カテゴリ:時間( 66 )

柑橘系とトレーニングのスイッチと

昨日はスーパーmoonだった。
満月となると なぜだか?私の調子に変化がある毎度。
泣きたくなる 不思議にも。
そのままでいい。そうしてる。

d0105967_17150547.jpg
足柄という場所でミカンを育ててる方から頂いた♡
せっかくなので お月見ミカン。


d0105967_17163806.jpg
少し並べて 大きさの違いを写真に収めてみたり


d0105967_17174106.jpg
お団子の代わりのミカン。なんだか可愛いな。


昨晩は雲があった中
夜空は明るくお月様が輝いていた。
d0105967_17191418.jpg


寒さで 雲から現れる姿をみずに寝た。
d0105967_17201449.jpg
雲の上では 物凄い輝きだっただろうな。


今年最後の満月。


チャッピーの目や口元の腫れは引いた。が
薬が強すぎたと私は思うのだ。
昨晩 吐いてたから・・・


(美味しいのを食べる?)とそう言うと
その言葉を覚えたようで
この顔。

d0105967_17243916.jpg
腫れた原因はなんだろうか?と
知り合いに話していたら
(チャッピーは草アレルギーかも!)と
私が随分前にそう言ってたと教えてくれた。

忘れてた私・・・大反省。



d0105967_17265111.jpg
チャッピーはフードをかぶっているから
隣に誰かがいる事に気がついてはいない。笑
同じ方向を見つめてる♂達。


互いにテンカンを持っているので
処置や対応について教えてもらってる。
初めて会った時から 親切にしてくれてる。ありがとう!


今日は朝から寒かった。
暖かい飲み物を!と思いながら
何にしょうか?と
あっ!そうだ!草のお茶にしょう!と
d0105967_17301995.jpg

なんだか懐かしい実が入っている。
名前を忘れてしまったけど数珠と呼んでいたな。

d0105967_17293753.jpg
お茶の銘柄もパッケージを捨ててしまい
わからず。
わかっている事は
香ばしくて美味しい!

自然界の草や実で暖まれる。とは
私にとってとても笑顔になることだ。いいことだなぁ。


d0105967_17364071.jpg
また自然の品物でクリスマスに向けて
なんちゃらしてる。
ガツガツとノコギリで

お部屋の片付けは!どうなってるんだぁ!と
家そのものから大きい声がしそうだ。汗

なんちゃらすることが多い今月だな。


今日はビビリながらトレーニングへ
しばらくの間に大食いしまくってたから
恐るべし私だっ。

トレーニング中もその後も
とても気持ちの良い汗をかいて
スッキリしたぁー!と大声出したかったくらいだった。
脳がスッポリ空っぽにもなれて
スカーッとする ハマる それで結果が良ければいいなぁ


自分のスイッチが入った
それはトレーナーさんのお陰が大きい!とても大きい!




d0105967_17461947.jpg
レモンが皮ごと使える ありがたみ。

12月の始まりは柑橘系ドッサリ!
ありがたい。


甘みと酸味
サドとマゾ

またもや!ワケのわからないことを・・・
毎回だなぁー。

お付き合いをありがとう^_^

by iomlove | 2017-12-05 17:12 | 時間 | Trackback | Comments(0)

お月様へ

d0105967_22351509.jpg
今日のお月様。

明日は満月🌕

飛行機に乗れるはずもない
気圧のある中で呼吸が出来る自信はない。

焦る。
焦っても何も変わらない。
そう気がつかされた。


ロケットに乗せてもらえたら
お月様へ行きたい


d0105967_22554327.jpg
明日は満月🌕
1日はやいけど
肉マンとお団子で
お月様にお話をしたいな明日。


焦るのは良くないけれど
現実はかなり厳しいのね。

気圧がある中で呼吸をする自信はまるでなし。


自分自身と向き合って
諦めたくないな。


一歩踏み出したから
やりぬきたい!


