杖を持って 瞬間移動ー。ありがとう!

こんばんは!こんにちは!

色んな木と杖の模様を合わせながら
トネリコ探しをしていたりした。

d0105967_10543440.jpg
私がこの杖を持っていると
武器に見えてしまう可能性あり。

人間の威嚇に2本のツノはとても使える。
イザとなれば私の部屋で すぐにでも持てる場所に
置いてあーる。 威嚇する人に〔どうーだ!〕とね。


d0105967_10551526.jpg
この↑写真は お気に入り。
その場所でバックの壁で写真を撮ってみたかったのだ


d0105967_10592920.jpg
許してほしいです。
こうして観てみたかった。
その場所に元々あったような感じさえした。


d0105967_11074429.jpg
柿の木の支え中。


杖を持って移動してはウロチョロしていたら
遠い所から来たの。やっとの思いで。
記念に写真を撮って欲しいの!
お願いします!と声がかかった。

武相荘に来た記念!と仰っていたから
私も真剣になってしまい このポーズで!
この位置で!とか あの場所に座って!と指示を出して
個性的な写真にならないように気をつけた。

彼女のカメラで10枚撮らせて欲しい!と
私がお願いして
カメラチェックをしてもらう。

嬉しいことに
私の提案したポーズと場所の指示の写真をみた彼女は
とても喜んでくださり
大きく写真にするわ!とBIGスマイルになってくれた!

d0105967_11082588.jpg

私が杖を持ったり 置いたらしていたから
〔お身体の為なの?〕と
とても心配そうな顔をされて

〔年内中か?来年あたりに本格的に杖として使うかもしれないので練習中なんですぅー。〕と答えたら

もっと心配してる顔に変身されちゃった!
ストレートすぎる私の発言・・・少々 反省。

d0105967_11120702.jpg
まぁートレーニングもしているので元気なんですよ。
と答えたら
また笑顔になってもらえたので安心した。


彼女からご馳走したいわ!と声がかかったけれど
訳を話て納得してもらえた。
遠慮ではなく本当の事を伝えて笑顔で別れた。

きな粉が苦手な私。
きな粉の説明をしてくれて
想像していた きな粉より素晴らしく美味しくて
杖とかき氷を記念とした。

d0105967_11124910.jpg
きな粉記念日。 杖記念日!

きな粉の粉が喉をなんやらするから
咳が止まらなくなる&苦しくなるから
きな粉を避けて生きてきた。

きな粉がこれほどまで美味しくて 喉をスルッと通るとは
ビックリ仰天。美味しすぎた。

d0105967_11145149.jpg

一番ビックリなのは・・・
きっと私が杖を手に入れたの!と興奮し騒ぎまくり
本当に杖を持って現れたことかも・・・

凶器ではない。危険物でもない。と真面目に説明した。

d0105967_11160182.jpg

不思議なのは
枝物を見つけると杖に見えてくるマジック!


あっ!いい場所が!
d0105967_11152756.jpg
ベンチと柱と杖! 自己満足中。


あっ! 素敵な場所だわ!
いい感じ!
d0105967_11163545.jpg
杖の休憩場所。見つけた!横たわる杖。
しばし 杖の休憩中。

良い眺めだなぁ。



ウォーッ!雄叫びはない。そういう気分。
d0105967_11172211.jpg
トネリコ見つけに出発だぁー!

〔単細胞の単純と呼ばれてる〕が アタリかも。


d0105967_11203362.jpg
ウリャーァ!竹を押してみる。
竹は強い! ツノのある杖は抜群にいい!

楽しいーーーっ。


杖を振り回し 杖の持ち方の練習も兼ねて
もうバッチリ!!!納得した。


d0105967_11025185.jpg
つかいやすさといい
握る感じもいい。
こうして あーして持ったりして
大袈裟にも あーやって こうーやって!と
嬉しすぎて ちょぴり興奮しちゃった。


d0105967_11243820.jpg
お似合いだわ!と声がかかって
調子にノッテしまったな。
その調子!


