2017年 04月 06日 ( 1 )

花々の気持ち

近所の方が育てている花々を見る人々は
花に
綺麗ね。
可愛いわ。
素敵だわ。と声をかけている。
d0105967_17310379.jpg
育てている方の手入れをみると
丁寧に毎日 お世話をしている。
彼女は花を育てるのが上手だ。

d0105967_17293958.jpg
花々は人々の言葉に応えるように
素敵に咲き乱れている。

d0105967_17302407.jpg
私がハーブを育てると
〔早く飲みたい!〕という気持ちが先になり
ハーブに早く!早く!と急かしてしまう。
だから?なのか?
ハーブはイヤだ!イヤだ!と育たず
枯れてしまうのダ。
まるで
私の言葉を聞いてるみたい・・・

そこで思いついたのが!
お花を育てる名人の場所に
d0105967_17284971.jpg
私のスペアミントを勝手に植えてみた。
私の名前を書き込んでおいたので
他の花々と一緒に育ててもらう作戦。汗
まだ その方には報告もしておらず
勝手に植えてお水をまいておいた。汗
今年こそはミネラルウオーターにミントをしれて
飲みたいのダ。
それは私の気持ちだな。勝手な行為すぎる・・・
反省なしで 宜しく!っていう気持ち。

d0105967_17315520.jpg

ソメイヨシノの2本が満開になっていた
d0105967_17263529.jpg
この桜の前を通る人々は
今年も楽しみだわ!と声をかけている
その言葉に応えるように
満開!
d0105967_17241993.jpg
高い所へ登り 上から桜の見下ろすと
高所恐怖症の私の足元はグラグラ状態で
とてもじゃないけど肉眼では見れなかった。
必死に撮ってみた1枚。


花見を!と
慌てて飲み物を持って来た
d0105967_17245718.jpg
カップの中の満開な桜


記念に。
d0105967_17233994.jpg

桜の根っこでは
自然界の贈り物が
d0105967_17272238.jpg
根っこで咲く桜の姿に強い気持ちが感じられて
学ぶことの大切さを実感しては
ブレない心や精神のあり方に
背筋を真っ直ぐに。
やっぱり素直な気持ちと自分に正直でありたい。
桜が私に話しかけた。

d0105967_17362397.jpg
木が言葉を話したら
〔毎日 貴女のことを見てるからシッカリね!〕と
カツを入れられそうだなぁー。
木にしがみついてハグをしている姿を見られ
へへへっ。抱きしめてるのよ。と
恥ずかしい姿を見られては
へへへっ。と笑ってごまかしてるけれど
世間の方も良い人で とても良いことよ!と言ってくれる


花々や木々が話をしたら
きっと美しい声を出しそうだなぁ。って思う


スペアミントは彼女の優しいお世話で
お世話になり わんさかと育つだろう!と
勝手な事をやってる私。
まさか!名前入りだなんて誰も想像していないだろう。

へへへっ。彼女に会ったら
宜しくーーぅ。とお願いしなきゃ。

〔メモ〕レモングラスにハマって。

以前 会社を辞める時に
アロマの調合や効果などが詳しく書かれた
とても豪華な本をプレゼントしてくれた。
アロマと私は日々 とても重要な関係だったから
本とニラメッコしながら
その時々に合わせて調合していた。
その本が誰かへと渡り歩いて
行方不明中。

レモングラスの生を知らないけれど
コレが生です!と教えてられて
ハーブティーにするにはどうするのか?と質問したら
カタコトの日本語で飲まない!とのことだった。

ある場所へお散歩で行って
いつも寄る所で発見!
d0105967_17223206.jpg
レモングラス!!

花粉症にレモングラスが良い!らしく
完売しているみたいで手に入れられなかった中
どうだ!と言わんばかりにあったので
私がそのまま完売にしてみた。笑
沢山のレモングラスを瓶に入れても
まだ沢山あるので密封して
ヤカンいっぱいティーを作り
ガブガブ飲んでもOKなほと!私の最高な贅沢!!

レモングラスに恋をしてる。

トレーニングではトレーナーさんが少し驚いた顔を
三カ月間で出た数字に とても褒められた!!ヤッホー!
自宅でもやってるのね!と数字で出たらしく
数字はかなり正直なもんだぁーと驚いたのは私。
4月になってるので
トレーニングメニューの見直しを。
ベストな状態にはまだ果てしなく遠い。
やる!と決めるとやるタイプだから
これだけはクリアーにさせたい。
やる時はやる!やらない時はやらない!
真ん中がなーい。汗

メニュー変更だから厳しいけれど
マゾなの私!でこなしてみるゾとスイッチを切り替える
香りの力も取り入れて ハーブや石鹸に頼る。

チャッピーのお散歩スピードはかなりのスピードを出す
パグなのに。
自走5キロは出てるかも
お散歩の帰り道は抱っこ攻撃になるので
腕や手のリハビリだと思って楽しみながらやろう。


話が長くなりそうだから

お付き合い ありがとう!



by iomlove | 2017-04-06 17:37 | スロー | Trackback | Comments(2)