ブツブツ攻撃の独り言。の巻 〔スルーしてね!〕

こんにちは。こんばんは。


アフリカン太鼓を生演奏で聴きたくて
聴きに行きました。
チケットは当日払いの自由席とのことで
早めに行くと 1番バッターが私で
好きな席を1番最初に選べますよ。と
ちと興奮してしまってた私・・・
d0105967_16571513.jpg
実際はどの席が良いのか?わからないけど
手の使い方が見たかったのでど真ん中の1番前で。

隣の清楚な女性は演奏が始まったら
ヒールを脱いで裸足になってた!
d0105967_17060445.jpg
私は私で真剣そのもので 一瞬たりと見逃すか!と
必死だったけと ノリノリィーー。笑

私の魂に響きわたる音 リズム 全てを飲み込む
大興奮してしまった私と隣の清楚な女性。

私達はもうアフリカへ飛んで行ってた。

松永貴志さんというピアニスト
鍵盤の使う手はバンビのように飛び跳ねていて
卵を手に仕込ませた様な手つきだった。
〔ソロをやってーーーぇ!!〕
思わず そう言ってしまった私・・・

スゴイってもんじゃ収まらない世界だった!
d0105967_17064513.jpg
ノックアウト状態になる。


音楽最高!
やっぱり音楽から離れてはダメなんだな。と
気がついたり・・・

チャッピーは松永貴志さんのピアノが好きらしく
聞き惚れていたりする。

今は バリバリROCK中タイム・・・
アンダーだと言われたらアンダーだ。うん!いいわぁ!
最高!
出かける支度もバリバリ出来る魔法!!


d0105967_16592754.jpg
今年は昨年よりも蝉が少ないなぁ。
土の見ても穴が少ないし
鳴き声もオペラではない。わりと静かだ。
どうしたんだろうか?蝉たち・・・

百合の蕾で抜けたらしく
百合は百合で困ってる!と言わんばかり!

次の日 気になりすぎて
蝉の抜け殻を外しに行ってみた。

しばらく時間がすぎたら
d0105967_17001340.jpg
ラッパの様な姿になっていて
またもや1人でニヤケテいたりした。怪しい人〔私〕


不思議にも自然のある場所に居ると
私の頭の中で音楽が流れる
それは いつも不思議だと思う。


私は写真が苦手で
写真に撮られると魂が抜けてしまう!!と信じてる。
中学生の時
卒業アルバムを作るのに写真を撮る!となった時
カメラマンに〔私の魂を抜かないでよ!〕と騒いだな。
d0105967_16465021.jpg
なので お店屋さんの店主さんにウオーキングスタッフを
持ってもらい 記念撮影。笑

ほんとは私のを撮って欲しいな。と思うんだが
イザとなると魂を抜かれてしまぅーとなる。

杖からウオーキングスタッフとしり
また
thumbstickとも教えてもらえた。ありがとう!
教えてもらえたお陰で 
世界が広がって楽しいことになってきた。最高!!!

d0105967_16480213.jpg
ペイント中の店主の手をとめさせては
どう塗るのがベストなのか?
その刷毛の持ち方にはワケがあるわけ?
どうして?そうなの?と
イチイチうるさい私の登場で
しまいには 依頼されて塗ってる記念撮影をするわよ!と
もう勝手の勝手。もちろん 写真はお客様用と本人に
渡した。何事もスピードあり。ハイ!

私のスピード感は健在で
そのスピードの速度が落ちてる時はヤバイ時。
最近 そのスピードの速度でわかる様になった自分自身が

d0105967_16531998.jpg
考える。ということがなく
そく行動派。
その事には指摘されるが〔考えて!と〕
やっぱり私は私なので考える事をすると
おかしな事になってしまう感覚も 何もかもが。

それが良いのか?どうなのか?と
私以外の人は考えるらしい。
危なっかしいらしく映るらしいけれど
私の感覚でスピード出してるから安全なはず。多分!

d0105967_16540113.jpg
この猫さん。 素敵で素敵!!
狙ってたけど〔店番してるんだ!〕とのことで
hunter精神を消すことにした。

杖〔ウオーキングスタッフ〕をライフルの固定する棒と
はじめ聞いた時
ひゃ!私の為の棒だわ!と思いながらも杖になるわ!と
かなりテンションが上がった。
thumbstickと教えてもらえて
〔ホホホッ!〕そうキタな!と喜んでる。
まぁーhunterだから。ゲームの射的となれば
パーフェクトさ。狙い撃ち!

