カテゴリ:ひとりごと( 141 )

リアクションを考える。笑

昨日
秘密基地を通って帰ろう!と思いきや
またもや背中の骨が痛くなり
数時間 ジーッと椅子から離れられなかった。

相棒から用事があるので迎えに行くよ。と


見られてしまった・・・痛い私の姿を・・・
観られたくない姿を隠すのが得意な私。
お月様の影に隠れてしまうからさ。


車に乗ってからいつもの痛みで気が遠くなってた
車が動く振動でイライラしすぎたかも・・・


気がつくと ココはどこ?貴方は誰?だった・・・

知らない人達が何かを喋り
私を見ている風

焦点が合わず なんとなくしか見えなかった。

救急車の中で救急隊員という
どこからか来たらしい医師登場。


大きな病院へ運ぶ!というから
私の意見を話した。

検査をすれば結果が出るけれど
聞きたくない結果だった時
私はどうリアクションしていいの?と質問した。

リアクションの問題が優先と私は譲らなかった。


話し合いで いつもの病院へ行く事にした。
お医者さんとは長いお付き合いだから
私の性格をわかってくれてるので・・・
多分 いつも言葉を選んでいる!と思うのだ。


あっ!そうだ!レントゲンを撮ってもらう機会だな。と
トレーニングしていた中で
気になることを全部 話すと
なにやら色々と調べてた。問題は見当たらないとの事。


しかし
しかしだ。

とても不思議なのは先生は私の事をわからないらしい
私の事を忘れてしまったらしい・・・嘘みたい!

相棒曰く
先生も忙しいし沢山の患者さんがいるから
君のことを覚えてないんだよ。忙しいから。と

嘘みたいだ。
何かがおかしいワケ。


私の事を忘れるワケがないさ。
1回でも私に会った人は私を覚えてるのにぃー。

何故?


レントゲンを撮り
呼ばれるのを待っていた。
何かがおかしいよ。私の事を忘れるだなんて!と
相棒に当たり散らした。

それにはワケがあるんじゃないか?
そう思った。

もう一度 先生に聞いてみると
目を合わさなかった。

こうなったら 私から話を切り出すしかない!もうー!
キャンサだと思ってますか?判断してます?と


先生曰くキャンサだったら怖くない。
別の〔なんとか?〕病気からだと怖い治療出来ないから

そう言いながらキャンサなら問題ない。大丈夫!と

テレビの誰かの話をしていた。意味がわからない
テレビを観ないから。
相棒は誰の事なのか わかってるらしく話をしてた


先生はいつもと違う。それだけはわかる。

疲れてるの?と先生に聞いても答えてくれなかった

行きたくない病院を言って欲しい。というから言った


脊髄の専門家がいる病院に
紹介状を書いておく。とか・・・
専門家が登場すると
これがまた専門家っていう人は的を得ていることを言う
恐るべし専門家。当たり前かぁー。





トレーニングの経過の話もしないし
知らないふりでもしてるのか?

全然 先生が違いすぎる!!!


先生に言ってやった。
検査しなくても
だいたいの事は自分でわかってるから
時を待ってるだけだよ!


それより相棒は怒りだし揉めた・・・


レントゲンの結果もまともに説明しないって
なんだよ。

人様は私にキャンサなの?と言いそうになると
別の人が話をバッサリととめる。
まるで守りるかのように・・・

ある時 相棒にキャンサの疑いを持ってたんだ!と話
人達は私に言うよストレートに!と言ってみたら

とても困った顔してた・・・相棒
ちと 可哀想な気持ちにさせたな。

もうー!顔に書いてるから正直に話をして!と
実は調べたんだよ。もしかしたらと思ってね。
違う!って調べて思ったから 平気だよ!平気!


トレーニングをしたり
時々トレーニングをさぼっては確認してた自分で
トレーニングしてないのにゲツソリしたから
大食いをした。メッチャ食べていた。

キャンサでしょ!と軽くバッサリ言われたことを
私がとても気にしてしまっただけのこと。

筋肉の病気よね!と
実際には
筋肉は0.数パーセントしかつかなった。
けれど
そのわずかの数パーセントに私は1人で喜んだ。

かなりの筋肉トレーニングをしても数パーセントしか
つかない事がトレーナーの中では〔?〕
けれど私の中では OK!OK!
ゆっくりでいいから 筋肉つけばいいのさ。
そんな感じで ゆるーく思うことがベストとしてた。


もしも
メスなんて入れられて麻酔が切れたら
どーするだよ。

局部麻酔が途中で切れる時の痛みの強さは
かなりの痛みで失神してしまう。慣れてるから
なおのこと
麻酔と聞いただけでゾーッとしてしまう。
痛いっ!っていう話を超える痛みだからな。


去年から私は とても焦ってる。焦ってた。
何かを感じ 感じてることへ丁寧に整理してた。
答えらしくものが観える。

それが当たりなのか?どうなのか?わからんが
身体と関係しているから 自分でわかる。

焦ってしまうにはワケがある。
〔ありがとう!〕と顔を観て言いたい人には
直接会っていいたかった。それだけ。
私の自分勝手だとも承知のうえ。

簡単に会える人に関しては焦らないけど
簡単ではない場合 焦る。

なんていうか時間の問題。っていうのかな?
表現がわからない。


思えば動く 即動く私。
目標を持てば動きだす私。


飛行機。飛行機。


今の私には乗れない・・・焦ってるけど
乗れない。
焦らなくても 乗れない・・・

時間のも話題になってきたのかな。


あーぁ。イヤだな。
検査したら
ハッキリ ストレートに検査結果を
現代の医師は患者にいうから苦手!!!嫌いだ!


助ける為に言うんだろうけど
言われた側はどんなリアクションをしたら良いか?
いつでも冷静な友達も
結果を聞いて 頭の中が真っ白になった。と
そりゃそうだよ。
それを第三者の私が聞いてても
残酷すぎる ヒドイ!と涙が溢れたから
友達は闘ってる。可哀想すぎる・・・
全てを告げられた中で
友達は私にストレートに聞く
どうすれば楽になれるか方法を考えて教えて!と

そう言った友達は後から私相手に言ってしまった事を
とても反省して自身を責めていた。そう聞いた

泣けた。

友達の気持ち 思い が沁みる。


結局 私は
今は検査をしなきゃいけない!と言い張られ
結果を聞く時の
リアクションを考えてる。
お医者様もビックリするようなユーモアたっぷりな
リアクションをとってやる!どうだ!と考える。



救急車を呼んだのは
意識がなくなったから。
バレたぁー!まぁー仕方がなーい。

痛すぎると遠くへ連れていかれる痛み。いつものこと。

トレーニングは必要だと思ってた中
痛みと仲良しになれなかったから
休憩してた。

やる時はやる。
けれど
やらない時はやらない。


白黒ハッキリしてる私だな。



希望。
ドイツ経由で行きたいな。お墓参りをしたいな。
約束は果たしたいな。


長い年月 私の心や気持ちの整理がつかなかった。
整理がつかない中では行けなかった。

けれど今は無理なのは自分の身体だからわかる。


こんな事を書いてる。

自分の未来らしきものが自分に観えるだなんて!
あり得なかった。が
昨年は
今年の私の姿が鮮明にミエテタ。不思議にも。

今年を迎えて
そのままじゃないか!見えてる世界のままぁー。
そういう事もあるのね・・・謎。


骨の痛みどめの薬がない!と言ってたのに
昨日は処方された。
先生は いったいどうしたんだろう?


