カテゴリ:スターウォーズ( 31 )

May the 4th be with you 〔5月4日〕黒パグ チャッピー編

今日から葉山の古民家〔築200年〕で
瓢簞のランプ展 開催!!
行ってきました❤️
d0105967_19390449.jpg
〔Mさん来てくれたのね!〕
来たわ私ーーー! 楽しみだった。
ジッと見ていると
その場所で世界各国に来ている気分になって
灯りが幻想的で 好きな世界。

私の瓢簞ランプはまだ灯りがはいってないな。
電気系が苦手だから なんとかしょうー。


瓢簞ランプ展のことは 開催後に。


今日はスターウォーズファンにとって
特別な日。
MAY the 4thだから!

チャッピーは 2ミリのバリカン&ハサミで
丸刈リータ。
d0105967_19330362.jpg
全然 ヨーダになってはくれない・・・


d0105967_19334353.jpg

チャッピーの毛が長い方が似合うか?
短い方が似合うか?と
カット後 会う人々と話をした結果
長いのもイイ。短いのもイイ。であったー。

チャッピーが丸刈リータになると
痩せてる!!そう見えて 実際 そう言われる。
毛が長いと肥ってるパグ!とも言われる

カットしたら スリムなチャッピーなのよねぇー。
私が毛をカットしても 変身しないさ。あーそうよ!!
d0105967_19343623.jpg

永遠のパピー!と言わされそうなくらい
幼げな顔をするチャッピー。
〔イイねぇー可愛いって言われねぇ。〕


d0105967_19363514.jpg

六本木ヒルズで以前
犬猫のお店を発見し
私だけの憧れたリードは
〔レインボーカラー!〕これ決め手!!
ロンドンで言えばSOHOの夜が大好きだから❤️
誰も私の相手はいてまへん。おらんのタ。

レインボーカラーのリードをして歩くチャッピーを
見つめて
ニヤニヤしているのも怪しいかも
けどね。最高な気持ちに包まれるの。

そういう事をヨソに
チャッピーは
d0105967_19373772.jpg
焼きたてのお芋が冷めるまで 真剣!


チャッピーは猫舌なんだ。


かと思えば
チャッピーはお芋に祈りを捧げてる。
〔毎日 お芋を食べるなーり。〕と

そして
チャッピーはお芋にフォースを送り始めた。笑
d0105967_19381500.jpg


どんだけ!お芋なの???
フォースでお芋が冷めろ!とも・・・んなワケないな。


〔メモ〕
久しぶりの葉山にて
私が贔屓にして来た一色海岸へ行きたかった。が
葉山芸術祭にて 混雑の為に スルーされた。

葉山のデニーズが移転して何処なんだ?と思ったら
目の前に現れて
ファミリーレストラン系が苦手な人を口説くには
どんな方法があるのか?と考えていると
〔無理だよ!〕と・・・ アホかぁ!

葉山でユックリしたいけど毎回スルーされる。
これは罠だ!!!

以前 海岸で私の後ろから
トンビが飛んできて
後ろからバックドロップを喰らったトンビから。
かなーり頭が痛かったぁ。
それでもトンビの姿が好き。

殴られるのはイヤだけど。


何かしら動く免許を持った方がベスト!と思った
こうなったらバギーがいいかも!と毎回 叫んでる私

男はシングルがベストね!素敵よ❤️と言いながら
私が居ると
タンデムよ❤️になーる。

お寿司屋さんでバイクの話で盛り上がる。
免許なしの私はつまはじきーーぃ!!
けど
マン島T.TやGPの話になると燃えるのさ。
頭の中で風景やコーナーや山が浮かび
大絶叫して走ってた頃が懐かしいな。


MAY the 4th be with you
マン島よ。私を迎えに来て

葉山の海で黄昏た マン島が恋しい。

コロッケ食べて寝ようっと!
トレーニングお休み中。GWだからね。

明日の準備しなきゃ!忘れてたぁーー。

お付き合い ありがとう❤️



by iomlove | 2017-05-04 19:39 | スターウォーズ | Trackback | Comments(2)

STARWARS 特別映像上映会 〔六本木ヒルズ〕

こんにちは!こんばんは!

お友達からBIGサプライズされました!
STARWARS 12月16日公開前に
特別映像上映会の招待を‼️

12月8日のことです。

私は我を忘れて六本木ヒルズへ向かった!
家を出てから2時間以上もたって六本木ヒルズに着いた

d0105967_09262300.jpeg


レッドカーペットの会場を上から覗いてみる
d0105967_09270748.jpeg
まだ入場されていない。

d0105967_09342582.jpeg
レッドカーペットに入場前
たくさんの方々がドレスアップされてて
仮装も 抜群にステキだった。

おっ!ジェダイが歩いてるーー
d0105967_09345678.jpeg
イチイチ 何もかもがステキすぎて
イチイチ全てに反応していた私。


友達がコインロッカーへ向かう姿さえ
STARWARSの機内へ入る?!!って感じて
そう 見えてくるから 視覚ってスゴイなぁ。と思う
d0105967_09352328.jpeg
お友達の彼はマスタージェダイ。

私達には いつでもジェダイマスターでいてくれる。
とても ありがたく 夢を形に変えてくれる人。

d0105967_09273600.jpeg
招待状を指定座席にchangeする。
クジみたいらしい。

招待状のカードは取り上げ!なので
〔失礼な言葉使い。(;゜0゜)〕
記念に写真に収めた。
d0105967_09280810.jpeg
とにかく
イチイチ 私は反応しながらも
興奮していた。

d0105967_09295082.jpeg
本当は具合が悪かったはずの私は
火が付いてしまい 元気マンマン。

いまだ 興奮している。
d0105967_09360673.jpeg
ここは
レッドカーペットの入り口。
監督さん 女優さん 俳優さんが入ってくる場所。

d0105967_09433084.jpeg
TOHOシネマへ

セキュリティーがガッツリだった。
私達はイォークの仮装をして行った‼️これ肝心‼️

d0105967_09443809.jpeg
監督さんに大声で英語を話すゾ‼️と意気込んでいた私
なのに
実際は
全く 全然 英語なんぞわからないーー。
話せなーーーい。
イザという時 私は本番に強いのに
全然チンプンカンプン状態!

それが私。
d0105967_09425578.jpeg
友達は
英国一人旅して来た私を不思議に思う。
それは皆様 同じく疑問に思ってたこと。
〔私が英語は話せない!〕というオチ!

