カテゴリ:I Like it( 52 )

10月24日 月曜日 お友達と大フィーバーの巻

途中で何故か?アップされてしまったので続き。

金曜日〜日曜日まで八ヶ岳でのイベント出展で
友達は忙しかった中

月曜日に戻って来たので 会った。

八ヶ岳はどんなに私にとって素敵な場所か
八ヶ岳のイベントは私は好むだろう
八ヶ岳の森や苔の世界観も全てが好きな世界だろうと

私に会ったことのある人は私に
〔八ヶ岳へ行って欲しいわ!〕と
八ヶ岳の魅力を熱く語る

友達も熱く語る。


以前 私がポークはトンカツが好みだ!と言った事を
憶えていた友達は

加藤茶さんが贔屓にしている
〔とん鈴〕へ車でレッツゴー

d0105967_17062606.jpeg
ランチタイムだったので
ランチメニューがあった。

彼女達は全然 メニューが決められず
そのままではランチタイムが終わるわよ!!の私の声で

慌ててメニューを決めてました。

idyllさんが作るバック。
〔エキサイトブログをしているidyllさん〕
リンク出来ないの。何故か・・・

縦長バックの色はレンガ。の登場に
2人とも大ハシャギ!大感激して感動していた。
d0105967_17073761.jpeg
私がとても嬉しかったことは
idyllさんの作るバックを手にして語りだした内容が
とてもidyllさんらしい話だったので私も感動した。

作り手さんの清い心が品を通して伝わる。
空気感や手仕事。素敵です!


私はメニューを見ないで
特上トンカツに決めてるのー。と
誰にも一口もあげないから!とケチな発言をした

ドライバーの彼は魚がいいな。とのことで
鰤カマ照り焼き。
d0105967_17110937.jpeg
大きな鰤のカマに 皆 大騒ぎ!!

私達の共通点はイチイチ大騒ぎをするコトかも・・・
私達の共通点は大フィーバーしてしまうコトかも・・

私の特上トンカツ 登場!!
d0105967_17093045.jpeg

分厚く 柔らかく トンカツ好きにはモッテコイ!!
d0105967_17120880.jpeg
ウヒヒヒッー。 美味しいのだ。とっても!!

一口食べては大感激の嵐
二口食べては大フィーバー!

まるで
大宴会みたいになっていた。
d0105967_17102205.jpeg
お店の方も笑顔で私達の会話に参加して
全員 笑顔で大フィーバー!!

Mさんはラテン系だから。と毎度言われる。
彼女は学生の頃 ラテンの友達が多く
私と初めて会った時も今もいつも
私のことを前世はラテン系かインドだわ!と言っている

彼女と私が街中で話をする時
抱き合って会話をする。なんでか
お互い興奮しているから そうなる。

d0105967_17083107.jpeg
お会計を!と言うと
彼氏は私に言う。
〔彼女の体はバーコードだから
レジの前に彼女が近づくと自動的にお会計が終わる〕と

なんじゃーそれーーー!!
そういう話は聞いたコトがないわよ!!

彼氏は言う。
第2会場へ車で移動しまーす。と

知り合ってから7年は経つ。
初めて会った時
ライターを持ってなかった私にライターを貸してくれた
2度目 彼は私のことを憶えていて声をかけてくれた。
その後 彼女と出会った。
会った瞬間にはもう仲良しになっていて
彼氏いわく
彼女のお母さんと私が似ていることと
話の内容も想像も感じていることも同じだ!!と
娘さんの彼女と私はキョウダイに見えるそうだ。

d0105967_17124965.jpeg
idyllさんのバックをカッコつけてポーズしては
写真に何枚も撮っては
ポーズを決めている。嬉しいポーズ!

d0105967_17133488.jpeg
第2会場は美味しい珈琲屋さんに着いた。

実は私は珈琲の事を全くわからない。
酸味はパスだよ!と伝えると

ラテン系のMさんにピッタリなプラジルでOK。と

ブラジルの珈琲をいただく。
d0105967_17174539.jpeg

彼&彼女はシナモンカフェオレというのを

なんだろう??
d0105967_17171583.jpeg
少しだけ飲んでみたら
牛乳みたいだった!ら オレはミルクだと!!!
ホーーホーーそうだったんだぁーー。

チャイ珈琲という飲み物があるのか?ないのか?
わからないけど
チャイ風だと思ってた。

彼&彼女の行きつけのお店の珈琲屋さんでも
大フィーバー!!

d0105967_17141821.jpeg
宇宙から盗聴されているかもしれないわよ!会話を!
毎度 私はそう思う程 コアな話で盛り上がる。


彼女は私が自然界と繋がっている。という
そういう話はしていないけど
私と自然がマッチすると言い張って
キラキラ派手なイメージがない。と言っていた。

ドロップ形が好きなコトも話てない。

プレゼントよ。と
d0105967_17153817.jpeg
ぎゃー‼️なんでわかったの?か??

ピアスを付けてみると
ミンナ もう大フィーバー‼️ 小躍りしてもイイ??
小躍りする私。

また彼女は コレはどう?と
d0105967_17162766.jpeg
ヘチマの登場‼️びっくり‼️
子供の頃 から体を洗う時はヘチマなのだ!
なんで?知ってる訳??

電波とんでるの?

私と付き合っているとわかる!だって!びっくり‼️

そして
底が抜けそうな紙袋には何本もの飲み物!
d0105967_17145839.jpeg

お誕生日プレゼントなの。だって‼️
びっくり仰天しては 大騒ぎ!

何をしても
なんにもしていなくても
顔をあわせるだけで
大フィーバーする みんな。

久しぶりに会えるから
もう興奮状態。いつも。いつも。

Mさんはオーストラリアに行って欲しい!!と言う
なんで??
スーパーマーケットに来る人達がみんな裸足だつたの。
Mさんが行ったら最高な日々を過ごすよ!とのこと

あのーー私 靴を履いてるんだけどーー。

なにやら私は裸族で裸足にうつる人が多いんだな。
実際 若い頃は走る時 逃げる時 裸足だった。汗
喧嘩になると靴を相手に投げる癖〔治った現在〕
10代の頃 アパレルで少し働いてたから
休みの日は裸族。ふふふ。

実はとても近所にお互い住んでいたのに
何故か?離れてると感違いしていた事に気がついた!
のに
今は遠い。
千葉県に引っ越しちゃたの。
また引っ越しをする!というので
期待して 場所を聞いたら
もっと遠くだった!!!!!