いつもの先生じゃないし
私のことを忘れてしまったらしい・・・
嫌われてしまったのかなぁ どうしたんだろう?
呆れてしまったのかな私のことが・・・

d0105967_23221724.jpg
大好きなアルガンオイルの石鹸を手に入れて。
見つけた時 めっちゃ嬉しかった!

モロッコへ行かなくてもモロッコ気分♫

d0105967_23234645.jpg
3つ 石鹸があったので 。ウヒヒッ❤︎


d0105967_23252516.jpg

山羊が木に登ってアルガンの実を落とす姿が
想像できて ワクワク。


飛行機に乗ってはいないけど
気持ちモロッコ&フランス。
d0105967_00110927.jpg
新聞の日付が
あの年とたまたま同じだった。


助けてくれて ありがとう!と言いたかった

新聞の日付の

偶然っていうのにも1人でビックリ驚いてる。

ファィト私‼️



いう事で

リアクションを考えたいので
しばらく
ブログはお休みします。


リアクションが浮かんだら
また
お付き合い ヨロシクね!


読んでくれた方へ

まぁー。私はポジティブすぎるほどポジティブ思考と
実際の私とお付き合いある方に驚かれるから
私自分もポジティブは私を救ってる。笑

まずは チャッピー先決!


私の記憶帳とした。

!Love &joy foreverlove.

by iomlove | 2017-09-28 12:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

思い立ったが吉日。のハズ・・・

ある日の朝
思い立ったから そうしよう。とそうした。

電車に乗る時も確認に確認。
乗ってからも確認。
けれど乗り慣れていた路線だったので
普段よりも何も恐れずにスムーズだった。

パッと到着した。

駅構内を出てすぐに窓を見上げてみると
スゴイtiming・・・
窓のお掃除してる人


私は1人でビックリして コンビニへ
冷静になる為に入った


冷静になったので外へ出ると
瞬間移動って出来るんだぁー!再びビックリ仰天。
これまたスゴイtiming・・・
目の前に窓のお掃除していた人がいた・・・

私がビックリしすぎると言葉が消える悪い癖だ。健在だ

冷静になってたのに 1人で取り乱していると・・・

パッと消えてしまった・・・
ビックリだ!


ドラエモンの仲間なんだろうな。
瞬間移動 目では追いつかないスピードだった


私よりもスピードが速いってなんなんだ?
ビックリしっぱなしだった。


例えが悪いけど
〔猫の威嚇〕
猫が威嚇してるみたい・・・
猫が威嚇する時の行動とか気持ちがわかるから
私が立ち去ればいいものが

猫を見つめていた。
大切な道具を持ちながら 道具を見つめて・・
道具が可哀想だから すぐに道具を手から離れる
言葉を使った私。

道具が離れてくれたのでホッとした。


私の目に映ってる 猫
威嚇してる私に・・・


尻尾がないからマンクスキャットだな。

私は思ってもいない言葉をあえて使った。
目を合わせない。というから
誤解もうまれたのは わかってた。
それでもいいと思った。


冷静だった私だったけれど
だんだん冷静ではいられなくなって
予定の渋谷へ

もうー!どうでもいい!
何処へでも連れてけ!どうにでもなっても構わない!
とまってた電車に乗った。

とても感情的すぎた。今 思えば・・・

電車に乗ってから記憶が消えてた。


気がつくと
ホテルの大きな窓から見える大空。
d0105967_11222282.jpg

ほんの少しだけの時間
私の気持ちの全てを大空に預けることにした。


スイッチを切り替えなきゃ・・・ほんの少しの時間だけ

大空に飲み込まれたかった。
d0105967_11245622.jpg
もうすぐ時間です。と声をかけられて
大きく深呼吸して
イザ。


d0105967_11273274.jpg
ひっちゃかメッチャになるんじゃないか?!!と
予想をしていた人がいたらしいけど

聞いて呆れた。


そんな呆れるような予想だなんて・・・
私を知らない。ということだ


時間が過ぎてロビーへ
知り合いや友達と居ると
なにやら視線というものを感じた
視線の先をそーっと見つめると
目が合った
もう一度見 確認してみると
また目が合った。

少年みたいな眼で笑顔。
眼は語るから
そのままの行動をしてみた。

ヤケに笑顔すぎる・・・類なのか?
なんだか笑ってしまった

一言だけ言葉を。

すぐに離れた。


d0105967_11280884.jpg
それでいい。




そこが渋谷だという事を忘れていた
ホテルから出て 渋谷だと気がついた。最悪


方向音痴だから警備員さんに聞いてみようとしたら
忙しいから!と・・・


どうやってホテルに着いたのか?わからない
記憶がないから仕方がない。


大空に預けた全ての気持ちを戻して
頭の中で整理しながら 巻き戻しを


d0105967_11302725.jpg
お付き合いのない近所の方から
トレーニングの帰りなの?と
違うと話をしていて

影ながら私のことを応援してくれてるんだな。と
葡萄だったら食べられるわよね?と
葡萄を持って来てくれた。
d0105967_11343576.jpg

その日は豪雨 昨日まで豪雨。


思い立ったが吉日。迷信なの?


色々とトラブルはあった。
言葉では綺麗にも素敵な表現も
なんとでも言える。
なんとでも。

けれど
空気感や眼は なんとでも言わない。

怖い感情を含まれている時
空気は私に教えてくれる。

眼も。


猫の威嚇は私にとって初めてだったから
timingもビックリしていたドラエモンにも

けれど
空気を感じていた。

その場では気がついていたのに
ストレートカウンター威嚇にビックリしすぎて
私は気が狂った。

今 思えば
どんなに威嚇されても
空気は優しく柔らかかった。

私にとって空気は大切で大事だ。

空気が私に教えてくれてきてたから
その時々の判断を冷静に行動したり出来てたもん。

どんなにスピードを出して暴走していても
空気を感じながら走ってた。

優しいからこそ言葉を選びながら
言葉をあまりわからない私に
威嚇しながら威嚇言葉を使ってたのかもね。


眼も空気も 私にそう教えてくれた。

落ちついた今日。外は豪雨になってしまってる
傘を持ってない 濡れて頭を冷やせばいいさ。
思いっきりと!


