山の日 朝から午前中

待ち合わせの場所で
準備万全な私。

d0105967_13480880.jpg


湖へ

竿を持たずにウオーキングスタッフを!
d0105967_13493659.jpg

山へ
湖へ
空へ
そして私の魂へ

いざ!!!

d0105967_13512424.jpg



橋につながれたロープの結わき方もいい感じ!

d0105967_13533122.jpg
紐を結わくのは 漁師さんとどっちが上手か?と
質問したら 〔漁師さん!〕
いつか会わなきゃ 探さなきゃ!だな。



出発ーーっ。
d0105967_13573309.jpg

きっ!気持ちよーい!! 最高だぁ!

d0105967_13590257.jpg


少し飛ばして
d0105967_14005923.jpg
後ろを振り返ってみても 言葉が見つからないほど
最高な雰囲気と場所と気持ち。

d0105967_14015130.jpg
いったんとまり 釣り開始。

d0105967_14023894.jpg
私は私で 物凄くノンビリしたり
野鳥の声を聴きながら
自然界へ叫んでたり なんちゃらしていた。


d0105967_14035906.jpg

また少し移動して
水面にできる 様々な模様に感動していた。

遠目に山 目の前には湖。


最高!!

揺れるボートでは私が立つとグラグラしてしまう。
体感を鍛えている最中でも それは難しいんだな。
いう事で!


ウオーキングスタッフの登場。

これがあれば。 どうーだ!
d0105967_14052602.jpg
かなり必死な・・・

〔ヨガですか?〕と・・・
ここでヨガをやったら湖に落ちるわー!
落ちた時は単語だけで指示出してね。


しばし やっては満足。

使い方が違うだろうが 楽しんでナンボ。笑



空は広く
d0105967_14160166.jpg
久しぶりに 大空を見たな。



湖に映る空
d0105967_14172384.jpg
かなり透明度が高かった。が
魚の姿は簡単には見えない。



他の人達からするとオーバーに映るらしい私だと
d0105967_14194721.jpg
けれど いたって通常モードにプラスして
興奮ぎみ。
椅子に寝っ転がり 空を。


d0105967_14222496.jpg


ハンドルが違うけど
バイクを運転してる気分になーる。
d0105967_14234702.jpg
ここはもしかしたら!アマゾン河だな!
〔全然違うね!〕とか言われた。


d0105967_14261297.jpg
ピラニアが釣れるかもよ!
ワニがいるかもよ!
なんせ!アマゾン河だからジャングルよ!

木々が映りだす水面は緑。綺麗だった。


空も描きだせないくらいの色彩で
d0105967_14271142.jpg
あっ!ミステイク!!!
水筒とカップと紅茶を忘れて来たよ!
〔とりに行きましょー〕
家だよ。家ーー!またもや忘れて来てしまった。
トホホッ。


d0105967_14282368.jpg
水面の姿。


ここは野尻湖。ナウマン象がいた場所。発掘された場所


ウォーッ!ウォーッ。
ナウマン象の声の真似。笑
d0105967_14294203.jpg
槍に変身する ウオーキングスタッフ!


d0105967_14371394.jpg
薄い雲から太陽が現れたり 隠れたり。



何度見ても 美しい!
d0105967_14380589.jpg


釣りに気をとられてる人は
この美しさを知ってるのかな?


またもや 描きだせないくらいの色彩。

d0105967_14411728.jpg


釣竿が水面に映る ダブル釣竿だぁ!ヒェッ!

d0105967_14424020.jpg


離れた所でバス釣りをしていた人達

見てるだけでも 素敵だな。


d0105967_14441127.jpg

さてと。
一服!

山へ
空へ
湖へ
そして私へ

d0105967_14451817.jpg


hiーliteの煙は青いとは知っていたけれど

物凄く綺麗な煙!
d0105967_14461621.jpg
みんなに その事を知らせて
〔臭い!クサイ!〕と言われちゃった。

けれど 青い煙が私を
野尻湖で 誘われる。


至福な時を過ごしていた。
贅沢でしょ!こういのって!というと
ヤングな彼は
〔ほんとに!〕と笑顔でニコニコしてくれた。


野尻湖part①でした。

続く!


お付き合いを どうもありがとう‼️



by iomlove | 2017-08-13 13:44 | 長野県 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/25298816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 蝶と野尻湖と私の巻 山の日 8月11日 標高... >>