お互いの引っ越しは京都がベストなんだよね!と
大フィーバーした‼️

時間が迫る・・・
寂しいな。

また いつ会えるかわからない中

引っ越しが落ち着いたら泊まりに来て!と

ワォ〜。
ラテン系みたいらしい私を相手にしてくれてるヤング

ありがたい。

いつも純粋な心や気持ちでイッパイな彼&彼女
私は大好きで 可愛くて仕方がなーいのだあーる。

チャッピーのオーバーな雰囲気が
とても私と似ているわ!だって!!
冷や汗かいてしまったヨ。まさかのまさか!


イチイチ反応しては大騒ぎの大フィーバー

またね。となる時

とても寂しいな。楽しかった分だけ
今は余韻に浸ってる。

バックの作者 idyllさんには感謝。
色をレンガにしたのは大正解だった。
彼&彼女は
その後私と別れた後
速攻で買い物しながら使ったら
ミラクルなバックだわ!素敵のステキに感動!と
連絡をくれた。

繋がる。って素敵だなぁ。

読んでくれた人へ

お付き合い ありがとう❤️

興奮してて眠れない今日も。



by iomlove | 2016-10-28 00:42 | I Like it | Trackback | Comments(0)

関 太一郎 &小沢智恵子 個展 〔銀座〕喜びの日。


関 太一郎 陶展
8月24日(水)~8月30日(火)
11:00~19:00(最終日17:00)
場所:ギャラリー悠玄
東京都中央区銀座6-3-17悠玄ビル1F
東京メトロ銀座線C2出口から徒歩2分
泰明小学校のすぐ傍。
角にテラスのカフェがあり その並びにあります。

穏やかな青年が創り出す世界と色
しばし  ウットリしながら品々を見つめる
d0105967_17080536.jpeg
とても印象的な小さな花器
渋いながらも佇まいが洗礼されていて
魅力的だった。

1つ選ぼうとする。と
いくつも手にしてしまい じぁー全部!と言い出しそうで
ドキドキしてしまった。

d0105967_17102489.jpeg

とても落ち着いた青年は穏やかそのもの。

d0105967_17104925.jpeg
彼の手つきが人柄が出ている そう感じて思った。

d0105967_17111044.jpeg
優しい手つきの中にある 美。

素敵だ!

d0105967_17115802.jpeg

私は
ブルーにグレーな色合いの品が
とても気に入った。

写真でみると 実際の色合いとは異なるが

関さん曰く
ブルーを出すのが大変だった。とのことだった
d0105967_17125569.jpeg

うーーっ。
写真には その色合いの世界観が写ってないな。
d0105967_17131194.jpeg

飾らないスタイルといい
シンプルで
ワクワクする色合いと形。

価格もお手頃で 嬉しい喜びでした。

片口
d0105967_17132720.jpeg
手の中に ホッコリ包むことが出来る大きさと質感
まるで
小鳥の片口。そういう名前を私が手元に来てつけた。
とても 可愛いのダ。
d0105967_17134277.jpeg

頻繁にお醤油を使ったり
マヨラーとかいう人が居るので

はい。
豆皿!
d0105967_17140048.jpeg
豆皿が大好きな私は
おままごとをするがごとし
使い遊ぶ 楽しいお皿。
d0105967_17141610.jpeg
豆皿を観てしまうと手が出る。

いくつもあっても いいお皿。
時には
アクセントにさえなーる。
d0105967_17143102.jpeg
1点物のブローチ
d0105967_17082234.jpeg
これもイイ
あっ! これもイイ
あっ!ここにも!
1人で騒いでは
関さんに
どれがいいかな?とぶつけてみた。

ストールをしているので 付けた風に見せて
選んでもらった。
d0105967_17143102.jpeg
とても可愛いプローチが並んでいて
引き出しの中にも沢山
隠れていた中

関さん 〔見つけたんですね。沢山の中から〕
はい。そうです!

藍染のストールにも マッチしていると思った。
d0105967_17122038.jpeg
なんか!大人のお洒落ー!的な感じがするわ!

いくつになっても
イイね。 ブローチ。
d0105967_17123715.jpeg

今日から始まった個展のお知らせをしてくれた方
❤️どうも ありがとう❤️

なんとも怪しい風の私は
しっかり
関さんに報告しちゃった!
d0105967_17114194.jpeg
関さんはフォトブックを見せてくれて
お料理と器の素敵な世界と
レシピが隣のページに載っていた!
ムール貝と器の美しさに


わたしゃ・・食べるの専門だから
ムール貝でお料理作れないなぁ。

どなたがお料理を作ってどちらで写真を撮ったのか。
教えてもらい
ナールほど‼️と納得した。

器が涙を流さないお料理にしなきゃだわ!私❗️


関さんの名刺の中身を覗いてみた。
d0105967_17144571.jpeg
凄く嬉しい気持ちでイッパイになってしまった!