涙は枯れた。


大空に預けた私の全ての気持ちが
今日になって大粒の涙って感じの空模様。


inspirationとtimingそして空気
それだけは捨てたくない。

大切だから私とって。


物凄く感情的に過ごしてた。
そういう私にもビックリした。

不器用に生きる私が友達を心配にさせる
そうでしか生きていけない・・・

根がポジティブなのは救いかも。

ホドホドに。はい。









by iomlove | 2017-09-22 12:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

クッキーと私と修道院と函館 〔長すぎる話〕

昨日の指先の件で
今日も暑くなってしまってる。

昨日 逃げ出した私は以前から気になる箱をもとめに
お店屋さんに入って手に入れた。


遠い記憶が蘇った。
辛い悲しみを思い出し 箱を抱きしめながら
ボー然となりながら

沖仁さんの音楽が聴けたことなどなどが
今。という現実にあったことへ感謝でいっぱいになった


ことの始まりは病院へ行った時に
気になるクッキーを見つめて
〔修道院〕と書いてあった。
そこに居た相棒に修道院ってなんだかわかる?と聞いた

君には関係がないよ。と言っていた


私は
シトー会那須の聖母修道院のクッキーを見つめて
微かな記憶を探っていた。
d0105967_12471970.jpg


昨日 手に入れた箱はクッキーだった。
トラピスト修道院。

えっ?函館の?

d0105967_17242414.jpg

半べそをかきながら
沖仁さんの音楽が突然にも複雑になってしまいながら
家に着いた。


忘れますように。いつかは!
そう強く願い祈り
夜明けが明けるのを待っていたな。

現実は厳しく
外は夜明けなのに 私は明けてくれなかった。


まだ10代後半の頃だったな。
両親は北海道へ旅行に行く。と言って
帰って来たら
市場で蟹を沢山 手に入れたから
届いたら全部食べていいわよ!と
まるで それは最後の別れの気配すらした。

友達に蟹を一緒に食べようよ!と誘い
沢山の蟹を食べて喜んでいた友達。

私は それ以来から蟹が苦手になった。

函館に行って話をしてきたわ。
お手紙が届くから 貴女は返事を書いてね。と
母から言われた

旅行へ行くというのは嘘で
修道院へ行ってきた。というのが真実だったワケね。



それは
私に函館にある修道院へ入って欲しい!と
いうことだった


修道院の意味も何もわからない私は
お手紙の返事を書いた。


具体的に函館へ行く日も決まった。
仲良しだった男友達に修道院に行く事が決まったよ。
サヨナラだなぁー。寂しいなぁー。と告げると
彼は 突然 大泣きし
絶対に行くな!行ってはダメ!絶対だ!と叫ふように
私に何度も言いながら 泣いてたな。

次の日くらいには友達たちは知っていて
騒ぎになってしまったな。

私と同じくして心を痛めた人から

君は修道院へ行くんだね。
僕はどこへ行ったらいいのかな 教えて!お願い!
そう涙が溢れそうな瞳で

言葉にならない事を 言葉にしようとしながらも
沢山 涙が出たなぁ。

さすがに心痛めた人をおいて
私だけが消えて居なくなるのは出来なかった。

どちらを選んでも辛かったかもな。


今の私は何をしているのだろう・・・か。

あの時 私が修道院へ行っていたら
今 私は何をしているのかな?


クッキーを見つめて
そう思った。


明けない夜はない。
人はそう言っていた。まるでそれは嘘みたいだった。
外は夜明けが明けるのに・・・
何十年もの年月が経っていた。
信じていた。夜明けが来ることを。

年月は
かかってしまったけれど
夜明けが明けた日を迎えることになれた。
とても嬉しかった。

その場に居た人は沢山 涙をこぼしては
何度も何度も謝っていたけれど
私は 笑顔だった。

私が笑顔だからと
私の笑顔を見て さらに泣いてしまってたな。

信じられるから信じる。今も。

そういう時も歳もあった。

答えを探しても 同じ答えしかもらえなかった。辛かった

修道院の方とのお手紙でやり取りし
私は私自身を信じて生きぬいていこう!
そう力強く思い 夜明けに祈り続けたな。


頑張り続けたら そこには笑顔があった。

その事を いつか 忘れたい。と当時
忘れられます様に!と祈り続けていたな。


クッキーを手に入れて思い出した。


d0105967_13020127.jpg
京都で目があったフライヤー
シネマと書いてあるから映画かな?

ある方達は私がベールをかぶってるみたいに見える。
そう言われる

ロンドンでお世話になった友達は
私の生活ぶりをみていて
Mちゃんはカトリック教徒にみえるわ!
見た目と生活感があまりにも違うのには驚いたわ!と
真面目な顔で言ってたな。彼女はクリスチャン。

私は何にも属してはいないけれど

感じる全てのまま そのまま従って生きてきた。

いつか いつの日か
辿り着きたい場所がある。
その場所には何があるのかな?

Mちゃんはいつも見えない小さな壷をコッソリと
持っているのを知ってるよ!と
私と恋人になった人達は口を揃えて言ってたな。

赤い色と緑の洋服を避けて着なかった私に

前世があったとしたら
前世で赤い色と緑の洋服を毎日着ていたかもね!
小さな壷も持ってね!と


付け加えたら

あのマリア様みたいね。と

Mちゃんみたいだね。
大きな声を出して泣くってマリア様は。

いつか いつの日か
辿り着きたい場所には マリア様はいるのかな?

マリア様が赤い色と緑の洋服を着ていたら
ビックリして 心臓破裂しちゃうかもな。


導かれるがままに従って
その場所に辿り着きたいな。


〔独り言〕でした。

昨日 沖仁さんの音楽会の会場で
私がフラメンコをしている〔ダンス〕人だと思われた
違うんですよ。と答えると
フラメンコの音楽をやってる方なのね!と
それも違うんですよ!と答えた。

その話が不思議だったから
今日 知り合いに話してみたら
突然大きな声で〔あっ!〕
Mちゃん!そう見えるよ!本当にそう見える!
南米の人にも見えるよ!ハワイの人にも見えるよ!

彼は物凄く驚いて騒いでいた。

私には 〔ハテナ〕


昨日の大興奮と共に修道院のことを夜
思い出して
ブツブツと独り言を言ってた。

今で良かったんだよ!とツッコミがはいった。

なんで!貴方なのよーーっ。納得出来ない!と
人で怒ってた。

なので
クッキーを食べて
有り難みや感謝を味わった。

大切なのは

何があろうと 起きようと
生きて生き抜く!生きぬいてみる!こと。

そうだよな。
とても辛い思いをした友達に贈った言葉だったな。


ブロガーさんから
〔貴女には闇があるの?!〕そう聞かれた時
何も答えられなかった。

確かに闇を持っている。
けれど
闇から霧に変わって
そして
朝日が昇るように
私も月の影に隠れながらも
太陽に負けないくらいの笑顔なのさ。

笑顔は人をも救う事を教えてくれた
英国で。マン島で。


おもいっきり思い出してしまった。
大切なことも。

修道院の方は私を受け入れてくれたけれど
お手紙で 修道院へ来なくても大丈夫なことも
教えてくれた。

大切なことを。


今日という日にも感謝。
そして
今日という日がお誕生日の方へ
この世に誕生して おめでとう!


