カテゴリ:茨城県( 44 )

7月の最後の日曜日 〔力強い眼からファイトをもらうの巻〕

今週は京都から帰宅してダウンしていた。
またもや白血球の問題。慣れてるけど辛かった。

今月の最後の日曜日は つくばへ行く!と決めてたから
ワクワクしすぎて昨晩は眠れなかった。
車の中で眠っていると
守谷パーキングエリア。ドックランへ

d0105967_20321144.jpg
チャッピーが見つめている先には おパグさんが!


d0105967_20331720.jpg
やって来たぁ。コタロウくん1歳!

愛嬌バッチリの可愛さ❤️
d0105967_20341091.jpg
やって来た!と思ったら カーブしたぁ。笑


d0105967_20354000.jpg
犬が苦手なチャッピー・・・ツンデレなチャッピー。


コタロウ君は
d0105967_20374811.jpg
大型犬の場所を見つめている。
僕と遊ぼうよ!という雰囲気。


d0105967_20392549.jpg
うん。可愛いわ。
どの角度から見つめてもパグ。動じない姿に
王冠👑をプレゼントしたくなる気分だった。

コタロウ君のママとやり取りし
またね!と別れた。 またはある!


d0105967_20400019.jpg
雨が降るか?ドキドキ。
じゃぼん玉ごっこをしたかったりしてて

d0105967_20404499.jpg

〔確認をする!〕という学習をしたので
定休日ではない。

あっ!Open!!
d0105967_20421183.jpg

会ってすぐにペチャクチャ話をする私。
これがあーで これはこうで!と説明になってないかも。

今頃 驚いてるのは1枚だけしか写真がないことだ!
楽しすぎて かなり浮かれていた私。

店主さんと話をしていて私は見てしまった。
力強い眼で言ってた言葉と行為を。
我にかえる私!つくばに来て本当に良かった!
体調不良で凹んでたけど すぐに元気ピンピンになれた!
筋肉!筋肉! そうよ。自分に負けずに筋肉だわ!と

自分に負けてた私は 負けないで継続する!と
d0105967_20425542.jpg
チャッピーと坊ちゃん達は楽しそうに遊んでくれていた
ダッコされたりしたり
何故!!その素敵な姿の写真がないのか?!
楽しすぎて 忘れてた。最高な日曜日!のスタート!!

帰りは早い。

途中 英国車〔バイク〕屋さんに寄り
やっぱり英車はいいなぁー!と絶叫し
MVアグスタをみては やっぱりアゴスティーニだよね!
ブツブツ独り言を言ってると
お店の人に
〔まさか!女性からアゴスティーニが出るとは驚きだ!〕とビックリされた。 イケメンだからアゴは!

免許をとって英車に乗りなよ!と勧められるが
自爆するから断った。汗

d0105967_20453486.jpg
そのままのスピードで 武相荘へ

かき氷が食べたいよね!と

イチゴの自家製かき氷。
d0105967_20434487.jpg
喜ぶ人。イチゴ好きらしい。

私は宇治金時かき氷の餡子抜きをお願いし
d0105967_20441893.jpg
ガレージから ホイホイと持って移動する・・・

ガレージでかき氷を食べてみたかった!念願叶う!!

かき氷のメニューは
イチゴ
宇治金時
きな粉

きな粉が人気らしい。
イチゴときな粉が苦手だけど宇治のかき氷は最高だった



お祭りをやっているらしいとのことで行ってみる
d0105967_20463823.jpg

凄い盛り上がりをしていた子供達!!!
熱気も凄いが人の多さにビックリした。

d0105967_20480082.jpg


あれこれ買って家で食べるなーり。
d0105967_20472373.jpg

京都で手に入れた 筍は冷やしてお刺身でもOKとのこと
やってみる。
d0105967_20511015.jpg
山葵をすって お醤油と
誰かさんはお酒のおつまみにいい!と張り切っていたが
私は煮物の方が好きだな。


今週は2回病院へ行ったりしてた
無理をしないで!と注意される

前世があったとしたら 私を例えると
猪!と言われた。汗
または
アライグマだとも。〔凶暴だからね〕だとさ!

