カテゴリ:キャンドル( 3 )

嬉しいコト。浮かれてる時は気をつけなきゃ!

先週の火曜日に頂いた紫蘇の葉。

ほんの数枚食べては 大地を感じて
〔水を飲め!たくさん飲め!〕と水を取り替えていた。


スゴく嬉しいこと。

d0105967_18151076.jpg
根っこが!!根っこがぁー!!

これから紫蘇を何処へ 何処の場所へ移動させるか?と

嬉しい!!!

根っこが出てきた! 嬉しい!

d0105967_18273531.jpg
とても嬉しいので 記念撮影。記録帳をと。



話かけていたのが良かったのか?
それともお水のおかげか?
私の小さな愛なのか?〔←これは大袈裟だな〕


大袈裟ついでに
d0105967_18171664.jpg

モロッコからやって来たキャンドルを


d0105967_18224231.jpg
1人満足タイム中。

うーん。癒されるなぁー。


根っこが出てくれた紫蘇の生命力と大地を感じ
キャンドルの灯りもモロッコを感じ大地も感じた。

〔最高っす!〕と
d0105967_18193609.jpg

どの角度から見ても 感激。嬉しい!!


d0105967_18251788.jpg
ここで ラッパを・・・吹く♫



d0105967_18211696.jpg
なかなかの音色と雰囲気と生命力!!!

ふと思う。
植物と私のエネルギーが関係している時があるのでは?と
私がパワーダウンしていると枯れてしまう。
パワーがガッツリある時
それに反応するかのように元気な植物。コレ不思議!


ラッパを吹いて 1人盛り上がる。いいもんだ!

d0105967_18182188.jpg

しばらく じっくり見つめては絶好調!


絶好調といえば・・・
5月のある日に筋肉量の測定をして
ガッツリ筋肉を落としてしまった・・・
かなり頑張っていた中でのショボーンが
人の言葉でバッサリ切られて 
モチベーションをさげたままだった。

そのことに気がついていたらしいトレーナさん。
なんにも話てないのにさ。

今日 捕まえられて筋肉量の測定を!と
イヤだ!イヤだ!と逃げまくる私を捕まえて
測定・・・
ドキドキが止まらなかった。正直 怖かった。

全てが数字に出るもんだからビクビク。

なんと!
筋肉量が増えていたぁー!万歳三唱ー♫

8月のある日からモチベーションを上げてもらい
そのまま やっていた。
その姿も見ていてくれたのね。涙

嬉しくて嬉しくて ホールケーキでも食べたいわ!
なーんて。そんな感じの喜び中。


本当に嬉しい。数字は嘘をうかないから
ある意味 怖いけど
メゲる私自身の弱さにも怖い。そこ肝心だな。


嬉しいの続き。
木の仕事をしている〔かつみゆきお〕さんから
葉書が届いた!
d0105967_18343869.jpg
何年も何年も 葉書が届かない!どうしてなの!!と
かなり1人で騒いでいたから

とても嬉しい報告だった。

かつみさんのことが大好きな私。

かつみさんがある時 写真集をめくっていた。
その写真の世界が私の大好きな世界だった。
かつみさん曰く
〔山登り出来る?〕標高何千メートルの場所なんだ。
そう教えてくれた。

私には出来ないことだった中
かつみさんが私に見せてくれる山や
標高何千メートルの場所や世界。
それが葉書の写真だった。

ある時 絨毯が敷いてあって
まさか?担いで持って帰って来たの?と聞いてみると
〔そうだよ。〕と笑顔で


葉書には
11日間カンボジアのアンコールワットから140キロ西方のタイとの国境近くにある
〔バンテアイ・チャマール〕という遺跡の
千手観音像を見るため。
それだけでは脳がないと思い、ベトナム・ハノイから
カンボジア・タイへとボケ防止のバックパックの旅を。
まだ仕事を続けられるような気がしました。


そういう かつみさんのことが大好きで
もちろん 木の仕事も好きだ。

かつみさんの気持ちが1番大好きだな❤️


あー早く逢いたいな。


逢える日まで私は私なりにトレーニングに励もう!


