2017年8月9日 100年後も平和でありますように。〔おパグの日〕

日本が100年後も 平和でありますように。

日本から世界各国へ 平和宣言を強くして欲しいな。
地球国際会議をして欲しいな。

d0105967_17074848.jpg
蝶のように羽ばたき
1人1人へ 優しい灯りを灯し
笑顔で過ごせるように

d0105967_17094228.jpg
世界各国を蝶は飛び羽ばたき
1人1人へ 明るい未来の
燈を
d0105967_17110719.jpg
私は祈る
全ての人達の笑みが溢れることを
手を繋ぎ
みんな仲間である。と
d0105967_17132873.jpg
地球に暮らす仲間。
平和であるように!と
蝶をかりて 羽ばたき
優しい灯りが届きますように。
d0105967_17141671.jpg
100年後も平和でありますように。
未来の子供達へ 笑顔で過ごせていますように。


ーーーーーー
今日はパグと暮らしている方々は
パグを通して〔平和であることの素晴らしさ〕を
日々 パグから笑顔と共に笑みが溢れて過ごしてる中

89〔パグの日〕でもあるので

d0105967_16274805.jpg
ほっかぶりをしているパグ〔チャッピー〕
以外にも 楽しんでいたおパグ。

d0105967_16285835.jpg
草間彌生ちゃんの手ぬぐいをチャッピーにプレゼント


d0105967_16322252.jpg
逃げ回るチャッピーを取り押さえて
ほっかぶりを!

小さなテーブルの上でお座り中
89の日でもあるから記念写真。

d0105967_16352846.jpg
まんざらでもなーいらしい。


d0105967_16360929.jpg
赤い水玉が似合う!と思う。


d0105967_16371667.jpg
ポーズを決めてるらしい・・・


d0105967_17035976.jpg
愛嬌バッチリ。平和の象徴ではないか!と
パグを見ていて そう思う。


けして大袈裟でもない。

心の置き方次第で全ては変わる自分次第。
そうパグから教えられる、日々。

叫んでいる
〔地球国際会議の議長はおパグさん〕
平和であることへの大切さを
d0105967_16333241.jpg
大きな声で 叫ぶ 今日という日に。


d0105967_17054241.jpg
茶目っ気たっぷり。 それも平和だ。


彌生ちゃんの手ぬぐい。
長野県の松本美術館にて。

d0105967_17275380.jpg
forever peace! forever love!


世界平和へと鐘がなる。
d0105967_17454445.jpg


100年前の布と蝶のキャンドルスタンド
遠い時代と現代。

未来への100年後
平和でありますように。あなたへ!

by iomlove | 2017-08-09 17:14 | パグ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/25247626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひな at 2017-08-09 21:30 x
こんばんは。8月9日はパグの日。
チャッピーちゃんを見ていると平和っていいなぁ~と思います。
ずっと平和であってほしいですね。

祇園祭いつか行ってみたくなりました。
写真を見せていただきワクワクしました。

あのステッキ私も欲しい。
夢がありますね。
Commented by iomlove at 2017-08-09 21:58
ひなさん こんばんは!!

日本中のパグと暮らす人々では大騒ぎです。
パグの日だから。笑
また世界中のパグと暮らす人々もパグを通して
〔平和〕と〔笑顔〕に溢れてます!面白い犬です!

祇園祭は前祭と後祭があり 私は後祭。
前祭は今年20万人の人出だったそうで
歩道規制もあったようです。後祭はすいてました。
前祭には友達が動画で見せてくれてけど
凄く素晴らしいお祭り〔神様の〕私もいつか!

ステッキ!素敵でしょ!最高に使いやすくて
手に入れて本当に良かった!!と
そうなんです!夢が広がっています!英国製。

2度行った時 チャッピーも一緒だったの。
目に映ることが変わってしまっていたけど
私の心の中で思い出となってます。また行きたいな
<< ブツブツ攻撃の独り言。の巻 ... 8月8日 火曜日 ウオー... >>