412254.jpeg
ボー然としたまま
目的が果たせない!と不満を持った私は
ルート変更して
別の場所へ向かう

d0105967_22424143.jpeg
十数年前の記憶
当てにはならなかった。汗

d0105967_22430925.jpeg
気持ち切り替えて
ドライブ開始!

という事で
美味しいお豆腐は手に入れられなかった。
唯一 食べられるのにぃー残念!
またの機会に来よう。


江ノ島へGO!

続く。

〔メモ〕私の記憶情報では
藤沢線のどこかにディープなアジアン食材屋さんとか
食事をする場所があるはず
当てにならないけれど
探して 噂なディープな所へ行こう!と期待。

パクチーは食べられないけれど
パクチー好きにはいいらしい。
レモングラスが売っているらしい!との情報で
江ノ島よりディープな所へGO

トレーニングで凹む。
凹むことをバッサリ言われたので凹んだ。涙
それから凹みすぎてトレーニングしてない
行ってもいない。かれこれ5日間。

今日は凹みすぎてるからトレーナーさんに相談する。
ここでも気持ちの切り替えは必要だな。
涙目だよ。
朝から気持ちを切り替えて行ってきまーす!

燃えろ私!凹むな私!



by iomlove | 2017-03-30 08:54 | スロー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/24031810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ソフトクリームとチャッピー 〔... ドムカデザイン 〔三宿方面へ〕 >>