カテゴリ:猫 犬( 15 )

チン の  ハルちゃん   

チンという犬と パグは親戚にあたる。

チャッピーがお散歩デビューの時 大きな公園で チンのハルちゃんに出逢った。

とても優しいママで親切な方  ハルちゃんもとっも穏やかで お利口さんだ。

大きな公園 小さな公園へ チャッピーを連れて お散歩へ行く度

チャッピーのお腹に 赤いポツポツが出来てしまい 公園には近づかなくなってしまい

犬との交流も半減してしまいました。

こんにちワン !   こんばんワン!

犬と暮らすことが 初めてだったので ハルちゃんのママには とても励ましてもらっていました。

なんせ! 飼い主に とーっても似ている チャッピー(黒パグ)
d0105967_18001317.jpg
特に 私と一緒の時に チャッピーは暴れん坊になって 手がつけられない事もある・・・
珍しく カメラにむかって写真が撮れたのも。 焼き芋を見つめているからだった・・・(汗)

犬は飼い主に似る。って聞くが  本当だと思う。
パグなのに~ 吠えたり 暴れたりしてみたり  はたまた言う事をとてもきいてくれたり
 ん?? 振り回されている わ・た・し


話しはかわって。  チンのハルちゃん。
何年振りかに会ったので 7歳と聞いて 驚いてしまった。 

ハルちゃんに 少し焼き芋をママに渡すと
d0105967_18003179.jpg
ハルちゃんも べロが長ーい!! 可愛いね。


写真を撮るよ~♪っと言ったら お座りして お利口さん  凄いなぁ~
d0105967_18001920.jpg
指で合図をすると 合図がわかるし 言葉も理解している ハルちゃん
d0105967_18002690.jpg
    とーっても癒し系だ。


ハルちゃん と 私の影
d0105967_18004506.jpg
カメラ目線     可愛いの。とーっても  
   もちろん チャッピーも可愛いと思うが 親戚だから~❤
d0105967_18003957.jpg
八百屋さんの焼き芋がとーっても美味しくて ワンコ達にも大人気! 
  もちろん 人間にも大人気中~

今日は 何年振りに会った ハルちゃんの事を書いてみました。 また会いたいなぁ~♪



メモ)) 来週は椅子磨き。  ファイト!!私!!
d0105967_18172261.jpg

今日の音楽  (sherbet - ghost ) 浅井健一

独特の声だけど メロディーが好きだなぁ~♪



by iomlove | 2014-12-19 18:21 | 猫 犬 | Trackback | Comments(6)

お墓

8年前 天国へいってしまった 

21年間 共にした 黒猫 バキ♀
d0105967_18413751.jpg


今日 共同埋葬をしてきました。

山のてっぺんにあり 木々や野草が多い お墓   遠くはスカイツリーがみえる場所です


若い時 辛い事がありました私と 一緒に涙を流してもくれました。
(猫は涙を流さない!と言われてましたが 本当に 瞳から涙を流し寄り添ってくれました)

d0105967_18434273.jpg

動物病院の院長先生は いまだ憶えてくれていて (奇跡を起こす猫)と言っていました。

亡くなる時 7回 ご臨終。と言われ 私は黒猫に 
(息をしなさい。 おうちに帰るんだから!! 息をしなさい)と手を握って言うと
7回 息を止め 7回 息をし始め ここが勝負だ。と思い タクシーで
病院から自宅に戻りました

