カテゴリ:Lovely( 34 )

ビックリ仰天 〔クマさんのこと&パースル 編〕

久しぶりに私の秘密の部屋に行ってみた。
西側の面は私が整頓した姿
北側は破茶滅茶にされた
南側は〔?〕状態にされた
東側も破茶滅茶にされた
何もかもがダンボールに入れられてしまい
何がなんだか?わからなーい。
d0105967_14062960.jpeg
3メートルの棚の中には
私の宝物があーる。

英国で目が合うと譲ってもらったり
奪いとったり
日本で手に入れたりした
RUPERT BEARが微笑んでいる。
d0105967_14064846.jpeg
アジアでのルパートベアーのコレクターは
私が1番だ!と
随分前の前にエジンバラ大学の先生から
そう言われて
いつかコレクターでもある
Paulマッカートニーに会うゾ‼️と
張り切って言い張っていた私。

夢の夢。

友達がアムステルダムに行った時
〔Ⓜ︎ちゃんーー〕って思って写真を撮って
ロンドンから送ってくれた写真。
d0105967_14070701.jpeg
アムステルダムにもルパートベアーが居た‼️
アムスでルパート発見‼️と数々の写真を見せてくれた

空き巣やら不法侵入されて警官が
この秘密の部屋を子供の部屋!と言っていたが
おもちゃ箱みたいな私の秘密の部屋。

d0105967_14072552.jpeg
ゴーリーも可愛いから大好き。
3つのゴーリー人形をリックに入れて
イングランドの一人旅をしたな。

スーティーも歩いていたら1ポンド屋さんで発見!
d0105967_14074646.jpeg
お風呂ようのソープ中味は入ったまま。
セルロイドのキユーピーさんは英国から。

d0105967_14061100.jpeg
大きなE.Tも居るよ。かなり大きいーー。
薄暗い中 この部屋に入るたび
ウワァーッ!と驚かされるのだ・・・

mickeyは子供の頃からの宝物
これしか子供の頃の宝物は残っていないらしい
d0105967_14050072.jpeg

ロンドンでのテディベアフェアーで出逢った
左のテディベア。
名前をその場でつけた。武男!
武士の武 男の男 タケオ!
d0105967_14055313.jpeg
友達は武男を持って歩く私に
なんで?武男なの??って不思議がっていた
英国から日本へ渡るからなのさ。ってかんじ
誰にも意味わからないだろうなぁー。


d0105967_14080650.jpeg
オカッパな髪型のダルマみたいなのは
なんのキャラなのか?不明
見てるだけでファンキーな気分になれるのだぁ

d0105967_14051860.jpeg
何度も登場している子供もビックリな大きさのルパート
VA航空に乗って英国からやってきた。
機内に連れてると
〔あら!ルパートだわ!さぁー座席を用意するわね〕と
この大きなルパートは1人席のシートでシートベルトをし
日本にやってきたの。
元々 持ち主さんは
80年代に出逢ったテディベア専門の方で
譲れない。とのことだったが
日本から貴女が持っているから日本に連れて来て!と
大声出して騒いでるから譲って欲しい!と口説きに
口説き
やっとの思いで日本へ私の元へやってきた。

私の特別な空間の部屋。
秘密の部屋。

コソコソと密かに楽しんでいる。


今日も筋肉トレーニングをガッツリしてきた。
ウォーキングは時速6キロで30分歩く。歩く
1分がなんで?長いワケ???
時計が壊れていると疑うくらい
メチャクチャ汗をかき お水をガボガボ飲んで
1リットル消えた。
そして 自分虐めにハマった私は
ピラティスを受けて もうーー無理状態になり
ボー然となった。
ラテンダンスを受けたかったが
無理は禁物なので 喫茶店にて休憩しすぎて
帰宅が遅くなる。
私はマゾになったらしい。そう今日も思った。
今日の自分虐めはやり過ぎたらしく
懲りた。


ポストに宅急便の不在通知が入っていた。
また私は出掛けるので
夜に届けてもらうことに。と思うと

差出人の場所にはCanadaと書いてあった〔?〕
宛名は数字が書いてあったので
こりゃーイタズラだぁー!と宅配便に電話して
確認してみると
私宛だった。

夜に受け取った。

サプライズーー‼️

d0105967_22574094.jpeg
今年はお正月明けにpresentがまた来たわ❤️

ドキドキ。ワクワク。

私がベットの中で絵日記を時々 描いていることを誰にも話していないのにぃーー。
なんで?知ってるの??
このノートは絵日記描けるノートだわぁー‼️
d0105967_23091852.jpeg
昨年は赤いノートをpresentしてもらい
アイディアノートにしている。
この空のようなノートは絵日記かけるな。
今年の絵日記ノートをまだ手に入れてなかったから
凄く驚いた‼️