関さんから
地下でも個展をしています。と

地下へ進む 手前にプロフィールがあった。

小沢智恵子さん。

彼女は英国で。と書き出しに

私は慌てて階段を降りてみると

写真はないけれど

引き込まれてしまった小沢さんの世界観に。

とても心地良く 安心して ホッとでき
また
宇宙を感じながらも作り手の小沢さんの愛を感じて
大興奮してしまった私・・・
小沢さん ありがとう❤️

話込んでしまったの。のめり込んでしまったの私

大ファンになった‼️

今日の個展を教えてくれた事で
私は予定を変更し 午前中に済ませる用事を
とっとと片付けて
銀座へ走る様に向った。

ご縁を感じた。
小沢さんとお話していて
誰もが私達の会話に
〔そうだよね!〕と言うはずはないだろう。けれど
小沢さんの言いたい事がとても凄くわかるし
また
作品を観て 囲まれて
感じる世界観を小沢さんに話すと
わかってもらえた。

表現力の単語数がとても少ない私だけど
わかってもらえた!
伝わったのダ! 感激ー!
d0105967_17150730.jpeg
私は密かに絵を描いている中
少しづつ 描いては
次の日に
〔?〕ってなる。
描きたい事があるから描いているのではなく
自然に自由に勝手に描いている中で

今日
小沢さんが 教えてくれた。
DNAとラセンと宇宙と自然界の繋がりを。

私は 物凄く驚いた。
私がなすがまま描いている絵の世界がそうだったから
〔?〕状態だった。

小沢さん曰く
理系の方に教えて貰ったことを
物凄いタイミングで私に教えてくれはった!
そこから
再び色んな話をしていたら
武相荘にも繋がって
私が好きなギャラリーの話をすると
小沢さんは そこで個展をしていた。
話せば話すほど ドンドン近くなって来て
お互いにトビッキリの笑顔と驚きと繋がることがらに
小沢さんの作品を通して繋がることの
凄さに 私はもう
真っ赤っかに燃えてしまった。

また逢いたいな。 ありがとう❤️
素敵なお話と感性と精神を。

小沢智恵子さん。
1度でも彼女の作品を観るべきだわ!世界中の人達は!

そう思った。

帰りがけ
なに星人?とお互いに聞いていた。ウフフっ。
小沢さんは私は地球人ではなく 別の惑星だと言っていた

私は小沢さんがANGEL!って思った。
きっと
英国から飛んで来た ANGEL❤️

草間彌生さんは何星か?となって
私は弥生ちゃんは地球人で人間よ。
魂を強く感じるから!と

時間の流れさえ忘れてしまい
小沢さんと語りあって
ナルほど‼️っと スゴイことに気がついて

大興奮のまま 銀座を練り歩いた私だった。

その調子だから
道があるから歩くのよ‼️みたいな勢いで歩いちゃった
もちろん
大迷子になーる私。

お巡りさんを捕まえて
なんちゃらかんちゃら。

うぉーー‼️
あのお店が私にウェルカムしてるわー!
d0105967_17170186.jpeg
えっ!
なんだか私はヨーロッパに到着したみたい。
ドイツに辿り着いたり
d0105967_17172399.jpeg
ソーセージ❗️ソーセージ‼️
何本食べるか?と考えてみると
メニューの本数では足りなーい。
d0105967_17173869.jpeg

誘惑に負けそうになっては
歩くと
スペインやらイタリアに辿りつき

路地を入ってみるとブラジルに辿り着いて
1人でビックリ仰天しながら

また路地を除き
d0105967_17152767.jpeg

ワクワク ドキドキし
大興奮しながら歩く

d0105967_17160542.jpeg
なんだか私
ヨーロッパへ飛んで来てて
瞬間移動で南米に着いて
今度は日本に到着。で
1人で 大騒ぎで忙しかった。

d0105967_17154346.jpeg

頭?大丈夫?って聞かれたら
左脳と右脳が同時に機関車みたいに動いてるわ私

d0105967_17162248.jpeg

写真を撮りながら歩くと
自分が何処を歩いているかがわかるのダ!
スゴイ技だと自分で感心してるけど
同じ界隈で迷子状態なんだから
全然 駅に辿りつかず

インスピレーションだけで歩いてみたら
有楽町やらなんやらで
私って 寄り道迷子女で
しかも
フラメンコ状態。

お巡りさんもニヤニヤする訳だね。


今日
私は1人旅したみたいに
色んな国や惑星に行った気分だった。

チャッピーのお散歩中に
今日の出来事を全部 チャッピーに聞いてもらい
ロングになった。

階段の手すりにチャッピーを繋いでいたら
チャッピーは一段落ちて
空にむかって ひっくり返って
空にむかって泳いでいた。
見ていた人間様は みんな大爆笑していたな。
ドジなチャッピー!

私もドジだけど。

〔メモ〕
アーティストさんに私が何か話すと
理解してくれたり わかってくれる
とても嬉しいの。

誰かに話ても わからない。っていつも
今までも言われてきたから
スゴく嬉しい❤️

今日のお誘うに感謝してます。心から❤️

日本国内日本居ながらも
ヨーロッパへ飛んでたり
南米へ
英国に
宇宙に
大自然に
1人で激しく燃えて 行って来て

通常モードよりも燃えて チャッピーとお散歩して
物凄く
私は真っ赤っかになって
紫色に変身出来やしないか?と天にむかっえお祈り中


最高!な気分だわ!とっても‼️


ノリに乗ってしまった勢いでお寿司屋さんに!
知らない女性と意気投合しちゃって
食べちゃった。

知らない女性達と
今日は夜ご飯いらないね!と
みんな夜のご飯分くらい食べちゃた!

食べちゃた後でお寿司さんに勢いで入ってた事に
気がついて ビビった。

すっからかーん。 美味しかった!

燃えちゃた!

ウフフッ。素敵な今日に乾杯です。

関さん どうもありがとう❤️
小沢さん どうも ありがとう❤️

個展のお知らせをしてくれて あり

by iomlove | 2016-08-24 19:20 | I Like it | Trackback | Comments(2)