栗の実がついていた。
d0105967_20515908.jpg

柿の実も
d0105967_20524693.jpg
フラフラ状態だったけど 自然界には反応する。良し!

具合が悪いのに・・・テクテク歩いてみた
〔それが良くないらしい〕が見たいから歩くのだ。

d0105967_20533691.jpg
竹林を見つめて そうよね!そうだよね!と
1人で納得したり


d0105967_20541875.jpg
忙しくしていた7月だけど

最後の日曜日の今日は最高な気持ち。
力強い眼からまるでフォースさえ見えたよ。
感じられることの素晴らしさにも感じて

本当は鉄砲〔?〕を固定する棒らしいけど
私にとって杖になる。支えるにもなる
素敵な品を手にできて まとわりついては
杖みたいに使って帰って来た。

木の名前を聞いてみたら わからない。とのことだった
ツノがついているのは鹿らしい。

魔法使いにもなれるかも!そう思ってる。

〔メモ〕今日は何の日?というので
自分の誕生日を調べてみると 色々調べられるとのことで
調べてみると
それが不思議だった。

花や石が南米だったのには 驚いた。
ウズベキスタンのお祈りの刺繍の布を
お店屋さんから奪いとりお部屋のアクセントにしてる
ウズベキスタンとも関係してた。偶然にも!

南米と私。 不思議にもリンクするんだな。
とても不思議だな
誕生日を調べてみると南米かぁー。不思議
d0105967_20500115.jpg
昨日 買い物へ行った。
今日 昨日のお洋服は何処で手に入れたの?と聞かれた
メキシコの刺繍のワンピースだったな。


やっぱり つくばに行くと 気持ちが素晴らしく良くなるな
体調悪くても すぐに元気になれるもんね!
人の気だな。気持ちだな。本当に!!
大切にしたい気。
しっかりしなきゃ私!!!


今日も沢山 食べました。


今日で元気になれました。歩けるし!

杖もあるし!

明日が楽しみ!


また長く書いてしまった。

嬉しすぎて・・・

お付き合い どうも 本当に ありがとう!







by iomlove | 2017-07-30 20:55 | 茨城県 | Trackback | Comments(2)

アンデスからの贈りもの。アラウカナの青い卵&ドシな私

今日は珍しく2回目の投函。

朝からバッチリだわ!と張り切って出かけた。
コンビ二で買い物するとレジの男性は私に
〔合計金額がゾロ目!555ですよ!良いことあるね!〕と
おーっ!これから向かう先で楽しみかあるから
幸先いいわぁ!と答え

お釣りが〔また!5!550だよ良いことあるね!〕と
レジの方。

ヤッホー!ゾロ目で最高!目的地でも最高だわ!
今日は最高な日の出足だわ!

ありがとう!レジさん!!と
コンビ二を出た。

〔良いことあるよー!〕そう言ってくれた。

ヤッホー!! 最高です!!
d0105967_21054971.jpg
目指す先は つくば!

さぁー走れー走れ!!!

昨日 電話したから 突然に今日って
ビックリするよね。とかなんちゃら話をしながら
1人で盛り上がる。

リミックスを聴いてノリノリ状態。



守谷パーキングエリアでチャッピーのお水休憩!
d0105967_21074222.jpg

とにかくお店がopenする前に到着したいから
急いで!!!とせかしにせかし

open前にしたい事があったので
ブツブツ昨晩から叫んでは1人で盛り上がってた。

d0105967_21124424.jpg

もうすぐだ。

あっ!この学校はきっとあの日に運動会した場所だわ!
いいわぁー。
今日は最高な日だわね!

すると
お店に着いた!

誰かさんは私に言う。
〔今日は定休日じゃないよね?お店閉まってるよ〕と

そんなワケないわよ!これからopenだもん!
5分後に扉が開くわよ!!

〔5分前なのに・・HPで定休日を確かめて!〕と言われ
うるさいから
調べてみると
毎週火曜日は定休日だから17日月曜日も休みだってさ。
すると・・今日が17日の月曜日だよ!と言い出す。

あらそうー。関係ないね!今日は!と言うと

その日が今日だ!と言い張られた。(;゜0゜)


〔君 昨日電話で話をしてたのになんで??〕
確認すればいい話でしょ。今日は17日の月曜日!