時間との勝負か!
話が出来ることも難しいから
ブログで書いてる。

諦めたくない。

明日はお月様に願いを伝えたい。

焦るけど
焦っても答えが出てるから
やっぱり焦るな。

夢 諦めたくないのだ。

自身との勝負かな。

by iomlove | 2017-11-03 23:56 | 時間 | Trackback | Comments(0)

6月のスタート

早朝のお散歩へ

チャッピーは機嫌が悪くなり
睨んでる・・・〔抱っこして!〕と
d0105967_21364837.jpg

歩いてほしいので〔歩け!〕と言えば
飛びついてくる ジャンプ力あり。
d0105967_21371462.jpg


6月のスタートは
d0105967_21332982.png

西へ向かっている。

d0105967_21354596.jpg

沼津についた。

d0105967_21361238.jpg

目が覚めたら
お楽しみが広がるな。ワクワク!

d0105967_21362863.jpg


シュウマイも準備OK!


おやすみなさい。

by iomlove | 2017-06-01 21:37 | 時間 | Trackback | Comments(0)

変装してみたら 目立ちすぎてバレた 編

嬉しいお誘いを頂き
今日は朝からウキウキ。

私が誰だか わからないようにする為に
何度も部屋で着替えては
コレ!いいわぁー。大変装をして出掛けた。

d0105967_22202757.jpg
地味も地味でまとめて
自分でも誰だか?わからない風!!

ノリに乗っているからか?
太陽の陽射しも強めで
私の気持ちも燃えてる中

サンサンとしているSUNを見つめると
d0105967_18570182.jpg
あらまぁー。


もしかしたら!あっ!と思い
もう一度
d0105967_18573378.jpg
私の気持ちが写真に映り込む。不思議。


大変装しているはずなのに・・・
のっけから 私だとバレて冷や汗状態になり
そーっと待ち合わせの場所へ行くなり
私だとバレてしまった!

次に現れた人にもバレて
全然 変装の意味がなかった。

d0105967_22180550.jpg
何故?バレたのか?と聞いてみたら
Mさんにしか似合わないわ!!と皆んなに言われ
何がどうしてなのか?と聞いてみたら

少年のような大人の男性は
〔雰囲気あるからね。〕と・・・
その男性は毎回 会う度に 私の良い!という事を
言葉にしてくれる方で
今日も褒められて
大変装したことにも喜んでもらえた中
〔ねぇー!私のこと好きなの?〕と聞いてみると
なんと!好きですよ。と答えたぁー

なので
大好き?って聞いてみたら
物凄い目をして まるで少年みたいな目をして
大好きです!だって答えたぁーー

じぁー。マニアなの?と聞いてみると
はい。マニアです!とも答え

皆んなは そういう事をストレートに聞くのも言うのも
Mらしい!!と言いながら
答えた男性は とても恥ずかしそうな顔をして
私を見つめてるもんだから
私まで急に恥ずかしくなり
大笑いしてしまった。
d0105967_22190315.jpg
余程のマニアだわ!もー。

皆んなも笑いを堪えながらも
1番 静かに爆笑していたのは
答え男性だった。
少年みたいな大人 最高です!


私がいつもながら ストレートに物事をハッキリ話す事を
ビックリしつつも なるほど!と実は思ってくれていた
嬉しくて小躍りしたくなった。
d0105967_18585362.jpg

冗談でも 私相手に好き!だと答えてくれるとは
嬉しい。

嬉しがった私に
輪をかけて なになにが素敵!と言う男性も
相当なマニアなんだね!となり
本人〔相手〕も認めてるもんだから
ノーマル相手じゃ通用しないのね!と学んだ今更だけど

変装したら かえって 目立ってしまったらしい。
この変装はMさんしか通用しないわ独特だもの。
だっというオチ。
なんてことーー。最高に変装出来てるわ!と思ってた
私の間違いだった。汗

d0105967_22194406.jpg
皆んなでお茶をしていた中
爆笑しすぎたらしく 口から飲み物が飛び出さないように
必死なんだ。と別の男性は必死な顔だから
おかしくて大爆笑しすぎて大声で笑ってしまい
店内に私の笑いがコダマ。


何処かへ行く!という計画の中に私を入れてくれて
とても嬉しい。
d0105967_22005258.jpg
知的な軍団だから
時々 日本語が私にはわからない。
だからと英語で話されても わからなーい。
知的って素敵だな。

使われる日本語がわからない時
子供に話すように通訳してくれる方もいる!感激だ!

