カテゴリ:Flower( 23 )

9月の花 ダリア

お花屋さんを通るたびにダリアの花が目に付いた。
聞いてみると
9月の花だと教えてもらった。

私の頭の中が見えてしまうカモしれないカモ。


こんばんは。こんにちは。

季節的にチャッピーにはモッテコイ。
お散歩も出来るし!

d0105967_17363228.jpg


ウカウカとトウモロコシを食べていると
大声を出すチャッピーは
トウモロコシが大好きになった。
まだトウモロコシという単語を覚えていないが
香りと食べる時の音には大反応する・・・恐るべし!


d0105967_17374242.jpg
トウモロコシを八百屋さんに買いに行った。


今日は身体中が痛くて 休憩日とした。


まぁー。毎回 休憩といえば そうなってしまうけど。


d0105967_17400786.jpg


ダリアの花を描いてみよう!と

まるで 私の頭の中が見えてしまうかも・・・

それを見てしまった方は〔痴漢!〕だとは言えない。


d0105967_22055296.jpg
微妙なダリア・・・


自然界の中に居ると エネルギーやパワーを感じ
とても落ちつく中

ふと その得たエネルギーやパワーが
私には こういったことに変身したりもする。
d0105967_22023351.jpg
縦書きをしていたはずなのに
休憩していたら
間違えたことにも気がつかず・・・

縦書きを横書きになってしまったり・・・
d0105967_22035264.jpg
気持ちの複雑さ〔?〕なのか?
それともシンプルなのか?
ワケは自分でも わからない。

d0105967_22045193.jpg
写真に撮ると 改めて 雑さに気がつき
なんちゃらする。


ひたすら頭に浮かんだのを描くと
こうなった。

そういう事も そういう時もある。


今日は沖仁さんのお誕生日!
Feliz cumpleaños


〔メモ〕バイク屋さんへ行く。

担当の方の夢の1つにマン島へ行きたい!と
前回
私から身近に感じて欲しいなぁー!と
マン島の品を少し差し入れた事が
担当者の彼に私の気持ちが伝わったんだ!と
今日  彼の喜んでいる顔や目をみて
とても嬉しい気持ちに包まれた。嬉しいなぁ!!

私の喜びでもある。


バイクを通してマン島に繋がる素晴らしさ。万歳だ!

ブロガーさんである 西ウェールズの彼女とも
なんと!
繋がったのはマン島。
彼女と会ったマン島から来た人は
私の友達だった!!という ビックリしたけれど
出逢いって本当に素晴らしいわ!!と何度も思う。

彼女と会えた事で マン島とも繋がった事も知れた。

そういう素晴らしさをマン島の友達に伝えたい!と
英語は話せず書けないので
私の喜びの気持ち!という写真を送ってみた。笑


マフラーの音を聴かせてもらった!
低音でかなりヨシ!!!

担当者のヤングの夢を
私は応援したい!!
彼が行ける時
私がおばあちゃんになりすぎて
記憶が曖昧になりませんように!!!と
今日も彼に訴えた・・・


意味のわからない日記となりました。


9月の花はダリアだそうです!!!


今日も お付き合いを どうもありがとう!





by iomlove | 2017-09-03 22:06 | Flower | Trackback | Comments(4)

お茶の時間と蝋燭と秘密・・・の巻

片付けをしては戸棚に入らないからと
あっちへ こっちへとやっていたら
いざとなると あっちってどこへ?こっちはどこ?
どこかに隠してしまったらしい・・・やり直しだなぁ

こんばんは!こんにちは!

揃いで器を手に入れないので〔単品派〕
それが戸棚に入らない!という大きなオテン。

まぁーいいかぁ。やり直しすれば!

d0105967_12400214.jpg
長野県で雷鳥のお菓子を手に入れたので
お茶の時間が始まる。

中東のグラスとギリシャの小皿に日本のお盆。
違う国々だけど なんとなくいい感じがして。


そうだ!
片付けの時にキャンドルとスタンドが

お盆が小さいのか?キャンドルスタンドの高さか?
大袈裟な感じさえしてきた中

d0105967_12404627.jpg
なんか!いい感じ!!と独り盛り上がる。るるるぅ♫



d0105967_12413108.jpg
こうして見よう!と自己満足中。

ローソクに火をつけたらいい感じだな!
そうしよう!

d0105967_12415925.jpg
うっ。芯が出てない・・・
けど火をつけてみる。と
指にポタリポタリと蝋がたれて 暑いっーの!