ウソだ!ウッソー!

シーン。

ということで

なんと!定休日だった・・・

時計が17日の月曜日と知らせるわけよ。そんなぁー。


今朝 私はブログで
その時々の感覚を大切にしてたはずなのに
余計な事を思うと感覚から外れて
失敗した!となる。ダメだコレは!
そう書いた。

アンパンばかりに気がいって
余計なことばかり考えて楽しみにしてた。

出たー!!そんなバカな!!

余計な事を思うと感覚から外れる。まさか!


そのままを誰かさんに指摘され
そのままだった今日の私・・信じきれないよ。
私自身がさ。


騒がしい嵐から静まりかえるみたいな私。

シーン。

ドシにもほどがある!!と言われるしーぃ。

野菜を買って来るーー!
と野菜売り場へ飛び込んだ。


もう何がなんだか?わからないもんだから
野菜が目に入らないわぁー。



すると
青い卵というのが売っていた。なんだろう?
d0105967_21141453.jpg
最後の1パック。卵🥚卵


青い卵???可愛いかも!


レジにて5000円を出すと
小銭入れから500円玉が出て来たので
やっぱり500円で払いたい!というと
レジの方が
5000円を払って5000円を返すって面白い!と
笑っていた。素敵な笑顔で接してくれたレジの方。
なんだか可笑しくて互いに大笑いとなった。

あっ!また!5だわ!!


もしかしたら お店がopenするかも!と思ったりした。

帰り道は同じ道を通ってお店を確認しなきゃ!というと
定休日なんだから!ありえない!と言われた。

今更 確認ってナニ?とも言われたぁー。

ゾロ目の5だから もしかしたら!じゃない??

ありえないよ。と言われた・・・シーン。

わたしゃ ゾロ目の最高な日になるだよ。
青い幸せの卵も手に入れてーー。
d0105967_21203941.jpg
アンデスからの贈りもの。
ブルー卵。

いいわぁ。とっても!!
d0105967_21223781.jpg

抱きしめて持って帰ってきた!

わぁ!あの時もイースターエッグだったわ!
今回も幸運な卵よ!

帰り道 通ってみたらopenよ!!と叫んでた。

d0105967_21240120.jpg

帰り道 同じ道を通って 確認してみると
定休日だった・・・
ゾロ目だったのにーーー。

けれど
青い卵が手に入って嬉しかった!
まるでイースターみたい。

d0105967_21252089.jpg
とか書いているが
帰りは帰りでドシっぷりにツッコミ入り
言葉を見失い シーン。
英語圏では こういうことした事がないのに
なんで?日本ではこうなるワケ???
自分が信じられないわ!!
〔冷静に行動すれば最初からこうはならないよ〕
なんて言う言い分だぁー。でも本当だな。

確認。確認。それ重要かも。

確認する前にもうスタートしてるんだから
もうーー。ブレーキなんかなーいわ。

ブツブツ。
d0105967_21270506.jpg
白い卵と青い卵 その違い。


アンパンに気をとられ1人で盛り上がってるからこうなる
そう言われて
シーン。
コンビ二の方にもアンパンの事を言われたな。



d0105967_21281121.jpg

迷惑をかけたのは私で
ドシすぎる自分に呆れ果て ボー然。

d0105967_21285728.jpg

誰かさんから
次回から確認をちゃんとするべきだね!と・・・

まさか!今日が月曜日だとは知らなかった。
日曜日だと勘違いもしてた。

17日の月曜日だよ!今日は!と言われた時
私を騙してる!と思ってた

いいんだ。
青い卵が手に入れられたもの。
d0105967_21301594.jpg
茹で卵にしてみた。殻は青く見えるかな?


d0105967_21310963.jpg
手前の右が青い卵。


d0105967_21315976.jpg
右側が青い卵。 左側は白い卵


あー。ドシ ドシ!とドジに気をつけて!と
そう言われてた中で なんてことを・・

呆れ果てた自分自身に!!
まったくだ私は!!

帰り道 ずっと呆れ果てて
ボー然。
自分が自分のことがイヤになる!

神様 仏様 全ての神様よ!私に救いの導きをーー!