アップルシロップ‼️
わぁー紅茶に少し淹れたら
アップルティーになるかも!!
Dr.からヨーグルトを食べて欲しい!と言われてた中
もーーう。ピッタリなpresentっ。

d0105967_23124179.jpeg



リンデのクマさんのチョコレートだぁーーぁ!!
クマの事を書こうと思っていたら
包み紙から
リンデのクマさんが登場ー‼️
d0105967_23151460.jpeg
スイスからヨーロッパにチョコレートが広がった理由は
なんと〔愛〕だそうです‼️
愛だよ。愛‼️

リンデのチョコレートは私は自分では手に入れたくない
日本でも手に入れない
サンタクロースと名乗る人からpresentされたーーい‼️
願望を強く持ってきた。
ウワァーッ‼️叶ったわ‼️ 叶えてくれはったわ‼️
溶けたら事件だから冷蔵庫の中に居てね。
去年のEasterに
presentされたウサギとタマゴも冷蔵庫の中

うひゃー‼️

もうー大興奮してるわぁ。
ありがとう感謝感激です❤️

凄いタイミングでパースルが届いてビックリし
箱を開けてみたら
私の好きの世界が飛び出して来たわぁー‼️

ビックリ仰天しながら
ニヤニヤ笑顔バッチリです。

体調のことを気にかけてくれてたのね。
ありがとう。
無理しない程度に無理して。笑
筋肉トレーニングしてマゾになってます。

暖かい紅茶を飲んでいるのでシロップいれてみるね。
ヨーグルトにも!
🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎
真っ赤な包み紙から飛び出して来た品々に
私の好きな世界が現れて
大興奮。

Canadaの香りがします。ありがとう!




by iomlove | 2017-01-06 22:29 | Lovely | Trackback | Comments(6)

ピンク色の風が優しく吹いた。

京都に行ってきてん。
錦市場っていう
〔京の台所〕ってトコで
これ、見つけてん。
〔おふ〕やよ。
〔あめちゃん〕ちゃうよ。
d0105967_16480242.jpeg
贈りものが私に そう喋った!

錦市場からの香も人影もする品。

京都が私のおウチに来たんだ!びっくりしたよ。

なんで?私のおウチ分かる訳??とびっくりしていると
白い封筒が現れた。
d0105967_16421630.jpeg
またもや びっくり❤️
ハートよ。❤️のカードがこのtimingで現れたわ。

ある方が描くハートってどういう形なんだろうか?と
そう思っていたら
ある方がハートを描いたのをみて
私のハートの形とは違うんだなぁ。と思っていたりした

ハートのカードの内容を読んで
再びびっくりした。
1人で大騒ぎしながらも
なるほどー!だから私のおウチがわかったのね。と
d0105967_16431272.jpeg
ダブルハートとの登場‼️
love letterをもらったわ❤️
遠く離れていても繋がっているんだな。
嬉しいな気合いも入るな!筋肉の。
頑張るぞ‼️私!自分に負けないゾ‼️

カードを読みながら 気合いが入った。

d0105967_16471039.jpeg
湯葉が登場したわ!どうやって食べるのか?調べよう
最近メッキリ調べる行為をしない私
〔ググる〕という言葉を使われるけど
意味不明ーー。
聞いてみたらGoogleで検索だってサ。
せっかく知ったのでググってみよう!と思う。

手毬が大好きで
お米屋さんではお米を買わないけど
お米屋さんの女将さんが趣味で手毬を作っていた。
それを全部 私の元へと強奪してきた。
女将さんの息子さんに手毬の話しをすると
他界した母を思い出す。と・・・
手毬を見つめて 女将さんを思い出す。

d0105967_16490235.jpeg
錦市場から手毬が届いた。おふ。

おふ。と言えば
おふ事件が起きたらしい。
私が子供の頃 おばぁちゃんは鯉におふを食べさせていた
鯉の食事の時間になると
おふを貰い ソーレソレ!とおふを食べさせていた。
おふ=鯉のご飯。とインプットされていた私
職場で味噌汁を覗いてみると
なにやら浮かんでいた。なんだろう??と思い
聞いてみたら おふの味噌汁と言った〔答えた〕
私はとても驚き ダッシュで走り上司に
〔大変!人間の食事に鯉の餌だよぉーーヒドイわ‼️〕と
猛烈に抗議した。
びっくりした上司は確認の為に蓋を開き
私の眼を鋭い目つきでみながら言った!
〔Mちゃん!これはバナナだわ!〕

ぎゃー‼️最低だわ!
上司と共に総料理長に抗議しに行った
私にはおふ=鯉の食事
上司=バナナ
どーなってるの!最低なことをするのね!
バナナも苦手だけど なんで!バナナが味噌汁に入る訳?

