カテゴリ:UK( 12 )

ステッキと私

こんばんは! こんにちは!


これを見てしまった方は 知らぬ間に 私の
魔法がかかる!というワザを使ってみた。本当かも!
d0105967_20493195.jpg

お店の壁の角に立て掛けてあったステッキ。
それを発見してしまった!

物凄く興奮してしまってた中 落ち着いて
〔理性を!理性を持て!と頭の中で連呼した。〕

d0105967_20280389.jpg
ツノは鹿だとわかったけれど
木はなんの木なのか? ハテナとなった。


シビれる!私のツボ!
d0105967_20523051.jpg
紐の結わき方にも 手に持った感触や長さも抜群に
私のツボのツボ!

思わず 手に持った時
〔ホーッ!ホーッ!!〕と声を出して
小さくジャンプしてしまった・・・
自然界とマッチした時に出てしまう効果音。笑

d0105967_20261658.jpg

いちいち 私には効果音があるので
ウッカリしてしまった。汗

お店の方が教えてくれたのは
銃を固定するためのツノで 木の部分は土に刺す。との事
そう聞いていた。


そのものがなんの為であるか?は別として
私が持ってみた時の感触や持ちやすさ  
それ重要!

杖になる!スゴくいい!!と言い張って手に入れた。
私の支え!ともなる。
d0105967_20290723.jpg
3本の脚が!! やっと私の3本の脚となった!記念!
スリーレッグだ! マン島🇮🇲のマークともなれる!
最高!!


暑かったけれど
どうしても土のある場所へ!!と
山とは呼べない小山らしき場所へ向かう。

準備なんぞしてなくて
行こう!そうしよう!という気持ちだけで行ってみたら

d0105967_20302644.jpg
気持ちアウトドアなのに 何かが違う!と
写真で今更 気がついた。


まぁーいいさ。


私にとっての杖は
最高で
本物の支えになる!
コレ↓ 支え中。
d0105967_20352425.jpg
この写真を見せたら
〔枝に登ってるみたいだねぇ!〕と言われて
ハテナ状態になったけど
無理なヨガのポーズの練習も支えがある事で出来る!
優れもの!!
嬉しくて抱きついている写真の巻!

とても嬉しくて嬉しくて
誰もその場所に居ない事を確認して
やりたい事をやったりした。満足!
それを中継するのは出来ません。秘密だから
d0105967_20363279.jpg
立て掛けてみても素敵!


天に向かって それそれ!
d0105967_20384312.jpg
馴染んでるなぁ。色んな意味で。


私の秘密基地で やりたい放題していた。
売主さんが その姿をみたら失神するだろうな。



d0105967_20394173.jpg

トレーニングを休みにして
杖と楽しむ私。
茂みの中に入りたかったけど
以前 マムシが居るから入ってはダメだよ!と・・・


しばし楽しむ。
d0105967_20445610.jpg

登りでも降りでも抜群にいい!
本当の名前はわからないけど
活躍するとはわかってたから 
とても嬉しくてしかたがない!


d0105967_20462125.jpg

昔 交通事故後ショックが大きすぎたのだろう。
言葉も出てこなくなり 誰とも会いたくなくなって
風の噂で私が交通事故にあったと知った友達が
会いに来てくれたけど なんにも話が出来なかった。

治療中 辛さもあって
もう無理だよ。と思ってイギリスに逃げた。

ARUNDEL〔アランデル〕という場所で
自分の為に杖を探しては 長さが足りない!とか
これはいいけど 持ちにくい!とか
かたっぱしから持っては 違う!とか
利き腕ではない手で持っていたからかも。

支えを必要とした私に
コレだ!と思う杖は見つからなかった。
あれほどまでに杖を必要としていたのにな。


こうして
今 この杖らしき 謎の固定する品物が私の元へ来た事で
世界が広がる素晴らしさを味わっている。
d0105967_20475118.jpg
木に対して失礼だけど 練習してみた。
威嚇された時に こうやってみる方法とか。



長年 出逢える時を信じていて
本当に良かったな。感激中!
信じることは素晴らしい!と思ってやまない私だ!
信じられることへも同じ。


ステッキを持って 浮かれて歩き続けていたら
知り合いにあった。

山?えっ?その服装で?えっ?サンダル?何?
驚いた顔をしていた。
へへへっ。なんだかわからないけど私の支えよ。
素敵でしよ!
杖を抱える時は回転して持つ!どーよ!

トネリコという木らしいの。知ってる?と聞いてみると
僕の家に鉢植えでトネリコの小さな木があるけど
同じだね!!と言うから
私はかなりビックリして地面に倒れそうになるが
杖があるからヘッチャラさ。

杖の下の部分がアスファルトとぶつかって壊れたら
困るから ゴムでなんとかしようと思ってる。

これは銅だよね? そうだね!

とっても不思議だったこと。
私が杖を持って歩いてたり 置いてみたり
なんちゃらしていると
それを見た人達は みんな笑顔で声を掛けてくれた。

バッチリ笑顔で!