トネリコという名前がだんだん
鳥猫〔トリネコ〕になってた。汗

鳥よ!猫ちゃんよ!!現れよ!!


この木はトネリコなの?と知り合いに聞いてたら
違うんだなぁー。との返事だった。
d0105967_22494892.jpg
目に映る全ての木がトネリコじゃーないの?と
会う人々に これ? そう?違うよ!と
8月中は世間では
トネリコ騒ぎとなってるだろうー。ウッシッシ。


なんちゃら書いている。が
ヘーゼル〔ハシバミ〕と教えてもらえて
ビックリ仰天‼️

ヘーゼルって?ヘーゼルナッツの木かな?あれ?
ハシバミと合わせて検索してみたら

ハシバミの花が私の秘密基地にある木の花と似ている!
口から風を吹かせて揺らすが好きな花が?ヘーゼル?
えっ?
来週中に確認しなきゃ!


〔ビックリ仰天なメモ〕独り言

ヘーゼルの枝鞭。 ムチだよ鞭!
威嚇した時に使えるぞ!と張り切ってたら
書いてあった。 もうビックリ仰天中。

ヨーロッパの司法制度の中で最後まで
枝鞭が正式な処罰として残っていたのは
【マン島🇮🇲】だって! もうビックリ仰天しすぎて
鼻血が出そうー。

マン島の3本脚になれた!と喜んでいた私。
マン島とヘーゼルの枝が繋がるとは
もうビックリ仰天な驚きだ!

まぢ?ハナヂ?おやじ?えっ?何?

興奮しすぎてる私。

縁とは こうして繋がるのかな。
涙が出そうだよ。
マン島と繋がるとは しかも鞭だもの。

杖のツノ=威嚇した人へ
部屋で威嚇者に向かって訓練してた。

ヘーゼルの枝=マン島だってさ。ビックリ仰天だぁ!

鞭=私 〔とても似合うわ!〕と言われてたから。

ロンドンのSOHOの夜と私。いい感じだった!

ウォーッ!夜空に向かって叫びたい!

ライフルを固定する為の棒。と言ってたし
木の名前を聞いてみたけど ハテナだった。

実は?もしかして?
えっ?
私が発見した時 目が合ったけど
あの時の眼は 意味あったわけ???
驚いた眼をしてたけど えっ?!

訳がわからなくなってきたー。

混乱中の大興奮の夜。
鼻血が出そうだーぁ!!

落ち着け私!

d0105967_11232385.jpg

涙がとまらない。


またもや
話が長くなってしまった興奮の日記。

お付き合いしてくれた方々へ
今日もまた どうもありがとうございます!



前世は
猪だな!と猪突猛進だからな!と指摘され
はたまた
アライグマだな!とも
可愛いってこと?って聞いてみたら
凶暴だからだよ!だってさ!

猪突猛進は確かに・・・治らないなおさない・・・
そこはチャッピーと私の似ているところだな。汗
チャッピーは部屋の中で私に向かって猪突猛進で
スゴイスピードで走ってきて体当たりするしー!
凶暴なのよー。アライグマかぁー!似てるかも。汗

ツノを持ってるから気をつけよ!と
チャッピーに言ったら
叱られたぁ。反省ー。

今月の目標は 意識して ブレーキを持て私だ!
アクセル全開さ。ヘヘヘッ!

トレーニング集中しても筋肉にならなーい!悩む。凹む
筋肉が減るばかりだ。病気だったら最悪!
手術なんか絶対にヤダ!麻酔が効かないもん!怖い!


怖いから病院へ行くのをやめている。
脅かされてばかりだ!まったく!
酸素になったら飛行機に乗れない!と脅かされてるし
その時がきたら それを選んでるのは私だから
まぁ。常にいつでも覚悟はしてる。adiósとね。

けれど
やっぱり杖を見つけて手に入れられて良かった!
大きな慰めにもなってるもの。

ありがとう。私のところへ

Better to wear out
than to rust out!!


おしまい!


by iomlove | 2017-08-06 22:48 | イギリス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/25211096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 高山寺のお茶 〔トネリコの木... ステッキと私 >>