食べられます。と言った総料理長に
だったら貴方が食べればいいわ。Nothank youよ!

これは会社で事件に発展した。

同僚達は〔?〕みたいな顔だったけど
上司と私には強烈にも最悪だった。
その事件が起きている最中
誰1人として騒ぐ人も居なかった。

ある日 友達は私の怒りにびっくりしていたらしく
2度とおふを見せないで‼️と言い張る私に
忘れた歳になった時
仙台へ旅行へ行った友達や沖縄の友達は
私におふをくれた。
鯉はウチには居ないよ!と答えると
呆れた顔をして おふの話をしだした。(;゜0゜)

頂いたので教えてもらった通りにお料理すると
なんと!美味しかったのだ!
これは 革命か?!

おふを食べる人間ってありだったんだぁー。
あれ?!
上司はバナナと言ってたわ。
〔Mちゃんが怒りだしたからバナナと言ってくれたの〕
だってーー。知らなかった!
そもそも 蓋を覗いで怒りだすMちゃんをとめる人は
誰も居なかったわよ!美味しいのよ。おふって‼️

おふの事件から私は一切お味噌汁はパスにした。

仙台からのお土産でまんまと
オフが届き アイアイさんに話をしたら
美味しいのよ。と教えてもらい

おふ=人間とインプットされた私

話が長いぞ。私


可愛いツボな袋にシールが付いていた。
そーっと剥がして
覗いてみたら
私を覗いてるわよ!びっくりした‼️
d0105967_16455504.jpeg
ピンクのダルマさんが
私と目が合って
私が覗けば
ダルマそんも私を覗く。

そーっと出して
教えてもらった通りに書こう!と思った。
ただし英語で書くぞ私は。

えーっと
その英語の言葉や文章がわからないー。
調べるぞ。


繋がっている。
なんで?私が最近になって
おふを食べたりお料理に使っている事を知ってるんだ?
これはtelepathyか?!

錦市場に行く度に
乾燥した湯葉を手に入れるかどうしようか?と考えては
忘れてしまってた事も話てない。
コレもtelepathyか?!!

お互い病院に通っている中 励ましのメッセージ。
嬉しくて 私は思い腰を上げて走ったわ。

染みる沁みる心にしみるよ。
I know!
感じるがまま感じて
信じることも信じられて
それはとてもナチュラルなことも。

I know!
溢れる愛のパワーもエネルギーも感じてるよ。
バッチリ受け取っている。

手毬のおふ。
かなり私のツボで
錦市場では何度も買っておこう!と思っては
忘れて 届いたわ。乾燥湯葉までも。

私の心に優しいピンク色の風が吹いた。

白と赤を組み合わせると
ピンク色になるんだね。

風邪をこじらせてしまってガタガタ ブルブル震えてる私

ピンク色に染まって 暖かい気持ちに包まれた。
d0105967_16500524.jpeg
ホンマに おおきに。


私はまた
真っ赤に染まった
興奮してピンクから真っ赤へと
真っ赤な姿のまま
真っ赤っかを🍎

ホンマに おおきに。

by iomlove | 2016-11-29 16:57 | Lovely | Trackback | Comments(2)

愛溢れる 〔Wellcome my ワールド!編〕

ピンポーン!
インターフォンが鳴る。

ベットから飛び起きた私は

待ってました‼️と玄関に走る。

d0105967_11312465.jpeg
とても可愛い 荷物を渡された。

蝶が舞う 切手

私の気持ちも舞った。

ドキドキしながら
包装紙を開き 箱を開けて ゴソゴソしてみる。

ニッコリとわらってる品々が
私の世界へやって来た。

d0105967_11245273.jpeg
黒い包装紙に緑のリボン

きっと私をイメージしたのだろう。
そう思った。

そっーと包みをほどいてみると

ビックリした‼️
送り主さんの美しさが登場したのダ!
d0105967_11252564.jpeg

私はすぐに
右手の中に そっと抱きしめて
思った。

1番大切な秘密をしまいたいなぁ。と

美しい貝殻を そっといじっていると

蓋が開いた。

1番大切な秘密の品を。と そう思った
d0105967_11255682.jpeg
まだ、その大切な秘密の品は
私は持っていない。

シャガールの絵の中にある世界を
そっと この美しい貝殻に入れてみたいな。
d0105967_14445329.jpeg

送り主さんは送った後に私と話をした。

1番好きな色は?と
ムラサキ色。
ナスを揚げた時 一瞬とても綺麗なムラサキになる
その色 茄子紫と書くのかな?
そして ブルー。
限りなく透明に近いブルー
青空も驚くブルー
コバルトブルー
海の色
ムラサキがブルーに近い色。