Green 〔自然が恋しくて 編〕

時々
自然がとても恋しくなる時がある。
出来るなら
裸足で土の上を歩いたり 走りたいなぁ。

d0105967_12511265.jpeg

この時期は 緑の世界に包まれて
見ているだけで 幸せな気持ちにも包まれる

d0105967_12514154.jpeg
自然界からのプレゼントは
いつ見ても 可愛いと思う。❤️マークだもの。


山葡萄の葉っぱの形を
父は教えてくれないのダ。
私に教えたら 蔓を採って来て
山葡萄の籠を編め‼️と騒ぐから
まったく 教えてくれないのダ。ちぇっ。
d0105967_12533375.jpeg
ぶどうの葉っぱに見えるんだけどね。
葉っぱに聞いても 無口だから教えてくれない。

d0105967_12541748.jpeg
広々した場所から見える空
空気を思いっきり吸って
大袈裟に呼吸する 素晴らしくイイ。


d0105967_12550567.jpeg
空と雲と太陽のコラボ 葉っぱさえ喜んでいるみたい

私も喜んでいる。


ココ
横浜市青葉区の寺町
d0105967_12553356.jpeg
わざわざ ここに来るのダ。
好きだから。

都会の空気よりも
都会よりも
私は原風景の世界に居て暮らす事が
1番 私らしくてイイはず
不便な程 アイディアや発想が浮かび
お天道様にも感謝出来るから。

d0105967_12555794.jpeg
普段 生活の中で 感謝が足りないことにも
気がつかされる。

草花はもう夏で 花火を見ているみたいだ。
とかなんとか
独りで話をしては歩く

それを見ちゃった人は
〔貴女!お花とお話できるのね‼️〕と驚かれる。汗

恥ずかしい瞬間なのダ。

杉林の出入り口で中に入ろうとしたら
〔蜂がいるわーーぁ〕と声がした。

苦手なので 静かに休憩する事にした。

d0105967_13013393.jpeg

熊と蜂に追いかけられたら逃げれないからサ。

熊なんてココには居ないけどね。

d0105967_12574480.jpeg
杉林の自撮り。



ベンチとテーブルがあるので 一服。
d0105967_12583012.jpeg

杉林を見つめて一服するのは至福。
煙が パーッと消えていく
まさか?
煙いけむい!と杉林は私には言わないだろうョ。
d0105967_12594786.jpeg
木々のある場所や山の中で タバコを吸ってはダメ‼️と
父は盛んに私に言っていたけど
携帯灰皿をしっかり持って
火には気をつけているからOKよ。


また
杉林の自撮り。
d0105967_13020636.jpeg


気持ちがイイなぁ。
全部 私の庭!って思い込んで
自由に楽しんでいる。


タバコを1本だけ吸って満足。

さて
歩くことにしょうー

トゲトゲの可愛いのを見つけた。
d0105967_13025067.jpeg
自然界の造形は 不思議ダ。
宇宙という惑星の1つが地球なんだなぁーって
思う瞬間だったりする

d0105967_13051003.jpeg



緑が沁みる
普段 緑の世界に居ないから
沁みる 沁みる。
ピンクの世界にいるから
沁みるーー。イイ感じダわ。

d0105967_13065501.jpeg

なんとかゴボウの花が咲いていた。
みんな可愛い
d0105967_13042781.jpeg

キョロキョロしてばかり
なんだか独りで喋ってる私

d0105967_13062012.jpeg
わぁー‼️ 人がいたわ‼️
黒いパグって可愛いねーェ‼️って話をしてた。
チャッピーのことらしい。


おっ‼️
発見。
ドングリだぁー
嬉しい。
秋になったら また逢おう!
d0105967_13071403.jpeg


おっ‼️ 現れた‼️
こんにちは。
d0105967_13074125.jpeg
スリーリリィー。 
マン島のマークに見えるのは私だけだろうー。笑


Lの鼻の穴で空気を吸って
楽しそうな音を出して歩く
チャッピー
なんとまぁーマイペース‼️

d0105967_13080771.jpeg

実にマイペースなチャッピー。

私もマイペース。

d0105967_13085557.jpeg

呼んでみる。
d0105967_13092925.jpeg
最近 私にとても懐いているチャッピー

私の事を
お手伝いさん。と思っていたらしいけど
可愛がるMの言うことを聞いてると
〔楽しいー〕と思っているかな?チャッピーは?

そう思う私に
チャッピーは・・・
d0105967_13095218.jpeg
大アクビ中。
コレもtelepathyなのか? なんでーーー‼️



そう思って 独りで驚いている中

lovelyなハートが現れる
d0105967_13083500.jpeg
LOVEを感じて ニヤニヤする私

多分 変態でしょう。

d0105967_13101865.jpeg

変態か?変態じゃぁないか?
答えは。
変態ダ。
恋人だった人達に 変態なんだね!って言われてきた
そうよ‼️変態よ私。って喜んで答えていた。
相当な変態だろう 多分。


d0105967_13103870.jpeg
空と葉っぱ わぁー素敵。
こういうコントラストが好き。

山にも登れないし
坂道もヘロヘロだし
原っぱあっても走れない

ココにいれば
マイペースで自然界とお話出来るし
感じることも出来るから
やっぱり
ココは好きだな。


簡単に来れないのが問題だけど
バイクの免許をとったら
いつでも どこへでも行けるんだなぁー。

イノシシみたいになってしまう私には
どうも運転や公道を走るのは危険ダ‼️と声がするー

自転車の運転は上手なほうだけど
坂道を下り走るのは苦手ダ。

あー私の自転車よーー。
タイヤをはいておくれ。
自転車のタイヤが付いていると
何処かへ消えるから。ダメだってさーーー

ローラースケート 苦手だから困ったもんダ‼️

緑の世界で小躍りして 沢山 話をしたから
凄く楽しいーーー。

やっぱり
自然界と共に生きなきゃ

ありがとう! 緑多き惑星よ!


勝手に続くーーー! 続くのダ。

by iomlove | 2016-07-28 18:22 | I Like it | Trackback | Comments(0)