そうだ!免許をとってバギーに乗れば問題ないかも!
あれ?カーブは曲がれないよ。怖くてさ。
バギーに乗ればいいのさ。
あれ?夏はどうする?雨の日どうなるんだ?

免許を取得すれば!と言われたけど
旅人になることは決定なので放浪人。
カーブは怖くて曲がれない。
目を開けていられない。どうする!カーブを!!


もう困った私。


突然
誰かさんから
カフェへ行こう!そうしよう!とフォローが入ったので

青い卵を2個 プレゼントしに行きながら
d0105967_21333315.jpg

またもや アホっぷりな自分に気がついて
ボー然。

もうイヤだイヤだ私って!!!



なにやら提案されたけど
わたしゃ それどころではなーい。
興奮中で。

カレンダーを見つめて何やら言ってる。

もうーワケがわからん!私!

d0105967_21355573.jpg

けれど
卵繋がりになった偶然に幸せを感じた。

本当にアホみたいな話だけど
私の服装が寝巻きみたいに見えてきて
まさか?寝巻き???違うよね???
えっ?? ワンピースだよね???
多分 寝巻きじゃないはず!ワンピースよ!!
もうーなんなんだ。私って。呆れる・・・


つくばに何しに行ったか?
それは青い卵を・・・

それは
なんだか高いリール?とか言うのかな?
買わされたぁー。(;゜0゜)

教訓。
確認せよ。

はーい。


アンデスからの贈りもの。
素敵。
とっても素敵!

幸せの青い卵🥚


意味不明なことばりで ゴメンナサイ!!

お付き合いをありがとう!

自分の確認にもなった今日でした。
コレ 気をつけなきゃ本気で!




by iomlove | 2017-07-17 21:37 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

土浦で〔遅めのランチ〕

蔵という お店がある。
そこの壁と天井を見つめながらお茶をするのが
大好きだった。
ので 蔵へ!!!と言ってみたら
パスされてしまった・・・

ガッツリ食べたい人が居るので
あそこへ行こう!そうなのねぇー。
d0105967_23142070.jpg

ヘアーサロンの前には
私を誘う 動物が現れる 〔本物ではなくて良かった〕
d0105967_23145956.jpg
椅子にはドクロが座ってる。
tattooの世界だけなのかな?
ドクロの💀意味がわかるから ニヤニヤしてしまう。



メニューの中から
メキシコのパンというのに目が入ったが
チャッピーもお腹をすかせているので
一緒に食べれるのにしてみた。

お料理してる人を見つめ 〔ボクのは?〕って顔?
d0105967_23153672.jpg

表情を見ていると思った事を顔に出すチャッピーは
とてもわかりやすいパグだ。

パグは みんなそうなのかな?

E.Tがパグに見えるのは贔屓しすぎか?
d0105967_23160872.jpg
細い手足に どんーとした身体も似ているな。
お月様と私とチャッピー とてもいい感じ!

d0105967_23164732.jpg
待っている間
あれこれと気になりだし
気が散ってるのか?なんだろう。
ウロウロしまくる 音楽にもノッテしまう♫
d0105967_23172132.jpg
英語ではない かったラテン的な音楽だった。


d0105967_23180120.jpg
気が緩んでいるのか?気が散っているのか?
身体が動いてしまう。ある意味 自由!


d0105967_23233347.jpg
おっ!お部屋もあるのねー。のぞき見。
窓の配置が とても好みだ! いい感じ!

d0105967_23201603.jpg
雨風にさらされているのかな?
気になるテーブル。チラ見だけした。欲しくなるから!


ビール。
お酒が飲めたらイイのにな。
土浦に居た頃
ナゼ?ここのお店で夜ご飯を食べなかったのか!と
何度も言っている人は後悔していたり
d0105967_23184510.jpg

何処の国のビールなのか?と
また 気になる病。
d0105967_23192498.jpg

ビールのケースの隣に看板があったけれど
何処の国のビールかは?ナゾ。
d0105967_23284857.jpg

お料理してくれている男性は
ウロチョロしている私に素敵な笑顔をプレゼント!
嬉しいな。

d0105967_23270503.jpg
アボカドサラダ これは大盛り。〔手前〕
〔奥〕ハンバーガーセット 巨大!!!