また逢おう!そうしましょう!と約束をして
笑顔で別れた。

〔メモ〕
ある男性は私好みなはず!と言って本を見せてくれた
ドンピシャリ!
キャーー!好きよ大好きよ!
古民家の本だった。
誰が作った本なの?と聞いてみたら
教えてくれた。

私 その人に逢いに行くわ!本気よ!と言うと
ヒントとなる名刺を見せてくれて
〔ほぼムリだけど 情熱でOKになりそうだなぁ〕と
真っ赤に独りで燃えてしまった。
興奮状態のまま白い恋人に報告。
コネがないとムリかも。とのことだった。

コネはないから手でこねて 私がなんとかするわ!と
ワケのわからない事を報告したが
落ち着いたら 作者さんに連絡してみようと思う。

相手あってのことだから ゴネたりしないで
大人の私でいよう。そうしょう!!

あー。変装して
みんなを驚かせる計画だったけど
かえって目立ちすぎてしまったらしい。
そもそも
雰囲気でバレる!ってなんなんだ?

雰囲気ってなんだろう?
何度も会ってるからバレるのか?謎だ

ストレートにハッキリ話す私と雰囲気がマッチしてる
らしい。

どんな雰囲気なのかは私には わからなーい。

次回はその雰囲気さえも変装したい!!
のこすところは着物かな。

無理矢理 告白させてしまわせてゴメンナスって!


最後に今日は〔社交辞令というのを学んだ〕
私にとって社交辞令がなかった事にも気がついた。
社交辞令的に何かに答える事が1度もなかったな。
そうなのね。
勉強になった。本当はビックリ仰天したけどね。

お付き合いを ありがとう!


by iomlove | 2017-05-20 22:20 | 時間 | Trackback | Comments(0)

忘れない。3月11日のことを

あの日から6年の年月が経つ。

彼は2年後に〔元気でいます。〕と
ネットで知らせてくれた。

その言葉を見た時
どれだけ頑張って〔元気でいます。〕と書いたのだろう
繊細にも私の声質で
彼は判断してくれたりもしていた。

彼のお友達の行方も・・・
現実も・・・

泣いてなき気晴らしても
消えない現実と事実

あの日を忘れない。
d0105967_20125109.jpeg


一昨日の西の空
天からスポットライトが
まるで
天から
応援の陽が。
d0105967_20133910.jpeg
祈りを
無になり
祈りを。


d0105967_20142167.jpeg

騒めきそうな心さえも
無になり
祈りを。

All my Love xxx。



by iomlove | 2017-03-13 20:14 | 時間 | Trackback | Comments(0)

月光浴 〔筋肉痛 編〕

昨日は筋肉痛にヘロヘロになっていた。

火曜日のプログラムを追加でやり
まだやれるわ!と気合なんかいれたもんだから
昨日は全身 筋肉痛。

なにごともホドホドがベストなんだーぁ。と
知る機会となった。

筋肉痛の中で
チャッピーのお散歩はハードだった。
とにかく歩くスピードが早く
まるで時速5キロあるでは?って感じだ。

到着場所は八百屋さん。
お芋を焼いている最中だったから
待つこと30分。
その間 私はリラックスモード。
d0105967_12492705.jpeg
熱々のトロッとした お芋がとても美味しくて
ホクホク派と
トロッと派に
お芋の好みはわかれるそうだ。

d0105967_12494742.jpeg
イチゴ みかん リンゴ お芋
この中でチャッピーはお芋が1番好きらしく

チャッピーのパシッョンには
私はかなわないな。
d0105967_12501614.jpeg
お芋が冷めるまで待つ。
犬って猫舌なのか??
熱いのを食べない 熱いと理解しているらしく
待っていながら 興奮していた。

