2017年 05月 31日 ( 1 )

5月最終日 ミント&メネラル そしてイメージ。

こんにちは。 こんばんは!

月日が経つのは早い!と思う今日この頃です。

ミントを植えて
チャッピーのお散歩前にお水をまいて
ハーブたちを見ないで〔見ると世話をするから〕
しばらく そっとしておいた。

わんさか!葉っぱは大きくなり 沢山の葉
しゃがんで 少しだけ葉っぱを収穫してみた。
d0105967_18283787.jpg

近所の方が その私の姿をみて
〔珍しいことをしているだね!〕と驚いてたけども
どうやら 
私が草花や土いじりをしない風にうつってるらしい。
もっと驚いたことは
なんと!ブログでの私の印象だった。
お料理ができない人!と・・・
〔やる時はやってるのよ。日々ねぇーーーー。笑〕

d0105967_18285623.jpg

しばし 嬉しくて見つめる。


ピッチャーとグラスを用意して
安曇野のお水を。
d0105967_18292077.jpg
しばらく そのまま そっとしておく。


d0105967_18294436.jpg
ピッチャーに鼻をつけてみると
とても爽やかな香り!

お水の味を知りたいけど
待つ。待つ。


時間がたったので
d0105967_18304596.jpg
うわぁー!!
美味しいなぁ。
身体に沁み渡る フレッシュ&爽やか!

ありがとう!お天道様 雨。
全てに感謝だ。

幸せダ!私。


d0105967_18310733.jpg

コップの中を覗くと 嬉しいな。
全てが角のない○まる。


あれ!このグラスいいなぁー。
私のにしたいなぁー〔借り物〕

d0105967_18530286.jpg
グラスもいい。ミント水もいい!

最高な5月の最終日となり

明日から
1年の半分の月の始まり。

うーん!いい感じ。

この気持ちと気分。最高!


あっ!肌の色のことはブロガーさんに
地黒と言われてビックリしたけど失礼なーぁ。
日焼けと肝臓のことで顔と手がブランなのさ。

d0105967_18561421.jpg

これからの季節
日差しが強くなるから気にしちゃうの。
けれど
肌の色なんて関係ないはずなんだけどね!
私はそういうの見てないの。
指摘されてみて 物凄く驚いた。
なるほどな
肌の色を気にしてる子供達の気持ちって・・・
ヤダな。そういう指摘って

まぁー私がブランだから
肌の色を気にしてる子供達には
私の色を見せて〔関係ないわよ!〕と強く言える説得力
コレモいい。そう思ってる。
ハーフの子供達の間では
とても気にしてる肌だといっていたけど
関係なーいさ!肌や髪や眼もね!関係なーい!

私が何色の肌でもなんでもいいけど
言葉にされるとビックリ仰天した。

やっぱりなんかイメージってあるだね。
土いじりをしないイメージって・・・汗
田圃や畑や野原や山で育ったのにーぃイメージかぁー。
失神しそうだよ私はぁ!
草取り得意な私を知ってるはずなのに・・・
イメージなのねてん

さてと


〔メモ〕バジル
バジルの葉っぱを虫が食べていた。
なんだか美味しいそうに食べてたから
なので
バジルは虫にプレゼントすることにした。決定!

お水が美味しい!こういうの最高だわ!
ありがとう!all!




by iomlove | 2017-05-31 18:31 | 自然 | Trackback | Comments(0)