あっ!!!



自分で自分を責めてるみたい・・・なバカな・・・


そうだ!
あれがあった!!
d0105967_12430987.jpg
コレ!
ロンドンのSOHOのSM専門店で手に入れた蝋燭!

へへへっ。素敵・可愛い❤️と

未使用。
デザイナーの名前はビンスレイ!!最高すっ。
d0105967_12433495.jpg
きっとプレイ用なんだろうな。違ったら恥ずかしいけど

自分の指に蝋がたれた事で
ここでビンスレイの紹介が出来る!とは
NICEなアイディアだ!と またもや自画自賛中。


結局 さっさと芯を出せばいいものを
ニヤニヤしながらビンスレイの蝋燭を見つめながら
お茶をしていた。

d0105967_12450059.jpg

蝋燭の灯りは とても暖かみがあって大好き!
雰囲気だけでも 落ち着く世界だな。
と思いつつ
SM専門店の蝋燭を見てるから
ドキドキッという感じがするのも好きダ!
NOプレイだけどね。へへへっ。


d0105967_12422234.jpg
お茶をするだけのことだけど
〔あっ!〕と思うと なにやらやりたくなるのだった。

それは独りだからOK。
誰がみていたら かなり怪しい私かもしれない。

そう書きながらも 書いてるし・・・


同じく長野県で手に入れた。信濃町で。

不思議にも自然がある場所では
ピンとくる!そういう冴えてる!というか
直感らしきものが働く時もあーる。

d0105967_12455007.jpg
これはなんの実なのか?謎となった。
星みたいで可愛いから!


続いては 〔ドイツトウヒ〕という木のボックリ。
あれ?ボックリでいいのか?たんなる〔松〕を抜いた。
d0105967_12461364.jpg

松ボックリも大好きなので 手に入れた。
ドイツの森には
こんなに可愛いボックリがあるとは!!!
森に行きたい!!!

そこは長野県の信濃町
ドイツトウヒの木が植わっていた。

ドイツに行った気分になってスタコラサッサと歩いた
それも思い出。

d0105967_12463324.jpg

松ボックリを集めたりもしている。
それをお皿にのせようとしても無理なので
信濃町のだけをまとめてみた。

d0105967_12465590.jpg
クリスマスみたいな気持ちになれる!!
サンタクロースは居ないけども まぁー気持ちだけでも



ミントの収穫をしたあと

そーっとしておいた。

花が咲き始めたので収穫を
d0105967_19341476.jpg
今日と明日は愛でて お水は私が飲む。

また新しいお水を入れて 私が飲む。


部屋の中では フレッシュな香りと爽やか!
おもいっきり深呼吸して
またニヤニヤしてる。

d0105967_19372107.jpg

収穫していると 近所の方と草取り大会が始まった。
〔のどかでいいなぁー〕と別の近所の方に声をかけられ
いつでも のどかよ!!と答えると
笑われてしまった。汗 なんでた?!!


ローズマリーも持っていって!と
2本頂いた。
d0105967_19404285.jpg
やっぱり緑がある!というのは
とてもいいわぁー!素敵ね!香りも抜群だし!!
独りでペラペラと話しかけては楽しんでいる。

今日と明日は大きな器で楽しんで
明後日はお水の中に漬け込んで冷蔵庫へ。

その後はミントティーとして頂いく。いいわぁー❤️


〔秘密〕英語圏で
ボンテージ。フェティシュ。ラバー。と耳にすると
100㌣振りかれってしまう。
その単語に 何故か?反応し
ドキドキッとしてる

日常生活での単語ではないだろうが
専門店やらへ行くと その手の単語が書いてある。
何故か? 反応してドキドキしてる自分も好きで
わざわざ その手の店に出入りしてた。へへへっ。