微笑みの魔法が使えそうだな。
d0105967_20493195.jpg
チチンプイプイ!ホイホイ!

すれ違う人達はみんな笑顔だった。嬉しいな。
素敵だな。


イギリスで杖探しをしていたのに探せなかったけど
こうして
私の元に来て 万歳!

銃を固定する為の。と言っていた。
それを別の人に言ってみたら
〔ジョーダンで言ったんだね!〕と・・・
固定するには1本ツノが足りないよ!だってさ!
ビックリしたぁ。そうなのかな?

帰り道に
窓から知り合いが何か言ってる
〔山に行って来たの?〕
小さな低い山へ行って来たよ!
〔それは山用のだね!〕だって!!
もうビックリしっぱなしになってた。

私の好む品々を扱っていたお店屋さん。
私のツボだらけ。

銃に使うのではなくて
山で使うんだよ。と
みんなが そう言ってる・・・
確かに それは使ってみてそう思う。謎だらけ。


ノリノリで
杖が似合う場所へ 向かう。

続く。

ハンガリア狂誌曲第2番を久々に聴いて
準備OK!と思ってたら
全然 違う格好だった。笑 なんてことだぁー。


by iomlove | 2017-08-05 20:55 | UK | Trackback | Comments(2)

探し求めていた品々   (激安 編!!)

こんばんは。 こんにちは!


長い間 探し求めていた品が とうとう 目の前に現れました!


サンダーバードと勝手に そう呼んでいる 水筒 
この色合いを求めていました。
d0105967_23164874.jpg

タップリサイズも嬉しい~       800円位でゲットしちゃった!!(喜)


裏側
d0105967_23171362.jpg



そして・・・
一緒に置いてあった 品   これまた  
d0105967_23184891.jpg



裏側
d0105967_23191122.jpg




英国ではベイビーちゃんの誕生に盛り上がっていると耳にしているが

王冠が好きな私は迷わず・・・手にした品  大きめ。
d0105967_23201168.jpg

日本のプリンか ゼリーを作ったら 王冠の模様が出るか 出ないか??と想像し ドキドキしている。


もう1つ。  生パスタを作る時に必要だった品。
今までは妥協をして使っていた棒と さらば!
d0105967_2321299.jpg



ナイフが何故か好きな私 アールデコ調に見える シンプルさ。 ステンレス 
d0105967_23225021.jpg

 8本売りで1000円だった。  安すぎでは???

ナイフに掘りモノがされていて それも 心に響いた
d0105967_23244945.jpg



おまけ。で 頂いた  生クリーム絞り
d0105967_23253222.jpg

クリスマスに使おうか・・・遠い話だけれど。

メモ)) 見つかるまで  待っていて良かった。 と 思った 品々。  嬉しいぞ!


     この暑さの中 今夜から茨城へ向かう相棒(夜釣り~朝釣り)だそう・・・
     私も行きたい!と申し出ると 熱中症になるから×だった・・・ホゲッ! 
  涼しくなったら ピクニックをしながら つくばへ連れてってもうらおう~♪ 心弾む。

噂では・・・つくば   
美味しいパン屋さんが多いと耳にしたし・・・ 知り合いの息子さんのレストランにも行きたいし。
 品々が観たいし お聞きしたい事も山の様にある ある方にお会いしたいし 人間違いだったけども。


今日の音楽   好きだな・・・映像も。 ホエッ! イングランド繋がりで。

by iomlove | 2013-07-13 23:42 | UK | Trackback | Comments(2)

emma breidgewater エマ・ブリッジウォーター

当時から どうしても手に入れたかった品がありました。
年月がたっても 欲しいと願っていた品。 記念品。

希望 お土産コーナーじゃ嫌。 出来れば手書き。と訳の解らない事を想像していた私です。

emma breidgewater は実は知らなかっったのですが この品だけは私の好みと❤を掴んだ。
知っている方は知っているそうです。


d0105967_13583890.jpg

英国製   箱。


2011年  エマ・ブリッジウォーターの1/2パイントマグです。

私は製造元を確認する癖があり stoke-on-trentと知った時 安心 完璧!と思いました。
d0105967_13592683.jpg



ウィリアム王子キャサリン妃成婚記念に発売された品です。
d0105967_1404539.jpg


プリント柄ではなく 手を入れて色を使っているようです
d0105967_141421.jpg


願えば叶う。って本当なのか?? また叶った!!! 

