8月8日 火曜日 ウオーキングスタッフ フフフッの巻

こんばんは!こんにちは!

きっと昨日だろうな。
私のブログを見てくれた方へ〔黒パグちゃん〕

読んでくださり みてくださって ありがとうございます。
あの日 出逢えた事は 私は憶えています。
まだチャッピーが一歳になってないパピーの頃
同じ♂で黒パグだから
チャッピーが成犬になったらと想像しながら
黒パグちゃんを見ていました。
また 逢えると思いながら 同じ場所へ行ってみたり
去年の6月に虹の橋を渡ったことを昨晩しり
胸がつまりながらも 私のブログを見てくれたこと
そして
ココアちゃんとのことを知らせてくれて
ありがとうございます。
見かけたら声をかけて欲しいです。
宜しくお願い致します!


天にむかって手をあわせました。
ーーーー

私が杖と書いてたのは〔ウオーキングスタッフ〕と
教えてくれて ありがとう!
そもそも店主さんがーーぁ。ライフル固定の棒と・・
英語で杖のことをウオーキングスタッフだと勘違いをしてた。

心あたりある木に向かってヘーゼルを探しに!
日が暮れる前に慌てて。
d0105967_22065952.jpg
初めから付いていたの? つけたの?と聞かれる中で
えっ?誰がつけたのか?わからん!
私の腕に巻かれてる色。これも重要ポイントだった。

エルメスの方に以前
私の肌の色に似合うベルトの色を教えてもらっていた。
うーん!似合ってる!とかなりの満足!自画自讃(*'ω'*)


ヘーゼルの木を探しにでかけた。ら
葉が多い時期の今では
どの木だったのか?と慌てふためいてしまった。
花が咲いていた時期では この木ではないか?と

d0105967_22074724.jpg
この木だろうか? 木が生い茂っていたので
なにがなんだか わからなくなってしまった。


そこは私の秘密の場所で秘密基地。

その場所を管理しているだろう方に今日会いに行き
木の名前を教えて欲しい!!!と言うと
〔木のことはなにもわからないんだ。〕と・・
そんなーぁ!信じられないよ!!期待してたのにぃー!

その方が消えるように 何処かへ行ってしまった。汗
すると しばらくして
これがあれば わかるかもよ。と
d0105967_22211250.jpg
私の為に本を探しに家に戻ってくれた!とは
悲鳴をあげたいくらい嬉しかった。

ページの数字をみて!と言われてめくると
d0105967_01014193.jpg
ツノはつかないはずなのにぃー!ちがうんじゃん!と
文句たらたら言ってしまった。
ツノがついてるのは私の杖なんだから!!もうー!

そう言いながらも
その方は本を貸してあげるから探してみて!と笑顔。

ならば!日が暮れる前に行かなきゃ!
d0105967_22082766.jpg
もう。全然ワケがわからなくなってる。


d0105967_22111020.jpg
この木じゃなかったのかな?えっ?どこ?
私の記憶だとコノ木だったはずなんだな。
感覚で物事を捉える私の問題が発生中!!

やはり 今週末に行く場所では山の中に入ってはダメ!と
今日も知り合いから注意された。
熊にあってしまうから!と
ツノで鼻をチョンとしてもダメなの?と聞くと
絶対に山はダメ!と相棒と同じ事を言うので
言う事をきくことにした。


この山には熊はいないから問題なし。


花が似ていたんだな。どの木だったかなぁー。

あれ?葉っぱだらけで実がついてるけど
違うかもーー。ん?なんだ?
d0105967_22152986.jpg
花が実になるとしたら この実と同じだなぁー。

違うのかも。


手前2本目の木だったのか?
本とは実が違ってる・・・ 生い茂っているから
ワケがわからなくなってしまった。


d0105967_22111020.jpg
木の柄を合わせてみたり


d0105967_22121962.jpg
枝風にしてみたり


d0105967_22125517.jpg
角度を変えてみたら?どう?と


1人でワサワサしてる中
蚊が私の血を吸うから痒いってなんのっ。

d0105967_22133497.jpg

ジッとしながら これ?あれ?違う?と
なんやらやってた。
d0105967_22150294.jpg

やっぱり 花の時期の方がわかりやすいなぁ。
d0105967_22143480.jpg


けれどツノハシバミの実と〔本〕とは違うな。


ツノがついてるから実も違うのか?

うーーーんっ。やっぱりどの木なのか?が
わからない。
d0105967_22140480.jpg

夕暮れ時のこの場所は とても素敵だから好き。
そのまま 居たら 真っ暗闇になるから
オタオタしてられなーい。

d0105967_22160908.jpg
お気に入りの洋服で ハイ!ポーズ!