今朝 筋肉痛は緩和されていた
ヨカ ヨカ。
プログラム通りやり
帰ってきた。

まだ私には体力がないらしいのか?
ドット疲れ 家に着くと爆睡。

夕方になっていた。

夜になって
ふと
月光浴を長いことしていなかったことに
気がついて
月をみに外に出てみた。

満月なのかな?カレンダーかないからわからないけど
d0105967_20292278.jpeg
月灯りに照らされて
深く深呼吸をして
ニャッと笑顔になる私

誰かに見られたら
怪しい人かも知れないけど

月灯りに照らされながら歩いたり
ながみるのは大好き。
d0105967_20293853.jpeg
大宇宙を感じて。

現代の人はお月様にウサギがいる!って知らないらしい
そう聞いた。
ジーッと見つめていると
なんだかウサギの姿が見えないな。
不思議だな。

今日トレーナーさんから
道のりは長いからホドホドペースでね。と
アドバイスを頂いた。

険しい山を登る為
今はウォーミングアップ中とでもいうのかな。

今のペースを保ってみよう。
1つだけラテンダンスコースがある。
見ていると 私にもってこい!なダンスだった!!
音楽は私の好みではなかったけれど
いつの日かラテンダンスコースにも参加できるように
コツコツと今のペースで進もうと思った。

月光浴は気持ちいいな。
呼吸もリラックスして深く深呼吸してみて
パワーとエネルギーを感じながら
しばし 見とれていた。今晩でした。

肩コリと頸椎の痛みが消えて
日々 痛みが消えたことにホッとしている。


ホドホドに今日もペースをつかんで
明日もホドホドだな。

あとは時間の使い方をつかむことだな。
道のりは長いから ドンマイ私。

今日も太陽とお月様に癒された。

by iomlove | 2017-01-12 20:36 | 時間 | Trackback | Comments(0)

2016年 後半 スタートの1日目

7月1日
いきなり暑い‼️
湿度も90%くらいじゃないかと。
蒸し暑いーー。

なんだかわからないけど
早く朝から起きている私。

スモークツリーをドライにしたらイイのでは?と思い
ドライ中。

d0105967_18475405.jpeg

外に出てみる予定があったので 出たら
なにがなんでも 蒸し暑いーー‼️

その中で
夏椿の蕾が頑張っていた
d0105967_18451775.jpeg

もう既に日焼けしている私は
ブランになっているし・・・

日焼けどめクリームとやらを探してみるが
見当たらない。汗

日傘も忘れて来たので
ソソクサと買い物して 家に引きこもる。

大切な品々を置いてある棚の上で
笑顔をみせる

喜界島の紬に包まっている。

ジーッと見つめては 独りドキドキして

d0105967_18503517.jpeg

少し空気を吸わせようーと思い
ドキドながら 見つめては眺めてみた
d0105967_18520103.jpeg

2016年の後半戦は創作活動をしよう。と思っていた
なので
素敵なエネルギーを吸収してみた。

そして
真っ赤な情熱を感じるがごとく
ダブルレッド❤️

何故か?マリア様が居たりもする。
d0105967_18485392.jpeg
何処の国から来たのかは不明ダ。


少しだけ出してみて しまった。


茨城県土浦市にいた頃に
川で 暇だったから
草でカゴ編みの練習をしたなぁ

棚の上にあったので
日光浴させてみた。

あれから何年経ったんだろうか?

d0105967_19070166.jpeg
頑張って なんとなく チビ バスケットになっている

白い恋人からのlove letterとウェールズからのlove letter
お財布に入っていて
何時でも読める様にしている。

d0105967_18524596.jpeg

読む事で
激しくも情熱が湧くのダ私。

そして
以前 武相荘にて手にした
素敵なペルシャみたいなクッションカバー

クッションにするか? バックにするか?と考える

素敵な似合うテープとか紐があったら
やっぱりバックにしたいな。
d0105967_18550407.jpeg

なるべく 紐をお店屋さんでチェックしているけど
なかなか 見つからないのダ。
d0105967_18590755.jpeg
国が違ってもいいから
似合う紐かテープが見つかりますように💫

手仕事の世界観の中で
ジーッと 見つめ
丁寧に!丁寧に!と自分に対して御呪いをする
d0105967_18575872.jpeg
クッションカバーの裏も織物で
はずして 2つのバックにしてもイイかも‼️と
NICEなアイディアが湧いてきた。
d0105967_18563103.jpeg
そうすれば
夏も冬もイケるわ‼️と