トマト・レタスをチャッピーに食べさせながら
チャッピーはハンバーガーの香りに誘われて
ダメ!ダメ!と注意すると
凹むチャッピー。
d0105967_23255910.jpg

巨大ハンバーガー🍔の大きさを教えたいのに
大きさが伝えられない・・・
d0105967_23275980.jpg
遠近法ではなくて 半端なく大きかった!
それを 苦しいーぃ!苦しいーっ!と言いながら
完食していた人は喜んでいたりした。


d0105967_23245706.jpg
私はミントティーを飲んで
気持ち良くなりすぎて 小躍りしながらリズムにノッタ。

遠い国に居るかの気分。
メキシコかな。
中米か南米かな。


隣の建物には以前 パン屋さんがあった。
ユダヤの人がつくるベーグルが大好きで
なかなか あの美味しさにたどり着けなかったけど
そこにあったパン屋さんのベーグルは
とても美味しかったな。
横田ベースでもお店をやっていた。って言ってたな
何処にパン屋さんが行ってしまったのか不明。
元気かな 美味しかったパンが懐かしいな。


次回は筑波へ行きたいな。
子供の頃 仲良しだったトモちゃんは
お父さんが筑波大で働いてたから筑波に引っ越したな
その後 空いていたトモちゃんのお家を借りて住んでみて
富士山と夕焼けがバッチリみえる部屋と
お庭に大きな木に魅力され
牧場にあるようなお家だったな。茨城県に居るかな?


とか 思い出しながら帰宅。




by iomlove | 2017-05-28 19:50 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

茨城県 土浦へGO!

土浦に向かう前にサービスエリアに
ドッグランがあったので
チャッピーを放し飼いにしてみると
d0105967_23053189.jpg
動かない。固まってる・・・

チャッピーにとってノーリードは関係ないらしい。笑

d0105967_23023699.jpg
久しぶりの土浦では ゆっくりできなかったけど
とても懐かしかった。

d0105967_23134334.jpg
自転車で毎日 高速で走った道
人々に恵まれて 暖かい気持ちに包まれていたな。

d0105967_23120623.jpg
風景が当時と変わってしまった。
鳥達も居ない中
懐かしさと寂しさが交差した。

d0105967_23123752.jpg
車から降りることは まだ出来ない。
黄昏る。

チャッピーまでもが黄昏ているらしい。
d0105967_23130968.jpg

用事があったので向かう。前に

こうのの大福を慌てて買いに行く。
d0105967_23064587.jpg
40個 購入したら 1つオマケにプレゼントしてくれた。
ピンクは粒餡
白はこしあん
ひとくちサイズなところがお気に入り。
アンコが苦手だけど こうのの大福は
ひとくちサイズだから 好き。


d0105967_23111890.jpg
用事がある場所へ
〔パクちゃん!久しぶりーー!〕

チャッピーと少年は楽しそうだった。
d0105967_23083961.jpg
お尻を振って歩くんだね!笑
ニコニコしながらチャッピー観察していた。


土浦に戻り
懐かしい場所を走って慌てて走る。
d0105967_23331407.jpg

自転車で走りまくったなぁ。この場所もこの道も

d0105967_23303742.jpg

空を見上げると
d0105967_23321653.jpg
哀愁漂う。


下を見つめると
d0105967_23312369.jpg

あの日 あの時
私は何を思って自転車で走りまくったのか
当時のブログの写真は記憶が蘇る。

滞在時間が短かったので
ヒャーヒャー言って あの時のことを思い出し
懐かしすぎた。

筑波へ行きたかったが運動会にて定休日。


実家へより
そのまま久しぶりの魚屋さんによる。
おじさんと奥様が私の顔を見るなり
とても懐かしそうな顔をして
まるで 子供だった私の時を見つめる眼と同じだった。

茨城に住んでいるの?
どうしてるの?
話をすると とても嬉ししうな瞳で
私を包んでくれた。
d0105967_23342162.jpg
マグロが美味しいので出して!というと
盛り合わせしかないんだ。と
お父さんとは友達だから!と言って安くしてくれた。