どんなに辛いことが起きても あったとしても
いつか 必ず笑顔になれる。
人は人に支えられているもん。

本当だよ。



by iomlove | 2017-08-26 20:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

藍と青の色合い その世界でそそのかされたい。

〔そそのかす人は居ないだろう〕わかってる。
そういう気分になるんだな。

大空には そそのかされている。日々。


こんにちは。こんばんは!

夕暮れ時の空は私を何処か遠くに連れていかれる気分
それだけでも充分満足している。
d0105967_13321461.jpg

夜から朝がたの空も とても素敵な世界
夜型生活からお昼の生活にしてしまった事で
眠っているから 見れないな。

恋しい。といったら恋しい!

誰が色をつけたのか? 古代からも同じなんだろう。と
そう思っては なんとも言えないくらい満足している。

d0105967_13341697.jpg

藍と青の色合い その世界が私を犯す。罪ではない。
ウットリしてしまう導き。

d0105967_13434088.jpg
藍染の糸の手織り いつでも身近に そして使う
idyllさんから手に入れた。


優しい気持ちに包まれる 手織りの藍
吸い込まれている私は 現実から逃避出来たりしてる。


d0105967_13445908.jpg

青い海 青い空 空気さえも蒼くみえる
その島の名前は〔マン島〕🇮🇲
二本脚で転びそうになっても3本の脚があるから転ばない


d0105967_13331623.jpg

御墓参りをしたい。沢山 話たいこともある。
約束したことも実行したい。
勇気が必要なことかもしれない。

天を見つめて 想う。
魔法が使えますように!と

d0105967_13351429.jpg

絨毯で飛べたらいいのにさ。
スタッフも手に入れたから
気持ちは いつでも自由


d0105967_13370928.jpg


私から自由が消えたら何も残らない気がするな
いつでも自由に生きてきたから
いつでも気持ちはフレッシュに自由でありたい。


d0105967_13431172.jpg

ハロー!クラウディア!!!それだけは英語で話せる。
サンキュー!チムニー!!!とも。


時々 ものすごく 恋しくなる。

時々 ものすごく 大声を出したくなる。

けれど 静かに暮らしている。多分・・・

d0105967_13393694.jpg

感じる世界に従って過ごし生きている。
それだけでも充分満足かも。


d0105967_13445908.jpg
藍染のグラデーションの手織りの世界に染まりたいな。


今晩 お月様が見えたら お話したいな。


筋肉の話を。へへへっ
〔やりきること!〕しかと受け止めた。
眼からビーム光線を出されたから 頑張れる。
辛いとは思えない 全て自分自身の為に返ってくる。と
そう信じている!!

そう書きながら
スペシャルハードメニューの今日もニコニコ笑顔で
やれた。全ては気持ちのコントロールだなぁ。と

今は身体が痛ーいっ。休憩中。


ある場所にない絵の具たち。
どこに片付けたのか?不明中
まさか!あの恐怖の扉の中か?!!怖すぎて開けられん

今日も綺麗なブルーの世界
心の中は青空。

真っ赤な太陽も照りつけている自分自身に。


〔メモ〕今年 残り 4ヶ月と少し
焦ってはいないが なんとかしたい!!!

なんとかしたい!と思えば なんとかなーる。きっと!

全ては自分自身次第だな。

その気持ちにそそのかされている。


おしまい。

今日も お付き合いを あり


by iomlove | 2017-08-24 13:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

い・ろ・い・ろ 編

昨日のトレーニングが今朝になって
かなり響いてる〔身体が参った〕中
今日は緩くやろうDayにしてみたら
後半戦 真剣になってしまい また自分へと鞭を打った。
あー明日のハードを乗り越えなきゃだ。

筋肉量を増やさなきゃ。頑張ろう!そうしよう!

こんばんは。こんにちは!

d0105967_18172343.jpg
ナウマン象か?マンモスか?
お店屋さんのオーナーさんは いつも私に
何か欲しいのがあったら言って!あげるから!と言う。


〔毛がはえてるよ!!〕というと
象だからね。子供が壊してしまったけど
持っていきな!と 江戸っ子さん。

d0105967_18165892.jpg
たっぷりなシロップでカキ氷を作ってくれた。
記念に写真を。

初めて会ってから変わらないよね!と言うけれど
笑顔で言われると 嬉しいな。

そんでもって ラッパのオモチャも頂いた。
吹きながら帰りな!と言うから そうした。


外は暑いからか?誰も居なかったのはluckyだった。



トマトを長野県で沢山 手に入れたので
食べる。
d0105967_18180256.jpg
1日でこのコップ分を食べるのは多すぎか?



d0105967_18183077.jpg
生のトマトより火を入れたトマトが好き。
小さいトマトだから オヤツ代わりになーる。いいわ!


3種類のトウモロコシをまたもや沢山 手に入れた。
1日せいぜい5本を食べたら満足する。笑
d0105967_18190800.jpg



今月はトウモロコシを何十本食べたのか?
計算が出来ないけれど 80越えだろうー。
d0105967_18195357.jpg


卵を食べるのは得意ではないけれど
卵のフォルムが好きなもんで・・・

茨城県つくば市へ行った時
【幸せを呼ぶ青い卵】ネーミング負けした。
この卵はアンデスブルー。というらしい

d0105967_18211206.jpg
今回は〔初卵〕
初めて卵を産んだんだろう。
小さな卵とブルーの殻がたまらない。


目玉焼きに。
d0105967_18203356.jpg


そして 長野県で手に入れた
烏骨鶏の卵。
これまた小さい。
d0105967_18223071.jpg
こうして見ると アンデスブルーが映えるなっ。
大きさも わかるな。

小さな器に烏骨鶏の卵を入れてみた。
d0105967_18214239.jpg
全然 わからない・・・黄身の大きさがっ!!!