琉球舞踊と沖縄音楽を楽しむ夕べ 〔武相荘〕

武相荘の夏に響く 三線の音色

沖縄芸能 踊てぃ遊ば。

早い時間に向かったが
興奮していた私はウロチョロしてしまって・・・

d0105967_19272998.jpeg
辿り着いた時には 沢山の人が集まっていた。

17時30分から始まる ステージを見つめ
気持ちも気分もMAXになっていた私。
d0105967_19282136.jpeg

特設ステージを静かに見つめ
これから始まる 沖縄音楽に胸が高鳴る。
d0105967_19290835.jpeg


時計の針が17時30分
鐘の音も時間のお知らせがあった中


始まりました‼️

舞踊 四つ竹。

太鼓と三線のリズムに花笠と共に舞う姿が
私の魂に響く。
d0105967_19301918.jpeg

胸が熱くなってしまい
目には いっぱい涙がたまってしまった・・・

d0105967_19310436.jpeg
生で踊りを見たのも 初めて。
初体験の私。
スローで舞う姿 手つきと腰
吸い込まれてしまう踊りと世界。


とても嬉しいことに
本物の花笠を見せてもらえた
d0105967_19314770.jpeg

私が手に入れた15㎝の花笠だけど
本物は とても大きくて
蓮の華だった。ことを教えてもらった。
d0105967_19322133.jpeg
ウットリ。

d0105967_19332161.jpeg
着物の説明もしてくれた。
興奮してしまって せっかくの説明を忘れてしまった。


男踊り。が始まる
d0105967_19341183.jpeg
腰と足 男踊りは難しいと聞いたことがあったので
真剣に踊りにくいついた私
d0105967_19344570.jpeg
武相荘に三線の音色が響き渡り
唄うも 綺麗な声で響く
d0105967_19352785.jpeg

私の魂が喜ぶ瞬間を味わう。


三曲続いて三線と唄。
のめり込んでしまう。
d0105967_19361004.jpeg
お二人方の声のハーモニーが素晴らしかった
低音と高音のハーモニー

一体どこから声が出ているのか?
まるで
魂の声みたいだった。

フラメンコの魂が入った声みたい

どんどん 色んな歌が始まる

自然界の鳥達も唄うと三線のリズムに合わせて
鳥も唄う。
素晴らしいタイミングとハーモニー
舞台から歌声と三線
後ろから鳥のさえずり。見事だった!

d0105967_19402318.jpeg

武相荘だから そのハーモニーが空気をも変えて
空も自然界も 沖縄音楽と重なりあった。と思った。

d0105967_19410770.jpeg

琉球舞踊の踊りを教えてもらい
手の使い方 とても楽しく教え方も楽しい
明るい笑顔に皆 包まれて
手の仕草を学んだ。

学んだので みんなで踊る。
踊り狂う。
d0105967_19415936.jpeg
一升ビンを頭の上にのせて 踊る方
その安定感の中で踊る 凄い‼️

泡盛を呑んでいる方が多かった中
楽しい踊りと三線の音。
皆さんMAX中‼️ 私もMAX中ー‼️

踊りと音楽が終わった後
お食事。

テビチおでん。
d0105967_19383052.jpeg
ブロカメラマンの方のテビチおでん。

盛り付け方も素敵だった。流石だなぁー。
d0105967_19391834.jpeg
柔らかい豚足 味がとってもしみていて美味。


私もテビチおでんを
d0105967_19454604.jpeg
肉ニク肉ーー。人柄がおてんに現れるぅー。
完全にダイエットなんぞ忘れて
頂きまーす。

沖縄のお豆腐。
スプーンで食すのだが
お豆腐がのびーる。
トルコアイスもビックリ。 伸びーる。
とても美味しいお豆腐だった!
d0105967_19541330.jpeg
3つ お豆腐を頂いてしまった。
美味しくて感激した。
お豆腐なのにスイーツみたい。
d0105967_19450743.jpeg
ジーマミー豆腐。だそうー
最高に美味しかった‼️
ポークジャーキー
ポークタマゴおにぎり。おにぎりも3個食べた。

ちびっ子ちゃんも おにぎりの美味しさに感激して
5個食べたわ。って弾んでいた。

ちびっ子ちゃんは武相荘で見つけた石を見せてくれた。
あら‼️タマゴちゃんなのね。と言うと
タマゴちゃん お寝んねするの。と言って
タマゴの形をした石が お寝んねしていた。
d0105967_19544682.jpeg
可愛いなぁー。 とっても。


沢山の泡盛の種類があった。
d0105967_19433374.jpeg
黒真珠。という泡盛が美味しいと 
同席した方が教えてくれて
同席した方が呑んでいたので香をかいだら
香だけでも酔いそうだった。
既に三線と踊りに酔っていた私だった

まさか!
私が踊っていた秘密の私を見ちゃった知り合いに
声をかけられて
物凄く恥ずかしくなってしまった。汗
d0105967_19441595.jpeg
普段 クール風な私。笑
なのに 見ちゃったらしい。物凄く笑顔だったよ。
恥ずかしくて仕方がなーい。


ヘラヘラしてフラフラと母屋方面へと逃げる私

幻想的な世界が現れた‼️
d0105967_19472539.jpeg

こんばんは。
静かにお辞儀をした。
まるで
次郎さんも正子さんも笑顔で楽しんだ様に感じた
d0105967_19475944.jpeg
夜の武の荘を初めて知った

導かれていく私

お地蔵様。
d0105967_19483183.jpeg

興奮していたが静かに
ガレージに戻り 参加した方々を見てみる

盛り上がりっていた。当たり前ですね。
d0105967_19492891.jpeg

ベントレーも 走り出そうな勢いを感じつつ
私は我を忘れてしまっていた
d0105967_19502276.jpeg

ジーマミー豆腐が とても美味しくて
全部食べてしまいたかった。汗
d0105967_19465487.jpeg

三線の音色が好きで
三線が販売しているお店に何度も行って
欲しいなぁ。欲しい。と言うと
買ってあげるよ。と言われたけれど
三線の弾き方や教えてくれる人も居ないから
私は 踊る係りになるわ‼️笑

20時まで続く お楽しみ会。

私は この日 
インドカレー屋さんで待ち合わせをしていた事を
忘れていて
慌ててカレー屋さんに走った。
もちろん
踊りながらー♪

〔メモ〕いつも素敵なイベントを開催してくれる
武相荘。

沖縄に居る気分と大好きな武相荘で
両方味わって 夢にみた三線と歌声 そして踊り

楽しい時間は やっぱりあっという間だった。
私の魂に響いた全ては
沖縄へ魂だけ先に行っている
いつの日か
沖縄へ行きたいなぁ。

素敵な開催とmemberの皆様
素敵な日と時間をありがとうございました‼️
d0105967_19425093.jpeg

7月23日 〔土曜の夜〕素敵だった‼️

by iomlove | 2016-07-25 08:15 | I Like it | Trackback | Comments(4)

