カテゴリ:スロー( 249 )

Cafe Beatle Club luckyなできごと編

車で通りかかったら
〔なんだろう?〕と思う お店に釘付けになり
d0105967_12563275.jpeg

しばらく 遠目で覗いていると
店内から女性か声をかけてくださった。

〔ライブをやってますが、如何でしょう〕

ライブ!!
即 お店の中へ飛び込んだ。

d0105967_12571210.jpeg
ビートルズのライブをやってました!
生で聴くギターとベースの音
そして
ボーカルの声
私はとても懐かしい記憶と共に
眼を閉じて ジッーと聴いていた
d0105967_12565202.jpeg
あっ!丁度 すごいタイミングで終わってしまった!!

メニューをみていると
アールグレイが!!敢えて アイスで頼んでみたら
深い味わいで とても美味しかった。
d0105967_12583929.jpeg
すごいタイミングでライブが終わってしまった中
貸切状態の中で
スペシャルな!!
ライブの練習をするので聴いてもらえますか?と!!
もちろんです!
と言いながらも
Let's it beが聴きたくてリクエストしてみた
OK!とのことで
沢山のビートルズの曲を演奏してくださった。
d0105967_12573943.jpeg
イエスタディをいきなり弾いてくれて
涙が出そうになってしまった。
〔私の思い出の曲だから〕

ガンガン続いてくれる曲にノッテは
ロンドンでのフラットメイト達との思い出も思い出し
言葉が話せなくても音楽で皆が
1つになれる。
その世界!素敵!!

思い出しては
演奏をジックリ聴いて感動。
d0105967_12575816.jpeg
リバプール生まれのメイトが元彼女に暴力を振るった
私は 物凄く頭にきて
日本語で暴力を振るった彼に文句を言ったら
真夜中
フラットのみんなが起きてきて
私の大声と日本語にビックリしつつ
〔彼は元彼女にパンチしたんだ!〕と言い張った

次の日の朝
彼はリビングで私の顔色を伺うように
ギターを持ち出してビートルズの曲を弾いて
私に唄って!と
もう暴力やパンチをしないならOK!と仲直り

d0105967_12585841.jpeg
フラットメイトはみな
ミュージッシャンだったから
言葉が話せなくても音楽でクリアーしていたな。
楽しかった!
始めまして!の人も音楽で仲良し。

音楽は言葉の壁を超え
海を渡り
誰かが楽器を奏でると
みんなは唄い 踊る。
d0105967_12581684.jpeg
テーブルを少し叩いてみたら
とてもいい音がでた。
丁度にのるとアホになるから
椅子にしがみついて 動かないようにしていた。
テーブルがパーカッションだぁー!!
やめて
脚でリズムをとると
床がいい音していた!!!

d0105967_12592249.jpeg
1時間以上も演奏してくださって
気分最高!となった
Let it beは最後に演奏してくれた。
私の頭の中では 歌詞が浮かび
両手で手を合わせ
魂にも響きわたる全ての音に
吸い込まれていった。
d0105967_13003682.jpeg
まるで そこは英国に居る気分。
ドアの外を見てみると
日本だった。
現実とは恐ろしいなぁ。
d0105967_13005418.jpeg
アールグレイが美味しいので おかわり!

お店の方がギターについて説明してくれた
なのに
全然 わからなかった。
カントリーギターとか言っていたかも
d0105967_12594966.jpeg
写真を撮っていたら
アップすぎるわ!全体的に!とのアドバイスにて
d0105967_13001639.jpeg
けれど
やっぱりドアップ
d0105967_13000504.jpeg

私がピアノを習っている時 まだ子供だったけど
親戚のお姉さんがビートルズを聴いていて
Let it beを教えてくれたから それだけは弾けた♬

生きずまってしまった時
悲しいな。と思っていたら
唄ってくれてた
我に返った瞬間がその曲。

d0105967_13014493.jpeg
今度 このお店に来る際には
ポールマッカートニーが贔屓にしている
ルパートベアの巨大なヌイグルミを持って行こう!
そうしようーー!!


ふと
お店を覗いていたら
声をかけてもらい
素敵なライブに出逢えた。

d0105967_13010817.jpeg

3人の人
ギター2人
ベース1人
初対面らしいのに
様々な音が1つの曲になりながら
様々な音色に浸りつつ吸い込まれた❤️


時間は
あっという間に流れたらしく
外はもう暗くなっていた。
d0105967_13012707.jpeg

通りがかりだったのに
嬉しいことにも演奏してくれて
美味しいアールグレイにも出会え
音楽の素晴らしさに
生!演奏!という豪華なひと時をプレゼントしてくれた

KEEP smiling❗️

家に着いて
ジャンベを叩きながら
自分のリズム感のなさにも
驚いたーぁ。(;゜0゜)

〔メモ〕チャッピーの調子が悪いかも。

動画を撮るように!と獣医さんに言われてたけど
私は怖くなって震えた
暗い中で動画を撮るのに必死だった
気がついたら
チャッピーは黒パグだ!
暗闇の中で黒いから
映ってなかった!!もうーわたしってーーぇ!!!
バカ!


by iomlove | 2017-03-21 19:26 | スロー | Trackback | Comments(0)

TOUMAI 〔トゥーマイ〕高尾 大感激の巻

何年振りに行ったのか?
計算すると7年振りかも。

トゥーマイへ
どうしても行きたかった。
d0105967_18333625.jpeg
ドアを私が開くと
すぐに お店の方が顔を出して
〔あっ!来てくれたのね。3回来てくれたわよね!〕と
声をかけてくれた。