白い通常らしき大きさと比べてみた。
d0105967_18234635.jpg


茹で卵にしてみる。
d0105967_18241321.jpg

貴女はニワトリを食べないでアヒルが好きなのね!と
確かに・・ミも卵も アヒルを食べる私。

アヒルと出会う度に 冷や汗が出るばかりだ。



ブロ友さんから
〔ブラックバス。NICEfish!〕とお手紙と
プレゼントを贈ってくれた!
d0105967_18250622.jpg
繊細な刺繍でとても素敵。
ポケットティッシュです。 活躍中❤️ありがとう❤️

今日はへびーな事を自らしてしまい動けないから
静かな音楽と共に 彫る。
d0105967_18154130.jpg


ラインを入れて 簡単だから
集中力を使わなくて済む。
d0105967_18160149.jpg


頭の中ではトライバルを!と思っても
そう簡単な話ではない・・・
d0105967_18162676.jpg

瓢箪のボディラインを見つめ
参ってしまうなぁー!とブツブツ言っては彫る。


ナウマン象か?マンモスにも〔毛が!〕
ロマン溢れるばかりだ。


〔メモ〕  
プロテインを飲んでトレーニングをしている。と聞いた

その話を詳しく聞いてなかった・・・

今日 教えてもらったのは
大豆。〔お豆腐。納豆〕
バナナは毎日 食べたらイイよ!と

えっ?!!
全部苦手だから困るなぁー。と言うと
筋肉の為に食べたら!!と応援され

納豆 お豆腐 バナナを手に入れてきた!

豆乳も大豆の味がするから
朝から ドキドキ バクバクしながら
コップ一杯だけ飲んでいる。

何事もチャレンジ精神で取り組みたいな。出来る限り

お豆腐屋さんに行ってみた。久しぶりに。
けれど大豆の味がするからと 一口で終わってしまった


食に対して好奇心が働かない冒険心もないから
苦手なジャンルを敢えて 
なんとかしょう!と思う今日この頃。

問題は大豆とバナナだな。
バナナは焼くと食べれるからOKか?


昨晩 夜中にお腹がすいて身が覚めてしまった。
何故か?リビングのテーブルの上に
サンドイッチがあったのダ!!!食べた。汗

どうか!大豆が好きになれます様に✨

明日の為に今日も大豆を食べてみた。継続は力なり!


お付き合い ありがとう❤️

意味不明ばかりで・・・




by iomlove | 2017-08-23 20:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

RED と私 ふてくされてるチャッピー

友達と出掛けた先で見つけた品
ベルベットの気持ち良いストール。

色はRED・・・

赤い色の洋服などを持っていない私は
何故か?赤い色を避けて生きてきた〔大袈裟ではない〕

友達曰く 羽織って見て!とニコヤカで
羽織ってみると〔スゴく似合ってるよ!〕と弾む声
本当か?
鏡の前に立ち 見つめてみたら
〔贔屓でもない〕似合ってたのだ!!
d0105967_20122799.jpg
レースの幅も気にいり
色んなアレンジをしながらも
これ!イイかも!と即買い。

赤い人。逢うとそういう印象なのかな?
けれど 赤い色は初めてかも。

ベールを被ってる。と言われる中で
赤いベールもいいかも。と調子にノッテる私。

早く さっさと秋になれ!と叫ぶ。

d0105967_20100517.jpg
LCWの背中の板と部品が届いた。

さんざん!
椅子の上でアグラをかくな!
背もたれに体重がかかって壊れるからヤメロ!
そう日々 文句ばかり言い続けたら

私の言葉の呪文が・・・なんとやら!

バキッ!と音と共に背もたれが壊れたよ。

木だから
呼吸してたのかな。ゴメンなさい。

壊したのは誰かさんで
弁償せよ!とカンカンになってた中
メーカーさんに連絡してると思ってたら
購入したお店に直しをお願いしたそうだ。

取り付けは〔?〕
誰かさんに任せると 傷つけられそうだ。
私がやろう!としても右手の調子も悪いぞ。困った!

週末にでも考えよう。そうしょう!

d0105967_20061266.jpg
久しぶりに友達とお茶をしながら
私はお風呂に入れる粉を手に入れた事と
赤いストールに 1人でニヤニヤし

ふと。
お風呂の粉の原産地を見てみると
Germanyと書いてあり
やっぱり頑張って行くゾ!と大袈裟にも
私の本気モードに炸裂してた。

d0105967_20090059.jpg
たまにはスイーツもあり!と
頑張ってる自分にご褒美。
とても久しぶりのスイーツに大感激!

間違えた。7月は何回か食べてるな。確かに・・・


d0105967_20052841.jpg
なんだか・・・機嫌が悪いチャッピー。

私ではイヤだ!という眼をする。

歌でも唄ってやろう🎶
抱っこして リズムに合わせて
ゲッ。なんなの!それは私のトレーニングとなる。汗

チャッピーを抱っこしてのトレーニング・・・
かなり効く。厳しいぞ。でも効くな。

d0105967_20045445.jpg
ふて寝をしたり 睨んだりしてるし
昨晩はキックされて大暴れ。
てんてこ舞いではないけれど
かなりの主張を態度で表すチャッピーは
かなりの正直モンだ。


ふと思い出した。
君ってハッキリしてるけど
いきなり無関心になるよね!どうして?と聞かれたが
それは
きっと
私の小さな〔多分〕愛から無関心に変わる時だろう。
無関心になる時の私の姿は自分では解らないけど
そっとしておく事の大切さ。
それを時々 私は忘れてる。


今日の喜び編

まず!私がSWのキャラでR2は大好きで
特別にも大好きな中
嬉しすぎるお知らせが届いた!
〔今年の仮装は私がR2になれる!〕との事だ❤️
キャホー!
舞い上がってしまった。嬉しすぎるお知らせだぁ❤️
テンションはかなり上がってる。
色にしたら真っ赤だ!


バンジージャンプをいつかしたい!と言ってた人から
今日 バンジージャンプをした動画が届いた。
ヒェー!怖すぎる高さじゃん!
ヒェー!誰か達は日本語で
マジありえない!なんちゃら現地で話てる
その瞬間 飛び降りて来たよ!!
OMG!NOーー!私が動画を見て叫ぶ。
なんで?英語なんだ?〔?〕私にも解らない。

飛び降りて来た人は誰かさん。

やる時はヤルしかない。やるべきだ!
出来ない事に対して出来ると簡単に返事をするな!
嘘をつくな。出来ないことを出来るというな!
ヤル!と決めたなら楽しんでヤレ!
難しい事ならば相談せよ。

これは私自身に向けて心の中で言ってた
それは誰かさんにも社会でそうあるべきさ!と
ブツブツ言ってたから
ヤルだろう!と思ってたら。

電話がかかってきた。
〔物凄く高くて怖かった。やる?やらない?と聞かれ
やる!と答えたら 背中を押されてダイブしたんだよ〕

動画は それはそれで物凄すぎて
気でも狂ってんのか!!とも思ったが

そもそも私を相手にしてるわけで
気が狂ってるはずダ!!と我に返った私だった。
バンジーをやった事で
正気に戻れたとしたら
〔私が捨てられるーぅ!!〕と絶叫したわ。マジ!

なんていうことなんだ!!