そして
黄緑が水色へとグラデーションしている色。

続いて
飛び出してきたのは

ゴールデンbird!
金色に輝く世界に私の好きな色に染まっていた。
d0105967_11274319.jpeg

いつか 羽ばたいてね。と私にお話をしたbird。
今は踏ん張って静かに落ち着いてね。と

ゴールデンbirdは羽を閉じて
いつの日か羽ばたく時を待っている。という
d0105967_11264517.jpeg

birdは言う
あの場所に居たいわ。と

お部屋の特別ないくつかの場所の
ココに居たい。という
d0105967_11301661.jpeg

少しだけ ハグをしたい。とbirdは言う

ドイツの技法で作られた ピッチャーとハグがしたいと
d0105967_11293882.jpeg
Kissしたい? 照れ屋なbirdはハグで充分らしい。


私の部屋にやって来た
ゴールデンbird。

私の特別な絵はゴールドの額に入れている。
それを知らなかった
birdは
仲間入りしたので 喜んでいる。

貴女も連れて飛び立つわ私。

その時まで 自分がやらなければならない事をやるわ

静かに激しくやるわ。

美しい貝殻もゴールデンbirdも連れて行くわ。

お願いね。私の夢が現実になります様に。

d0105967_11304910.jpeg

マグダラのマリア様は
きっと
私に微笑みを与えてくれるだろう。



愛が溢れている 荷物を受け取った。

全てに〔愛〕が語る

少女の様な送り主さん
品々も少女の様な気持ちで
私の手に現れた。

白い百合の花をみると
送り主さんの顔が浮かぶ。
香もね。

誰の言うことも聞かない私だけど
百合の人の言葉や話には
言うことを聞くの私は。

愛が溢れる この全てを
私は大切に心や精神に叩きこみたい。


〔メモ〕
郵便局の人は以前
大切に箱に入れて 渡します。と言っていた箱が
嬉しい事に 私の元へ戻って来た‼️
私は安全な箱を部屋の中で探していた 必死になって。
この想いが詰まっている箱を
また
別の人へと
私は贈ることにした。

愛は永遠だから
どんな形であれ
届け!
何度も 何度も届け‼️

溢れる愛。 愛が溢れる世界を。

無性に絵が描きたくなった。
動かぬ右手 震える右手 なんでーーー。
動く日を待とうと静かに思うことにした。


夢が現実になった時
ゴールデンbirdはおウチに帰る。と応援してくれる。
その時まで
私とお話をしましょう!


by iomlove | 2016-07-09 14:33 | Lovely | Trackback | Comments(2)

TOCCA 〔LOVE YOURESELF〕

トッカが日本に上陸した時から
喜んで 洋服はトッカを選んでいた私。

定番商品は
なんとも
私には似合わなく 着ていれば似合ってくるだろうーと
そう思い込んでみたが 全然 不釣り合いだった

それでも憧れていた。

歳と共に・・・体型が変わり果てしまい
全くトッカの洋服とは無縁になってしまった。

その中で
アメリカ方面には興味がない私は
何故か?トッカだけは拘っていた。

d0105967_13004343.jpeg
グアムにトッカがある事は知っていたので
騒ぎに騒いでいた私
お土産に〔トッカのキャンドルを買って来てー〕と
大騒ぎしてみたら

きっと洗脳されたのだろうーー
トッカの品が渡された❤️
d0105967_12595087.jpeg

お久しぶりです。トッカ!
香りとイイ 大満足した私。

私をイメージして香りを選んでくれたけど
なんだか面白いなぁーって思った。
d0105967_14501912.jpeg

ペルー!
ペルーは南米。南米とはラテンアメリカと最近になって
知ったこと。

Londonでも言われたけれどラテンの人達に
私は なんだか南米とかラテンとか
そういうイメージが付いているらしい。
日本人なのに ノリなのか?なんなのか?わからないけど
とても
日本人とは思えないと言われる・・・
ラテンの人達に 〔貴女が日本人だなんて信じられない〕
そう言われるのダ。

香りは
テッキリ私はクレオパトラだと思っていたが
YMAだった。

ウフフ。
歌と音楽が繋がっていて
とても嬉しい YMA
1人でニヤニヤにやけて 喜んでいる。
d0105967_13001179.jpeg
香りが好みで 最高ー‼️と再び喜び
ツボ。

鼻歌が自然に出てしまうー♪

しばらくの間 香りを楽しむ事にしょうと思う。
香りがとんでしまったら
火を灯そうと思う。
d0105967_13013718.jpeg
箱から出てくる この感じ。
凄く好みの憧れダ。