風よ 〔唄 編〕

季節は流れ 夢の中の風と共に
人波の中で くりかえす果てしない旅路
藍色の空見上げて あの人の事を思い出す
この気持ちを察したら 南風よ あの人の事を知らせて
風よ


月を見る度に 想いはつのるばかり
波の音を聞けば あの人を想い出して
いつまでも色あせない花のように
あなたといたい
心の想いは都会の月に照らされて
風よ。

沖縄の言葉では唄が歌えない私・・・


大声出して久しぶりに
車の中で唄っていると

そんなにも沖縄に行きたいんだーぁ。と声がした。

沖縄には1人では行けない場所だから・・・

私は唄う 大声出して。
踊り狂う 車の中で


すれ違う車の人達は
私の姿をみて
狂ってるーーって思ってる。らしい・・・
d0105967_19454763.jpeg

先日 日本民藝館で 沖縄工芸展を観てきた。
d0105967_20335022.jpeg
江戸時代の品々は琉球王朝の品々は
現代に通づるデザインだと思いつつ
のめり込んで惚れに惚れてしまう私は
そう
沖縄の人と一緒になりたかったのよ‼️と思い出しては
訳のわからない事ばかり1人で言い出していた。汗
d0105967_20352008.jpeg


紅型染めは 私を誘う。
まるで情熱的な恋をしてしまうかの様に
d0105967_20364035.jpeg
民芸館内で映像を観ていたら
あら!大変!
私が求めていた人達がいるではないか!!
のめり込む私。
呆れる友達・・・

品々をじっくり見ながら
品々に話かけてしまう私ーー
大騒ぎ。
静かに鑑賞なんて出来るわけもなーい。
d0105967_20403654.jpeg
美しく素敵な世界に包まれて
大興奮しちゃった!

工芸を観てしまった後に
現代の品々を観てしまったら
なんだか安っぽく見えてきちゃて
イヤーになってしまったら そう言葉にしてしまった 汗

ブツブツ言いながら
1つだけ
ロックかストレートに使えそうな器を手にして
お店の方を驚かしてしまったらしいけど

いいの。 いいの。

インスピレーションだったから。
イメージはブルーだったからブルー

沖縄でしたい事を
部屋の中で絶叫している私は
ヨーロッパへ行く前に
沖縄へ行きたーい‼️
絶叫中。

まるで選挙の演説をしているのか?風に
私は1人で熱く語る。
沖縄への熱い想い 気持ちを。
d0105967_20022850.jpeg


缶のボトルをマイクにみたて
大きな声で唄って小躍りしている私に

そこまでして沖縄なんだぁー。と また声がした。

踊り 唄い狂ってしまいたいのダ。私は!

ある時
三線を弾いている男の子が居た

ググッとーーと引き込まれた。

私も三線を弾ける様になりたいわ!
そうブツブツ 叫んでいたら
三線を買ってくれる人が現れた!
しかーし
ギターもベースも三味線も三線も弾けない私がいる

ベースの練習を昔したけど センスなーしだった。
ドラムの練習もしたけど足がついていかないし
なので
ジャンベにハマってる。


誰かが三線を弾いてくれたらいいのになぁーと
ブツブツ言っていたら
是非!と声が掛かった! スーパーluckyな私!
私を知ってる人は
私と沖縄が繋がる!と言ってくれるのダ!
楽しむぞ!私。踊り狂うわ私ー!

三線は買わないでいた。
教えてくれる人がいないから。

煙草をスパスパ吸いながら
頭の中で 三線の音とリズムが鳴り響く

日本に居ながらも
こんなにも熱く情熱が湧くだなんて!
なんて素敵なんだろうか!

7月は沖縄Dayと勝手に決め込んで
1人で盛り上がっているのダ‼️

部屋の中で大声出して唄うと
クレームが来るので
窓を閉めた車の中で 燃えている私とBEGINの歌。

最高よ‼️

たった今だけが旬だわ きっと。汗

熱い夜に熱くなる想いと大声。

気持ちがいい!実に気持ちがいいー。
d0105967_20534574.jpeg
沖縄県が禁煙だったら 困るんだなぁー私。

気持ちだけが先に行ってしまった


〔メモ〕私が30歳になった頃
沖縄から来た男子だらけになった時
三線が弾ける人は誰〜!って聞いたら
何人かが手を挙げた。

Mちゃんが沖縄に行きたくなったら
何時でも言ってね!案内を全部してあげるから!と
言ってくれた。

私はすかさず
じぁー私をお嫁さんにしたい人は誰〜?と聞くと
全員が大笑いして

君には手を出さないから‼️と言われてしまったな。

そりゃーソーダァー・・・

私が1人では沖縄へ行けない理由を知ってる人は
〔1人で行ったらー〕と ヒドイことを言った。

けれど今日は違った。

そこまでしても行きたいんだぁー。と言った

そうよー! そうなのよーーーーーー

さっさと帽子を手に入れなきゃ!
パグ〔チャッピー〕用の帽子=沖縄の。
私も一緒に使うからサ!


興奮してるから

おしまい。


by iomlove | 2016-07-10 20:03 | I Like it | Trackback | Comments(2)

藍染め  (藍を育てる Idyllさん 編)

 こんばんは。 こんにちは!