あとは 肝心な紐ダ。
編むか?探すか?どうするか?
考え中ーー


一旦 部屋に戻り
私の大切なジミヘンのガラスを磨いて
落ち着こうーと

d0105967_19002007.jpeg
左の木は合板で 〔ギブス〕
イームズが作った ギブス。
だいぶ色褪せてしまったー。

畦地梅太郎の版画を別の絵と変えようか?
どうしようか?と考える

創作意欲を湧かせるのには
畦地梅太郎でイイかも‼️と変更なしで
d0105967_19060004.jpeg
ウィンクしておいた。


創作活動をしようと
糸を並べて 配色を考えてみるが
あれも コレもイイ‼️となり混乱中。
全部の糸を使おうとしても
肝心なビーズには入らなーい。

明日また考えてみようと思う。

外は暑くて 蒸し蒸しする中
チャッピーと涼しい部屋で
1匹と独りが騒がしくしていた スタートの今日。

あっ‼️ ドリル何処にしまったか?忘れてるわ‼️
ドリル。 ドリル。

さぁー。
lucky sevenの始まりです‼️

d0105967_18430018.jpeg
明日も早起きしてみようっと。

安曇野計画もたてなきゃ‼️だわー。


今日という日に感謝して
バテない様にしなきゃだわ‼️



by iomlove | 2016-07-01 19:09 | 時間 | Trackback | Comments(2)

導かれるがままに

思うがまま
思ったら 即行動

今日 ある方に数十分 電話で話をした。
と 言うよりも
声が聴きたかった。

正解だった。

忙しくしているだろう。と思ったが
電話して正解だった。
d0105967_20295492.jpeg
こういう日本語があるのか? ないのか?
わからないけど

スピリチャルセラピーと私は思った。
声を聴いて。

白い世界にモロッコが現れた様な世界観を想像してみた
すると
インスピレーションで
あるモノが浮かんで いいかも‼️と
独りでニヤニヤしてしまった。
夏の夜は明るい時間が多いから
秋までになんとかイメージ通りに創作に入ろうと思った


限りなく透明に近いブルー。
ターコイズブルー。
青空もビックリするくらいのスカイブルー。
好きだ‼️
d0105967_20375217.jpeg
作者の事を聞くのを忘れてしまっていた。
出身も。名前も。
全部 聞くのを忘れていたー。

d0105967_20395763.jpeg
吸い込まれるブルーと透明感の世界に
私は 明るい未来を感じてみた。
d0105967_20434118.jpeg
お店屋さんのスタッフさんと
ジーッと目が合って
ニヤニヤしてしまった。

d0105967_20345601.jpeg
私は今日
凄い事に気がついてしまった!
気がついたから
調べてみたら 当たっていた!

私のパワーやエネルギーが
大宇宙へと飛んで戻って来た様な感覚。
電話を切った後
スピリチャルセラピーじゃぁないか?!と思った
声の主が。

私は凄い事に気がついた。
知りたかった事を

電話の向こう側にいる人と私の間には
確かに 何かが存在する。
感じる。
だから
私は電話をした。
導かれるがままに。

感激と感動をして
私は今 嬉し泣きしている。


秋までに 白い世界をモロッコへと導きたいなぁ。

ヤルゾ‼️


誰にもわからないだろうー謎な話だった。

おしまい。



by iomlove | 2016-06-20 20:44 | 時間 | Trackback | Comments(2)

