5月8日&独り言

明日は満月🌕
天気予報では晴れ。

お月様が見れますように。

5月8日のお月様
d0105967_09203059.jpg

1人で夜な夜な歩くのが怖いから。と
チャッピーを連れ出した。
チャッピーが黒い犬だもんだから
影なのか?
チャッピーなのか?わからなーい。
d0105967_09201181.jpg
大きな影はヒグマではなく〔私〕
2匹の黒パグがいるみたい!に
チャッピーなのか?影なのか?
2匹になってみえるから
気をつけて歩いて 月の様子を見に行った。

d0105967_09195410.jpg
影ではない。チャッピー オチッコ中・・・


京都での話。
d0105967_09153799.jpg
池の近くで寝転んだから
背中に枯れた草だらけだった!とは
私は気がついてなかった。(;゜0゜)

お洋服屋さんで試着していると
ヤケに足元に草があり なんで???
店員さんに聞いてみると答えが見つかった。

d0105967_09151542.jpg
ホウキを貸してくれる?お掃除しますから!!と
店員さんは笑いながら 大丈夫よ。と

上の白とブルーの手織りの大きなストールも素敵だった
が残念 似合わなかった・・・

店員さんのパンツがスリーパターンになれて
とても良かった。
私が同じ色を着るとなると〔寝巻きになるのわ!〕と
そういうと
草木染のを鏡で合わせてみましょうよ。となり
実は似合わないのよ私。と言ったら
鏡に写る草木染の私をみて
〔あっ!本当だわーーぁ〕と驚いていた。笑
d0105967_09160086.jpg
生成りや白が似合う人になりたい!と
強い願望を持ち続けていた私だけど
似合わないんだなーぁ まったく!!

店員さんの靴はSOーSOかな?と聞いてみると
アタリだった。
d0105967_09162041.jpg
室内履きと外履きと別々にしているの。とのこと
素敵!


また京都へ行く際には寄りたい洋服屋さん。

錦市場では お魚屋さんで
d0105967_09140794.jpg

岩牡蠣に釘付けになっていた。ら
その場所で食べる事が出来る。とのことで

中落ちサーモンと岩牡蠣を!
d0105967_09142705.jpg
立ち喰いしていたら
ミンナに覗き込まれては ニヤニヤしながら食す私

d0105967_09144759.jpg


最近のマイブーム。〔組紐〕
20代の頃 着物を着て仕事をしていた時があった。

仕事を頑張ってるから私に伊賀の組紐を頂戴よ!と言う
しばらく忘れた頃に〔忘れてないけど〕
伊賀の組紐の帯締めが何本か届いた。
センス抜群な方からだったので
素晴らしく素敵な色合いだった。
おかげで私はハードな内容の時 クリアー出来たのも
組紐のおかげだったりした。

その組紐がどこにあるのか??と探している。

組紐ベルト。素敵なの。

d0105967_09163966.jpg
私のお気に入り。

トレーニング中だから今
組紐をベルトにしないで 身体を元に戻してから
ベルトにした方がベストだった!と気がついた。

話はまたもや コロコロ変わる。

ブログでの私のイメージがあるらしく
奇抜とか派手なイメージがあるらしい。
想像と現実は同じなのか?はたまた想定外なのか?
私にはわからないけど
派手ではない地味だと私は思ってる。
d0105967_19063133.jpg

そう書いている側で
〔ウソだ!派手だよ!〕と声がするけど
私にとって地味と思ってるから
私にとって派手すぎるかな?と思う時
人にとってはかなり派手になるらしい。面白いな。
感覚の違いなのかな?わからないけど。
d0105967_19121006.jpg

明日は何処で満月を見ようかな。
スプーンを持って出掛けよう。
満月をスプーンに写しとって食べたいの。

月灯りの下で 私は鼻歌を歌いたい。
moonchildを。
楽しみ!!

d0105967_19170953.jpg
美味しいアールグレイティーを!と
スケッチブックさんへ

デンと黒パグさんと暮らしている方の話は聞いていて
いつかお逢い出来る日を楽しみにしているけれど
どうやら時間帯が違うらしく
なかなか難しい。いつの日か!
d0105967_19202092.jpg
チャッピーはトリミングしたので
パグらしくなったらしいー。
チャッピーを見た人は〔パグだ!〕と言うの。
今までは
なんていう犬種なの?と聞かれたからーーぁ。

d0105967_19260109.jpg
9日間のトレーニングを休み
なんと!
筋肉が脂肪に変身しちゃったから
集中し意識してトレーニングに取り組んでいる
恐るべしーぃ!
肥満だから なにがなんでも正常数値にしたいのダ!

集中集中。


意味不明なことばかり

お付き合いを ありがとうございます!



by iomlove | 2017-05-10 18:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/24164141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Mangetsu full m... Thank you for t... >>