ふと。本を貸してくれた人が言ってた事が
その通りみたいに なにがなんだかわからなくなった。


とにかく蚊がすごい。痒いカユイ!!と連呼して
逃げるように帰ってきた。

やっぱり 木を間違えたのだろう。

ねぇ!その杖の名前を教えて欲しいの!と聞いてみたら
〔ウオーキングスタッフよ。〕と
その方は2本。

エーーーッ!
購入する時 お店の方は
ライフルを固定する為の。と教えてくれたんだけど
土に棒を刺して ツノにライフルを固定するんだよ!と

私が魔法にかけられたんだぁー!とビックリしてる。

また
出会った方に
それは杖?それともウオーキングスタッフ?と聞いたら
〔僕のをウオーキングスタッフと呼ばれてる自作。〕と

ライフルの固定を私は杖と名付けてたら
ウオーキングスタッフだと教えてもらって
真顔で教えてくれた事がマサカのまさか!違うって・・


d0105967_22204322.jpg
ならば 遠くの遠くに見える
丹沢や山々に いつものように手を振っていると

知り合いから
あら!こう使うのね。と仕草をされたけど
その仕草はアフリカンな動きだった。

お店の店主さんにも私がした仕草と同じだったから
私がウオーキングスタッフを持つと
どうやら 踊りに使う為!と思われがちなのね。
不思議。

願いを叶える棒。とかとも
ハリーポッターなみのしなやかな動きをする。
自画自讃。笑


〔今日は〕
ナイジェル・マンセルのお誕生日!
マン島でばったり会った方がスーパーマリオに
ソックリで オーッ Mrマリオ!と呼んでしまったら
その方がナイジェル・マンセルだった!と後で知り
無知とは恐ろしいー!!と友達に
ニックネームをつけて呼ばないこと!と注意された

アンディ・ウォーホールのお誕生日。
ロンドンでアンディの絵を買うか?どうするか?と
買ってしまったら 私はその瞬間からお金無しの日々。
今だ!やめろ!買う!やめろ!と激しく自分と闘った
やめた。 生活出来なくなるからさ!とね。

同級生のY君のお誕生日。本人には何も伝えないわ!

8と8が揃っているから末広がりの8。
瓢箪みたいな日。

さぁー彫ろう瓢箪を。


〔メモ〕黒パグちゃん
d0105967_23230701.png
チャッピーがパピーの時に出逢った。
穏やかで愛嬌があって おとなしくて可愛いかった。
いつか
チャッピーも同じようになれるわ!と
励みになった。
d0105967_23243250.png
片手で持てるチャッピーが成長したら
このくらい大きくなるのね!と教えてもらえた。

あの日のことは憶えている。

我が家にチャッピーが来て初めて逢えた
黒パグちゃんだったから❤️

お名前を聞かなかったから


逢える日を信じて。


ーーー
時期をずらして また木を探しに行こう!そうしょう!
手前2本目かも!期待するなーり。


私のメモと記憶帳でした。

お付き合い ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)






by iomlove | 2017-08-08 22:30 | パグ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/25239028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorunchoko at 2017-08-09 12:49
❤iomloveさん こんにちは!
素敵な杖を手に入れましたね~ヽ(^。^)ノ
ウォーキングスタッフって言うんですね!
私は勿論杖を持っていないけど。。。
母はお出掛け(遠出)する時は、杖を一応持って行くんだ!
お守り代わりみたいよ。杖無くても大丈夫なんだけどね(^_^;)
あると安心するみたいです!
iomloveさんにとったら、これはきっと魔法の杖なんだね(*^。^*)
この杖と一緒にまた、色々な所へ行けますね!
そして、ココアちゃん。。。そんな事って、あるんですね。。。
もう一度会いたかったね。。。(>_<)
高山寺のお茶、綺麗な葉っぱ❤緑がとっても美しいです❤
私もあまり餡子物得意って方じゃないけど、ちょっとだけ食べてみたいです(笑)
きな粉は大好きなの!でも、たしかにケホケホってなるね(笑)
毎日暑いから、体調に気を付けて、お互い頑張りましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by iomlove at 2017-08-09 19:32
ちょこさんへ❤️こんばんは!

杖〔ウオーキングスタッフ〕きっと山のステッキだと思うの。私が持つとアフリカンなダンスが始まる風に世間の方々はそう思うらしい。汗&笑
私もお守りみたいに思ってるの。不安が消えるのと
安心が生まれるの。お母様と同じかも!
魔法使いにもなれる。かも!笑

ココアちゃんのことは、とても寂しすぎて
暮らしていた方とまた逢えることを望んでるんだ
チャッピーのことを憶えてくれていて検索で繋がれたの。

高山寺は素晴らしく素敵な所でした!!!
ゆっくりと過ごしてみたい場所だなぁ。
ドサクサに紛れてトレーニングの効果が発揮できました!色々とあって6月と7月はサボってみて身体と向き合ってましたが
やっぱりやる時はヤルぞ!と色んな意味で燃えてます。食事は写真に収めると食べた量がわかる!と
ちょこさんのを拝見して 見習ってます〔大食い〕

高山寺のお菓子の餡子は食べられました。
美味しかった!また食べたいなぁー。

きな粉って喉にゴホゴホしちゃうの。
武相荘では公にしていないらしくかき氷が!!
かき氷大好きだから飛びついた!
相模の豆腐を毎日 食べてるの!スゴイでしょ!!
ありがとうね❤️

ほんと体調には気をつけなきゃ。
頑張るぞ💪筋肉‼️ありがとう💘💖
<< 2017年8月9日 100年... 高山寺のお茶 〔トネリコの木... >>