イギリスのことわざ 〔好きな言葉 編〕

知らないうちに
梅雨の季節に入っていて
雨女な私は 長靴のサイズが合ってない事にも気がついた


こんにちは‼️ こんばんは‼️

d0105967_12101467.jpeg
この花で 首飾りや頭の上にのせる為のアクセサリーを
子供の頃はよく作ったなぁー。と思いつつ

大人になった今では
〔痛い 痛い〕と草花が言ってる気がして
踏まない様にして気をつけたりしている
d0105967_12103650.jpeg
四つ葉が 何処に隠れているのか?と
マジマジと見ても カクレンボが好きらしい。

d0105967_12105999.jpeg
色味の深さが素敵な藍染バッグと共に。

雨だったり 晴れたり
忙しい天候。
今日は朝から雨で 傘をさすのが苦手な私
これからの季節
傘と長靴が活躍するだろうーー
あーぁ。湿度が高いのが 滅茶苦茶 苦手ダよ。
d0105967_12111669.jpeg
杏の実が全然ついていないーー‼️今年。
昨年はみんなが大騒ぎして沢山
実を収穫したから
杏も呆れてしまってのか?って思うのダ。


d0105967_12115164.jpeg
なんだかんだと言っては
ほぼ休憩している私。
頭の中はとても忙しいので
自分の自由ノートに色々書き込む。

d0105967_12120970.jpeg
気分屋なんだろう私。
ちっともミシンをいじらずミシンと睨めっこ状態中
イギリスでも人気なチーキーベアをミシンで縫って
満足したら
ミシンの活動もとまってしまった

そろそろ ミシンを動かそうと思うのダ。
d0105967_12123039.jpeg

糸は やっぱり拘って選ばないと
後々 気がつかされる事もしばしばありだな。

自分の為の製作は やっぱり楽しいので
自分の為に 何かやろう やろうーと頭の中だけが
忙しいーー。

ノラない私ーー。

d0105967_12131158.jpeg
気がつけば
今年も後 残りが半分で
反省しつつも活動をせねば いかんぜよ私ー。

d0105967_12132923.jpeg

自由ノートには
浮かんだ事や大切な事を書いている

いつの日か
自分自身の為の本みたい風になるだろうからさ。

d0105967_12134749.jpeg

イギリスのことわざ。

食べるために生きるな
生きるためにたべよ。
働くために生きるな
幸せに生きるために働け。
お金のために生きるな
幸せに生きるためにお金を稼ぎ使え。
勉強のために生きるな
幸せに生きるために学べ。
遊ぶために生きるな
幸せに生きるために遊べ。
ただ生きるために生きるな
幸せに生きるために生きよ。
d0105967_12124675.jpeg
私の大好きな言葉
その通りだと思う。

仕事をしていた時は
常に そう思ってた
楽しんで 幸せになるために働くことを。

大切だなぁーって思うのダ。

生活の中でも
楽しく 楽しんでやれば それは越したことがないだろう

宿題は沢山 バンバンたまるーー
たまってばかりいて
歳がとってるーーなんだかマズイ私。

焦らず 慌てずに コツコツと。そう思うけど
やる時はやるので
休憩中ーー。

スーパー集中力でやるさ。楽しんで‼️

〔メモ〕
日々 パスポートをペラペラめくって想像している
何やってるの?!と突っ込みがはいるーー

押されていないスタンプだけど
私の頭の中でイメージしてるだけなのさ。

夢を現実にする為の
イメージトレーニングも必要なのさ。

飛行機には とても拘りがあったけど
もう そういう拘りも消えて
目的地に到着してくれたら いいのだ‼️

目的に向かって レッツゴー

休憩時間が長い私
やる時はやるさ。必ず。

幸せになるために 生きる‼️

そうだ! そうだ!

by iomlove | 2016-06-07 17:43 | 時間 | Trackback | Comments(7)

そんな バナナーーー (タンコブ・・編)

 一昨日に 御手洗いに夜な夜な向かう 私

何かにぶつかって お風呂場のドアーに体が 斜めった。

そのまま お風呂のドアーが(何故か?開いていて)

私は そのまま お風呂場の タイルの上に激突してしまった・・・(><)


そんな バナナーーーー!!

d0105967_01341870.jpg

そんな 馬鹿なーーーぁーーーーー


洗面器に 多分 顔を突っ込んだのか? なんなのか?
まったく
意味がわからない。


ただ ただ 体中が痛くて お起き上がれない・・・


家には 誰1人も居ない。

チャッピーに助けを求めたが (私の体重には敵わなかった)

何故か? 携帯電話が タイルの上で 転がっていて 私も タイルに向かって転がってるので

両親に多分 記録にノッテいたので 電話したみたい。

しばらしくして 記憶がなくなったのか? 眠ってしまったのか?