どうして旅が出来たのか?言葉が話せないのにーー
答え。
英国の人々がとても優しく親切だったからなのだ。

d0105967_09464319.jpeg
監督さんは3回も
私達イォークの姿に反応し言葉にしてくれた!と
英語と日本語が話せる人に
羨ましいーー‼️イォーク‼️といわれたのに
私は1回しか わからなかったのだ。

主役の女優さんが話す英語は
私にとって
とても懐かしい英国英語でたまらなく引き込まれた。
話の内容はわからないけど
話すアクセントが たまらなく私を引き込んだ。

女優さんはスクリーンの中とは違って
とても美しかった。
話す言葉のアクセントも目で見てても美しかった。

d0105967_09451251.jpeg
私の口を開いたら
話をしそうで怖いので
なんにも話をしないことに決め込んでいた。

おさらいの為にと 前半 後半を観ては
ウォー‼️と1人で大盛りした。

そこで
1つ 大発見をしたのだ!

何百回もSTARWARSを観ては
毎回 新しい発見をしては感動してる私に
〔君だけだよ!みんなはそういう事を知ってるよ〕と
ケチがつくけど

もしや?!私って
毎回観ても フレッシュな気持ちで観れるので
〔私ってある意味 天才じゃん!〕
いつでも気持ちがフレッシュなんだもの。スゴイよね
自画自賛してるらしい 私みたい・・・

d0105967_09454164.jpeg
今回 私の大好きなキャラクターも登場した!
万歳だわ!
みんな知ってるよ!とまたケチが飛んできたーーぁ

STARWARSが好きな人は
好き同士で楽しめる ホホホッ。最高スッ!

この日
クジで20名に当たる景品があった。
私は当たる‼️と強いフォースをなげていたけど
ぜんぜん 届かなかったフォース。

けれど
きっと監督さんは東京に来て
まさか!日本にイォークが居る‼️とは
驚いただろうーー。lovelyイォークだもの。ひひひっ。

今週の16日に公開!

興奮してる。


d0105967_09301992.jpeg
〔希望は、死なない。〕
このタイトルで 物凄く興奮し
そうよね!そうよ!そうよ!とイチイチ興奮しちゃう


d0105967_09254262.jpeg

ローグワン・STARWARSストーリー。


〔メモ〕肺にたまった水が消えてくれた。
昨日 病院で再度 検査して水が消えてくれた事を知り

強烈な薬を飲んでまでしてDr.はヒドイ‼️と文句を言い
治してくれて ありがとう!だった。

まだまだ検査はあーる。
取り敢えず 
心不全になってサラバ!っていうオチにならず
夢と希望を持ってファイト!な私。

あー。結構 しんどかったな。肺ってさ。
肺気腫にもなってるから
タバコ。
ハイライトからセブンスターに変更したけど
私、ハイライト派だから イマイチだな。
プカァー。吸えるうちは花だと思ってる。

お友達とも色々話をして
私の事よりも友達の具合が心配だなぁ。

私の場合
具合が悪くなったら飛行機に乗って出発すると
突然 元気になれる薬があるもの。夢を抱いてね。

もし街中でイォークを見つけたら
声かけてね!


最後にSTARWARSの主役の女優さんが
may the force be with youと喋ったアクセントと

私のアクセントが似ていた!ことが
物凄く嬉しくって!
家の中で何度も繰り返し言ってみながら
マン島や英国にmissしてる。

お友達に感謝。


またもや!意味不明な事を書いてしまった(;゜0゜)

いつものことだろうー!と思ってくれて
ありがとう!

by iomlove | 2016-12-13 17:46 | スターウォーズ | Trackback | Comments(0)

港と明日と真っ赤な事件。 〔独り言の巻〕

今日の朝
目が覚めて思った。

港がみえる横浜へ行きたいから連れてって!と

君ってそこの場所 好きだよね!なんで?と聞かれた。

昔ね私は特別な人には〔Minato〕って呼んでもらってた
港って船を受け入れる場所でしよ。
何事も受け入れるわよ私!ってそう思っててね。

港を見てて思ったの。
大きな波も風も船も人も受け入れるでしょ。
それを見てて思ったの。
私も港みたいな心を広〜く持ちたいなぁ。とね

だから
港が見える場所や横浜市内の港はね
好きなのよ。憧れていたからね。

d0105967_08402711.jpeg
そうこう話をしていると
急に言われても予定がたてられないから無理!と・・

チャッピーと散歩したい訳よ!

無理だね!

ふーーんっ。空想の世界で行ってくるから
もうーいいわよ!!

d0105967_08405200.jpeg
あっ!そうそう
貴方もね 港を見つめて港みたいな人になったらイイよ。
社会には色んな人達が居るからさ。
港をみたら色々教えてくれるよ。

d0105967_08411361.jpeg
昔ね。とても大切だと思う人が居てね。
その人にコッソリ私の気持ちを伝えたかったの
日本語を喋ったら ミンナにバレるから
私は歌を唄って英語で気持ちや思いを伝えようと必死
とてもストートな英語の歌詞だったから
きっと コッソリ伝わっただろう!と思ったの。
ストートにもね。

薔薇のtattooを刻みなさい。とね。

意味不明だよね。私にしかわからないコト。
秘密の気持ちと思い。

d0105967_08421153.jpeg
あのさ。
人生って一回きりでしょ。
私はね 太く濃く短くても付き合いをしたいのよ。
もし私の人生が短いとなったらさ
太く短く生きる。が私の人生のテーマなの。
なので
万が一 そうならば
夢と1つだけ希望を持ってるから
叶えるわよ私はね。
誰が止めても 誰の言う事もきかないからね。

後悔だけはしたくない!ただそれだけ。
後悔だけは 何が何でもしたくないのよ!

シーーーン。
d0105967_08413558.jpeg

ねぇ。今
物凄い連絡が来てるよ。
明日のことだけど返事するから答えて!と

ホニャララ ホニャララ

ギャーッ‼️
明日 私 何処へでも行くわよ!
日本語話せるから辿り着くわよね!そうよね!
お昼におウチをでれば迷子になっても
少し倒れても 夕方には着くよね!!行くわよーー絶叫

でも1人で行ける訳?