もしかしたら8年振りかも。7年振りかな?
そのぐらい年月は経っていた。

彼女は私のことを覚えている!と言っていて
〔ワークショップに参加したわよね!〕と

まるで映像のように
その頃のコトが流れて
もう1度 彼女の顔を覗き込み

正直 私は嬉しくてたまらなく
彼女に抱きついてしまいたかった!!
d0105967_18335673.jpeg
高尾=トゥーマイな私
ハンモックがあったな。
そのハンモックに揺られたい!という気持ちだけで
トゥーマイに行っていた。

あの頃は過激すぎた生活だったから
ハンモックに揺られて癒されたかったんだ。
雰囲気や空間もが私の癒しだったな。トゥーマイ

チャイがとても美味しかったのも覚えている。
チャイにはうるさい私の心を鷲掴みした
トゥーマイ。
d0105967_18341472.jpeg
もう あれから7年か8年も経っていたんだな。
それだけ年月が経っていたのに
彼女は
私のコトを覚えてくれていた。
とても嬉しすぎて
店内をスキップするみたいに歩いては
気持ち 嬉しすぎて 落ち着いて見れなかった。

また
ゆっくり来たいので、今日は帰ります。
また
来ますから!!と言って大人ぶってみた。
d0105967_18343514.jpeg
そう話をしていると
相棒はニョキッと顔を出して
私の顔を見ていた。

興奮している私は
静かにしながらお店を出た。

〔何か?欲しい品はあった?買ってあげるよ〕と・・

彼女が私のコトを覚えてくれていたから
ビックリして嬉しすぎて興奮してるから
品々が目に入らなかった。

ドアを開けたら
すぐに私だと気がついて声をかけてくれた。

あれから7年か8年は経っているのに
どうして覚えてくれたんだろうーー。

抱きつきたいくらい嬉しかった!

そのくらい私も歳をとっているのにな。
あの頃の私は何歳だったんだろう??

ハンモックに揺られたい!と言いながら
イザとなったら怖くなって
座るだけしかできなかったな。
気持ちだけ気分だけ揺れていたな。


嬉しかった。
彼女のことは私は覚えた。
USアーミーの新品
パーカーにアンティークのインドの布が
見事だった!
彼女の雰囲気とマッチしていたことも
作家さんに頼んでオリジナルで作って貰ったの!と
話をしたことや

ワークショップに参加した時
なんにも考えず 作ってたら
初対面の人達が私に
私が作った品を〔貴女らしいわ!〕と
ミンナが盛り上がったコトも。

次の日からインドへ旅に出る。と言ってた
ベリーショートの女の子の顔も浮かんだ。


年月が経っても
私を覚えてくれていた!ということが
私にとってなりよりも
嬉しかった!!

きっと
それが
私らしさ。では?ないか?と思った。
そう信じたい。

トゥーマイはカレーか美味しいと聞いていた。
まだカレーや食事はした事がない。
チャイを飲んで おかわりしたかった!

また行こう!トゥーマイへ。

彼女にもまた
会いたいから!

ありがとう!
とても嬉しかった!!


by iomlove | 2017-03-08 18:34 | スロー | Trackback | Comments(0)

1月最後のトレーニング

この調子のまま
2月に突入したいな。

楽しくてしかたがないのだ。
トレーニングは正直 キツイ時もあるけれど
終わった時の快感がたまらなく最高な気持ち。

マゾみたいになってる。

お寿司屋さんに行こう。と誘われて
一瞬 自分が怖くなったが
気持ちのコントロールも出来てるはずだから行った。


d0105967_15503736.jpeg
握りをパスして
さっさと鰯のお刺身をいただく。


刺身攻撃しょうーそうしょう!と
頼んだ魚の名前を忘れたが
なんだか シッポがピクピクしているみたいに見えた。
ジーッと観察してみると
やっぱり動いてるゾ!
d0105967_15510514.jpeg
〆てない!ってワケ??なんで動くのよ!!!
板前さんは私の顔を見つめてたけど
誰かさんに食べてもらうことに変更した。

機嫌が悪くなった顔をしてしまった大人気ない私に
カキを勧められたので
d0105967_15524586.jpeg

イヤな予感。

鰯の握りを食べる。
d0105967_15522210.jpeg
2貫でストップ。

カキ 白子 あん肝の握り
d0105967_15513001.jpeg
ホッケのお刺身がある。とのことで
d0105967_15515726.jpeg
一切れ食べて
ストップ。

カロリー計算中なので
イチイチ ストップをかけないと
後で恐怖を味わいそうだから
ストップ。

d0105967_15530646.jpeg
レモンがお刺身に添えてあったので
緑茶に入れて飲んでると
サッパリして美味しい?と聞かれたけど
気分転換しないと食べそうだから
そうしただけさ。

誘惑には負けない。負けません。と言い張っては
負けない。
今のところは負けてない。

それは嘘で
star warsのローグワンを観に行ったら
何故か?私は・・
ポップコーンを抱きしめて完食してしまった事に
映画の途中で気がついた。

調整も出来てるハズ。

今日のトレーニング後
ドキドキしながら体重計にのってみた
予想通りの落ちかただったので
安心して
教室にも2つ参加して 
ホホホッと笑みをこぼしながら帰ってきた。

やる時はやるのだ!
やらない時はやらん。

d0105967_12452905.jpeg
知り合いにこの前よりまた変わってきたね!と
声をかけられまくられ
スキップ。

友達から腰で歩く姿が楽しみだわ!と言われ
今度 会える時には
腰歩き女の登場でいたいな。と妄想中

d0105967_12455103.jpeg
1つ1つのトレーニングがキツイのに
気持ちが良くなってしまう。
その気持ち良さが懐かしくも思った。
その調子で進みたい。

