秋を感じて 秋をのみ込むの巻。

ここしばらく自然と触れ合うことにしている。
頭の中では問題なしなのに
身体がいうことをきいてくれないストレス。

自然の中にいると
フーッとストレスは消えて足取りも軽くなる。

昨日は午前中に子供達と遊ぶ。
d0105967_12374828.jpg
日時を間違えたのか?時間を間違えたのか?
誰も居なーい。待ってみることにした。


女の子達が多かったので
例の松ぼっくりを出して並べて
ナンチャッテ!ワークショップごっこ!をする。笑
d0105967_12382702.jpg
群馬県からおばあちゃんの家に泊まりに来たの!と
そう教えてくれた少女
とても楽しんでくれたみたいで
また!おばあちゃんの家に泊まりに来てね!と
私がお願いしてしまった。


子供達より盛り上がるのは何故?大人だったりして
その1人は私だったりした。
d0105967_12390215.jpg
枯葉でお花を作り 木に迷惑かけない品物で
くっつけて
(木にお花が咲いてるわよ!!)と まぁー。私
楽しく楽しむっていいよね・・・

松ぼっくりは活躍してくれて
とても嬉しかった! まだあるので持って行こう!


午後は小さな山へGO!
おばあちゃんのご先祖様が眠っていた場所へ行く。
d0105967_12262882.jpg
会ったことのないご先祖様だけど
その場所に行くと 暖かい気持ちに包まれる。

そして秋だから 暖かい気持ちがさらに増す。
d0105967_12271269.jpg
小さな低い山だろう。多分・・・標高はない。

秋らしく
のみこんでやるわ!と思いきや

のみこまれた。空気にも色彩にも葉や空にも
d0105967_12280691.jpg
太陽がご先祖様の代わりになったかの様に
こんにちは!と迎えてくれる。ソウういう気持ち


d0105967_12283804.jpg
燃えだした紅葉。
これから本番なのかな?種類によってなのかな?


d0105967_12291877.jpg
太陽のヒカリと紅葉の葉
しばらく 見惚れてしまった。


d0105967_12300657.jpg
ピントが合わないけど・・・
葉と葉の間から覗く空
そこから私のことものぞいてるのかも。
地球に暮らし宇宙から見られてる感じ。
(意味不明かな?)


d0105967_12310868.jpg
サンダルだった事をふと。
歩く速度はかなりスロー。それはいい感じ!
空気を感じて 新鮮な全ての世界をガッツリ。
パワーやエネルギーを蓄える私。


d0105967_12315521.jpg
小さな低い山の中を全部 歩いたことがなく
父や父の妹夫婦達は
この場所に来ると全部を歩き楽しむらしく
きっとご先祖様に感謝をしながら歩いているのだろう



d0105967_12324694.jpg
私の子供の頃のおばあちゃんへのお願いは
小さな低い山の中で暮らすことだった。
簡単に言葉にすれば自給自足生活。
結構 真剣だったから田圃や畑でせっせとやってたな。
小さな低い山の中に小川が流れていて
湧き水のとても美味しいお水を飲みながら
猿にでもなった私が駆け回ってたな。懐かしいな。


d0105967_12333663.jpg
現実的にするのは簡単!と思ってたけど
今では夢の夢の中だ。
そう思うたびに 自然へ飛び込んで
気持ちは変わらないぞ!と心で叫びながら
歩いてる。忙しい私だったりする。


d0105967_12344759.jpg
焼き芋を忘れてしまった!
チャッピーと食べよう!としてたのにぃー!
ウッカリしすぎの私 毎回だなぁー


d0105967_12354521.jpg
太陽が見えると宇宙から
素敵な笑顔をもらってる気分。
人間世界で素敵な太陽みたいな笑顔を持って人もいる
見惚れてしまうくらいだ。素敵!


d0105967_12364586.jpg
実は 写真を撮りながら
いちいち 画面に映り込む世界に
1人で喋ってるのだ。おかしな人かもね。


以前 エプロンをスカート風にしてみて
エプロンだとはバレないだろう!と
すると
通りがかった男性から道や敷地について質問された
私の姿が!!!管理している人だと思った!という
なんでだ?と思っていると
エプロンしてるから!だった!

恥ずかしかったからエプロンをスカートに変身は
やめた。


またもや ペラペラと喋りすぎてしまった。

お付き合いを どうもありがとう!!


秋を感じて
秋をのみ込む!と
そしたら
秋にのみこまれた。素敵な秋!

続く。へへへッ!



by iomlove | 2017-11-20 12:25 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://loveiom.exblog.jp/tb/26160214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umisanjin at 2017-11-20 21:44
こんばんは~ 樹に、葉っぱの花、ナイスです♡
Commented by iomlove at 2017-11-21 17:05
海山人さん

こんにちは!
へへへっ。どうもありがとう!!!(^ω^)
<< 私の至福 (道具のありがたみ... 陶芸教室(私の自由とチャレンジ)の巻 >>