行けるわ行ける日本語話せるんだからさ。
それに
私 イザとなったら出川さんイングリッシュを話すわ‼️

ペラペラーーー。ほらね‼️
出川哲郎さんもビックリでしょ‼️

d0105967_08430228.jpeg
真っ赤に燃える私。

メークはスカイブルーに決めてくわ!
それそれ メークのイメージするわよ。

スカイブルーのメークをして
仮装してみたら
なんと!

頭の中 大丈夫? 変な人になってるよ!だってさ!

じぁーメークはブラン&ブラックに変更して
ぱっぱと

今から何処へ行くの?

明日のイメージしてるだけよ。
あっ‼️文房具屋さんに連れてってーーー‼️

d0105967_08433280.jpeg
モリンダちゃんが今
ココに居てくれたらイイのにーー!

あっ!モリンダちゃんと同じ頭になってるね!

寒いから頭を暖かくしてるのよ。

モリンダちゃんーーこれでいいかな??
鏡に張り付いては スカーフを巻いはかえて
また別のを巻く。

決まった!!明日のための今日よ!OK‼️

d0105967_08443104.jpeg
生のリンゴが苦手だけど
空腹に薬を飲んではダメっていうから
一気にリンゴを剥いて 何日間か前のリンゴだけど
齧って 薬飲めるから
今の私はリンゴに感謝してるの。

d0105967_08452337.jpeg
明日ーー。ドキドキしちゃうわ‼️

明日ーー。興奮してるし

明日ーー。倒れないよ。

ワクワクしすぎて鼻血が出そうだよ。

真っ赤に燃えてる私

d0105967_08471454.jpeg

まるでサンタクロースからの
ビックプレゼントだわ❤️

とにかく今日は
文房具屋さんに行かなきゃ!

d0105967_08474555.jpeg

イザとなったら
私の口から英語が出てくるから
きっと!
振り向いてくれるはず!
と思うので

英語の練習をしている。が

吠えないでよ。静かにしてよ!とクレーム

監督って英語でなんて言うの?調べてよ。
デレクター。良し‼️

彼女はイギリス人だって!
lucky!

d0105967_08435058.jpeg

あっ!出川さんは本番で練習しすぎて
声がかれてしまってたね。

けれど大成功していたわ。

ミラクルよ起きよ‼️

may the force be with you‼️


マン島で私は
港の時刻表を聞いて
船がダグラスに到着する時
遠くから船が見えて
バイクや車や人々に向かって
大きな声で
ウェルカム!!と言うのも好きだった。

みんな 笑顔だったもの。
私も笑顔で大声出していたな。日本人なのにさ。

マン島のスリーレッグのシールは
つくばのアンティーク屋さんからのサプライズ。

ビックリしたな。日本でマン島がウェルカム!って
私の目に飛び込んできたからさ。

それを仕掛けた方の広い大きな気持ちや心が
バーンと私に
どうだ!って笑顔を見せてくれたみたいだった。

港になりたいな。私はね。

鳥にもなりたいな。

渡り鳥にね。

アマゾン河へ飛んで
ライン河にも行って
イングランドへも飛んで
マン島の空を羽ばたきたいな。

カモメさん。いつも見送りありがとう!


明日
私は夢を見る現実の世界で。


明日
私は迷子になる
ここは日本だから
言葉が通じる。

明日
私は意味不明な英語を叫ぶ。
ペラペラと

明日
私は今よりも
真っ赤に燃える
目の前のリンゴよりも赤く染まるわ。


お誘いをありがとう❤️






by iomlove | 2016-12-07 14:20 | スターウォーズ | Trackback | Comments(2)

Tokyoディズニーランド 仮装 〔イウォーク編〕

10月29日
ディズニーランドで仮装だった。

私たちはイウォークを みんなで変身。
d0105967_10465096.jpeg

star warsのファンは仮装していて
会うとお互い手を振ったり
挨拶したり
記念写真を撮ったりして 楽しんだ。

遊園地とか乗り物とかが苦手な私は
前回 スターツアーズに参加して
4D以上の体感と恐怖を味わってしまい

今回は勝手に動かない 静かな乗り物に
お友達が誘ってくれた〔気を使ってくれた〕

カヌー。

d0105967_10361859.jpeg

船頭さんが気合入っていて凄かった!

私は先頭に乗り込み
掛け声だけで必死だった。
d0105967_10381990.jpeg

まるで アマゾン河みたい・・と妄想してた

d0105967_10385693.jpeg

ココはどこだ?
d0105967_10392692.jpeg

声だけ張り切って
漕ぐことをせず 夢心地に乗っていたりもした私。

優雅な気持ちで遠い国に来ているみたいになった

みんな頑張って漕いでいたのかな?

d0105967_10375283.jpeg
歩く道には可愛い鳥達の足跡。

d0105967_10372978.jpeg

次は 機関車へ

進む。

d0105967_10361859.jpeg

進む
d0105967_10365726.jpeg

私は機関車が好き!

マン島ではなるべく機関車を乗った。
窓を開けて外に顔を出すと
スズが痛くて痛くて 涙目になりつつも
汽笛が私の心を弾ませる

d0105967_10404808.jpeg

機関車の登場!
d0105967_10411340.jpeg

行ってきまーす!! ヤッホー‼️
d0105967_10414687.jpeg

歩いては見れない場所も見えて楽しい。

d0105967_10421704.jpeg
あーー。
ココはきっと
マン島だろうー。
風景がそう感じる。miss,
d0105967_10424694.jpeg
おーーっ。 この風景は
マン島のダグラス駅にとても似ているわ‼️

本当は日本なのに
気持ちも気分もマン島だった。

機関車は走る中
私はシミジミマン島にmissしつつ
堪能もしていた。
d0105967_10431984.jpeg
イウォークとなんとかマウンテン。
〔ギャー‼️〕と
マウンテンの乗り物に乗る人達の声がしたーー。(~_~;)