トレーナーさんは私のことをチェックバッチリしてる
先生いわく
〔私のプログラムは厳しいからついて来れないわよ〕と
そう言ってたが
着いていくわよ!と普通に答えた私は
マゾみたい。ついてってる。

d0105967_12440395.jpeg
システム手帳というのに
イチイチ書き込んでは
誰にも見せられないゾ。この秘密。と思いつつ
そういう秘密がまだなみなみある!という現実に
今更だけど
よーーく思い知った私。

d0105967_12402190.jpeg
トレーニング中毒になりそうだわ。
脳がサッパリするのだ。
明後日のトレーニングはかなり厳しいけど
終わった後の達成感と気分は
マゾそのものかも。

1月も今日で最後。

早いな。

明日から新しい月となるし
来週はお楽しみ会があるから
少しだけ変身している姿に驚いてくれるだろうか?
まだまだだな。

d0105967_12424738.jpeg
気持ち こんな感じ。



着いてってる私に
少し驚いてた顔をしてたトレーナーさん
着いていくわよーーっ。明日も!

またもや
トレーニングの話となった。

私が私の応援団。スミマセン

お付き合い
ありがとう!

by iomlove | 2017-01-31 20:26 | スロー | Trackback | Comments(2)

白洲正子と着物展〔松屋銀座〕月島〔もんじゃ 〕

27日〔火曜日〕お友達と初日
松屋銀座へ。

地下道を歩いているとダンディーな方が目に飛び込む
カッコイイ方。

あれ?!武相荘の館長さんだ!
ピョンと私は飛び出して少しお話しをした。

d0105967_11173322.jpeg
ドキドキ ワクワクの興奮状態な私
お友達は落ち着いている。いつもながら。

d0105967_11171795.jpeg
展示された着物が目の前で見えて
織りや糸と糸の交差もじっくり見る事もでき
感動と感激しすぎて

テンションのコントロールが出来なくなった私・・

ランチをと歩いていると
ざくろさん〔銀座店〕を発見。
しばし メニューを2人で見つめ
話し合い

別のお店へと
d0105967_11132295.jpeg
ランチメニューが私達にぴったりだったので入店。

d0105967_11014992.jpeg
雰囲気がとてもいい。好みのお店だった。


スープはイタリアの私が大好きなキノコ!
名前をまた忘れてしまったが
おかわりをしたくてしかたがなかった。 
素晴らしく美味しいわぁ
d0105967_11025143.jpeg

メインのお料理。
d0105967_11033424.jpeg
とっても新鮮な野菜!
歯ごたえがある。シャッキシャキッな音がする野菜
最高!です!!

d0105967_11035218.jpeg
鮮度がとても良い野菜を食す
大地や太陽 雨 などに感謝しながら
笑みが溢れた。

これだけが食べれなかった。
カブだと教えてもらった。
d0105967_11044719.jpeg

薄切りのトーストは抜群!
d0105967_11051256.jpeg

お友達から
あら?禁煙席を初めてよね?喫煙席でなくていいの?と
とても驚かれた。

肺の調子が良くないからさ。
なるばく煙草を控えめにしてる風なの。と
禁煙席にしてみた進歩してる私。笑
d0105967_11022991.jpeg
とかなんとか書いてるし言ってるけど
3回 喫煙席へ行き 煙草を吸ってみた。

d0105967_11054847.jpeg
居心地が良い空間や雰囲気が好きな場所に居ると
私は何故か? 眠りたいなぁーって思う。願望!

d0105967_11083801.jpeg
ホットの珈琲がとても美味しい!とニコニコしている
お友達。
スープも野菜もトーストも珈琲も美味しかった!

d0105967_11070794.jpeg
本来ならばペチャクチャ喋る私なはずが
この日は静かだったことに友達は気がついていた。

d0105967_11134038.jpeg

和紙のお店へ向かい
探していた和紙の紙の束を見つけられた。が
手にしなかった私

そのまま渋谷へGo
d0105967_08045198.jpeg
ヒカリエへ。

お茶をしょうー!と誘った
d0105967_08074214.jpeg
大きなケーキに友達は驚いていたが
私にとっては小さなケーキにしか見えなかった。

無口な私。
なんにも話が出来なかった。
具合が悪いというより体調が悪かったのだ。
久しぶりに友達の顔が見たかったから
私は満足して嬉しかった。けれど
あまりにも何も話さない私に友達は驚いて
心配させてしまった。

会える時に会いたいから
会えてたことで 
きっといつものスーパー元気な私になれるわ!
そう思ってた。

ありがたいことに
次の日 私は元気になれた!

会いたい時 会えるって やっぱり素敵だなぁ。

次の日
私の頭の中では松屋銀座で見つけた
藍染の刺し子の糸を手にしなかった後悔。
頭の中でクルクルとアイディアが浮かんでは
盛り上がる。

チャッピーのお散歩へGo

太陽は私に教えてくれた。
このヒカリ。

d0105967_07561813.jpeg
このヒカリがさす時
私にしかわからないけど
パワーやエネルギーや素敵な導きのお知らせの印。

やったー! 元気の源が湧いてきたわぁ!!

d0105967_07570544.jpeg

ソーダを飲む人を見つめ
メロンソーダとチリドック。という歌を唄う私
d0105967_07581768.jpeg


夜 クリスマスプレゼントを貰った。

イォークだよ!!パグみたいだよ!!と
物凄く張り切ってる人ーー。

なんやら??
d0105967_08014442.jpeg
ヒェーーッ
なんだか?私みたいな顔に見えてきたーー!

ポシェットなんだ!イォークの!!
チャビさんからイォークのお財布貰って
喜んでいたでしょーー!と喚く人。
d0105967_08023042.jpeg
虫さんが作ったら 可愛いイォークなはず!!

