桜 〔雨にも負けず風にも負けず〕

昨日は風と雨で
桜が心配だった。
d0105967_09111979.jpg
風にも雨にも負けず
頑張っている桜の姿をみつめ

自分自身にカツをいれてみた。
d0105967_09115945.jpg
今月はトレーニングを昨日から開始し
それまでサボっては
桜を楽しみ 音楽にハマり
トレーニング中に出来ないことを沢山
味わって
大満足した
d0105967_09132819.jpg
ストイック・・的な生活から
少し抜け出して
昨日は体重計にのるのが怖かったが
アグレッシブに動いていたからなのか?
予想と違って キープできた!
d0105967_09135034.jpg
私の先生〔トレーナーさん〕は
意識レベルが高いのだろう。
久しぶりに会って声をかけられた中
バッチリ体型もチェックされていて
冷や汗でそうになったが
サボりながらも部屋で出来ることをしていたのを
身体をみてわかっていた!!
意識レベルが高いと もうー。こっちも燃える私
d0105967_09140928.jpg
ストイックな生活に慣れて来ている私は
それを無理に!とはしなくても
気がつくとしている事に慣れてきたのは
自分に少し褒めたりもしている。
d0105967_09143574.jpg
継続は力なり。というけど本当だな。と
先生を見ていて 実感する。
始めるのも辞めるのも簡単だけど
持続し続ける大切さを
世間の人達から応援されていて
元に戻って!とカツがはいる。
d0105967_09145263.jpg
先生の予想を裏切る形をとるゾ❗️と決めた私は
まんまと今日
先生の予想を裏切った。
体重計にのってみると
私の中での目的に達成出来たので
明日 先生に会うのが楽しみなのだ。
別のトレーナーさんが今日の数字を見て
〔なんて!真面目な人なのーー!〕と喜んでくれたが
普段 不真面目だから真面目になる時は
真面目の真面目さっ。
d0105967_09160630.jpg
仕事場で鍛えられた精神が
今になって現れるとは私も少しビックリした
自分の中の限界がある中で
それ以上の事を求められても応えてられない私だった
その中で限界チャレンジ精神を
会社の良き上司は鍛えてくれたんだなぁ!と
気がついた。
感謝だ!
約三カ月間の間だけれど
私の中での目標達成したので
明日に向かって気を引き締めている。
d0105967_09122297.jpg
目的や目標に向かってやる!となると
仕事でもそうだったが
〔ありがとう!〕と言われたいが為に必死にやる
心を込めて。
すると 〔ありがとう!〕と言ってくれたことで
やり甲斐ややって良かった!と
その日 1日が私にとってとても素晴らしい日もなる

その気持ちや精神で
自分に対してやると・・
答えを出すのは自分だから
本気の本気。
aiaiさん〔藍染作家さん〕から頂いた
雨にも負けず風にも負けずのタオルが
私を強くしてくれている。あっ!お金払わないとダ!

d0105967_09124575.jpg

きっと影ながらも応援してくれている人が居る!
そう思うと馬力が出る。
単純な人だぁー!と言われるが
いいの。イイの。
世間の人達は元に戻って!!とカツを入れてくれるから
応えてよう!!

私の夢の為にも身体の為にも!!

雨降る寒い中
風にも負けず
桜は咲いていた。
私には屋根も囲いもあるから
甘えず
自然界からの応援もエネルギーもパワーも貰い
次の目標と目的に向かってやるゾ!

そういう中
〔もうOKでしょ!〕と緩い言葉をいう人め!
やる時はヤル!という私をみてろ!と吠えている

春。
私の脳も春うらら。
創作作業はとまる。
刺激を頂いたので
時間の使い方もトレーニングしないとな。


桜が咲く頃までに!の目標達成出来たから
あとは
夏に向かって。〔まだまだ先だよ。〕
なんてことー!

目標達成出来た今日
私の心も精神も晴れやかダ。
でも まだまだなのだ!

何事も楽しんでやる!とてもいい事だなぁ。
やる時はヤル 楽しむ時は楽しむ!!

さてと 洗濯しょう!そうしょう!楽しんで!

おしまい。


by iomlove | 2017-04-12 15:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/24083595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-04-13 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iomlove at 2017-04-14 07:33
鍵コメさんへ

そちらにて返事を書きました。
ありがとう。
<< 陶芸教室にて 〔パーツ作り〕 4月8日 お釈迦様の日 〔武... >>