きっと恐怖なんだろうー。
私は心地良く最高な気持ち。
d0105967_10435610.jpeg
トンネルを入ると 電球がついた。

ワッオー‼️この感じ。
まさにマン島だわ‼️
d0105967_10442431.jpeg

1人心で声を静かにだして 興奮していた。

d0105967_10445175.jpeg

この機関車の中で眠りたいなぁ。
きっとマン島で過ごす夢が見れるだろうなぁ。

d0105967_10455069.jpeg
到着。

下には河が流れていて
アマゾン河だわ。と独り言ー。
d0105967_10451607.jpeg

お友達がアマゾン河と私の写真を撮ってくれていた‼️
万歳‼️

d0105967_10472810.jpeg

ココは日本。

色んな国へ行った気分になり
小躍りしたくなった私


d0105967_10341651.jpeg
私のいうとお城。


R2ーD2。
バックはセブンイレブンでクジを引いて
当たりが出た‼️ ついてるゾ!!
d0105967_10334358.jpeg

前回 star warsの仮装をしていた方に
偶然に会って
楽しみを共有した。

お友達はそのまたお友達と一緒で
私は楽しみを共有させてもらった。

沢山の写真を撮ったけど
顔出しなので 載せれないから
お楽しみ仮装は私の心の中でのフィーバー。

とかなんとか書いてますが
続くかも。

京都編もとまったまま。シーンー。

今日もまた
お付き合い
ありがとう❤️


by iomlove | 2016-11-01 10:47 | スターウォーズ | Trackback | Comments(4)

TOKYO DISNEY LAND 〔9月10日 土曜日 編〕

何十年ぶりのランド!

仮装dayというイベントに参加してみた!

可愛いチケットを持って レッツらGO!
d0105967_13001222.jpeg


ハロウィンが始まっていたー。 ワクワク!
d0105967_13022443.jpeg

夢がタップリだなぁー。ワクワク!
d0105967_13045116.jpeg

いきなり ドナルドか目の前に登場ー、ワォーッ!
d0105967_13115258.jpeg
なんで?なのか? アップ写真ばかりな私・・・

どうぞ アップにお付き合い ヨロシクお願いしまーす。


パレードをゆっくりとじっくりと観れた。
多分 初めて じっくりとパレードをみた。
d0105967_17365978.jpeg

ものすごい写真の枚数に自分でも驚いてしまった。

とても印象的だったのは
みんなも楽しんで 全ての人々が笑顔だった!

笑顔って 最高だよね!


ちびっ子の
R2〜D2とケイティ。
とっても可愛くて可愛くて たまらんかった!
d0105967_13133073.jpeg
ダンサーの人達も
彼らの可愛いさに ドキューン♥


この日は仮装OKだから 楽しい!

可愛いすぎてーーラブリー♥
d0105967_19521076.jpeg
みんなの心をわしづかみしてたなぁ。

d0105967_19525807.jpeg


とても暑い日だったけれど
仮装しているのが楽しくて面白くてたまらなかった。

d0105967_17380752.jpeg

パレード続く
d0105967_19512317.jpeg

なんでか?アップ写真・・・

ダンサーの方々は笑顔で踊っているのがスゴイなぁ。
暑いのに全然 笑顔バッチリだった。
d0105967_17352876.jpeg

ハロウィンの車から
水玉が沢山ーー!
d0105967_19533597.jpeg

わぁー綺麗!
d0105967_19540136.jpeg

指で水玉を触ったら はじけてしまった。

d0105967_20103224.jpeg

ポップコーンを買う
お目当はR2〜D2のボックス。
d0105967_20112926.jpeg
ランド内では
ポップコーンを別にしてもらって
このボックスには携帯と煙草とハンカチを入れた!
イイねぇー。


色んな仮装をしている人達が沢山で
モチロン ディズニーキャラクターのみ。

d0105967_20153710.jpeg

お友達がイォークの衣装と仮面を作ってくれた!
私のは 左。
d0105967_20124762.jpeg
魔術師だそうだ。
何十回もスターウォーズを観ているのに
誰がダレなのか?憶えられないーーのダ。


ジァージァー登場!
とてもキュートな女の子だった。
手作り! ビロードの生地で仕立てた。可愛い!
d0105967_20182546.jpeg

カメラマンなR2ーD2
可愛い♥
d0105967_23300042.jpeg


ストームトルーパ対ケイティ!
d0105967_20141880.jpeg

ちなみに ケイティの子は幼稚園のコ。

作り手さん〔左側の方〕
全ての仮装を手作りしてくれたの。

d0105967_20195415.jpeg
縫製がバッチリで そのミシンが欲しくて欲しくて
仕方がなーい私!

ランドのみんながスターウォーズだったら
パレードもスターウォーズだったら
イイのになぁー!
とかなんとか想像してみたけど

充分楽しかった!
楽しんだぶん 日焼けもバッチリしてて
ブラウンな顔に変身してしまったーぁ私。

帰る支度をする時に
幼稚園のケイティが 〔手をつないで!〕と小さな声で
d0105967_20190102.jpeg
相棒と手をつないで歩いてた。
なんだか とっても可愛くて仕方がなかった!

年齢とか性別とかなんやらなんか
もうー消えて
楽しかった!

素敵なお誘いをありがとう♥友達よ‼️


仮装した沢山の人達を写真に写したけれど
顔出しなので この場所でも見せれないのが残念!

ランドを後にして
月島へ もんじゃ焼きを食べにレッツらGOー!

〔メモ〕
暑かったはずの中
仮装をしているとサウナみたいで
仮装の服を脱ぐと寒く感じた。

これは!もしかして!!痩せるんじゃぁないか!!
顔は汗ビッショリだったけど
全然 体は汗が出ていなかったぁーーー汗。

ヌルい私。
結構 期待していたけど
甘かったー。

もうすぐ近くに10月が来ちゃうじゃないのー!

どーしょうーーー。ヌルい私




by iomlove | 2016-09-13 22:06 | スターウォーズ | Trackback | Comments(2)

2016年 8月13日 土曜日 〔ケニーベイカー氏 死去〕

13日の深夜
キッチンで換気扇を付けて タバコを吸っていた私

ベットルームから なにやら声がしたけれど

スルーした。


ショック。

私がフラフラとLondonへ行く度
私の周りの人達は
いかにスターウォーズが凄いか!と
熱狂的なスターウォーズファンに囲まれていた。

友達がLondonから
わざわざNYまで飛んで 手に入れたオモチャ

名前はR2ーD2。
私は ラップロボット君。と命名した
その ラップロボット君。
またの名前はR2ーD2

d0105967_17320729.jpeg
カセットテープをいれて音楽が聴けるロボット
ボタンを押すと 色んな音が出る ラップみたいな

初めてみた 可愛いロボットに釘付けし
当時のメモ帳には 〔R2ーD2〕と書いてあった


そのご
映画を観て
ロボットのR2ーD2のラップの音の意味を知る
声だったのダ。

d0105967_17324549.jpeg

ゴチャゴチャな部屋 バラバラに並んでしまっていた

d0105967_17340494.jpeg

ピクニックBOX
d0105967_17344167.jpeg

ブリキのネジ巻き R2ーD2
そして
名前を忘れたけど スプレーロボット。
私の宝物。
d0105967_17332442.jpeg


所々に並んでる・・・
d0105967_17350869.jpeg

コンビニで当選した DVDプレイヤー
そして
アメリカで店頭販売用のクーラーBOX
d0105967_17233816.jpeg

クーラーBOXには
小さな子供が入る事も出来る。

いつの日か
ケニーベイカーさんに
この大きなクーラーBOXにサインをして貰う夢をみた。

原宿のオモチャ屋さんにて
サイン会があった!