 けれどタイルだけは まだ 叶っていない。船木さん 助けて― 私の思い出と思いを。

しかし冷静に考えるとタイルを所有したとしても 一時預かりの品となる事なので 夢のままで楽しみます

生産量が多く 現代にも多く残っている品々は別とし 特別なアンティーク 特別な品は 預かりだろう
  そこだけは謙虚に思う 生意気な私



d0105967_14294040.jpg

また マンゴーを手にした  少し時間を待とうと思う



メモ))  念願叶う。  そして明日。

     明日 とある場所に行く  長い年月待ち続けた ある場所 やっと明日行ける。

     今日 その とある場所を写真に収めブログで公開させて頂きたく 電話をしました

 私の知ってる限り 許可を頂かず 勝手に写真を撮り ブログなどに紹介されている この世の中で

写真はOK しかしブログでは駄目という所も現実あります。

なので 写真を撮る許可を頂く時 必ずネットで公開して良いか悪いかを確認しています。

明日 現地で 回答が頂ける。 正直 緊張している私に変身してしまった。


 今日の電話では私の思う気持ちは理解しました。と嬉しいお言葉を頂いたが

許可権を持っている方ではないと 仰っていた。 私が話しをしたまま伝えておきますと・・・

本当にドキドキ  明日もドキドキ。  明日は私の念願は叶うが

 
写真に関して ブログに関しては
記憶 記録として写真に収められたら 本当に嬉しいです。  今日も眠れなさそう・・・



by iomlove | 2013-06-11 15:06 | UK | Trackback | Comments(14)

Queen's Golden Jubilee ((クイーン在位50周年記念)

ある時   マン島の友人は マン島に住んで50年たった  

クイーンと同じだわ。と笑顔で笑っていた    (クイーン在位50周年記念)

しかし その後  彼女は星になってしまった・・・  


長年 探していた品があり 昨日 手に入った
d0105967_11401847.jpg

クイーン在位50周年記念



d0105967_11404412.jpg


TG GREEN コ―ニッシュブルーのマグカップ
d0105967_11414934.jpg


製造が中国製に現代は変わった。と耳にした(現行品)
 イングランド製だったので とっても嬉しい品の1つ そして思い出深い品になった。
















【続く】
by iomlove | 2013-06-09 11:52 | UK | Trackback | Comments(14)

Homeprideホームプライド  トム君

【今日の昼食  料理人】

英国から やって来た トム君(陶器)です。
d0105967_15162024.jpg

トマトを頭にのせて コック帽をかぶっているのに・・・・

調理をしないと トム君は放棄中   なので マルかじりの私・・・ ん なんで??





メモ)) 相棒は霞ヶ浦にいる。 レンコン買ってきてくれないかなぁ~ 
                    こうの。の大福も買ってきてくれないかなぁ~

 トム君が料理してくれないから 腹ペコな私。
by iomlove | 2013-05-15 15:19 | UK | Trackback | Comments(10)

parcle go 2 LONDON

どうか
無事にたどりつけますように。
どうか
のんびりお風呂に入れますように。
d0105967_2291383.jpg

by iomlove | 2010-08-30 22:10 | UK | Trackback | Comments(0)

元気かな?

d0105967_611611.jpg


PG Tea 乗っかる  無理矢理・・・
d0105967_61229.jpg

by iomlove | 2009-08-03 06:09 | UK | Trackback | Comments(0)

パッツケージの思いやり

お菓子 食べ物 飲み物etc
 気になるのはパッケージ等のデザイン 

パッケージを見て感動したり感激していると 不思議がられるが
  あんまり 日本で見た事がないからなぁ・・・

こういう なんていうか 好きだなぁ
 デザインから思いやりを感じられるっていうか
   作る人から消費者への 思いやりかなぁ  人に優しく
d0105967_16435417.jpg

食べかけの袋に 輪ゴムで縛らなくてもよく
  パッケージ裏にある 青いシールを剥がして 食べかけの袋にとめる。 
袋にむかって ありがとう!と言いたくなる瞬間
by iomlove | 2009-03-16 16:37 | UK | Trackback | Comments(0)

Dalston Kingsland

Dalstonを 日本の本に何度もダルストン。と書いてあった
 ダルストンと読むのだと思って
バス&タクシーで ダルストンへ!と言うと (どちらに行きたいの?)と必ず聞き返される
 何度も ダルストン!と答えても まったく通じていない
なので紙にDalstonと書くと あぁ~ドゥォーストンだね。という・・・・・
 お陰様でフラットでは人に会う度 (この街はドゥォーストン?私の発音あってる?)
    くり返し 会う人々は私の被害を受ける罠

   コックニーもビックリ 私もビックリだ
          Todayをトゥダイみたいじゃねーか。
d0105967_1383150.jpg

 
  


  
by iomlove | 2009-02-17 16:09 | UK | Trackback | Comments(0)

一期一会

とても気に入ってしまった絵に出会った 2点

さすがに2点は購入出来ないが1点は!と張り切っている私

最初にいたご夫婦が何かを購入中  自分の番がまわってくるのを待つ
 な なんと 私が欲しい!と思う2点の絵をお買い上げだった
  トホホ状態のボー然顔でいる私に  (あなたは?)と聞かれ 同じです。もうトホホ
相当に顔に出ていたんだろう
 作者&ご夫婦から撮影許可を頂いた
早起きは大切だ。マン島&UKのみ
  迷わず買え! 大切な心がけだ  一期一会だもんなぁ本当に
d0105967_12235487.jpg

by iomlove | 2009-02-16 14:09 | UK | Trackback | Comments(0)