なんだか怖い顔をしてるイォークだよっ。

このポシェットを持って白洲正子展へ行こう!と
張り切る人ーー。


昨日 私は具合が本当に良かった。
こんな感じー!
d0105967_18451460.jpeg
気分はダンサー。

d0105967_18461464.jpeg
頭の中では糸!糸!

再び 着物展へ

落ち着いてじっくり織りや糸を見つめて
大感動!

日本に居て良かった!日本人で良かった!
日本に住んでいて良かった!と
心からそう思えた。

嬉しかった。

2016年まで色んな事があったけど
本当に日本に居て良かった!
そう心から思い感動していた自分に
松屋銀座さんも武相荘からも大きなプレゼントと
深い美しい意味を教えてもらえた そう思えた。


刺し子の藍染の糸を手に入れて
私の訳のわからない世界へと盛り上がる。
d0105967_18572894.jpeg

先日 玉川学園という場所で
端切れの詰め放題をしてみたのだ。

ウールの端切れで色合いが好みだったので
飛びつき 手に入れた。
d0105967_18584727.jpeg
糸と端切れで作りたい品が浮かんでいたのだった。

さて
銀座から
月島へGoー

モン吉へ
d0105967_07304542.jpeg

明太子餅チーズもんじゃを。
d0105967_07243863.jpeg

問題発生!!

誰が?作るの??と

チャビさんが何度も作ってくれているのを見てるから
作れるはず!!と張り切る人に任せた
d0105967_07240355.jpeg
お餅が最初だよねーー。

ビクビクしながらはじめた。

途中
私が大きなヘラを持ってみたら重くて
どっかにヘラを飛ばしそーな勢いな右手に
バトンタッチした。(;゜0゜)
d0105967_07274042.jpeg
カレーベビースターガリ?もんじゃ

d0105967_07282537.jpeg

あれ?調子がいいな。って人

上手くやってる人 ノッテル
d0105967_07291420.jpeg

カレー抜きのベビースターガリもんじゃ。
これ 美味しいわぁーー。ということで
2回食べた。
d0105967_07300136.jpeg
あのさ。
丸く土手を作ってるけどさ
❤️を作って愛の形だよ!って言えないワケ???
ノリが悪いよねーー。
私 煙草を吸ってくるから勝手にやってて!

d0105967_07320570.jpeg

お店に戻ってテーブルみたら
あれれれーー!

ワッオーーー!
やるじゃん!さぁーー!最高!
d0105967_07313130.jpeg
❤️だわ!! ひひひひひひっ。
いい感じよ。

案外 照れ屋な人は
d0105967_07333423.jpeg
めちゃくちゃにしてましたーー。ははははっ。

普段 一言も話さない静かな人は
お酒を程よく飲むとラテン的になーる。

ノリノリGoーGoーでお会計し

ハシゴよねぇーー。
d0105967_07343626.jpeg
あれ?まだ開店していなーい。

お母さんーーー!どこーー??と大声な私

d0105967_07351722.jpeg
ここは〔元気〕というお店

フワという肺
モツ。お豆腐。卵 大根がとても美味しい!

d0105967_07355189.jpeg
初めまして!のお客さんと大盛り上がりして
メッチャ楽しかった!
共通する話題にマニアを超えてコアな話で花が咲いた

お母さんもミンナもビックスマイル❤️

27日お友達と会って 顔をみたら
元気に戻れた!

2016年の最終日
私はとても元気になった。

嬉しかった。

d0105967_08553806.jpeg
この太陽の光。
このヒカリが私に見える時
私は宇宙を感じて元気になれる。

まるで天使からの照明みたいな。

今年もお世話になりました。

ありがとう‼️

良いお年を!

by iomlove | 2016-12-31 07:37 | スロー | Trackback | Comments(4)

武相荘 〔白洲正子さんのお洋服展示開催中〕

こんにちは! こんばんは!

武相荘では正子さんのお洋服展示を開催していました。

お洋服の展示は初めて。
d0105967_14462287.jpeg
また お洋服展示を目に焼き付けに行きたいな。

父から武相荘での陶芸教室で私が作った
〔原始人的な。〕の出来上がりが見たい!との事で
せっかくだから
武相荘のレストランへ行き待ち合わせしょう!となった
d0105967_14471369.jpeg
私にとって武相荘は自然との調和が感じられて
木々 鳥達や動物 風や雨 太陽も全てが
建物と自然が調和しているように感じられて
とても落ち着く場所。

d0105967_14490807.jpeg
この日は風が強く吹いていた。
空を見上げてみると
葉っぱが舞う。
風の音と枯葉のカラカラとした音楽会で
しばらく 空を見上げて耳を澄ましていた。

d0105967_14520050.jpeg
青い空と枯葉が舞う天
自然界の芸術とは・・・ 恩恵を受けては
ウキウキしてしまった。

父との待ち合わせ時間よりも
たっぷり時間を作り 密かに楽しんでいたけれど
時間は早く時計の針をすすめた。
d0105967_14501128.jpeg
モミジが真っ赤で
モミジのまわりには竹や木々
コントラストが美しかった。

ふと
土の栄養が影響しているのか?
太陽の加減なのか?
本当のことはわからないけれど
モミジの葉がとても大きい。
d0105967_14504534.jpeg
私の髪にくっついてくれたモミジ!
そっと 赤いノートに挟んだ。

d0105967_14512346.jpeg
私の気持ちも心もが真っ赤に染まり
正子さんのお洋服展示のサプライズも手伝って
かなりの興奮ギミだった。

レストランへ向かうと
1番バッターだった。

d0105967_14523546.jpeg
この日はゆっくりとレストラン内を見て回った。

ブランケットが欲しいのだけれど
譲って!!とはなかなか言い出せない。
口に出したら 奪いそうだから
静かにしているのが1番いいはず!と頭の中で戦う

d0105967_14530327.jpeg
元々は白洲家の子供部屋。
自然のヒカリが大きな窓との相性が
とても素敵で空間に存在は大きい。素敵。

豊かな気持ちになれるレストラン。
食は目で見て味わう楽しみ。と
展示されている絵を鑑賞しながら
さらに楽しめる。
d0105967_14534745.jpeg
デレフトタイルにのめり込み
スーッと吸い込まれたデレフトの世界。
好きなんだな。