私は
サプライズをする方法を考えていた。ケニーさんに。

きっと、奥様も一緒だろうー!と思い
酒屋さんにて限定の鈴音と定番の鈴音を
何本か買って
〔英国の有名な俳優さんにプレゼントだから!〕と
酒屋さんに言って 丁寧にラッピングしてもらった

もちろん!
お手紙も書いた。パソコンで翻訳ソフトにて。

私は長い間、待ち望んでいました。
日本に来てくれて とっても嬉しいです!
日本酒のスパークリングを是非
奥様と飲んで楽しんで欲しいです!とか書いた。

ケニーさんにお手紙とお酒を渡すと
ケニーさんは奥様と一緒に手紙を声に出して読んで
プレゼントしたお酒をすぐに出してみて

私にニッコリ笑顔で ありがとう!と言ってくれた。


そして
サインの時
スペシャル!とケニーさんが言って
R2ーD2の声マネしながら歌いながら踊ってくれて
サインをしてくれた。
スペシャルだよ!と
d0105967_17245534.jpeg
ケニーさんと同じ身長のクーラーBOX。

まるで
ケニーさんが本当のR2ーD2みたいだった。
映画の世界とケニーさんが同じ。
楽しませてくれてサインもしてくれた!

ゴロゴロと押して歩いた
大きなクーラーBOXのR2ーD2

私は嬉しくて街中で
本物のケニーさんにサインしてもらったのー‼️と言って
自慢気に街を練り歩いたな。

ケニーさんの大切な奥様が90年代に亡くなっていた

ケニーさんは奥様と今
お酒を飲んでダンスしているかな?

私のお友達たちと 楽しくお話ししてるよね。

R2ーD2のロボットは
ケニーさんの人柄と同じく
人を楽しませるのが得意なケニーさん。

13日の深夜に聞こえて来た言葉が現実だなんて
私はビックリしたけれど
奥様と今 一緒にダンスして笑ってると思うんだ。

今でも
ケニーさんが
歌って踊りながらサインしてくれた姿が浮かぶ。

大好きだよ‼️ ありがとう‼️


by iomlove | 2016-08-16 17:36 | スターウォーズ | Trackback | Comments(2)

バレンタイン と お寿司 編 スターウォーズ・・・

今年のバレンタインは いいね~❤

スターウォーズが公開中なので チョコレートも スターウォーズだもの。

中身が消えたら 私が貰うことにしている 缶。
d0105967_20222582.jpg
R2-D2  いいわぁー とっても!!

原産国 イギリス
d0105967_20220882.jpg
みんなで食べてネ!と言っていたそうだけど
 コレを観た 相棒は(持って帰って来てしまった) 気持ちわかるけどね・・・(汗)

BB-8 
d0105967_20232304.jpg
中身をみんなで分けた。と言い張っていたけど・・・ 謎。

ファルコンが入っていた~ 私も頂いてしまった。
d0105967_20234403.jpg
こちらも (みんなで食べてネ~)だった
 持って帰って来てしまった(汗)
d0105967_20233854.jpg
原産国 ドイツ

幼稚園の頃から チョコレートはドイツから届いていたので チョコはやっぱり ドイツでしょ!
d0105967_20221757.jpg
ドイツのチョコの味が 忘れられない思い出 甘い 思い出に浸る 私

この形は (幸せになるのよ)と教えられたので こちらも ドイツ。
d0105967_21041686.jpg
馬の脚についている  なんとか・・・


ディズニーストアーに行ったら 興奮するよ きっとね!と相棒に告げると
即 向かった。

洒落たパーカーがあって すぐさま 手にしていた。
d0105967_20240926.jpg
そして また スターウォーズの洋服を手にしようと 向かった先で
お会計の場所に 私はドサクサ紛れに置いておいた。

d0105967_20324032.jpg
可愛い~ キーホルダー   これだったら 鍵をなくさない!!


次は ベルト!!
d0105967_20324951.jpg
そして 七宝焼きのリング
d0105967_20331345.jpg
  ゲット!!
enjoy-walesさん) 器がとっても素敵で 惚れてしまった。
  クリックすると
飛行機に乗らなくても すぐに ジャンプして 西ウェールズの美の世界に突入出来ます!

新年会でお寿司を 豪華に 素敵な器で食していたのを拝見し
どうしても お寿司が食べたくなって  ザワザワしていたら。

今日 お寿司屋さんに行こうかなぁーーーという声が コダマした。
ラッキー❤

冷酒というのを頼む人  赤貝の美味しい佃煮が登場した~ 美味しかった。
d0105967_20421246.jpg
甘エビが なんとなく食べたくなくて 茹でた海老をお願いしてみた。
d0105967_20430968.jpg
マグロが とっても美味しくて 溶けてしまう――― 

寿司飯の量が とても多かったはずなのに・・・気が付いたら 完食していた・・・

なので お刺身を頂く
d0105967_20423959.jpg
まだ 食べれる私~ マグロづくしで 食す。
d0105967_20435549.jpg
カマトロが 最高に美味しかった! 焼いたトロも抜群だった。

お寿司屋さんに行くと 私は 丼ぶりみたいな器で 茶碗蒸しを・・・

今回は大きめの器で 2つ 食した。 ノックアウト状態ーー
d0105967_20432925.jpg
お寿司屋さんには 今年 初めて行ったので (お年賀)として お湯のみを貰っていた相棒