私にはない 世界観がトッカなのだ。

d0105967_13011897.jpeg

1つだけキャンドルを買って来て‼️とお願いすると
箱の中から3個のキャンドルが登場した‼️

ドキッ‼️
箱には
LOVE YOURESELFとかいてあり
とても 甘〜い香りが
私を誘う。
d0105967_13010161.jpeg

もう
完全にノックアウト状態だ
香りの魔法に包まれて 魔法に引っかかる私

香りに包まれている私は 最高級な至福になった。
d0105967_13002804.jpeg

これを良い機会として
トッカの洋服がはいるように‼️と
頑張ろうー私。

でも どうやっても細すぎる洋服・・・
1番 痩せていた頃の洋服だった。汗

困ったもんダ。

d0105967_13020634.jpeg
手にはハンドクリームを塗っては
香りを楽しみ
手の香りばかり嗅いで
なーんにもしたくなくなってしまった。

石鹸も買って来て欲しかったが
ソープとスクラブの違いなのか?
何語を伝えたのか?不明だけれど

石鹸のはずが
スクラブに変身していた。

嬉しくて
朝から ゆっくりとお風呂で立てこもった。

トッカ‼️

最高だなぁー私にとっては。

LOVE YOURESELF
なんて いい響きだろうーー❤️

素敵すぎて 気が狂う私は
香りの魔法にかかってる。

あなたにも届け‼️ LOVEが‼️

私は小躍りしながら
甘〜い香りの世界でニヤニヤしています。


〔メモ〕
私のルーツをとことん調べても 日本人。
なのに
ラテンの人達は私が日本人だと知ると
信じられないーーわ‼️と大袈裟に驚く。
私の情熱がラテンを超えるのか? 謎ダ。
スピードも速いらしく
母いわく、出産予定日より15日も早く産まれた私らしい
速いスピードで動いたりやったりする私のことを
母体の中から大騒ぎしていたのね貴女は!と
なかば呆れているらしい。両親。

ペルーの音楽を聴いていると
とても懐かしく感じて 私はコンドルになった気分になる

南米とラテンアメリカが地図上で何処にあるのか?
知らなかった。

この地球上にジャングルとアマゾン河がある場所も
何処の国にあるのか?
誰も私には教えてくれなかったなぁ。
最近 知って独りで驚いて泣いている。

誰なの? 教えて!
ジャングルがあってアマゾン河がある場所から
日本に来て私の目の前に現れて
日本語と英語が話せる人。って誰なの?
共通は黒ヒョウだってサ。
そう
マリア様が私が10代最後の時に教えてくれたの。

私は振り返る。過ぎてしまった過去へと
誰なの? 貴方なの?と独りで涙を浮かべている

トッカの香り YMA
南米ね。

ジャングルとアマゾン河がある場所はブラジル。
そう最近 教えてもらったよ。

私はその事が本当か?と調べてみた。本当だった。

あとは 沖縄がヒントだな。

私の特別な場所。沖縄。

長い間 謎だった事柄が最近になって解ってきた。

遅いかも知れないけれど
私が死ぬ前に知れてよかった‼️

あとは
夢に向かって生きていきたい。
夢に向かってね。

甘い香りが私を誘う
まるで南米の香かな?わからないけれど

とても落ち着く甘い香りに包まれて

飛んで行け ほんの少しのパースルよ。

また
独り言になってるーーー。いいの。いいの。
日記だから。



by iomlove | 2016-07-08 15:07 | Lovely | Trackback | Comments(4)

Germanyに恋をして 〔BIRKENSTOCK〕今年の前半終了編

スタコラサッサと歩ける靴は
私にとって BIRKENSTOCKのサンダル。

または
adidasのスニーカー。

どちらもGermany。

d0105967_21413835.jpeg
20代始まりの時
〔moonchild。転んでばかりいちゃダメだよ。〕と
BIRKENSTOCKのサンダルをプレゼントしてくれた
人生で転んで 立ち上がるにはコレを履いたらイイよ。と
そう言った彼は
tattooの彫り師あがりの絵描きさんだった。

地獄に落ちたか!と
そう思っていた私に
love letter共にサンダルをくれた。
d0105967_21324968.jpeg

彼はある女の子を探していた。
当時 噂だったらしい人を 探し歩いていたらしい。
ある日
その彼と一緒に彼の友達の家に行くと
〔見つけたんだね!彼女だよ!噂の子はサ〕という