以前は母屋に展示されていた
船木さんのタイル。〔私が勝手にそう呼ぶ〕
d0105967_14541880.jpeg
私は船木さんのタイルが大好きで
初めてみた時 虎だった。
笑顔がうまれるくらいな虎のタイルに釘付けで
どうしたら タイルが私の品物になれるのか?と
桂洋二郎さんに譲って!攻撃を盛んにしたな。
スリップも大好きだから船木さんのタイルには
もうーニヤニヤがとまらず
私も大人になったので 静かにしている事も出来るのだ

本当は気持ち 欲しい!欲しい!と叫んでいるけど。

d0105967_14573615.jpeg
特別な時や特別な人と食事をする時の場所 位置。

ん?何だろう?この雰囲気は??ハテナ。
d0105967_14581680.jpeg
漆の壺とホウズキ
ジーーーッ観察していると〔?状態〕になった。
触る事が出来ないので
目で見える限り 観察しては何??何事??となった
答えをここで書くと お楽しみがなくなるので書かない

d0105967_14590565.jpeg
この絵の雰囲気が大好き!!
動きや声が聴こえてくる絵
見つめていだけで楽しくなる。
絵からの影響も大きいな。私


レストランの床の一部分。
この床の上にたち
動かず 少しだけジッーとしたかったのだ。
d0105967_15303890.jpeg


まるで私は忍者のよう。パッパッと席に戻った。
d0105967_15003039.jpeg

父 登場ー。
〔原始人〕という題名をつけたから
父はそこに反応したらしい。
ドキドキ。
縄文ではなく 現代的な原始人だからね!
日本の土だけど気持ちヨーロッパなのよ。
とか なんとか言い出す私。

細かいのを丁寧にも 1つづつみて
父はニッコリしながら
今回はいいね!と
額に貼り付けてみたら もっといい!と言い出す
d0105967_15011421.jpeg
親戚の叔父さんは陶芸家なので
父は何度か叔父さんの手伝いをした事があり
私が知らない間になんだか陶芸の魅力について
知っているらしいーー。ヒョェー

d0105967_15021256.jpeg
土を掘っていたら出てきたのよ。的な感じ!
イメージはそうなんどけど
先生は私に〔君こそ原始人!〕と言ってたけど
私 裸族なのーーー。意味不明ですね。ハイ!

なんだか父がとても気に入ってくれたから
額に貼り付けてプレゼントしてもいいかもな。
そう思った。

武相荘の柿の葉で作った小皿が特にイイ!と言うが
そらだけはプレゼントしてあげられないのよねぇー。

お互いペチャクチャと話 楽しんで

別の場所へ移動することになった
d0105967_15030690.jpeg
おもてなし。笑顔がうまれるわ。
クリスマスシーズンだから サンタクロースさんは
きっと!
白洲正子さんのお洋服展示かも!そうかも!!

d0105967_14563238.jpeg
武相荘から素敵なプレゼントを頂いたお洋服展示。

白洲次郎さんのお洋服も展示中。

職人さんの技なのか?
お洋服展示を見ていて
お洋服の世界にもそうだよね職人さんいるもの。

吸い込まれながらも 職人さんの仕事とは!とか
正子さんの顔と次郎さんの顔を浮かべて
空想の世界で着ている!と浮かべてみたら
ウットリしてしまった。

〔メモ〕
今日はSTARWARS公開日!
ライトセイバーを磨いて メークの練習して
荷物をまとめようーーっと。
チビッコ達が居るから
メーク濃くするとママとは違うから泣いちゃうかも!汗


私達は明日 フィーバーする‼️

may the force be with you‼️

by iomlove | 2016-12-16 07:47 | スロー | Trackback | Comments(2)

雪降る〔武相荘〕そして ホニャララ編

11月24日〔木曜日〕
朝早くから雪が降っていた。
d0105967_07065203.jpeg
ココゾ!とばかりに早起きして
空を見上げたり地面を見つめては
時計の針も見つめていた。

武相荘へ行きたくて!
d0105967_07201650.jpeg

気持ちが上がっているので
気温には気を取られずにいた

d0105967_07124808.jpeg
BBのレインブーツを履くと気分が上昇する。
脚取りも軽やかで 大袈裟風に歩く。

d0105967_07210496.jpeg
武相荘へ到着。

なんだか とても寒いぞ。
寒くて寒くて仕方がないほど寒かった。

d0105967_07220659.jpeg
お土産コーナーの建物に入り込んで
暖をとる。

d0105967_07265842.jpeg
囲炉裏には火が入っていた。
腰掛けて暖をとる。

d0105967_07292002.jpeg
雪が舞う中 黄昏てみる。

d0105967_07302290.jpeg
想像通りの期待通りで
急にテンションは上がる

d0105967_07312306.jpeg
次郎さん 正子さんー雪ですよ!!


なんとも素敵な世界観で
しばしボーッとしてしまった。

とても遠い所に居るんではないか?私??
秘密の場所に。
特別の場所に。
d0105967_07321033.jpeg
お弁当を食べたかったが予約でいっぱいとのことで

新しいメニューから
アップルパイを

d0105967_07330197.jpeg
どんどん私は遠くへゆく
まるで英国で食べたアップルパイを思い出し
マン島の森で採った林檎を思い出し
アップルパイを友達と作ったことなどが
頭の中で回想された。

d0105967_07343919.jpeg
私の深い記憶。
寂しくはない。
楽しかった全てのことが浮かんで
また
その時どきの光景や気温までもが思い出された

ココは何処??