箱から覗いてみていた相棒は とても小さな声で
(これじゃなくて あそこの湯呑を貰うのが夢なんだ)と言っているので

私が板前さんに大きな声で ハッキリと 告白したら

相棒の夢だった お湯のみが貰えて (また来ます!!)と弾んでいた。
 帰り道も弾んで歩いていた~ タクシーで帰るって言っていたけど その事も忘れたらしく

歩くリズムが軽やかにさえ みえた。
釉薬
d0105967_20333735.jpg
お湯のみの中を覗いてみたら トロ~ンとした 釉薬が 味あって カッコイイと思えた。

あくまでも 相棒君の 夢のお湯のみなので 覗いただけね。


とうとう アイホーンを落下・・・
d0105967_20555098.jpg
角から 落ちたので 画面 バリバリ 割れている・・・

あれも これも スターウォーズ。 


メモ )) 今年のバレンタインは お世話になっている人に 義理チョコをあげるのをやめた

      沢山の人から チョコレートをもらうんだろうから

      お米をプレゼントしようと思ったのだった。
d0105967_20223270.jpg
日々 仕事しているので 旅に行けないだろう。
 (お米で 日本旅) イイ ネーミング。 

おしまい。

by iomlove | 2016-02-10 21:27 | スターウォーズ | Trackback | Comments(6)

4D 体験 体感 (筋肉痛になったヨ~編)スターウォーズ

東京 豊洲で 【4D】を体験 体感して来ました。

建物の敷地 ギリギリの歩道との間で 

緊張をほぐす為 煙草を吸っていると・・・

2名の警備員さん?みたいな人が なんか私に話ていた。
どうやら 煙草を吸ってはダメらしい。

これから 体験する4Dの世界。 煙草を吸わなきゃ 何をするんだ―――私――――!!

(1本の煙草を 3回だけ吸って 携帯灰皿に戻すから 観ててね!)と言って

そうしたけど  どうにも 煙草が吸いたくて

警備員さんに どこで吸えるのか?と聞いてみたら

(ないですね・・・)との答えだった。  ガ―――ン(涙)


建物にはいる前に (カリモク)があった。 入ってみたいかったけど 余裕なし。 だった
d0105967_16503169.jpg

煙草が吸いたくて 吸いたくて たまらん。 (緊張してね)


ポスターが現れた!
d0105967_16522210.jpg
体感せよ!  この言葉に ビビった。


建物内では 喫煙ルームがあったので! ラッキー  吸って 落ち着いてみたりした。

映画には 予告編があって

なんと!

その 予告編で 既に 4D体感しちゃってたの。  怖かったよーー

スピードのある内容の映画だと マジ 怖いね!

4Dの座席  ↓ この通り
d0105967_16550900.jpg
両肘をのせる場所が 片方だけ 自分用に使えるけれど

怖すぎて 隣の人の 肘掛にしがみ付いて  


隣の人が 私の肘をどかそうとするんだけど・・・

こっちだって 必死だから 肘掛に手でつかんで 離さなかったわ!
 まったく 冗談じゃないわよ。 

風 雨 香 揺れる 座席が動く・・・ もう完全に勝手に 動く椅子!

お陰様で 昨日まで 筋肉痛で 
(腰 お尻 背中)がとても痛かった!

↓の 写真みたいだわ まったく!!

怖くて声も出なくなって スターウォーズの映画の内容なんて どっかに飛んで行ってしまったわ
d0105967_16584829.jpg
映画が始まって 固まっていた 私。

イザとなったら 座席から 飛び降りて 逃げる方法を考えていたの。

香がするのには 驚いた。 どこから 香のかわからなかったけど
まるで
スカンクが オナラしたみたいな匂いだった―――。  クセ―――!!

d0105967_17013911.jpg
アトラクションが 苦手な人は パスした方がいいと思った。

もう 二度と体験しなくても いい!!とさえ 思った。

あーー恐るべし―――!! 筋肉痛もひどかった――――!!

劇場に入る前 ポップコーンとドリンクを購入していた

4Dを体感しながら 食べられるの? 飲めるの? これは 疑問だったので質問してみた。
(大丈夫です)との答えだった
が・・・

怖さで ポップコーンをバリバリ食べ 途中 なくなってしまい 焦ってしまった。
d0105967_17032658.jpg
何か食べて 誤魔化そう作戦をしていたのだった。

ドリンクは 一切 飲める余裕すらなかった私だった・・・


とてもじゃないけど 冷静になんて なってられないさ。


フリーズを起こす私だった。  

4Dは 3Dみたいなメガネをかけてみる。が ほとんど観ていない状態だったので
 コメントなしです。

劇場の階からは 
d0105967_17031341.jpg

なんていう川が流れているのか わからないけど 素敵だった。
d0105967_17101475.jpg


人気ある BB8  完売だった (コップ) ドリンクセットになっていたけども 人気もの。

d0105967_17103887.jpg

劇場の横には これまた はめられた! みたいな感じに ゲームセンターがある。

d0105967_17105255.jpg
とても欲しかったなぁーー (ゲーム 苦手派)


ゲームセンターで ゲームをすると くじが引けた。

何度 引いても (はずれ)ばかりだった・・・・
d0105967_17133938.jpg

お友達が持っていた (R2-D2) 

トウキョウ ディズニーランドで ポップコーンを購入すると ついてくるんだって。

可愛いの~  可愛いの~
d0105967_17135170.jpg

この R2-D2に ポップコーンを入れて 食べる。 凄くいいアイディアだと思う

でも・・・4Dで その余裕には 正直 驚いた!
d0105967_17135944.jpg

体感して 無口になった私。 怖かったから。


帰り 素敵な建物に癒された  行った事がないけど NYか?? ココは??と思いこむ。
d0105967_17164973.jpg

メモ ))

    マン島TTコースをマシンガンみたいに走る体感には
    強烈にビビって 後ろの座席で 喚き 泣いて 叫び 気が狂ってしまったが

    その時の体感と比べてみたら

    スターウォーズだったから 少しはマシだったとも思った。 なーんでね。

    予告編で 座席が急に動き出して 意味がわからない状態になったのも怖かったし

    劇場の灯りが暗いから もう やめて欲しいね!

もう 1つ メモ ))

実は 江東区は東京都条例にて 禁煙エリアだったそうです。
 勝手に条例で決めないで―――ってかんじだったわ!!
罰金 2000円。
  もう払ったって吸いたいわよーーーただし!(5本 吸いたいね) 困っちゃう。
      肩身がドンドン 狭くなって
  実際の肩身は広いのにさ。私って もうーーー

皆様も 出来れば スピードのある映画を (4D)で体感したら どうよ――――!!