今日 ご紹介したい バッグ と マフラーがあるので 載せてみます。

idyllさん】 左を クリックすると 飛んでいきます~。
  エキサイト ブログ

idyllさん インスタ】 左を クリックすると 飛んでいきます。
 洋書を観ているような写真と ブランちゃん(ワンコ)とても可愛くて素敵な世界観です。


是非 お時間がない方も ある方も クリックして 飛んで観てみてください。

手織りの 藍染め マフラーが届きました。
d0105967_23260815.jpg
とても 肌にシックリとして 暖かく 寒さを忘れてしまいそうな程 暖かい手織りです。
d0105967_23274865.jpg
手仕事の素晴らしさを 肌で実感し 見つめていても マフラーとして使ったても
 素晴らしいなぁ。と思った マフラーです。


モノトーンのコートに アクセントにもなり やっぱり手仕事の素晴らしさを実感し
 とても お気に入りのマフラーです。

男女兼用としても使え 男性にも 女性にも 似合う 人を選ばない マフラーと柄
d0105967_23293512.jpg
私は この模様が とても好みで 素敵だと思っています。
d0105967_23314626.jpg
丁寧な手仕事。

d0105967_23325995.jpg
フリンジのグラデーションも お気に入り。 アクセサリーもいらないくらいです。
d0105967_23330527.jpg
そして イディルさんが作った 【縦長 藍染め バッグ】
d0105967_23344634.jpg
マフラーと バッグの色合いといい ハーモニーもいい。


【藍染め バッグ】 
d0105967_23371378.jpg
インディゴブルー どんな 洋服にも似合うと思うの。

(藍と育てる。 藍と共に 味わいを楽しむ) とても 素敵な品を手にしました。

丁寧なミシンの糸の 正確さ。 繊細さ。 

持っていると 軽くて 柔らかくて しなやか。 

沢山 色々と入って 腕で持ったり 手でぶら下げたり 抱いてみたいり

楽しみの世界が広がりました。
d0105967_23394540.jpg
底も 丁寧な糸と線 どこをみても スタイルの良い バッグ。

d0105967_23425118.jpg
とても 可愛くて クールで シンプルの中にある 美。

d0105967_23432922.jpg
是非 手にしてみたら その素晴らしさや機能性を 楽しめて 

丁寧な手仕事も味わえて とても お勧めな品々でした~❤
d0105967_23362102.jpg
嬉しいことは どんな四季にも 合うこと。

そして これから 藍と育てて 使う 楽しみで ワクワクしています。

私の写真の撮り方が もし 個性的だったら 困るんだけど

idyllさんのブログで 是非 観て欲しいです。 素敵な世界が広がり

また

ラブリーな バッグも 登場しています。

今日は 【藍染め と イディルさんの世界観】を紹介してみました。

d0105967_23490525.jpg
寒い日々 暖かい素材と楽しむ事が出来て 嬉しい買い物をしました。

素敵なので ご紹介してみました!

おしまい。

by iomlove | 2016-02-01 23:51 | I Like it | Trackback | Comments(4)

AFRICA FESTIVAL in machida 5月9日 kirei

  お友達と東京都町田市 旧市役所後地 という場所で おこなわれた

 アフリカン フェスティバルに行って来ました。

work shopでは (ヘアーメイク&ネイルを体験しょう!)にて

 私は ネイル体験をしてきました~♪

AKNEさん が  ネイルの達人です!! まるで職人さんみたいだった。
↑ ここをクリックすると 彼女のブログにジャンプしまーす。

ネイルを通して アフリカンを体験する。という 素敵な ワークショップでした。


ではーーーーーーーーー 始まります。

d0105967_08501440.jpg
沢山の色の中から 好きな色を選ぶ 私・・・


ネイルってマッドを塗る事が難しい中  彼女の腕は相当で ちょちょいのちょいと
  手慣れたもんだった。  凄いーーー!!


d0105967_08521922.jpg
お洒落な方に 塗ってもらう 快感~~~ 気分が良かったです。



d0105967_08540263.jpg

アフリカンな絵を爪に描いてもらってます。
 驚くほど 細い筆で ささーーっと描いていく姿に 驚きと感動して
  私の手が震えてしまいました。
d0105967_08544621.jpg
もうすぐ  できあがっていきます。
d0105967_08570425.jpg
Akaneさん が 写真を撮ってくれた。 やっぱりプロは凄い!!
   技術も凄い!!
   嬉しくて 嬉しくて 自分のネールに毎日 見惚れています。

d0105967_08591036.jpg
どうでしょうか??? 気分もテンションもアフリカンです~♪


   どうも ありがとう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続いては  食です。

ジャマイカのジャァ―クチキン  お友達が食す
d0105967_09002296.jpg

私は ケニアの紅茶と ケニアのお料理 (名前を忘れてしまった・・・)
d0105967_09012815.jpg
スプーンの上に のっているのは バナナ。 とーっても美味しかった!!



ケニアの紅茶  

コップの中から ケニアのレディーが登場しちゃう  マジック!!
d0105967_09025719.jpg
    本当は ケニア紅茶  私が命名した名前は ラブリーティー どうだろう?


d0105967_09035873.jpg
ーーーーーーーヘアーメイクでは とってもキュートな女の子--------
 
 仕上がったので 写真を撮らせてもらいました。
d0105967_09053236.jpg
 このデザインが とても 女の子と似合っていて 
 編んでいる女性もかなりのもんだった!!

d0105967_09062665.jpg
ーーーーーーー
会場には 勿論 ジャンべがあって ライブ中

 お友達と私は ライブが終わるまで 音楽に合わせてリズムをとる
d0105967_09092919.jpg

一番 ジャンべにはまっていたのは

初めて ジャンべをみて 叩いてみた お友達。 ずーっと叩きまくっていた(爆)
   面白かった。
d0105967_09084774.jpg
ライブでボーカルだった 彼は
 なんと 私と1度 会ったことを憶えてくれていた!! (うれひいーーー)

個性があると言えばあるし ヒグマと言えば・・・・ヒグマだし・・・

声をかけてくれて 嬉しかった~ でもお互い 名前をしらないの・・・

ーーーーーーーーーーーー気になる 楽器!!--------

なんという 名前の楽器なのか 知りたかったが

とっても素敵な音とリズムを奏で中だったので 声をかけられなかった
d0105967_09121257.jpg
知っているかた 教えてくださいーーー
d0105967_09122160.jpg
 akaneさん どうも ありがとう!!  お友達のOちゃん ありがとう!!