今日の私のトレーニングはもちろんサド。
そして 受け止めドマゾ。

その姿勢というか姿をトレーナーさんは
すっごい笑顔でニヤニヤ見ててくれていた。
心強いな。ありがたいな。嬉しいな。

モチベーションがあかっていることも話てないのに
わかってた。ビックリ!

私なりに頑張ってる中で
サプライズがあって
とても嬉しい!!!

それじゃぁラッパも吹くワケよ♫


〔メモ〕

体重の変化はまったくなし。だけれども
筋肉量が増えてくれて スッゴク嬉しかった!
あの日からチェンジとなれて パワーにもなれた。
人は人に支えられて生きてるのね!もう感動!

ウオーキングスタッフを違う使い方をしては
どうよ!どうよ!!と振り回して
またもや喚いてる。そういう時もありダ!

あんまりにも振り回しすぎたか?
チャッピーは怖がって逃げて隠れてしまった。ゴメン。


今日は父 オペの日だった。
私は同伴しなかった。
その方が父にとってベストというのは理解してるから。
病院から戻ってきた後 電話で話をした。
不安もあったんだろうな日々。
いつもより
嬉しそうな声質で話をしてたから良かった!!!

嬉しすぎて納豆を食べた!へへへっ。意味不明だな


嬉しくて そのまま書いてるから
またもや
意味不明になっていたら ゴメンなさい。

狂ってるぐらい調子にノッテるもんだから

ヤッホーッ!

お付き合い ありがとう!!


追伸。ラッパは日本製でした。
d0105967_21164537.jpg


調子にノッテるので ラッパを載せました♫
d0105967_21175612.jpg

made in Japanより。







by iomlove | 2017-09-08 18:37 | キャンドル | Trackback | Comments(12)

そうだ! 京都へ行こう!

こんにちは。  こんばんは。

杏が1つもなくなって・・・
     私の観察日記がとまったと ブツブツ 近所の方々に言って歩いていたら


真っ赤な杏を持って ニコニコしている女性が ポリポリと食べ
  (みつけたのよー あなただったら採れるわ。)と言って

杖を貸してくれた。  大きな杏の木でした。

 杖を持って ジャンプし 叩き落としたのだった・・・(^~^)V
d0105967_11034979.jpg
 3つ いただきました。  甘酸っぱくて 美味しかったです。



夏至の日は 我が家イベント中で  大騒ぎ~って言っても 私だけが騒ぎ唄っていた

 記念に杏とキャンドル
d0105967_11035953.jpg

本当は京都に今日到着だったのですが
  大荒れらしいと聞いたので 明日行く事にした。

  1人旅   どこを歩こうか どこへ行こうか?  んーーーーー悩むな。
d0105967_11040772.jpg
宇治には1度でいいから 行ってみたいが 祇園に用事があるので

ゆっくりと八坂神社さんをみてみるのもよいだろうと思ったり

純喫茶で慌てずに ゆっくり お茶を頂くのもよいだろうとか

色々 模索中
d0105967_11043095.jpg
今回の京都では どんな夢をみるのだろうか  小さな夢 大きな夢を抱いて

行ってきまーす。


by iomlove | 2015-06-26 11:12 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

100万人のキャンドルナイト

2007年6月22日から24日位までの間、夜8時~10時の2時間
電気を消して蝋燭の光で過ごす キャンドルナイト。
本日は盲目のヴァイオリニスト穴沢雄介氏によるライヴ・・・
世界各国の民謡をヴァイオリンで演奏でしたが、とてもエキサイト!
スローな気分というより完全にエキサイトした夜を過し家路に着いた。
100万人のキャンドルナイト・・来年も楽しみにしたい。
d0105967_0565776.jpg
d0105967_0583143.jpg
d0105967_102960.jpg
d0105967_19017.jpg


体調悪化・・・再び歩けずフラフラ酔っ払い状態。
私の変わりにアイ坊に病院へ行ってもらい
薬を貰って来てもらう・・・しかしbadだ。
色々あって家出をしたが、また出るしか方法はないだろう・・・
PS:you need to leave me alone
by iomlove | 2007-06-24 01:55 | キャンドル | Trackback | Comments(0)