 私はお断りだけどね。

おしまい。

by iomlove | 2016-02-04 17:24 | スターウォーズ | Trackback | Comments(6)

フォースの覚醒 (月島 もんじゃ~♪)

 今回の スターウォーズ (フォースの覚醒)を何度観たんだろうか?
 
 そういう事を言ってたら

 (全然 憶えていないね! あのシーンで爆笑してたでしょ!君。)と突っ込み入った・・・

いいの いいの もう 覚醒した私だからさ―――!!

明後日 ( 4 D )を体験する。 コエ―ョ。 コエ―!! どうしよーーー。

まさか 明後日 大雪が降ったりして―――― 私のフォースで。ってね。

d0105967_18035940.jpg
ブランコにも すべり台にも 遊園地にも 高速道路にも のれない―――私!! (汗)
しかしながら
オートバイはOK. 右に曲がる時 声をかけてもらう 左に曲がる時も 声をかけてもらう

勝手に動かれたら 怖いんだなぁーー 左折変更する時 一言言って欲しいんだ。

椅子がもし 揺れるんだったら 一言 (右 左に揺れます)とか言って欲しいわぁーーもう。

d0105967_18045964.jpg
と いう事で お友達は

私が 万が一 ゲロを吐いたり お漏らしをしたらと考えてくれて
座席は 後ろにしてくれたそうだ。 
まさか・・・
一番 後ろの席が 1番怖いんだよ~っていう オチにならなきゃいいんだけどね。あーコエ―――!

多分 私はキチガイになって 泣いて喚きそうだよぉ。 そんな自分の姿も見せれないよぉーー



話は続く。  スターウォーズを楽しむ友達と 月島へ

私は この ポスターがとても好き。 下町ぽくって 一番素敵な東京だと思ってる
d0105967_18103544.jpg

色んな もんじゃを食す。
d0105967_18115480.jpg

美味しいのだ!
d0105967_18122224.jpg
たまらなく 美味しい もんじゃ!
d0105967_18130957.jpg

パクパクと はいってしまう もんじゃ。
d0105967_18131713.jpg

❤にみえる もんじゃ。 焼いてくれている お友達の  愛がはいってるーーー
d0105967_18143314.jpg

私が好きな 明太餅もんじゃーーーチーズ。

d0105967_18144389.jpg
ドキドキ わくわくしてくるーーー
d0105967_18163125.jpg
イイ香が しますか??
d0105967_18162366.jpg
いい焼いている 音を~♪


d0105967_18175063.jpg

もう いっちょ!
d0105967_18182506.jpg

とても 美味しく頂きました~

続いては  (モツ屋さんへ向う)
d0105967_18191393.jpg
以前 お店が終わる頃に行って 1本だけ食べた モツ(名前を忘れてしまった)
 
とても 美味しくて 美味。

今回は もんじゃ計画の中に コースで入っていました~ お友達 thank you!!
d0105967_18194503.jpg
手際がよい お店の方~


出ましたーーー!! これが 食べたかったの。
d0105967_18200593.jpg
あっ。 思い出した!!

(ふあ)っていう名前でした。

通りすがりのお客さんに 美味しい?と聞かれ

(ふあ)が最高に美味しいよ~ ふあ~っとしてね!と話てたわ。
d0105967_18203541.jpg
とても 寒かったけど 美味しさに心も体も暖まって 食べた。

d0105967_18205390.jpg

なんとかで収穫できる 大根って言っていた・・・ とても大きな大根だった。
d0105967_18261217.jpg
とても 美味しいと お友達が言っていた。 私は食べなかったけどね・・・


熱燗を呑んで 陽気になっている人がいた。 (寒い 寒いよーー)って連呼するから

熱燗が出て来たのだった。
d0105967_18212571.jpg
ほんの少しの滞在だったけど もう 人 人  みんな笑顔で楽しんで食べて呑んでいたわ。
d0105967_18211119.jpg

うふふ。 コレ 凄く みたかったの。

お友達が手作りした (ウィ―キ―)に 貴方もなれる! 作品!!
d0105967_18284660.jpg

実は 私も着たかった。 けど・・・ もし 入らなかったら シャレにならないからパスしたの

d0105967_18285600.jpg
この寒さで 半袖の人・・・って どうよーーー

下半身 履いている 姿  ↑ ↑ ↑


全部 着た姿。
d0105967_18314044.jpg
月島駅 構内で 着たんだけど 凄く楽しかった!

着た本人も(なんちゃら なんちゃら)と声を出して 矢理を突いていた~ 面白すぎた!!

とても 可愛くて 憎たらしい人さえも 可愛く変身出来るんだもの。 すごいわ。

あら。 余計なことを書いてしまったわぁーーー

しばらく 楽しんで 脱いでいる姿
d0105967_18333894.jpg
とにかく 出来栄えが 凄い! 可愛すぎるしね=!

d0105967_18341103.jpg
友達の手にかかると ほんと 凄い 作品が登場するから マジックだよ。ほんとに!


あっという間に 時間が過ぎてしまった。

いつも そう。

楽しい時間は とても早く過ぎてしまう。
d0105967_18353473.jpg
メモ )) 月島に住めたら。

    毎日 もんじゃを食べるだろう 私。 大好き!!

    それに 下町っていいんだ。 人がね。 好きだわ。

 -----

もっと 写真を載せてみたいのがあったけど

バッチリ スマイルで 顔だしだったので やめたの。


楽しかったわ。


 あ!

明後日 あと2回眠ったら 恐怖の 4Dだわ・・・

   コエ―よ。 コエ―――!!

今日の音楽


またねーーー!!  月島 中継でした~ぁ。

by iomlove | 2016-01-27 18:40 | スターウォーズ | Trackback | Comments(4)

宝島 (スマート 雑誌 付録が スターウォーズ)

先日 スマート(メンズ雑誌の付録)が

スターウォーズのポーチ 3個!!という情報を教えてくれて

慌てて 本屋さんに飛び込みました~♪

d0105967_19520625.jpg
じゃーん!!

