カテゴリ:昆虫 生物( 7 )

セミ

ひっくりかえって 夏ばて気味のセミ
根っ転がってミーンミーンと鳴いていた
d0105967_2349194.jpg

by iomlove | 2010-09-09 00:00 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(0)

ポジティブ

散歩をしていると
 動く物体が・・・

見た事のない姿  

一体 なんだろうか?と思って

近くに行って 

見たら・・・・・

どうして?こんな事になってしまうんだろうか?

ある小学生の少年に 話すと

彼曰く  殻から抜け出す時に失敗してしまう事があるんだ。
      頑張っているのに 本当に可哀相なんだよ。と話していた

それは本当なのか どうなのか?

飛ぶ事が出来ないから 

一生懸命に道路を歩いている

でも 道路は危険だ

枝をつかんでもらって 近くの木の下に移動してもらった

なんだか 寂しい気持ちになってしまったが

頑張っている姿をみて 私も頑張ろうって思わされた出来事だった
d0105967_1018407.jpg

飛べない代わり 別の楽しみをしていたら いいのになぁ
d0105967_1019265.jpg


蝉に教えられたこと 
by iomlove | 2009-08-20 07:10 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(0)

道路にて

最近 昆虫によく出会う
 路上で倒れていた昆虫・・・

とても美しかった 
d0105967_1085953.jpg


そして また美しい羽
d0105967_1094265.jpg

by iomlove | 2009-08-19 10:06 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(2)

???

窓ガラスに 卵をうみつける 謎の昆虫・・・

卵がかえった後なのか?

卵に攻撃 群がる虫なのか?

名前はわからない・・・

何をしているんだろう・・・
d0105967_4343761.jpg

どうも毎度 ガラス窓に卵を産む方が 

それぞれいる 今日この頃

d0105967_4364522.jpg

緑色の小さな錠剤みたいな卵・・・ 

ばっちり 窓ガラスをピカピカに磨き 虫除けもしたが・・・ 誰?
by iomlove | 2009-08-18 22:30 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(2)

カメラのテスト

目の前にあった。 撮ると  こうなった

せっかくだから 無駄にしないようにしてみるの巻
d0105967_3213118.jpg

by iomlove | 2009-08-14 23:43 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(0)

アブラ蝉 幼虫~羽化 観察の巻

歩く幼虫
d0105967_438323.jpg

木に向って もくもくと歩く 
d0105967_439894.jpg

木に登る 
d0105967_4401815.jpg

葉が茂る場所を何度も動き 落ち着く
d0105967_4431987.jpg


 地面を見ていると ぞくぞくと幼虫が穴から出て歩いている・・・ 

気がつけば・・・殻が剥けていた・・・
d0105967_4451116.jpg

殻から顔を出す  
d0105967_4464453.jpg

小さな羽根が出てきた
d0105967_447568.jpg

地面に向って出てきている・・・落ちないか冷や冷や・・・ 顔可愛い
d0105967_4494297.jpg

殻から出て  抜け殻に抱きついている
d0105967_451575.jpg


カメラの電池切れ・・・・・ 慌ててNewカメラを使ってみる使い方わからない・・

ドタバタしている間に 蝉らしい形になっていた・・・
d0105967_4555632.jpg


 カメラが使えず・・・帰る・・・
by iomlove | 2009-08-05 23:36 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(2)

大空に羽ばたく

名前はわからない
 ディズニーランドにいそうな・・・
d0105967_14273750.jpg

鵜だったら いいのになぁ・・
 飛ぶ姿はパイバードに見える・・・
d0105967_14295634.jpg

by iomlove | 2009-06-17 14:22 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(4)