私の事を探していた。と言っていた。

地面に足を付けて歩かないと
また転んでしまったら大変だから!と言って
アメリカ帰りの彼は私にサンダルをくれた。

d0105967_21432914.jpeg
ドイツのサンダルを貰った時
幼少の頃
サンタクロースはドイツから来ていたから
とても嬉しかった。

人生の中で転んでしまった時
私はサンダルを履いている。
地面に足をしつかり付けて。と

d0105967_21385705.jpeg
人には五感があるらしいけど
彼は私に
第七感で行動し
その感覚で動いて 絵も描いている。と言っていたな

もし
私に第七感があるならば
ドイツにはマリア様が居るはず。
サンタクロースも居るはず。
d0105967_22240075.jpeg
彼は最後私に言っていた
絵描きは印象に残った人を描くんだ。不思議とね。
君だよ。そう思う。

君が特別に思うドイツには
必ずいつかtimingがあったら行くべきだね。と

私は人の姿を絵にしない。
その人自身の姿より
その人自身の心みたいのを描いてしまうから・・・

d0105967_21464481.jpeg
私がドイツに行ったら
カバンの中身は全て
サンダル
スニーカー
部屋履きのシューズ

なんだか靴だらけじぁーん。そう思う。

その通りになると思ってる。

I know I’'ll often stop &think about them・・

私が弱かった時には
貴方は私の強さだった
d0105967_21284536.jpeg
ドサクサ紛れに買ったサンダル。

お久しぶりだね。 新しいサンダル。
d0105967_21262097.jpeg

私とGermanyは特別の世界と国なのダ。

Cologne cathedral
ケルン大聖堂
ザンクトペーターウントマリア大聖堂

ここにマリア様が居たら素敵だなぁ。

そう。独りで想像したり空想をし続けている。

Shine
Happiness
Dream

そうマリア様が私にむけて
手招きをする。

幼少の頃から憧れたGermany
そこには何があるのだろう。

私のカバンの中身は全て
サンダルとスニーカーと部屋履きとなるだろう。

Deutschlandに行ってみたいなぁ。

I have a dream today‼️

もちろん 新しい今年の始まりの明日にも。


BIRKENSTOCKに出逢えて良かったと思う今日この頃

後数時間の半分は夢を見ようっと。
d0105967_23374781.jpeg

なんだか今
部屋がカタカタと揺れた・・・
地震かな。

イヤだな。独りって。

震度3だって。

今年の半分の最終日
カタカタと部屋が揺れたヨ。

〔メモ〕BIRKENSTOCKのお店屋さんが言っていた
靴がドイツから入荷があまりない。と

どうしてなんだろ?

時々 行く薬局屋さんが
7月いっぱいで お店を閉めてしまうから
タバコあるだけ買ってネ。と
とても寂しそうな顔して言っていた。

この土地に初めて来た瞬間から
とても親切で優しくしてくれたから
とても残念。 複雑な心境に陥った。


笑顔でまたタバコを買いに行こうーそうしょうー!


by iomlove | 2016-06-30 21:47 | Lovely | Trackback | Comments(0)

スモークツリー


今年も今日で半分。
明日から始まる
1年の半分のスタートで
今日は半分の最後の日


こんにちは こんばんは。


スモークツリーが大きく咲いていて
テーブルの上に置いていると
邪魔だなぁーと言う人がいるので
キッチンでモクモクと咲いています。
d0105967_12265483.jpeg

時々は外に出してみたりして。

自分の為に手にしたんでは?と言う人がいるけれど

全然ーーわかってない人が居たりする。


紫色のスモークツリーは
まるで
ジミヘンのパープルヘイズの曲を流してくれるみたい
d0105967_12271448.jpeg

時には
プリンスのパープルレインの曲も流れる

まるで
白い恋人と私のコラボみたいに見えて
重なり合う私達が
パープルにとなるみたいで
私は
スモークツリーが大好き。
d0105967_12273437.jpeg

夜 電球の灯りで見る スモークツリーは
なんともいえない 紫色で
私を笑顔にさせてくれる。


太陽とスモークツリーと花器が抜群に輝いていて
ウットリしている。
d0105967_12274920.jpeg


いつまでも モクモクと咲いていて欲しいなぁ。


太陽とのコラボの影も
私の想像通りで
ヒカリのマジックだとも思う。
d0105967_12280489.jpeg

調子にのって 太陽と影と輝きを
どうぞ。
d0105967_12283581.jpeg
花器のガラスと影。

バザーで100円で手にしたガラスの花器。
オレンジ色が差し色で
とても素敵だと思う。

1年の半分を過ごした今日。
半分の終わりの今日と
1年の始まりの明日にも

モクモクとスモークツリーが
紫色で輝いている。
d0105967_12282047.jpeg


今日という日に感謝。
明日のスタートに向けて 一服。

〔メモ〕
夏に京都へ行くか?どうするか?と話し合い中
長年の夢だった
安曇野へ行く事に
今日 決定した‼️ 万歳‼️
私は大きく深呼吸して
安曇野の空と大地と空気を吸いに行くのダ。