ポーチが 3つ 繋がる仕組みだった。 どう使おうかと喜び中~
d0105967_19530513.jpg
雑誌って 500円くらいで買えると思ってたら 700円くらいで
 200円の差に 1人 驚いてしまった・・・(汗)

狙い通り ポーチを手にし

メンズ雑誌を読んでみると。

【A BATHING APE × FUTURA】  T-シャツが載っていたぁぁ
ニューヨークの伝説的 グラッフィック アーティスト
  フューチャラとコラボ。 
これは

これは  欲しいぞ!! 誰か私に7800円 くださーい。

明日 お店に問い合わせをせねば!!! フューチャラが好きだった私

メンズ雑誌には 好みの世界に包まれて あれも これもいいじゃん!と
1人 花が咲くのだった。

ーーーーーーーー以上ーーーーーーーーー

今日はお友達のお宅にお邪魔した。 本当の邪魔をしに行って来た!
彼女は 福島県出身で 干し柿をこよなく愛しているみたいで

スーパーで手にした あんぽ柿
d0105967_20001030.jpg
作った場所も農協も同じなのに・・・何故か? 色合いが違う あんぽ柿

八百屋さんで手にした  綺麗なオレンジの色だった
d0105967_20015978.jpg
この差は 一体 なに?? なんでなんだろうか?? 不思議だった。


あんぽ柿を渡したら とても喜んでくれたので 私もとても嬉しかった。


娘さんのお子さんが 作ってくれた クッキーが 英国の味がして 感動した~♪
d0105967_20031670.jpg
美味しくて お皿の上にあるのを 3本食べて 
 持って帰る様にも持たせてくれたのだった。 おーーーぉ愛しの英国~❤を思い出す。

お庭で採れた みかんを頂く。 食べるのが勿体無くて 持って帰ってきた。
d0105967_20054531.jpg
チャッピーに 1粒あげたいしさ。

d0105967_20053874.jpg
いつも 彼女は私が遊びに行くと おもてなしをしてくれるのだ。

 アラビアンな雰囲気を好むテーブルコーデに以前 興奮した事を憶えてくれていた。

こういう雰囲気が とても好きだ。 日本茶もマッチしていると思う。

お茶の時間が終わる頃

彼女のキッチンから とても良い香がした。

(今日のランチはね。 ホタテご飯よ。 北海道産の)と

私の心を奪った。
d0105967_20090630.jpg
九州のなんとか海で採れる 海苔が美味しくて。 ちぎって載せて食べて~ということで

いうことをきいて そう食べてみたら 磯の香とホタテの香がマッチして

絶好調~になってしまった私。 おかわり~~って言ったら
(相棒君に おにぎりを作るから ダイエットよ)ですって~ ハイその通りでした。
d0105967_20103879.jpg
とても 大きな 大きな シュウマイを 何個も食べてしまった・・・

 ご馳走様でした。
d0105967_20134371.jpg
歳上の彼女は 相棒思いの人なのだった。


困った事があると なんでも答えてくれるので 本当に助けてもらってばかりいる私

そういう彼女は さすが お花を咲かしたりする名人。

(欄)
d0105967_20150311.jpg
クリスマスに手にした みたこもない 綺麗なピンクの葉で 赤いのは花だそうだ
d0105967_20144055.jpg
(花言葉)は 思いやり。  彼女みたいだな。 本当に。

ーーー昨晩の夜ーーー

マン島のおばちゃんが 生前 よく言っていたこと。
クリスマスとお正月に送る パースルには日本の食を送っていた私
d0105967_20174003.jpg
この じじみ。
実は私はお味噌が苦手なので 飲んだ事がないのですが
昨晩 緊急用に買ってあった このカップを飲むという人が居てくれて

初めて 作ってみた。(ただ 袋に入っているのをカップにいれて お湯をいれるだけ)
d0105967_20202743.jpg
(しじみの具)
この 閉じている貝が お湯をいれると 開くという 技術はさすが日本ね。と
友達はいつも 感心していたらしく
どうして 貝がひらくのか??不思議でしょうがなかったと 言っていた事を思い出した。

私も そう言われると 本当に不思議に思い じっくりと観察してみた
d0105967_20225084.jpg
お湯をいれたら 湯気で 写真にも写らないし 見えなくなってしまった・・・
 マジックだ!

飲んだ後を覗いてみたら  閉じていた貝が 開いていて 驚いた。
これを開発し 商品にした会社も凄いけど  一体誰が 考えたんだろうか?と驚いた。
d0105967_20244609.jpg
相棒はいい人で

逢ったことがなかった マン島のおばちゃんと電話で話た(声)を思い出して
しじみのお味噌汁を飲んだんだ。と言いだした。

なんだか ジーンとしてしまった。 良い奴ね。 奴っていうと怒られそうだけどさ。

そういう 良い奴の影
d0105967_20270940.jpg

黒いパグが まるで フォーンに変身したみたいな ダウンコート。
d0105967_20265928.jpg
とても暖かい洋服で (チャッピーは甘やかされているなぁ~)っていつも思う。

そういう事を 友達にいうと注意をされる私。
(充分 貴方も甘やかされているわよ)だって!! 本当かも知れない。

感謝の為にも ダイエットの宿題を今年中に(成功)という名に変えなきゃ! (汗)


(メモ) オレンジ白菜。
d0105967_20302611.jpg
白菜を手にする為に スーパーへ行ったら

(オレンジ白菜)があった。

写真の撮り方も 色合いも失敗したけど

本当にオレンジ色で 可愛い白菜だと思って手にしてみたら

知り合いから (鍋にすると みかんみたいな味がするの 甘くて美味しかった)とのこと。

食べてしまえば 消えちゃうし もったいぶって 保存中。

ーーーーーー最後にーーーーーーーーーーーーー

スターウォーズを観に行く。 【4D】を お友達と!!

実はブランコにも すべり台にも 大人になってから 駄目になった私は・・・

大の遊園地 激苦手派だ。 

遊園地はデートなどに勧めた男性とは 一切 お付き合いをしない派だった・・・

こりゃ大変だぁ!!

私 奇声を・・・ もしかしたら おもらししちゃうかもーーー ゲロも吐くかもーーー

なんだか 怖くて怖くて どうしょうもない気持ちに包まれている。

私だけ 映画館の外で待っているべきか? 体験するべきか?

本気に悩んでは 何故か? 夢に現れて 恐怖と戦っています・・・ほんと。

あーーーーーー想像しただけでも 怖いよ―――!!



by iomlove | 2016-01-13 20:37 | スターウォーズ | Trackback | Comments(10)