私の座った前の椅子に
とても欲しい!と思うブランケットがある。
d0105967_07360747.jpeg
余計なコトを言い出したら
持って帰りそうな私が居るので
睨みつけるように ウットリしながら見ていた。
我慢って重要かも!!かも!!


ゆっくりとアップルパイを食べながら
回想される記憶の深さに驚きつつも
雪降る武相荘にノックアウトされた。
d0105967_07453618.jpeg

いろんな姿を四季折々に見せてくれる武相荘
鳥の音楽会も最高だし
雨の音も素敵だし
風が木々を奏でて音がするし
柿がボダン!と落ちる音も
ジャリジャリ歩く音

自然界の音がゆっくりと堪能出来る場所。

雪が舞う中
囲炉裏の火は優しく私を暖めてくれた
d0105967_07484606.jpeg
マン島で暖炉の火をいれるのが好きだった。
森で拾った枝などを並べる
何もかもが好きな行為だったな。

寒いのに
落ち着くので 囲炉裏の縁に腰掛けて
煙草をゆっくりと吸ってみた
空気がフレッシュで フレッシュな空気と共に吸い込んだ

d0105967_07493724.jpeg
どうしてなのか?
寒くて寒くて仕方がない。
ブルブル震えてばかりだから

早めに帰る事にした。
d0105967_07501947.jpeg

館長さんこと〔陶芸教室の先生〕にバッタリ会った
火を入れて 冷ましてしる所なんだ。と聞いた
寒い中
ありがとうございます!

しっかし先生とは初めて気がつかなかった。
どこからか?芸術家が現れたよ!と思って
見つめていたら 先生だった。

先生は変装するのもうまいんだな。
t.p.o.sにたけてる方は
やっぱりカッコイイ。
d0105967_07512682.jpeg
雪が積もる姿をジーッと見つめながら
ブルブル震えても 居たい場所。

d0105967_07472986.jpeg

昨日は陶芸教室の絵付けだった。
またもや
なんにも考えておらず
ジーッと陶器を見ていた。
絵付けはせずに 釉薬だけでシンプルに!と思った。

皆様の絵付けを見つめてて
ビックラこいた!スゴイセンスに‼️

焼き上がりが楽しみだな。


雪降る武相荘
ココは何処?状態になり
色んな場所へ空間移動した気分になった。
d0105967_07524096.jpeg
寒いのも苦手 熱いのも苦手。
こりゃ寝袋着て出かけたいわ。歩けないじゃん!

チャッピーは温度が高いらしく
私の膝の上で伸びてくれると
最高に暖かい。 thank youチャッピー❤️
d0105967_07190576.jpeg

これからが本番な冬だよーーー。
冬眠の仕方をクマにでも聞きたいわ。

ありゃ!
私はこの冬からスーパー真剣ダイエットだった!
目覚めよ私!!
鍛えなきゃ!また先生に怒られるーーぅ。
筋肉!筋肉!

今期 真剣度 マックスか?!私。


by iomlove | 2016-11-27 13:37 | スロー | Trackback | Comments(4)

スローにサクサクと時間が流れる 編

昨日の晩に
夢で会いましょう!と祈って寝た。
d0105967_13154227.jpeg
今朝 目が覚める時
夢で逢えた。
とても楽しかった夢を見ていた。

そのまま目が覚めなければイイのになぁ!と思った。
夢の話は秘密だけど
森の中でとても素敵な笑顔がみれた。満足!
d0105967_13140569.jpeg

先月 銀座で 関さんの個展にて

素敵なブルーの器を手にした。
少し器と対話すると
1番最初に使って欲しい方法を感じて

感じたまま
種無しブドウを。
d0105967_13142346.jpeg
器のブルーとブドウ色がマッチしていて
見ているだけで 吸い込まれた。

d0105967_13144082.jpeg
見ているだけではすまない私

手が伸びて 結果 パクパクと

パクパクたべながら
雨の水玉を先日みたので
d0105967_13163803.jpeg
また 描いてる

間違って葉っぱを描いてしまった事にも
気がつかなかった・・・

水玉といえば
d0105967_13150080.jpeg
水玉みたいなボンボンが付いている スカート

私が動くと ボンボンも動いて楽しいスカート
d0105967_13152109.jpeg

話はまた 昨晩にもどる

〔こっちに来てーー‼️〕とヤケにオーバーに言う人

行ってみると
d0105967_13181269.jpeg
全部食べてね‼️と サプライズ!
本鮪は食べられるので嬉しいサプライズ。

本当に全部食べそうだったけど
真剣ダイエット月間のスタートなので
半分ゴッコにした。

意志を強く持つ事が始まりなはず。


とても嬉しかった。

その後
d0105967_13172233.jpeg
こちらのケーキもほんの少しだけ 食べて
歌を唄わなければ ローソクが消せない‼️歌え❗️と

チャッピーまでもが鼻でピーヒャラピーヒャラしてた
黒い可愛い天使だ。

サクサクと描きながら
同時に ブドウも消えていく・・・
d0105967_13160238.jpeg
残り1個となった ブドウ。
大きな粒のブドウが大好きだから
気持ち焦りながら パクパクと