夢と希望を持って
強く願えば叶うことを
実感した。

気持ちだけは ヨーロッパへ行ってしまってるけど
嬉しいなぁ。とても。

もっと強く願い想い私の全ての
パワーやエネルギーを大宇宙へと送り
夢と希望を持って今日という日に感謝して
生きるゾ‼️


スモークツリーは私に言う。
大きく夢を持って叶えてね。と

1年の半分の最後の日 今日

安曇野へ行ける事になった‼️万歳ー私❤️

by iomlove | 2016-06-30 12:53 | Lovely | Trackback | Comments(4)

My Name is Minnie‼️ 誰かなぁー‼️

昨日
お人形を買ってもらった。

随分前に見た事がある お人形と目があった。

彼女の名前はわからないけど

Minnieちゃんかな?
d0105967_12372286.jpeg

mickeymouseクラブと書いてある
d0105967_12381119.jpeg

本当の名前はわからないけど
d0105967_12330383.jpeg
スマイルな姿が
とてもcute‼️

d0105967_12333467.jpeg

箱無しだった中
箱があったら
どんな箱だったのか?気になるなぁー

d0105967_12335392.jpeg
笑顔の大切さをマン島や英国で
シミジミと味わって
日々 笑顔で過ごす大切さも
ブラジルから日本へやって来た人から学んで

このお人形も笑顔。

見ているだけで ニコニコしてしまう私

影響は大きいんだね。
d0105967_12340763.jpeg
テレビでmickeymouseクラブというのをやっていると
今日聞いたけど
テレビを観ないから わからないなぁー

ミニーはこの
Minnieみたいな笑顔で日々 過ごしたいわ。と
笑顔の影響をもらって
ニヤニヤしている。

どこからやって来たのだろう?
可愛いなぁ。

大切な写真立てに入っている写真と一緒に
飾って見つめている私。
ニヤニヤ。

やっぱり‼️笑顔って素敵で最高だね‼️
d0105967_12342468.jpeg
今日も笑顔で過ごせて感謝。

お人形から
笑顔の大切さを再度 思い出したとサ。

ニヤニヤ。



by iomlove | 2016-06-23 22:16 | Lovely | Trackback | Comments(2)

パスポート GET 〔記念日 編〕

珍しく今日は 朝5時に目が覚めた。

パスポートを受け取りに行く日なので

興奮して眠れなかったー。

d0105967_10352182.jpeg
朝焼けを見ようと思ったが
天気が曇。
私の気分は常夏状態。


パスポートを受け取る前に
お花屋さんで 手に入れた
5本の芍薬。
d0105967_10355289.jpeg
私がこの世に誕生した日に父がお庭に植えた。
芍薬とシャクナゲの花。

私にとって 特別な花なのだ。


やったー‼️
d0105967_10360914.jpeg
パスポートだぁー‼️
少し前に撮った自分の顔 今と違うけど
カエルみたいな顔の私。
いいの。 いいの。 カエルでもさ。

ヴァージンアトランティック航空は飛んでないけど
いいの。 いいの。
d0105967_14032518.jpeg

夢が具体的に広がるわ。 可能性にむけて。

例え〔駄目‼️〕って言われても
願えば叶う。 叶うわよ。

雲の上を飛んで
宇宙を感じながら飛ぶ。
なんて素敵なんだろう

機内からはノルエーの森も見える〔スペルが違うかも〕
オーロラが見えたりもするらしい。

私には翼がついているかも知れない
イヤ
飛行機だ。
大好きな飛行機に乗りたいわ‼️

きっと 必ず 無事に✳︎


今日 私の強く願った叶いを受け取った‼️

気分だけ ヨーロッパへ行ってるわ‼️

なんて 素敵なんでしょー。


5月最終日の今日 念願叶う‼️

ヤッホー‼️

by iomlove | 2016-05-31 10:36 | Lovely | Trackback | Comments(2)

夢を見る事は実現できる。

If yov can dream it. you can do it!
d0105967_12460791.jpeg
forever love.
shine.
happlness

every night & every day.

強く願え 宇宙規模へと心を込めて
願えば叶う。

夢を見る事は実現できると

私はそう思って生きている。

五感や六感の世界で

そう

思っている。

スタートは自分次第だ。

そう思う。


by iomlove | 2016-05-17 02:42 | Lovely | Trackback | Comments(2)

月島もんじゃ と 友達

またまた お久しぶりです。

パワーストーンという名の石を誰かが手にいれて
パワーストーンという名の石を誰かに頂いてから

何故か?? 怖いほど 不思議な事に 嫌な事や おかしなことが起きてしまって
 怖いーー!!っていう恐怖に包まれています。

詳しい方がいたら 教えてください。 

こんばんは! こんにちは!