ラテックス素材のキャトスーツを手に入れた時
誰も居ない事を確認し部屋で来ていたら
物凄いタイミングで友達がドアを開けてしまった
〔やっぱりね!〕〔やっぱりだ!〕と
勘違いされてしまった。ビックリ仰天だったな。

仮装パーティーの時の為!と手に入れた。

whipとは鞭のことらしい。が
私は小さな鞭しか持ってないだから叩く事はしない。
鞭を持ってる?とよく聞かれたな。覚えた単語だ


まぁ。私は求めていない世界だけれど〔プレイ〕
好きな世界なのは確かで〔国内以外では〕
プレイ派の人たちは
危険と安全=信頼。なのだろう!
いちいち書いてるし。

ビンスレイの蝋燭はきっと低温かな?
使うシュチュエーションはない!ない!
通常の蝋燭が指先にたれた事で
こういう話に変身してしまった。

まぁ。そういう日もある

お茶の時間がこうなる。そういう時もありかも。笑



けしてノーマルではない私より。おしまい!


お付き合いしてくれた方は
ドン引きかな。それともドキドキしてるかな?


なーんてね!


by iomlove | 2017-08-27 18:58 | Flower | Trackback | Comments(6)

あなた に 届きますように  (花びら の 愛 )

雨やら強風やらで 桜が散ってしまいました・・・

今日 お掃除の方が 花びらを掃いていたので

ちょっと・・・・写真を・・・


こんにちは   こんばんは~!
d0105967_17493616.jpg
散っても 地面で咲いているみたい  まるで 地面から咲いているみたいだなぁ~





見上げてみると
d0105967_17502536.jpg
ボンボンが咲いている



桜ロードみたい
d0105967_17512769.jpg

足 と 花びら   (意味がない・・・汗)
d0105967_17524275.jpg




クラッチバック と 花びら
d0105967_17523362.jpg
何かしたいのだった



あなたに届け  ❤
d0105967_17525599.jpg
ボヤケテみえません  が・・・・・・・




届くでしょう きっと! あなたへ
d0105967_17530640.jpg

あなたへ
d0105967_17531675.jpg

花びら より。
d0105967_17532524.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

届いていますか?  大袈裟だけど 世界中に届けーーーーー!!!
d0105967_17522227.jpg


(今日の音楽)One Love









by iomlove | 2015-04-21 18:01 | Flower | Trackback | Comments(18)

頭の中まで 春・・・  (私の頭の中 編)



  私の頭の中が 春のようになっていて ボケボケ・・・

  若年性痴呆症じゃないか?って突っ込みはいって

  何度か病院へ行ってみたが  ただ単に疲れている。っていう結果だった

  早起きは三文の得!!というが 

   私が早起きした日は 人様に迷惑をかける程 ボケボケでして

    気を引き締めながら 体のお肉も引き締めたいと思っている今日この頃です。

     こんにちは   こんばんは!



近所を散歩し ありがたい事に木々や花々が豊かに咲いていることに目がむけられています。
d0105967_10570512.jpg
 ボヤントさんから 教えてもらって 観察しだした 水玉の花
   好みの色にも変化し 楽しんでいます。

また  ボヤントさんから 教えてもらった 杏の木。 
 
花が散って 今日 みてみたら なんと!! 実がなっていました!
d0105967_17151903.jpg
背丈の低い杏の木に沢山の実がなっていました  
今年こそはーーー食すぞ!!って思っていたら
  そう思っている人は私だけではなかった  狙っている方々が多かった(汗)
     これからの成長をみていこうと思います。

d0105967_17123651.jpg
チューリップ



d0105967_17124236.jpg

山アケビなのかな??  発見し ニヤニヤしています。 だって バスケットが想像できるもの
d0105967_10571730.jpg
器用だったら 蔓を頂いて編むんだけどね・・・出来ないし・・