目には見えないライフルをドンッと撃てば
それに気がついた相手はビックリ仰天となーる。へへへ
何回も使ったから 慣れてるのさ私はね。
取り扱いは間違えてるけども。

見えないライフルと魔法はおてのもの。〔嘘かも!〕

thumbstickがwitchstickに変身さ!
魔法使いのおばぁちゃんの登場となーる!ホイ!ホイ!

きっとそうなれますヨーニ!!!



さて

d0105967_16553388.jpg
これはR2ーD2の仮装の制作中!
お友達が制作してくれているのダ!!!わっしょい!
憧れのR2に変身出来るから
物凄くドキドキしまくり興奮中。

彼の手にかかると もう魔法の世界だ。
私がどんなに落ち込んでいても
興奮しすぎても 彼の言葉は魔法だ。落ち着く!

夢を現実にしてくれる方。

d0105967_16560093.jpg
素敵すぎる写真が送られて
センスのある人は何をしても素敵だ!やっぱり!
気持ちもセンスも人柄も優しさも
出逢いにも感謝ダ。あの日あの時からいつも。
いつも いつも ありがとう!

ある意味 アンダーである意味マニアックな私に対して
生活してる人にも感謝っていうことをしなきゃだな。

最近 よく言われるんだな。
私の事を良く見てる人は知ってるんだろうな・・・
私の性格を!!!あーぁー困るんだな。
けれどストレートに言われる言葉の意味は
きっと当たりなんだろうな。
そこに感謝をしていない私が実はいたりする。と
ツボが違うだな。ツボがぁ!
timingも違うし ツボが違うっていうことにも
気がついてるから微妙なのさ。
まったくだ!私がね。多分・・・


空想家と呼ばれてもおかしくないかもな私の
巨大な想像力と空想の世界が
どうしても現実にしたくて
誰かさんと争いをしている。譲れない!
誰にも譲れないこと。私の人生でもあるから。

あーぁ。

夢は見る為の夢ではなくて
それを追いかけていくのも必要で
いつか現実にしたいが為に夢を持ってるんだよ!
それが生きる=で繋がると そう思い信じてる。

コラーッ!って感じ。


語ってるし。


d0105967_13264573.jpg
移動しながら生きる。幼少の頃から憧れてた。
遊牧民。山岳民族とか
移住するならば
自給自走生活を!と幼少の頃学んだことは
何処へ行ってしまったのか?と
お寺に連れて行かれそうになった頃
私は行かない本屋さんに行って真剣に探し
手に入れた洋書で
アーミッシュになる!!とそう親に真剣に訴えたけど
結局のところ
私は何をしてんだぁ!!!と
私が私と揉めている。


揉めてはてんてこ舞いになっている私の元に
素敵な郵便物が昨日 届いた。

清らかな精神も同時に届いた。

癒される。持ちこたえるなわたし。


こうして
ブツブツ始まってしまったから
美しいという ある自然界へ飛び込んでやろう!と
支度をしながら書いてたりする。


d0105967_13294838.jpg
貴女にピッタリね!と読書の好きな友達から

超えられないなにかがあるからこそ
私たちは想像力をかきたてられる。

本当だわ!誰の本だか わからないけど本当だよ!

誰の本なのか?!読みたい!
きっと私のムズムズしている世界を救うんじゃないの?
しかし
ストレートにも心にスッと入ってきた文章だった。

そうなのよ。
超えられないなにかがあるからこそ
そうなの!!!その通りなの。それが全てなの。

何がどうして?この文章になってるのか?知りたい。
誰の言葉なのか?探さなきゃだ!

本は苦手だけど 読みたいのだ。



大騒ぎしちゃた。

ごめんなさい。



お付き合いを どうもありがとう❤️


支度!支度だ!




by iomlove | 2017-08-10 17:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/25257993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 山の日 8月11日 標高... 2017年8月9日 100年... >>