何年振りに会った お友達と喜ばしい 食事会をしました 月島で!
d0105967_21193725.jpg
もんじゃーー 粉ものが大好きな私。 特に 大好きなもんじゃを食しながら
お友達と会話する時間って至福です。


初めに おつまみで 冷やしトマト と アスパラガス バター焼を
d0105967_21204769.jpg


ようこそ! もんじゃの世界へ!

d0105967_21221215.jpg
明太子 お餅 チーズ もんじゃ!!  激ウマ!!
d0105967_21225373.jpg
ドテを作るとか 焼く事を 私がすると なんじゃこりゃぁもんじゃに変身するので

スペシャリストなお友達に毎回 作ってもらってます! 愛情込みで❤
d0105967_21231097.jpg
この 明太子とチーズとお餅のMIXが素晴らしい食感のハーモニーになるの。

d0105967_21244294.jpg
失神しちゃいそうなくらい ここの お店のもんじゃが美味しい!!
 焼いてくれている お友達の気持ちも素敵なので 尚更 うまい!
d0105967_21245523.jpg
次のメニューへ
d0105967_21250648.jpg
名前を忘れてしまった・・・ お店でお勧めのもんじゃ。


d0105967_21281279.jpg
甲殻アレルギーな人が 海老を発見して ワァ―ワァ―騒ぐ・・・
  焼いてくれている お友達が気を使ってくれて 海老を抜いてくれた。

心遣いに ドキッ!としつつ 人に優しい お友達を目の前にして自分の現状を見つめたりした


次のメニュー  カレー&ベビースター&紅ショウガ
d0105967_21282582.jpg
実は 私 カレー粉が苦手で 香も味も苦手でしたが
  初めてチャレンジしてみた時に 美味しさにハマってしまったのです。
ただ、 もんじゃだから はまったのだった。 
d0105967_21283506.jpg
紅ショウガが苦手だったけど  美味しいって思った。 もんじゃだからかな。
  普段 食さないけど とても美味しかった!

ベビースターを発案した人って凄い お菓子をつくったんだなぁ
 何度食べても あきないし もんじゃにいれると 
これまた 素晴らしい味に変身し 味わい深い もんじゃにしてくれる  凄いな。

d0105967_21411571.jpg
猫舌なので お皿にのせる。  


次のメニューへ  紅ショウガ&ソバ&ベビースター
d0105967_21441849.jpg
どんな食感で どんな味かは 想像してね。
 表現に乏しい私が文章で表す技は・・・
d0105967_21442673.jpg
ドテを作り タレ?を入れる
d0105967_21443997.jpg
気が付いた! 紅ショウガと ベビースターは もんじゃには はずせないぞ!!と
  この組み合わせを 何度かオーダーし 食した 最高!!
d0105967_21481579.jpg
また 写真が縦に  ↑  UPされる不思議・・・ なんでだ??

d0105967_21482546.jpg
あっ。 戻った・・・  

お店にあった ポスター  ボケてしまったけど 素敵だと思った。
d0105967_21483902.jpg
実は・・・

この日 電車に乗った瞬間 いつもと何か違う自分の体調に気が付いた。
 なんだろう? この感じって??って一瞬思った。

そして 待ち合わせ場所に着く間は 久しぶりに会える事の嬉しさでいっぱい。
 一瞬の体調の違いなど 消えていた。

もんじゃを食し 楽しかった! 
 ふと、開いている両目に チカチカと細かい光りがチリばって
なんだか わからないけど 汗が出てきて 目が一瞬回った。

ん?なんだろう?と 少し気になったけど
 一瞬だったので すぐに止まった。

止まった時 友達は気が付いたのかな?  一瞬の異変に・・・

私の写真を通して 誰にも話た事がない秘密のこととか 特徴を
見抜いていて 話してくれたの
学生だった頃 桑沢デザイン研究所とかいう学校の先生が
私が描いた絵について 語ったことを

感性が鋭くて豊かな お友達が 当時 美術の先生が私の絵を通して言っていた話と
まったく 同じことを お友達が言っていたのには とても驚いてしまった。

私の事を話している。 私が第三者の立場にたってみたり 自分になったりしながら
 友達の話を聞いて

家についてから その話をもう1度繰り返し頭で整理してみた。

 とても 嬉しかった。 私は密かに友達に感謝をし 自分の誕生にも感謝した。


 おしまい。 お友達って素敵よね。本当に! ありがとう!

by iomlove | 2015-11-13 22:01 | Lovely | Trackback | Comments(6)