カテゴリ:Friend( 3 )

フリーマーケット

多摩センターのフットサルにて 開催されていたフリーマーケットに出かけた
d0105967_1222624.jpg

毛糸を出店している方と話をした

彼女は世界各国のバイヤーをやっている(ランダム パンダ)

テーブルクロスに目が入って聞いてみた所 売り物ではないらしいが
アンソロポロジ―という方の品 ファブリック系らしく とても人気がたかいそう
d0105967_1245264.jpg


d0105967_1251786.jpg


そして別のお店の店員さん お財布が可愛かった
d0105967_1255197.jpg

本日 購入した品

友達  もう既に 編み始めている 凄く可愛いパターンだった
d0105967_1262150.jpg

私 まだ 手つかず・・・
d0105967_1271943.jpg


友達は プレゼントした人形を可愛がってくれている。 嬉しいかぎりだ。
d0105967_1284771.jpg


とっても満喫した日だった。
by iomlove | 2012-08-28 12:10 | Friend | Trackback | Comments(6)

モロッコ遠足へ 原宿~外苑前 (外苑前編)

タジンや。  お店の名前
外苑前駅から徒歩3分。
d0105967_20364818.jpg

初めてのモロッコ料理を食す!! 
友達と一緒の料理を選ぶ事が多い中 今日は別々のランチコースを選び シェア―した。

それが とっても良かった!!
d0105967_2038041.jpg

右=チキンタジン  左=クスクス
どちらも初めて。 どちらも とっても美味しかった。

クスクスをそのまま食べても美味しかったが タジンのスープをかけて食べるとなお 上手い!!


ミントと苦手な私は いつか行くって決めかねているモロッコで
例のミントティーが飲めるのか???飲めないでいるのか 知りたかった。

数ある ミントティーグラスの中から 自分が好きなグラスで飲めること これ大事&最高だ
d0105967_20423587.jpg

ミントティーが とっても美味しかった!! アメージング!!

ちなみに ミントティー&サラダ&サフランライスは食べ放題!!

サラダのお皿も選べるのだ。 あ~感動。 モロッコ産の皿。
d0105967_20454543.jpg


お店では 女1人でモロッコに行ける モロッコツアーも案内している。  ザワザワ・・・・ドキドキ。

写真に撮るのを忘れていたが デザートに珈琲が付いていた スパイス珈琲。
これも 初めての体験だった。 美味しかった。

ランチコースは
ミントティー 飲み放題
サラダ    食べ放題
サフランライス 食べ放題
タジンorクスクスを選べて
スパイス珈琲 付き      なんと お値段が1000円です。 消費税込み!!

なんて 素敵なお店でしょう~♪

水タバコもあった 巨大な・・・
d0105967_2053188.jpg


私はモロッコでもベルベル人の方々が暮らす 街に行ってみたいのだ
ベルベル刺繍が大好きだから。
d0105967_20545539.jpg

家のカーテンはベルベル刺繍の布   う~ん いいんだな それが。

お店の方は めちゃくちゃベルベル人です!!と言ってました。
また 行く時には 色々質問をしたいと思った。

小窓
d0105967_20571566.jpg

灰皿の使い方が分からなかった。 それも聞こう
d0105967_2058868.jpg

ライト 放射線状に影が出ていて 美しかった。
 それをみた私は 何故か?ヒョウタン ランプを思い出していた・・・・・・・
d0105967_21017100.jpg

クスクスはいくら 食べても お腹にぺロリッと入る。 どんだけでも食べられた 美味しかったから。
後で お腹がいっぱいになってしまった(爆)

友達の勧めで行った この店は もう最高に美味しいし 雰囲気があって 
モロッコの どこかの店に入ってしまった(トリップ)様な感じだった。

お近くでも遠くからでも ここの店は1度 行った方がいいと思った。
安いし 美味しいから。
by iomlove | 2012-07-03 21:06 | Friend | Trackback | Comments(0)

モロッコ遠足へ 原宿~外苑前 (原宿編)

原宿のCAT S.Tにある。はずが・・・看板見損なって 渋谷方面まで歩いてしまった(汗)
d0105967_2092362.jpg

このお店のボスのブログが好きで よく覗いている
http://fatimaroc.exblog.jp/
そして
モロッコ在住のヌハさんのブログも面白くて楽しい。パワーが貰える
http://nouha.exblog.jp/

その方々達のお店が↓  カフェもある。 レモンの木もある とっても素敵なお店だった
d0105967_20151642.jpg

中に入っていくと 店内カフェ 雰囲気が素敵だった
d0105967_20161321.jpg

②その奥
d0105967_20172313.jpg


色とりどり
d0105967_2018187.jpg


d0105967_20184575.jpg


d0105967_20194115.jpg

手に入れ安い 品々が豊富だった。

タバコを吸う人は表のカフェでお茶が出来るし
タバコを吸わない人は店内でお茶ができる。 優れた店だと思った!!

また 行きたいなぁ 次回はミントティーを飲んでみたい。
               【・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・】
by iomlove | 2012-07-03 16:13 | Friend | Trackback | Comments(0)