まったく 気がつかず・・・ 意識がなくなった訳ではないだろうが・・・

そして

慌てて 帰宅した 相棒は 私に(冷たい水を汲んで 洗面器に顔をつけてみた)らしい

さすがに 寒さに驚いた 私は悲鳴を上げて また 洗面器攻撃したら

私は (全身全力で洗面器を両手で押さえだ)との事だった。

 イイのか? 罰なのか? まったくわからないけど なんてーいう人よーーーと叱った!

 でも コレっていい方法なのかしら? 

頭の色んな所に コブが出来て 両手も 両膝とお尻と 両足が腫れている・・・(涙)


コレ なんだと思います??
d0105967_01431554.jpg
長ネギ です。  意識確認の為に いつもの調子に戻っているかの確認でした。


倒れてから 救出するまでの間 なんと お風呂のタイルで眠ってた・・・って
  だってさ。 眠いし 痛いし 

どうせなら (コレって夢だよね~)っていうオチにしたかったから

寒かったけど 眠って どうにか (夢でした~)にしたかったの。


なんで お風呂のドアーから お風呂場に転がってしまったか。
それは
お風呂に入る時に 1段 登って入る仕組みになっていて

ドアーが閉まっている。と思い込みから始まってしまったの。

1段の登る仕組みの段差に 足が引っ掛かる前に 既に体がドアーにぶつかって
 OPEN!


お尻の写真 やら 顔の傷なんて もう この世の恐怖で 

みんなが失神するだろうから 記録に出さないけど・・・

右足
d0105967_01465469.jpg
膝が パンパンに腫れている  またの名を デブ・・・ またの名は 象さんみたい・・・


左足は もう強烈に痛いのなんのーーー
d0105967_01470252.jpg
膝がパンパンに 腫れだして よろよろ中。


今 さっき ベッドに入ったけど

頭の色んな箇所に出来ている タンコブや お尻の腫れやら 足やら 

痛くて 痛くて眠れないーーー

こんな事 人生で一度もないけれど (歳を取ると 1段が大きいわよ)って教えられた事が
頭に
よぎった。


たまたま 携帯を持っていたから 無事だったけど・・・

なんにも持っていなかったら 誰が助けてくれるの??って もう怖くなってしまった。

そして

こういう時って 自分の頭や感覚が オカシイか? 正常なのか?と知りたくなった。
 (病院へ行けばいいんだけどね)


いつも通りのカレーがちゃんと 作れるか??と ふと思った。ので 作る事にしてみた
d0105967_01442250.jpg

いつもの調子で 作っていたら 心配した 両親が来て

なんでだか? お風呂掃除やら キッチンを磨き初めて プチ大掃除をしてくれていた

d0105967_01591501.jpg
でも 不思議な事もあった。

相棒が慌てて 帰宅している途中に 私の父に会ったんだって。

(Mちゃんはどこにいるんですか?)と聞いたら

父 (まだお風呂場で倒れているんだ。 重くて動かない・・・)

(どこへ行くんです?)

父 (お茶でも買いに行ってくる)だってさ!! なんじゃコリャ~

後で 父に抗議をしたら(どうしてーーそんなに重くて肥ったの?僕はギックリ腰になりそうだよ) 
   そう言われて なるほど! その通りだな。っと妙に本気でそう思った。


完全に力が抜けている人を 運びだす時 倍の体重がかかるから
とてもじゃないけど
重くて 重くて 男2人で 頑張ったんだ。だって!

救急車呼べばいいじゃんよーーーって感じでした(汗)


その前に 【ダイエットを真面目にやってもらわなければ困ります!】とのお言葉・・・


そんな ばななーーーーって感じでした。
d0105967_02053723.jpg


【コメントをくださった方へ】

読みました! 明日以降にお返事するので 待っていてね!!

また コメントがスムーズに入らない中 ありがとう。

 
皆様 ドアーを閉める事 激突防止 転倒防止に 気をつけてくださーーーーい。

by iomlove | 2016-02-16 02:18 | 時間 | Trackback | Comments(9)