おじさんは私からお金をとろうとはしないのダ。
おじさんにとって私はいつまでも子供扱いらしい。

おじさんも奥様も優しい瞳の笑顔だった。

久しぶりの美味しいお刺身。
それもまた懐かしかった。

人の気持ちや心が伝わる瞳に
元気になった証拠だな!と気がついたこの頃。



ランチへ続く。

by iomlove | 2017-05-28 08:24 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

つくば kCUBE アンティーク屋さんへ〔lovelyday!〕

茨城県へ行くたびに
筑波へ!つくば!と叫んでる私に
敢えてか?つくばに連れてってもらえなかった。

そのワケは・・・わからないでもなーい。

今回 茨城県へ行く!と決まって
つくばへ!!と言うと
OKが出た!lucky!!

d0105967_13511646.jpg
始まりは人違いをしてしまった私。
けれど それもなにかの縁。そう思っていた私

ある年に私がお取り置きした商品が
クリスマスプレゼントとして私の元に届いた!!
キノコのカードと共に。

そのお店が つくばで KCUBEさん。
そして
ある方〔Kさん〕も巻き込んでしまった。

私が探し求めていた品がKCUBEさんにあった!
バスケットカートを購入したら
梱包材に ドーン!と現れたのが
d0105967_13504686.jpg
マン島のマークであるステッカーが貼ってあった。
私はビッグサプライズに涙よ。
まるでマン島から届いたよう。
ステッカーはガラスケースに貼り付けて大切にしてる。

話は長くなーる。

つくばへGO!! KCUBEさんに!!
d0105967_13372747.jpg

良いタイミングで店主であるTさんが目の前で歩いてる
私はTさんがわかる。わかるから勢いで声をかけた。
〔Tさんですよね!〕と
それからが問題よ。
私が誰なのか???をTさんに伝えなきゃならない
伝えてる事が下手で苦手な私が 何を伝えてるんだ状態
私が一体誰なのか?私にもわからなくなってしまった。
その時!!
Tさんは
私と一緒にいる黒い犬〔パグ〕を見つめて
〔チャッピー??〕と言ってくれたわぁ!
チャッピーが居たから私が誰なのか伝えられたのだ。汗

d0105967_13482597.jpg
Tさんは これから配達に出掛ける所だった。
〔お店に来てくれたから写真を撮ってもイイ?〕と
聞かれ
写真が苦手の超苦手なので〔説明なしで〕
〔ヤダ!〕と断った 失礼な私。

なんて!失礼な私なんだ!!ヒドイ断り方を・・・


坊や〔お兄ちゃん〕とチャッピーはすぐに仲良しになり
リードをパスすると
子供とパグがメッチャ似合っていて lovelyだった。
その間 私はチャッピーを彼に頼んで
お店へ

バーミンガムの灰皿に釘付け。
けれど肺気腫だから
灰皿買って!とは言えなかった私。
けど言ってみたらOKだった!!ビックリ。

色んなブランケットをみてきて
色合いに私の外せない色合いじゃなきゃイヤだった。
あった!!冗談みたいーー。あった!!
d0105967_13420940.jpg
メインはオリーブ
その中に空や海や川の水色
マン島でバイカーさんがプレゼントしてくれた
紫のベザーの色
太陽の赤 私の気持ちの赤
全ての色が揃っていたの。

そして ブランケットを肩からさげて
手でも持て
本革じゃなきゃイヤだ!というのもバッチリ!!
d0105967_13430008.jpg
私はお店の中で肩にかけて
坊や2人に聞いてみた。子供は正直だからね!!
〔私に似合う?〕と聞いてみると
2人はニコニコしながら
〔似合う!〕と言ってくれたの❤️
私の気持ちオーバーヒートしちゃいそうなくらい
ウキウキ。

2つだけ買ってくれる。と約束したので
3つの品から2つに絞る ショボくれる私

チェコのスーパーのエコバッグ。
テキスタイルは大好きだから!
それに 2wayバッグ!!チャッピーのお散歩にいいわ!
d0105967_13413109.jpg

この時点で二個。

あーーーっ。
タマゴがぁーー!タマゴ!!
ドイツのビンテージの紙で出来ているタマゴーー。
イースターエッグがとても欲しかったが
とりやめ。
d0105967_13470111.jpg
あーーーっ。タマゴ!!
タマゴを諦めたのよ!タマゴを!!と叫ぶ。
何?タマゴって?と突っ込み入り
〔可愛いタマゴよ。タマゴーーォ〕

タマゴに対してうるさくなってしまった私に
タマゴも買えば!と声がかかった❤️

ドイツのチョコレート〔イースター用〕を
ビンテージのタマゴにチョコレートを入れたら
最高の夢だった。
d0105967_13461638.jpg
イースターエッグの中もlovely!