一房だとたりない。と気がついた。

d0105967_13165329.jpeg
サクサクしている手を止めて
クローゼットの中にしまった 大きな和紙の数々の紙を
取り出そうか? やめようか?
開けたら ガラクタだらけの品々に
独りでバカみたいになるのも予想でき
だんだん怖くなって 家から飛び出した。

d0105967_13173782.jpeg
飛び出す前にTOP'sのワッフルを食すことは
ちゃんと憶えいた

秋。
私の大好きな季節がスタート
1年で1番好きな季節。

多分 体調も良くなるだろう。そう思うのダ。

お友達がスターウオーズの衣装を作ってくれて
部屋の中で着たりしている。
チャッピーは 私が着替えるとお散歩だと思うらしく

さすがに コスプレしてはお散歩へは行く勇気なんぞない
d0105967_13432833.jpeg
ちなみに
私の変装する姿は上の写真。

こりゃージャンベを持って叩くともってコイだろう!
アフリカの大地さえ感じて

ヨーロッパを超えて アフリカへ行ってしまった私。

モロッコだけは行きたいんだな。
マリにも行きたいんだな。

衣装を着て アフリカに飛んで行った気分になーる。

スローにサクサクと時間が流れる中
そのままの流れのまま
自由に
謙虚に
感じるがまま

また今日も過ごそうー。と思う!


〔メモ〕
少しだけ陶芸教室に参加する。
イメージはバッチリ出来ている脳の中
けれど技術がわからない なーい。ので
実際になったら気分屋なので
突然 イメージを変更しそうでドキドキしている

いくつかのパターンを決めているけど
何度も想像しても 技術が問題だった。
少し構想やイメージを変更しながら
ノートに描いて 先生に相談するのがベストだな。
そうしようー。うん。うん。

9月も今日で2日目だ。
焦らず 慌てず ユックリとサクサクとダイエットが
成功したらイイのにねぇー。汗

秋にデートするから恋人と
張り切ってるんだ。秘密のデート❤️

追伸。
昨晩は真白な百合の恋人からメッセージがあって
とても興奮して 眠れないから養命酒を。
しらない間に眠ってた。
お祈りが届いたのか
夢の中で逢えて また起きて
また続きが見れますように!と祈って寝ると
続きの夢をみれた。
真白な百合の恋人のお陰で夢に現れたと思うのだ。

おしまい。

by iomlove | 2016-09-02 13:19 | スロー | Trackback | Comments(2)

太陽からの声

テクテクと歩いていると
後ろから声がした

d0105967_12090353.jpeg

〔見てごらんなさい〕
声がする方向を観てみると

d0105967_12173899.jpeg

太陽が 私を導いてくれた

光のカーテンというのか
スポットライトみたい
d0105967_12183460.jpeg
写真より実際のほうが
とても美しかった。

声の主は 天からだった
きっと
太陽が 私に微笑んでくれているみたい
d0105967_12193881.jpeg

自然界の声を時々
集中して聞こうとしているけど
この日は ハッキリとした声が聞こえた。

また
この場所で逢いましょうー。と心の中で思って
進む私。


〔メモ〕変な人。って思わないでね。

感覚的にも そう聞こえるんだ。ハッキリと。

幻聴じぁなくて 本当にそう聞こえるの

行ってはダメな場所の時には 〔行ってはダメよ。〕と

とても優しい声質で 包まれる様な優しい言葉なんだ

あれ?!

気がおかしい?!??

いつもの事なんだ。

聞こえない時こそが

私の危険なリズムでもあーる。

太陽からの声。 ありがとう 綺麗な世界を!

by iomlove | 2016-08-30 12:20 | スロー | Trackback | Comments(0)

Bob Marleyの言葉。

自分の生きる人生を愛せ
自分の愛する人生を生きろ。

ボブの言葉。 好き。

赤いノートには
チャッピーも参加させる為に私は必死ダ
チャッピーは逃げ回り まだ不参加中
d0105967_17564159.jpeg

1番最初に私が好きな言葉を書いてみる。
d0105967_18023895.jpeg

真っ直ぐに書けない字体。


外が暑くて てんてこ舞い
部屋の中で涼んでいるけど 眠くなーる。

気がつくと 寝てばかりいたりして
今日で
7月の最後の日を迎えてる。しーー
d0105967_13015110.jpeg

街中では ウナギ。ウナギと騒めいているらしい
ウナギが苦手だから 私には関係のない話らしい

モロッコのアンティークなバケツに
スイカを入れて冷やして食べたら
イイかも。
d0105967_13021759.jpeg
今年はまだ スイカを食べていないなぁ。

犬がスイカを食べても大丈夫なのか?
まだ 調べていないけど
パグと暮らしている人達は
楽しんで スイカ大会をパグとしている。

やっぱり 夏はスイカよね。

本当は暑いけど
首元にネックレスをして
涼しい風になってみる。

d0105967_13024456.jpeg
古代ビーズの色合いとガラスに
独りロマンを感じて ニヤニヤするのも好きダ

古ければ古いほど その魅力に引き込まれる世界
冷んやりするガラスが 丁度イイ感じ。


d0105967_13030320.jpeg
気がつけば 部屋の中で紐が沢山 ぶら下がっている
いたるとこらで ぶら下がってる
今 写真を撮って 気がついた 不思議。


全体的に見ている姿と
アップで見ている姿が 違って見える
私の好きな世界観の1つ。
d0105967_13031779.jpeg

部屋の中でモソモソしていると
あっという間に日が暮れてしまい

大袈裟にモソモソしてると疲れて
寝てしまう・・・

d0105967_13033446.jpeg

山の中で暮らしている私
それは
部屋の中が山積み中ーー
もう 恐怖な部屋・・・

部屋の中の全体を写真に撮ると
なんじぁーこりゃぁー‼️って感じ

マン島からやって来た案山子も驚いた顔ダわ

d0105967_13034938.jpeg


赤いノートに書いてみた 私の好きな言葉
d0105967_18032752.jpeg
これから広がる世界観を
赤いノートに詰め込んで 旅も一緒にしょうと思う

筆で書いていたら
気がついた
水彩も出来るわ!!と ウフフッ。
楽しいなぁ。

広がる世界の赤いノートだわ!スゴイなぁー♪


チャッピーをどうにか参加させなきゃ!
走って逃げ回るチャッピー なんでーェー。


以前
黒髪だったはずの髪の毛
写真に撮ると 黒髪じゃぁーなかったワケ?
d0105967_13072944.jpeg
今は
失敗して アッシュ 肌色とブラウンみたいで
変。 とてもヘン。 変すぎるのダ!

