土浦で〔遅めのランチ〕

蔵という お店がある。
そこの壁と天井を見つめながらお茶をするのが
大好きだった。
ので 蔵へ!!!と言ってみたら
パスされてしまった・・・

ガッツリ食べたい人が居るので
あそこへ行こう!そうなのねぇー。
d0105967_23142070.jpg

ヘアーサロンの前には
私を誘う 動物が現れる 〔本物ではなくて良かった〕
d0105967_23145956.jpg
椅子にはドクロが座ってる。
tattooの世界だけなのかな?
ドクロの💀意味がわかるから ニヤニヤしてしまう。



メニューの中から
メキシコのパンというのに目が入ったが
チャッピーもお腹をすかせているので
一緒に食べれるのにしてみた。

お料理してる人を見つめ 〔ボクのは?〕って顔?
d0105967_23153672.jpg

表情を見ていると思った事を顔に出すチャッピーは
とてもわかりやすいパグだ。

パグは みんなそうなのかな?

E.Tがパグに見えるのは贔屓しすぎか?
d0105967_23160872.jpg
細い手足に どんーとした身体も似ているな。
お月様と私とチャッピー とてもいい感じ!

d0105967_23164732.jpg
待っている間
あれこれと気になりだし
気が散ってるのか?なんだろう。
ウロウロしまくる 音楽にもノッテしまう♫
d0105967_23172132.jpg
英語ではない かったラテン的な音楽だった。


d0105967_23180120.jpg
気が緩んでいるのか?気が散っているのか?
身体が動いてしまう。ある意味 自由!


d0105967_23233347.jpg
おっ!お部屋もあるのねー。のぞき見。
窓の配置が とても好みだ! いい感じ!

d0105967_23201603.jpg
雨風にさらされているのかな?
気になるテーブル。チラ見だけした。欲しくなるから!


ビール。
お酒が飲めたらイイのにな。
土浦に居た頃
ナゼ?ここのお店で夜ご飯を食べなかったのか!と
何度も言っている人は後悔していたり
d0105967_23184510.jpg

何処の国のビールなのか?と
また 気になる病。
d0105967_23192498.jpg

ビールのケースの隣に看板があったけれど
何処の国のビールかは?ナゾ。
d0105967_23284857.jpg

お料理してくれている男性は
ウロチョロしている私に素敵な笑顔をプレゼント!
嬉しいな。

d0105967_23270503.jpg
アボカドサラダ これは大盛り。〔手前〕
〔奥〕ハンバーガーセット 巨大!!!


トマト・レタスをチャッピーに食べさせながら
チャッピーはハンバーガーの香りに誘われて
ダメ!ダメ!と注意すると
凹むチャッピー。
d0105967_23255910.jpg

巨大ハンバーガー🍔の大きさを教えたいのに
大きさが伝えられない・・・
d0105967_23275980.jpg
遠近法ではなくて 半端なく大きかった!
それを 苦しいーぃ!苦しいーっ!と言いながら
完食していた人は喜んでいたりした。


d0105967_23245706.jpg
私はミントティーを飲んで
気持ち良くなりすぎて 小躍りしながらリズムにノッタ。

遠い国に居るかの気分。
メキシコかな。
中米か南米かな。


隣の建物には以前 パン屋さんがあった。
ユダヤの人がつくるベーグルが大好きで
なかなか あの美味しさにたどり着けなかったけど
そこにあったパン屋さんのベーグルは
とても美味しかったな。
横田ベースでもお店をやっていた。って言ってたな
何処にパン屋さんが行ってしまったのか不明。
元気かな 美味しかったパンが懐かしいな。


次回は筑波へ行きたいな。
子供の頃 仲良しだったトモちゃんは
お父さんが筑波大で働いてたから筑波に引っ越したな
その後 空いていたトモちゃんのお家を借りて住んでみて
富士山と夕焼けがバッチリみえる部屋と
お庭に大きな木に魅力され
牧場にあるようなお家だったな。茨城県に居るかな?


とか 思い出しながら帰宅。




by iomlove | 2017-05-28 19:50 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/24271701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 5月最終日 ミント&メネラ... 茨城県 土浦へGO! >>