おしまい。




by iomlove | 2015-05-14 09:15 | I Like it | Trackback | Comments(6)

I heard Banksy's art worth more than pounds (WRONGWROKS )

香港出身のカナダ在住 WRONGWROKS(ウロングロックス)

題名    << I heard Banksy’s art worth more than pounds >>
 
      (バンクシーのアートってポンドより価値があるらしいーーー)

このシルクスクリーンを観た瞬間 小躍りしていた私です。


£10紙幣が魅力的で また 彼の数々の作品の中でも この作品が1番 グググッ!とキターーー


こんにちは  こんばんは。

とても 弾んで小躍りしている私です~

d0105967_16550354.jpg
ウォーホールとかBANKSYの作品は手に入れられないけれど

 この作品を観ていると BANKSYへの尊敬などが感じられて

 大好きな英国ポンド紙幣に うん! 凄く好みでした。

d0105967_16551015.jpg
これは もう  自己満足の世界ですな。  ハイ そうですとも・・・・・・・

 
これから どんな額を選ぼうかも 楽しみです。 わぁーい わぁーい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日 出逢った ノビル
d0105967_17003459.jpg
 ツツジの中に1本だけ 背筋をまっすぐにして伸びていた。
   誰にも邪魔されずに 純粋なくらいに 1本 スーッと伸びていた。
その姿に
    私は 学ばなければならない事が浮かんだ。



(今日の音楽)ENIGMA ーーー I Love You    I´ll Kill You




おしまい。









by iomlove | 2015-04-30 17:05 | I Like it | Trackback | Comments(2)

カフェにむかう    青葉区寺家町 編

名前を いつも忘れてしまっている カフェ
ここの
アールグレイが最強に美味しくて 美味しくて GO----!!
d0105967_11214931.jpg
スタコラ さっさ と むかう~~~

いつも 行く度 楽しみさがUPしている カフェ
d0105967_11221416.jpg
クリスマスも もうすぐなんだね。  ようこそ~と大きな木が迎えてくれる。



d0105967_11223834.jpg
お水も美味しい 
d0105967_11233556.jpg

チャッピーは 何かをくれると思ってる??
d0105967_11231407.jpg
外は ドッグカフェなので 嬉しい。
d0105967_11240855.jpg
キラキラも 
d0105967_11234710.jpg
旗も
d0105967_11232546.jpg
しばらく待っていると  丁寧に茶葉をなんとかした アールグレイティーがやってきた。
d0105967_11292120.jpg
どこの銘柄か わからないけど 本当に素晴らしく美味しいー❤

しばし  香と味と雰囲気にノマレル・・・
d0105967_11292904.jpg
チャッピーには 何もなーい
d0105967_11300256.jpg
ワッフルも とても香が良くて 美味しかった!!
  店主 拘りの味。  最強ーーー!!
d0105967_11294159.jpg
誰かさんが こっそり チャッピーに ワッフルをあげる・・・(汗)
d0105967_11305457.jpg

流石に美味しかったのか  脚までが・・・
d0105967_11302405.jpg
そして  お茶を堪能しつつ 柳宗理の本を読む。
d0105967_11311755.jpg
ここのカフェの名前を 探してみようっと。
 
目印は 通りに面した所に旗がたっていること。 青葉区寺家でした~♪
d0105967_11320530.jpg
あと 10日で クリスマスだ!!  あわ あわ・・・している私・・・



今日の音楽



片づけ 本気モード突入ーーーーー!!かっ???


by iomlove | 2014-12-15 11:41 | I Like it | Trackback | Comments(12)

紙粘土でつくるキノコ (友達と挑戦 編!!)

【こどものにわ】 kodoniwa.exblog.jp 

 紙粘土でつくるキノコ   の  本が当選し 作ってみました。


本を開き PCも開く
d0105967_19315040.jpg

 (わたし も  参加ニャン♪)


静かなる時  テーブルにシートを敷き
d0105967_19333739.jpg


左=友達   右=私  (作る大きさが おわかりだろう・・・) 性格も人柄も出るって・・・
d0105967_19353970.jpg


12cm位かな??
d0105967_1936285.jpg



・・・・・・・・・・・点・・・・・・・・
d0105967_1937712.jpg



大きな キノコ を 作ってみたかった・・・
d0105967_19373870.jpg



OH~~~~マジックだ!!  手から 落ちません!! 
d0105967_19384787.jpg

(水を使い過ぎでした・・・)



ドヒャ―ッ !!  ウケテくれるのは ラブリーcat 
d0105967_19395340.jpg



友達の キノコのヒダ  細かい
d0105967_19404234.jpg



私の キノコのヒダ   クラゲみたいで 踊っているよ~っ・・・・
d0105967_19412886.jpg


着々と進む キノコ


友達 編
d0105967_1942128.jpg



私  編   変だよね・・・ あれれれれれぇ???
d0105967_1943832.jpg



友達 編
d0105967_19434934.jpg



私 編 ①
d0105967_19441067.jpg


↑を 笠に 付けると・・・  お化け キノコ 完成!! (爆)
d0105967_19444480.jpg


それから
d0105967_19463814.jpg



それで
d0105967_1947771.jpg



そんで
d0105967_19473644.jpg



そーして
d0105967_194881.jpg



オマケ   パグ (チャッピーのつもり)
d0105967_1948538.jpg



恥ずかしいが 友達の キノコと 比べてみると・・・
d0105967_19494227.jpg

 左が私  何も申し上げる事はございませぬ。


友達の キノコちゃん
d0105967_19512595.jpg




私の キノコちゃん!!
d0105967_19501163.jpg



乾燥中
d0105967_19504437.jpg



めっちゃ 楽しい キノコ作り !!  喋ってばかりいた私 黙っていられない・・・(注意だ)
d0105967_1957638.jpg

マドレーヌも キノコ ちゃんに 変身!!

メモ ))  ありがとう 楽しい時間と 友に会えることも

       本と別物な キノコ が ・・・・ 出来あがってしまいました・・・

       チャレンジで また 丁寧に慎重に可愛がりながら作ります。


今日の音楽  友達も大好きな この曲。  また ですが・・・



すんません・・・
d0105967_2043535.jpg







今度は 色付けが 楽しみです!!
d0105967_2074394.jpg

by iomlove | 2013-12-19 20:07 | I Like it | Trackback | Comments(8)