家に着いて 早速
d0105967_13444756.jpg
チョコレートを用意する
d0105967_13440689.jpg

③誰にもわからないかも。
いいの。いいの!私にだけ わかるから!
d0105967_13452146.jpg
イメージ通り lovely❤️ 最高に可愛いコラボ!
夢みたいダ!ドイツに行ってなくても
こうして夢が叶う。テンションもあがーる❗️


私がタマゴ タマゴと言ってるから
チャッピーまでもが 記憶蘇ったらしい
箱根で黒タマゴを食べたチャッピーも
タマゴに反応。
d0105967_13474071.jpg


子供達はもう可愛いくて可愛いくてしかたがない。
チャッピーに対しての行動や仕草も可愛い。
私にも可愛い!が全身で!!
d0105967_13390331.jpg

チャッピー目線になって子供達は遊んでるの。
優しさが伝わってくるな。

d0105967_13381789.jpg
お兄ちゃんがチャッピーを連れていて
チャッピーが椅子の間からその先の椅子から出ようと
テーブルの下を覗いたら
お兄ちゃんは手を伸ばして
なんとか椅子の間に必死になってた。
すぐにリードを渡してもらって出ることに成功。

何をしてても可愛いかった。

d0105967_13394686.jpg
Tさんの奥様がお茶を淹れてくれた。
テーブルも出てきて
私はその場所が英国だぁ!と思った。

楽しくてしかたがなかった。

犬がハーブのパックをすることを知った女性は
両手で顔を押さえて
〔犬がパック??私してないわぁー!〕と
ゲッ。私もよーー!と
3人女子 大騒ぎ。

楽しくて楽しくて
時間が止まって欲しかった。

d0105967_13403016.jpg
K君に会ったことはある?と聞かれた。
ないの。と答えると
Kさんの魅力をバッチリ講座を受けてきました!
その内容は写真を通して 私にはわかっていたので
笑顔にみんな包まれた。ありがとうKさん!

お兄ちゃんは私に言う。
Kちゃんは優しいんだ!と
写真はその人人身をも写す鏡みたい。と思ってきた私は
やっぱり そうなのね。と納得


d0105967_13534182.jpg
テーブルにあった魅力。吸い込まれた。
ジーっと静かに〔静かになーれ私〕とおまじないした。

私の大好きが詰まってるから
大興奮してたけど
大人だから 静かにオトナシクしていたハズ。

帰る時
子供達はチャッピーと別れるのを
とても寂しそうな顔と目をしていた。
チャッピーは遊んでもらって楽しかったから
チャッピーの気持ちを私が代弁して話すと
子供達にわかってもらえた。素直なのね。


今朝用意を済ませて
ブランケットを芝生の上に敷いて
プレゼントの紅茶を!と思ってみたら
地面が濡れていたのでヤメた。
d0105967_13523532.jpg
今 体に巻きつけて書いてる。うふふっ。

d0105967_13515742.jpg
奥様から葉っぱの形のガラスのお皿をプレゼント!
私が木や葉っぱが好きなのを透視したのかな?
柏餅の時期なので 柏餅を!と思う。



あー!自己紹介が全然出来なかった。
Kさんの事とチャッピーで
私が誰なのかが伝わった。
なにやってんだ?私ってーー。

突然 知らない人から名前呼ばれてもビックリするよね
呼んだ私も私で
自分が誰なのか?わからなくなった。そんなアホな・・

d0105967_13485663.jpg
また行きたいな。KCUBEへ!

人柄が溢れる楽しさ!って最高に楽しい&愉快!

飛行機に乗ってないのに
もう最高!!