タクシーのおじさんは カゴにも入っていなく 板に乗せられ伸びている黒猫を
黒豹の赤ちゃんと間違っていた事 事情を説明したら 急いで自宅に気持ち良く向ってくれた事
 未だに おじさんに会うと その時の事を憶えてくれていました。

d0105967_18503040.jpg

実家の庭には 真っ白な花々が咲いていました。
d0105967_1852281.jpg


とても綺麗だと思いました
d0105967_18522782.jpg


相棒はよく いいます。 黒パグは黒猫の生まれかわりなんだよ。と

不思議です。 同じ所にハゲがあるのです。  

両親は黒猫が天国に行き 私は嫁に行き 寂しい思いをしていたことでしょう

犬のトラウマとアレルギーがある 母は 大の犬嫌いです

しかし

黒猫の生まれかわり。と相棒が言ってから なぜか 母は可愛がり アレルギーもとまり
これまた パグは母の膝の上で眠ったり やけに懐いて可愛い。と言われています。

動物の力には 色んな意味で 凄いと思うのと同時に 人間に癒しを与えてくれます。

今日は空がスカッと青空の中   オコツの頭をなでて お墓にはいりました。


そして 今日 不思議にパグは母の膝から離れず 甘えて  寂しさをふっ飛ばしてくれました

たくさん ありがとう。
by iomlove | 2012-10-21 19:03 | 猫 犬 | Trackback | Comments(8)

Tさんの猫達

炊飯器のうえでハイポーズ!!
長いシッポをまいて・・
d0105967_1449123.jpg

大あくび後
d0105967_14503190.jpg

お茶が甘くて 深みがあって美味しかった
d0105967_20505520.jpg

目が緑で可愛い
d0105967_20513069.jpg

のびー
d0105967_1454311.jpg

ハイ ポーズ!!
d0105967_1455667.jpg

以前 相棒がTさんの買い物荷物を持って帰って行ってくれた事を感謝してて
どっさり お菓子を下さった。

そして パンも・・・
d0105967_1456518.jpg

by iomlove | 2012-04-03 14:56 | 猫 犬 | Trackback | Comments(0)

お散歩中に出会った猫

d0105967_15524087.jpg

飼い猫だった ニャーァニャ叫んでいた 腹でもへったのか・・・
d0105967_15535742.jpg


町田市 小山田緑地にて
by iomlove | 2011-01-17 15:51 | 猫 犬 | Trackback | Comments(0)

どこかで

会ったような 会ったことがないような・・・
d0105967_2372044.jpg

by iomlove | 2010-03-05 22:04 | 猫 犬 | Trackback | Comments(0)

江ノ島の猫募金 animal

募金に協力お願いしますぅ。と
 猫が言わんばかりに座っていた

姿勢がいいし 目線も真剣だった

まるで 募金箱のお金を管理しているのかのよう

猫に小判。 そう聴こえてきた
d0105967_328098.jpg



募金に協力をしてみることにした
by iomlove | 2009-09-19 23:55 | 猫 犬 | Trackback | Comments(0)

食事

おとなしく ジッとしている猫

しばらくして 窓の中から 声がした
d0105967_21544996.jpg

落ち着きをなくし ニャーニャー大きな声をだし
 窓にくっつく猫

なるほど・・・
d0105967_21561162.jpg

ご飯を待っていた ニャンコロ達
by iomlove | 2009-07-21 23:53 | 猫 犬 | Trackback | Comments(0)

BUNTA

HELLO~HELLO 誰? 誰なの?とワンワン話す
 スガワラ ブンタの名 ブンタ君
  由緒あるお家に千葉からやって来た  
d0105967_22535422.jpg

by iomlove | 2009-07-04 22:51 | 猫 犬 | Trackback | Comments(0)

股関節

 柔らかそうな 寝かた    Lovelyマイケル
d0105967_22213992.jpg

by iomlove | 2009-06-20 22:16 | 猫 犬 | Trackback | Comments(2)

野良仕事をしているらしい 野良猫

 毎日フラフラ ブラついて チャラチャラ 人に愛嬌を振りまきながら 歩いている猫

 なのに 最近 ちっとも かまってくれない 

 名前  LUCKYチャララ~♪

 どうも嫌われたらしい
d0105967_6478.jpg

by iomlove | 2009-06-05 05:58 | 猫 犬 | Trackback | Comments(0)