言葉が悪い例えなんだけど   しょんべん花って呼んでいた花
d0105967_10573096.jpg
本当の名前はわからない。



毬みたいな桜  
d0105967_17140288.jpg

その桜が 影になると水玉の世界観をみせてくれる 毬みたいな桜
d0105967_17142127.jpg


さて   この花は・・・ リンゴの木ではないだろうか? って思うんだけど・・・

    リンゴの花じゃないのかな??  謎
d0105967_17132621.jpg

この葉は  銀杏 まちがいなーい ^-^

     ベイビーちゃん
d0105967_17153980.jpg



d0105967_17124832.jpg

水玉の影 と チャッピー
d0105967_17142658.jpg

緑が美しいな~ぁ

d0105967_17134282.jpg

本当は紫の花だったのに カメラで通すと青色になってしまった
  PCで色がかわるっていうから  紫にみえるんだろうか??
d0105967_10575120.jpg

自然の世界に包まれていると とても落ち着くなぁ~
 けれど
早起きして お散歩して 1日を過ごすと頭の中がボーっとしてしまう・・・
  しっかりしなきゃだわ わ・た・し・・・・・・・・・・

 
すんません・・・


ボヤントさんーーーありがとう!!




by iomlove | 2015-04-15 17:53 | Flower | Trackback | Comments(12)

花々


最近 肌寒く 風も冷たいです。
そういうなか
美しく咲く花々と蕾を紹介したいと思います。


こんにちは  こんばんは。

ボヤントさんから教えてもらった 杏の花。
d0105967_11362456.jpg
満開中です。
d0105967_11362934.jpg

カンヒザクラ
d0105967_11360482.jpg
近所の女性が 落ちた桜を拾い  押し花にしようと思うの。って言っていた
 きっと
心が美しい方なんだろうなぁ。
d0105967_11375504.jpg

名前がわからなくなってしまった 桜
d0105967_11374679.jpg

d0105967_11373250.jpg
私がまいた スミレの花    こっそり 種を蒔いたの。
d0105967_11363582.jpg

マーガレットっと勝手に呼んでいる。
d0105967_11365297.jpg


d0105967_11364128.jpg

椿がとっても美しく咲いている。
  椿には正直 注目をしていなかったけれど 歳と共に好きになった花でもあった
d0105967_11381800.jpg

黄色い花
d0105967_11380434.jpg
これから 桜が咲くもよう。

種類も多いので 時期ごとに楽しみたいな~






(半分+半分)
d0105967_11382847.jpg
貴方のところでは どんな花が咲いているのかな?
その花が
恋の花だったりしても いいかもね!



おしまい。

by iomlove | 2015-03-25 11:48 | Flower | Trackback | Comments(4)

い ろ い ろ    (花とか 編)

暑い日が続きます  このまま夏になったら どうしよう~っと黒い パグは 言っています (多分)

こんばんは こんにちは。


【沖 仁】 ふら ふら~している私は フラメンコも好きです


d0105967_21554223.jpg

なにかが いた ↑


名前を知っても すぐに忘れてしまいます
d0105967_21565787.jpg



幼少の頃を思い出す 花
d0105967_2158498.jpg



木陰に入ると 気持ちがイイです
d0105967_21584825.jpg



自然世界のビーズみたいで 可愛い
d0105967_21592153.jpg



LOVE
d0105967_220953.jpg




ブルーベリーの実   このまま育って欲しいなぁ~
d0105967_221283.jpg



花火みたいな花
d0105967_2212896.jpg



カリフラワーみたいだけれど  紫陽花
d0105967_222684.jpg



木の傍で 咲いていた  (木に くっついているのは 蛇ではありません あっ!蛇だと思った私・・・)
d0105967_2231595.jpg



バラ科
d0105967_2233569.jpg




花々
d0105967_2245910.jpg




d0105967_2251564.jpg





d0105967_227119.jpg





d0105967_2271851.jpg




d0105967_2273525.jpg



メモ )) 元気でーす
by iomlove | 2014-05-18 22:19 | Flower | Trackback | Comments(12)

花々   (いろいろ・・・)