グレーに染めたいのに グレーにならないしーー
色んな色で遊んで 楽しんで
いつかグレーの髪の毛になってみようーと妄想中

そしていつの日か
墨汁の黒髪になってやるサ。
アジアンぽくて似合うわよ。って勧められているのダ




本来は器や壺を入れる編んだ袋
編む職人さんが現代では京都にしか居ないらしい
私が手にすると
バックに変身。
d0105967_13042569.jpeg

ワクワクしながら 歩く。
好き。というのはイイね。

好きっていう気分で ワクワクしちゃう訳だから
好き。って大事だなぁ。って思うのダ。
d0105967_13044873.jpeg

また!今
気がついた。
好きなサンダルばかりを履いていらから
すぐに底が減るんだなぁー。
なーるほど。


〔メモ〕口笛

一昨日の夜 自慢気に口笛を吹いていると
空気の音がウルサイなぁー!と指摘された

口笛吹いてるのよ。って言うと
音が出ていない‼️との指摘ーーー

私 口笛が吹けないみたいだわー汗

なんだか腑に落ちないから
今 ボブの音楽と共に口笛を吹いている
吹けないーーーわぁ。
空気を出すと音が鳴らない
空気を吸うと音がでる ん?

吸ってー吐いてーー吸うー吐く
わからなーい。もうーー

口笛って難しいらしい・・・


さてと
ジャンベ大会でも始めようーっと。

自分の生きる人生を愛せ
自分の愛する人生を生きろ

イイねぇー‼️ thank you!

by iomlove | 2016-07-30 14:39 | スロー | Trackback | Comments(2)

スケッチブック カレー専門店 〔チャッピー〕

とても久しぶりにスケッチブックさんへ行った。

愛犬の友 7月号 パグ特集に‼️
〔チャッピーが載る〕との事で報告を兼ねて行った

本屋さんにあったら
覗き見してね。チャッピーだよ‼️探してみてね❤️
d0105967_12455867.jpeg

スケッチブックさんのメニュー
d0105967_13041416.jpeg
サラダ
カレー
ケーキ
ドリンク全てのSETで なんと‼️
1000円です‼️

お財布にも優しくて
心にも優しい音楽付き。

店内でかかっていた音楽〔クラッシック〕は
全て私の好きな曲だった。
d0105967_13094459.jpeg
誰も見ていない事を確認して
私は 指揮者に変身し
ノッテいた。汗
d0105967_13095768.jpeg
お母様との共通点があり
ますます ノリだす私ーー
お母様を巻き込んで楽しい時間が始まりました。

チキンアレルギーのチャッピーには
ボーロを。
凄い 眼‼️ 真剣度がいつもと違うのダ。

d0105967_13012587.jpeg


ボーロを見せると
チャッピーは上を向く。
こうして食べるのが好きらしいチャッピー。
d0105967_13014279.jpeg
ジーっと 良しのコールを待つチャッピー。


美味しいドレッシングのサラダ 登場ー‼️
d0105967_13030440.jpeg

ドリンクは私はココでは
アールグレイにしている。
香り高く とても美味しいのだ‼️
d0105967_13024924.jpeg

耳からクラッシック
鼻からベルガモットの香
口の中では爽やか
食のセラピーと思ったりしている。


いつか‼️
アールグレイのお風呂で溺れたいなぁーー
d0105967_13022922.jpeg


そう思っていると
チャッピーはテレパシーで感じているのか?
d0105967_13033187.jpeg
見ないでヨーー‼️ 感じないでヨーー‼️
私の妄想の世界と想像の全てをーー

はっ‼️ 見てるしーー
d0105967_13035375.jpeg

カレーの登場‼️
ハーフ&ハーフにしてもらった。
シーフード&キノコ
d0105967_13054845.jpeg

誰かさんは ビーフだってさ
d0105967_13050214.jpeg

アーメン。と言うと
頂きます!でしょー!って言われたーー

途中 私は一服にお外へ出る

雨上がりの世界は好きだな。

d0105967_13064019.jpeg

コッソリと外から中を覗いてみると
d0105967_13074207.jpeg

チャッピーも私を覗いていたーー
ビックリした
d0105967_13080247.jpeg

少しドアーを開けてみると
なんと‼️
私の脚の間から抜け出して 脱走してしまった汗‼️
落ち着いて 呼び戻しをして 一安心

d0105967_13084796.jpeg

ヤンチャなチャッピーだなぁーーあーぁ。

d0105967_13065814.jpeg

1本だけ煙草をユックリ吸う
d0105967_13072294.jpeg


雨上がりはいいなぁ。
d0105967_13101793.jpeg

木から落ちていた実
可愛いなぁー
d0105967_13082744.jpeg


チャッピーは看板犬風をかもし出してる風
d0105967_13044301.jpeg


かと思うと こんな感じ
d0105967_13123803.jpeg

また こんな感じ
d0105967_13090980.jpeg


ケーキは私はブレーンのチーズケーキ
d0105967_13092440.jpeg
とてもまろやかで美味しいかった‼️

d0105967_13061937.jpeg

お母様を巻き込んで
楽しい食事と時間を楽しんでしまった‼️

また行こう〜っとはー

by iomlove | 2016-06-18 12:42 | スロー | Trackback | Comments(0)