今日 友達に会い
昨日 私が秩父へ行こうとしてたら寝坊して行けなかった
そう報告すると・・・
友達は
〔えっ!昨日?私は秩父に居たのよ!ビックリ!〕
周りの人達も とても驚いていた。
彼女は池袋経由で行ってた・・・
皆んなでビックリね!と騒いでた。あービックリした。
秩父で行きたい場所を説明してたら
その場所に居たのよ!と・・・
再び皆んなビックリ!!

ビックリついでに
感じる人には感じるらしい。わかるけど。
話を聞いみると
ぎゃー!それは私のことよ!
そこには意味が含まれてるから
私には解るのよ!誰も解らないかもしれないけど
なんて素晴らしいの!!素晴らしすぎて失神しそう!
話た人には解らないことだったらしい。
私には解る。意味も。全部解るわけよ!
REDも関係してるオチ。

外は嵐らしい。

私の頭の中でも嵐だ!!


素晴らしい!
とても素晴らしい今日に感謝。


〔メモ〕やっぱり離れて暮らしている方が
仲良しの秘訣か。

毎度 毎回 そう思う。

その距離感が大切かも。

別々のスタイルで共に楽しむ。

いいことだ。そう思う。

改めて そう思う。

正気に戻ってたら・・・あら大変だわ。

藻玉の楽器とジャンベで迎えてヤルゾ🎶

おしまい。お付き合いをありがとう!



by iomlove | 2017-07-04 20:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

独り言 〔感じること&感じたこと&キャッチしたこと〕

それは日付にしたら29日の深夜から朝までのこと。

〔奥底での気持ち〕というのを
私がキャッチしたのだろうか?
感じたから 感じるまま キャッチしてみた。

もし
私に言葉でストレートにしてもOKなんだよね。
そのままを。

そのままを私にぶつけてくれた方がベストなんだ。私は

d0105967_20310601.jpg
内容は敢えて書かないけれど
私がキャッチしたストレートでもある気持ちが
本当ならば
同じ事を思っているから
現実がこうなのね。と今日になって
そう気がついた。というべきなのかな・・・

d0105967_21191411.jpg
私はとてもストレートだと思うんだ自分自身のことをね

いいじゃない。そのままストレートに
私に言ってくれた方がいいのにな。と

最初は誰だか?わからなかった。
今日になったら誰なのかが
何故か?わかる。間違えてたら
物凄く恥ずかしいけれど

きっと当たりではないかな。
インスピレーションでも同じ人なんだよね。
d0105967_21212815.jpg

私が気が狂った!と思ってしまう方もいるかも。
時々
キャッチしちゃう時があるんだな。
けれど今回は顔が薄っすらとしか見えないから
人間違えかな? 当たりかな?

ハッキリと何故か?顔が見えないんだな。
キャッチした時は いつも顔がハッキリ見えるのにな。
どうしてなんだろうか?

けれど当たりだな。
そういう訳があるから そうなのね。と
独りで なるほど!と思ってる。

最初に感じた事が今と繋がるから
私は独りで驚いたりしている。

奥底での気持ちが同じなのかもしれないね。

もしそうだったら 私は喜んで笑顔だな。
そうでありますように!

独り言はコレにて。
d0105967_20292113.jpg
今頃 飛行機の中だろう 誰かさんは・・・

ワザとらしく
あっ!パスポート持ったかな?とか言ってたな。

すかさず私は私で
次に飛行機に乗るのは私だから!と叫んでやった!
d0105967_20281467.jpg
まぁー。男には男の事情っていうもんがあるから
敢えて何も 触れない。

楽しむ時は大いに楽しめ!
安全第一で!

d0105967_20295423.jpg
とか なんとか書いているけれど
シツコイぐらいにも
買って来て欲しい品物を繰り返し騒いだ私。

肝心な布の話をしていたが
あてにして 何か間違えて求めてる布ではない布を
持って帰ってこられても困るから
布の話はスルーした。

d0105967_20302725.jpg
お付き合いもあるだろうし。まぁーいいんではないか!

私は誰のお付き合いもなく
私は私の夢を叶える為に飛行機に乗りたいゾ!

何処へ行って何をして何を見たいか!と語ってた私は
ドサクサ紛れにも
夢であることを少しだけ言葉にしたら
物凄い怖い顔をして怒ってたな。

d0105967_20284543.jpg
理解あったら こうしたいのが本当なんだ!と言うと
もっと怖い顔に変身しちゃたよ。

なんだよ。全然話にならんぞ。

誰が困る訳でもないのに嫌だ!と言い張る
私だって譲れないんだからね!

なんていうのかな
その事には理解を持つ人って中々 居ないのが現実だな。

羽田空港から飛び立つ姿を見たかった。
きっと夜景も綺麗だろうな。

〔1人で出掛けたりしないでよ!迷子になるんだから!〕
ひどく注意されてしまった。


私は私で1人半日の旅の支度をしょうーそうしょうー!と
張り切ってるけど
なんだか・・マジで迷子になる自信があるから
ドキドキしてる。

父に相談すると
迷子になる理由が見当たらないけど。とのことだった
イザとなれば動物的な本能で動くからなのか?

うーーー。悩ましい。

迷子になったら家に帰ってこれないな。
チャッピーどうするワケ?だよな。

悩ましいーー。

d0105967_20273189.jpg
おとなしくジーッとしてるのがベストなのか?

はたまたトレーニングでもしてようか?

勿体無い もったいない!

感じたこともキャッチした事も今もしばらくが
勿体無いな。

どうしたらいいんだぁ!!

そういう事を思いつつジャンベを叩き
音が違うわ!全然違うわ!と
なんちゃらしていた。

呆れてるのは
大きな目で見てるチャッピーだわ。汗
d0105967_20270113.jpg
陰ながら応援してるんだ。
いつかLiveに行ってバカになりたいな。
バカすぎてドン引きしちゃうだろーよ。へへへっ。

今夜 独りで熱くなってる。


眠れないわぁーー。日付が変わった。
0.29分

さすがにジャンベ叩きはできない
誰かぁー私に最高な音を聴かせて欲しいわよ。

夜のドライブ いいなぁ!最高ッス。


アホみたいかもしれないが
結構 真面目なんだよね 気持ち。


by iomlove | 2017-07-01 23:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

私の速度の問題点・・・

6月も最終日の今日。

かれこれトレーニングは休んでいる中
私にとって6月病というのがある。
湿度に滅茶苦茶弱いのだ。

この時期はマン島は最高な時期なんだよな。と
毎年 必ず思うのだ。

d0105967_19363841.jpg
うーん。
今月は色々と考えたり悩んだりしてばかりの日々だった
一昨日の深夜に
こんなにも考えたり 悩む私ってなんだ?と
ふと思い出した。
考えるより行動の方が速い私なはず
悩む時間があるとしたら行動してる。