こんにちは



数日前 藤の花が咲きだしていて
d0105967_160588.jpg

今日 お散歩へ出た際  藤の花を・・・っと思っていたら

ブンブン激しい音がしていた中  蜂に追いかけれて 怖かったので逃げてみた

何もしなければ 刺されないというけれど 向かって来たから 怖かった  服も黒だったし・・・

パグも黒だったので  慌てて走り去った
d0105967_1642459.jpg

逃げながら 写真を撮っていなくて  桜の絨毯で撮ってみたら ボケてしまった(動揺していた)

なんとか ポピーの蕾が大好きで
d0105967_165937.jpg

毛をそっと 触っていると気持ちがいいの  (変態だね)

咲く姿がアンディーウォーホールみたいで 楽しい
d0105967_166856.jpg

違うか・・・


チューリップが午前中 蕾だったのに 午後 咲いていた
d0105967_1665436.jpg

色気があるなぁ~って 思った



ピンクの雪みたいに 開花している  美味しそうな 桜
d0105967_16105049.jpg




ピンクの絨毯も 可愛い
d0105967_16114963.jpg



(チューリップ と パグ )
d0105967_16144398.jpg



ちょっと お花見している風の チャッピー
d0105967_16153218.jpg



チューリップの歌の通り  赤 白 黄色に 並んでいた   感激~

チャッピーは・・・・・・
d0105967_1617231.jpg

お花に興味ないらしい    どうも草が好きらしい。



アー――  藤の花をジックリみたかったぁ  でも 怖かった・・・ 
いつも いる蜂より少し大きかったかも。 ブンブン音をたてて ワンサカいた あー怖かった


今日の 音楽



自分 メモ )) ドクターから何度も何度も検査に行くようにと注意されていた
          ドクターが入院 手術する事となり 私も同じ日に検査予約をいれてみた
          検査を受けていないけれど 調子が悪いので なにかしら指摘をされるだろうが
          その機会に痩せられるだろう~と呑気なことも書いてみる だって激肥りだから

        山葡萄の花編みで作ったバスケットを注文した 出来あがりに1ヶ月ください。とのこと
        faxを送る約束をしているが 送り方がわからない・・・ 
        色んな方法で送ってみようと挑むが ちゃんと送れているかどうか?謎だ
by iomlove | 2014-04-23 16:43 | Flower | Trackback | Comments(12)

花々・・・

気がつけば 春 
d0105967_19283721.jpg



d0105967_19284792.jpg


猿の腰掛??だったけかな??
d0105967_19293562.jpg


そこから緑が 美しかった
d0105967_193075.jpg



d0105967_19311916.jpg



d0105967_19313344.jpg



d0105967_19321987.jpg



d0105967_19324796.jpg


いつもの Cさん お疲れ様  毎度パグを贔屓にしてくれている
d0105967_19333197.jpg


花が咲く頃 気持ちがリフレッシュされる

東北では桜が開花しているかな・・・





自分メモ))2週間 腰の痛みが・・・
       今日は歩け 小走りもでき 一安心。  ありがたや。
by iomlove | 2013-03-21 19:38 | Flower | Trackback | Comments(10)

花々

d0105967_16455186.jpg



d0105967_16461433.jpg



d0105967_16463217.jpg



d0105967_16465558.jpg



d0105967_16471278.jpg


父が種から育てた花々です   親子でも私には とーてい出来ない 
可愛がる。と言っていたが 可愛がり方を間違っている私。
まさか・・・話かけて育てている?? えっ。それが私だったり・・・
ペパーミントは 毎日 ニラメッコしています。(元気に育っている)
by iomlove | 2012-08-10 11:44 | Flower | Trackback | Comments(0)

ありがとう!! またね!!

ラムズイヤー   羊の耳

触ってみると ふんわり 柔らかく 気持ちの良い 葉っぱだった
d0105967_1959486.jpg


名前を忘れたが (失恋)と私がつけた名前
d0105967_2003186.jpg


なんとか栽培と言っていた 水分の多い植物??
d0105967_2042435.jpg

宝石みたいな滴
d0105967_2052890.jpg



d0105967_2063820.jpg


スマイルエッグ
d0105967_2071127.jpg

出来た食 
d0105967_2073488.jpg


またね!!
d0105967_2075590.jpg

by iomlove | 2012-08-05 20:09 | Flower | Trackback | Comments(2)