何かがオカシクなってる私だぞ!
私らしさではない私だよーー!と絶叫!
ブツブツと独り言を唱えるように喋る私
d0105967_19344234.jpg
昨日の朝
〔君は君らしくいた方がいいよ。誰かの言葉や何も気にもしないで、君がしたい様にした方が君だよね!〕と

そう言いながら、僕の言葉にも反応しなくてもOK!と

昨日の午前中は気が散っていた。
あまり気が散ることは日常ではないのに
落ち着かない。

では落ち着く場所へ行こう!そうしよう!と
でかけた。

d0105967_19360599.jpg

〔お守りください。お守りください!〕と
何回も心の中で手を合わせてる私って一体・・・


d0105967_19462069.jpg
竹林で深く深呼吸したり
木のてっぺんを見上げたり
いちいち深呼吸を深くしていた。意識的に。

カチッ!と音はしないけど
不思議にもスイッチが壊れてたはずなのに
カチッ!と
私になれた。

わぁーなんとも私らしい!!と自分で気がついた。
もちろん
相手がいらっしゃったので
私らしさを人を通して 私に戻れた!と
そう気がついた。
d0105967_19405186.jpg
嬉しいな。
人は その時々に気持ちを大切にしてくれる。
それが どんな小さなことであり なんであり
笑顔と共に〔気持ち〕がね。
私は涙が溢れるほどにも嬉しかった。

d0105967_19414128.jpg

何1つと曖昧なこともなく
人々は私に〔わかってるから〕と
私の大切にしている気持ちや
私らしさを大切にしてくださった。

私は私で今月は反省会をしていた。
キチンと何に対して反省するべきなのかは
わかっていたから
自分と向き合い 2度と同じことをしないように!と

d0105967_19422096.jpg
反省会の内容を話したら
聞いてくれた方は 笑顔で
〔会館!会館だから反省会したんだね!〕と言いながら
素敵な笑顔で私を見つめて
〔問題ない!何1つも!〕と解ってるから!
そう言ってもらえたら
また涙が溢れてきてしまった。

信じられること
私は信じてる。

肌で信じてられることもモチロンだ。

d0105967_19581473.jpg

気でも狂ってしまったのか?私は??と
一昨日の深夜 真面目に思ったりしたが

きっとスローペースで
考えたり悩んだりしていたのも問題だったかも。

そんな暇があるならば
走りながら考えろ!
悩む暇があるならば行動しながら悩んでみろ!と
そういう私。
つまり
ハイスピードで走り考えたり悩むこともなく
へへへっ。
気がついたら到着しちゃったわ!こんにちは!なのだ

それを見てる側は
ひどく心配をしているらしい。
ブレーキ持ってるのーー??
気がついたら速いスピードで走り出すらしいから
その場から走る私の後ろ姿が見えるらしい

想う=会う


それこそ私らしさだ!と
我に帰った。 良かった!

一安心しているのは私。
けれど
それは相手あっての事なので
相手の方がビックリしたり なに?なんなのかな?と
〔???状態〕そうなるらしい事には
なんと!気がついたのは今日だ。

d0105967_19371384.jpg

あっ!と思ったら即行動!な私。
目の前に現れた私を笑顔で受け入れる。
かと思えば
パッと消える。

消える速度も速い中で
一回だけ 速度が同じらしい人に会った事がある。
パッと消えようとしたら
パッと掴まれた。ビックリ仰天だぁー腰が抜けた。

私にはスピードメーターは無いから
どれくらいのスピードかは わからない。
誰が相手であっても
あっ!と思えばパッと走る

慣れた人は
Mが来た!と笑ってるらしい。

片付けになると
速度は落ちて0になるんだな。


速度が戻れたから
来週からトレーニングに行こう!そうだ!ソーダ。
継続は力なり。

復活だ!

あっ!もう明日は?えっ?
7月だわ!
ラッキーsevenだわ。いい感じ ポジティブへへへっ。


おしまい!






by iomlove | 2017-06-30 15:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

パラシュートのスカート

私のお気に入り。
どこから見てもクリエーターさんだよ。と見える
女子から手に入れた。随分前に
d0105967_22520444.jpg
誰かがスカートを引っ張ったら
ボタンでくっついているだけだから
パンツ一丁になっちゃうよ。という仕掛け。笑

履きたくても履かなかったサイズのスカートなのに
いつかはいる日を信じてた。
それは今日だった!

トレーニング中に今週は声をかけられる。
返事がしたくても筋肉トレーニング中で
全く余裕がなく返事も出来なかった。

別のトレーナーさんから
貴女って真面目なのね!!と言われたが
自分に対して厳しい所があるし
筋肉フェチだから 今は必死に筋肉つけたいだけなのよ。

というのは
今年中に筋肉をつけないと
手術の方法を!とDr.に言われ骨のね。
怖いし 飛行機に乗れなくなったらもっと怖いから
それに夢がある。
叶わない夢だとしても
何もしないで後悔なんかしたくないから
行動して自分の目で肌で感じてみたい。

パラシュートのスカートを着てみて
パラシュート気分。
モモンガ風ー。

d0105967_22535528.jpg
ヘアーサロンへ行って
20センチ切って縮毛矯正した。

気分ロック!と言うと
ウチの息子はラッパーよ。だってぇー
コア?ギャング聴いてるの?
聴いてるわよー!だって
いつの日か息子を取っ捕まえないトォーー!絶叫

ロングからセミになって
サラサラヘアーとなり
嬉しくて笑って大声出し また絶叫!

d0105967_22563337.jpg
ナイスタイミングで白い恋人から連絡あり。
恋人からの連絡でウキウキしていると
貴女ー恋人いるの?何人???と
数えられん。エッヘン!!!


パラシュートのスカートを着ているから
本当にパラシュートみたいだった今日。
面白すぎて 浮かれ果て
ノッテ歩いていると知り合いから
〔どう?〕とライブのチラシを貰い
即 チケットを予約した。


タバコを吸うのをもうやめるべきよ!とも言われた。
d0105967_22553036.jpg
私のinspirationの世界や感覚の中で
見える世界は アタリ。
良い時もあるけれど 悪い時もある。
去年 産まれて初めて自分自身が見えたのだ。
そんな事は1度もないので集中してみると
私の死がハッキリ見えて
その事を信じてた人に話した。
思い込み!と言われた後
強い感情の言葉にヤラレ
風邪をひいた。免疫なくすのよ。ストレスで。
その後 そのまま肺に水が溜まり 肺炎にもなってて
病院で診てもらうと肺気腫になっていて
煙もダメ タバコもダメ!と強く叱られた。
それも私の人生だから そっとしておいて!が本音。

見えた世界は今年。
ある方に出逢い 見えた世界の話と夢を話すと
今年はやめて来年以降に伸ばしたら良いわよ。と
笑顔で
アドバイスもらったから おとなしくしてよう!

タイムリミットがもし今年になってしまったら
夢 破れるな。
その前に やっぱり逢いたい人には逢いたい。
なので
逢いたかった方には 逢う。
笑顔になれるから逢う。

ある方へ一方的なメッセージを送ってた。
返事は来ない。とはわかってる。
ある日 もしかして?暗号で返事に応えてくれてる?と
そう直感で思った。
なので そのままメッセージを送ると
なんと!暗号みたいにブログで・・・固まった。

パラシュートのスカートが
そのまま空を飛んでくれたらな。

ドラエモンがタケコプターをプレゼントしてくれたら
着ちゃった!ヘヘヘッ。と
現れてみたいもんだ。

あり得ない話ダ!

あるイラストレーターさんに会って
私の顔を描いてもらうアポだけはとった。
彼は私をどんな雰囲気で描くのかな。
スゴく楽しみ。ドイツで活動してるとはビックリ。
やっぱりドイツなんだなぁー。

その絵は相棒にプレゼントして
私が死んでも 私と過ごした記念にしてもらいたい。
そう願う。

なんかね。
感じるんだ。集中してみると
さらに感じる。

それはそれでいいんだけどね。

逢いたい人には逢いたいな。って思うのさ

その話はヘアーサロンの人に話したら
鏡越しで私を見つめてた。優しい目をして

しんみりはしていない。
ネガティヴにもならない。
なってない。
あの池で思ったまま。

だけど何故?私が見えるのかな。
何故?私自身が感じられるのかな?
集中すると天というか宇宙というか
遠い所まで意識が行って感じるのよね。
私の姿が
光景も風景もがハッキリと見える
現実にその場所があるのか?わからなかった中
本当にその場所がある!と行ってたな。



パラシュートのスカートが
本当のパラシュートになったら
飛んで
着ちゃった。ヘヘヘッ。と笑ってみたいな!

気がおかしいんではなーい。

冷静。

1つ気になるのが 感じる世界で
私に何かメッセージを送ってる方がいるみたいだな。
日本で。
恥ずかしがり屋なのかな?ストレートではないから
うーん。ハッキリしてない。

気がおかしいんではなーい。

by iomlove | 2017-05-12 23:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

5月8日&独り言

明日は満月🌕
天気予報では晴れ。

お月様が見れますように。

5月8日のお月様
d0105967_09203059.jpg

1人で夜な夜な歩くのが怖いから。と
チャッピーを連れ出した。
チャッピーが黒い犬だもんだから
影なのか?
チャッピーなのか?わからなーい。
d0105967_09201181.jpg
大きな影はヒグマではなく〔私〕
2匹の黒パグがいるみたい!に
チャッピーなのか?影なのか?
2匹になってみえるから
気をつけて歩いて 月の様子を見に行った。

d0105967_09195410.jpg
影ではない。チャッピー オチッコ中・・・


京都での話。
d0105967_09153799.jpg
池の近くで寝転んだから
背中に枯れた草だらけだった!とは
私は気がついてなかった。(;゜0゜)

お洋服屋さんで試着していると
ヤケに足元に草があり なんで???
店員さんに聞いてみると答えが見つかった。

d0105967_09151542.jpg
ホウキを貸してくれる?お掃除しますから!!と
店員さんは笑いながら 大丈夫よ。と

上の白とブルーの手織りの大きなストールも素敵だった
が残念 似合わなかった・・・

店員さんのパンツがスリーパターンになれて
とても良かった。
私が同じ色を着るとなると〔寝巻きになるのわ!〕と
そういうと
草木染のを鏡で合わせてみましょうよ。となり
実は似合わないのよ私。と言ったら
鏡に写る草木染の私をみて
〔あっ!本当だわーーぁ〕と驚いていた。笑
d0105967_09160086.jpg
生成りや白が似合う人になりたい!と
強い願望を持ち続けていた私だけど
似合わないんだなーぁ まったく!!

店員さんの靴はSOーSOかな?と聞いてみると
アタリだった。
d0105967_09162041.jpg
室内履きと外履きと別々にしているの。とのこと
素敵!


また京都へ行く際には寄りたい洋服屋さん。

錦市場では お魚屋さんで
d0105967_09140794.jpg

岩牡蠣に釘付けになっていた。ら
その場所で食べる事が出来る。とのことで

中落ちサーモンと岩牡蠣を!
d0105967_09142705.jpg
立ち喰いしていたら
ミンナに覗き込まれては ニヤニヤしながら食す私

d0105967_09144759.jpg


最近のマイブーム。〔組紐〕
20代の頃 着物を着て仕事をしていた時があった。

仕事を頑張ってるから私に伊賀の組紐を頂戴よ!と言う
しばらく忘れた頃に〔忘れてないけど〕
伊賀の組紐の帯締めが何本か届いた。
センス抜群な方からだったので
素晴らしく素敵な色合いだった。
おかげで私はハードな内容の時 クリアー出来たのも
組紐のおかげだったりした。

その組紐がどこにあるのか??と探している。

組紐ベルト。素敵なの。

d0105967_09163966.jpg
私のお気に入り。

トレーニング中だから今
組紐をベルトにしないで 身体を元に戻してから
ベルトにした方がベストだった!と気がついた。

話はまたもや コロコロ変わる。

ブログでの私のイメージがあるらしく
奇抜とか派手なイメージがあるらしい。
想像と現実は同じなのか?はたまた想定外なのか?
私にはわからないけど
派手ではない地味だと私は思ってる。
d0105967_19063133.jpg

そう書いている側で
〔ウソだ!派手だよ!〕と声がするけど
私にとって地味と思ってるから
私にとって派手すぎるかな?と思う時
人にとってはかなり派手になるらしい。面白いな。
感覚の違いなのかな?わからないけど。
d0105967_19121006.jpg

明日は何処で満月を見ようかな。
スプーンを持って出掛けよう。
満月をスプーンに写しとって食べたいの。

月灯りの下で 私は鼻歌を歌いたい。
moonchildを。
楽しみ!!

d0105967_19170953.jpg
美味しいアールグレイティーを!と
スケッチブックさんへ

デンと黒パグさんと暮らしている方の話は聞いていて
いつかお逢い出来る日を楽しみにしているけれど
どうやら時間帯が違うらしく
なかなか難しい。いつの日か!
d0105967_19202092.jpg
チャッピーはトリミングしたので
パグらしくなったらしいー。
チャッピーを見た人は〔パグだ!〕と言うの。
今までは
なんていう犬種なの?と聞かれたからーーぁ。

d0105967_19260109.jpg
9日間のトレーニングを休み
なんと!
筋肉が脂肪に変身しちゃったから
集中し意識してトレーニングに取り組んでいる
恐るべしーぃ!
肥満だから なにがなんでも正常数値にしたいのダ!

集中集中。


意味不明なことばかり

お付き合いを ありがとうございます!



by iomlove | 2017-05-10 18:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)