まだ興奮しているから

ここまでお付き合い ありがとう!

lovelyday❤️らふ



by iomlove | 2017-05-01 13:58 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

茨城県 土浦市   (part ②  猫 編  いろいろ) 

こうのの大福  
とっても美味しいのです  9時openと共にお客さんがワンサカ
d0105967_2210511.jpg


ひと口サイズで こしあん 粒あん 選べます。

今回は ヨモギが季節限定で 是非。という事で 頂きました
d0105967_2212149.jpg



すぐに忘れてしまう 悪い癖・・・


たぶん 虫掛にある ハンバーガ―屋さんだと思う 
d0105967_21392054.jpg


take away の 注文をし 待っている中

のんびりした 猫がいた

吾輩は猫である。
d0105967_21394259.jpg


カメラを向けたら よってきた
d0105967_21412484.jpg


っと 思ったら

d0105967_2142189.jpg


愛嬌ばっちり


猫の目線で カメラで撮ってみたら なんだか色っぽい ポーズに なんだ?みたいな顔に・・・
d0105967_21432797.jpg

猫とパグって 時々 仕草が似ていて 面白い  そういう時  猫パグと呼んでいる

ソフトクリームの  マンゴーが売っていたので 飛びついた
d0105967_21453910.jpg

美味しかった  なんだか 食べてばかりいる気がする中

ハンバーガーが出来あがるのを待ち

サイクリングコースである (リンリンロード) 藤沢駅休憩所に移動し ハンバーガーを食す
d0105967_2147154.jpg

ハンバーガー ポテト  フライドチキン 飲みモノset で 850円なり  満腹なり~

あっ。 深夜のラーメンを忘れてしもうた・・・

桜がリンリンロード沿いに咲いていて  丁度 見ごろで 素晴らしかった
d0105967_2149545.jpg



その後  相棒は釣りをし
d0105967_21554514.jpg


その後  土浦に向う
新川だったか桜川だったか忘れてしまったけれど  川沿いの桜も見事だった
d0105967_21514870.jpg






花見と私  
d0105967_21535283.jpg


  これまた 続きます・・・・・・・・




メモ )) 今日  狂犬病予防注射を保健所の案内で 歩いて30分の所にある公園へ向った

      いつも 獣医さんがチャッピーを抱いて 暴れるチャッピーもどうにかして注射したりしていた

      が

      その係を今日は 私がしないといけなかった。 怖かった
      なにが怖いかと 言えば  私は注射が怖いので とてもじゃないけど
      チャッピーを抱き上げての注射なんぞ出来やしなかった

      首輪を持ってくださればいい。との事で そうした中 
      慌てて 獣医さんが注射をうつと
      チャッピーは キャン!と鳴いた 泣いた。 可哀想なことを私はしてしまった
d0105967_223080.jpg

      ごめんよ~ チャッピー  次回から 係つけの先生にしてもらうから!! 許して~

d0105967_2242245.jpg

by iomlove | 2014-04-08 22:17 | 茨城県 | Trackback | Comments(6)

茨城県 到着    (眠い私と 釣りをする人 編 ①)

深夜に到着  (風 強し)  


まずは

【がんこや  かるがん ラーメン】屋さんへ 
d0105967_1136160.jpg


左) みぞえラーメン(大根おろし 梅)  右 ワカメラーメン
d0105967_11363654.jpg

とても 美味しいラーメンで 深夜でも行列つくる お店です。


何処に向っているのか不明・・・
                    桜
d0105967_11375624.jpg




怖い 怖い  車のライトを消すと 真っ暗  怖いので ライトを付けてもらっていた中
    爆睡する私・・・
d0105967_11395299.jpg



どれだけ 眠ったのかわからないけれど  朝になっていた
d0105967_1140493.jpg


相棒は おかっぱり (釣り)中 らしい

私は まだ眠いので 眠る・・・

車が ガタゴト揺れる中 まだ眠っていたら 起こされた
d0105967_11414874.jpg

今日は ボートを引きあげる為に 茨城にやってきたのだった

d0105967_11423448.jpg



霞ヶ浦の湖が キラキラしていて 美しかった
d0105967_11433130.jpg



釣り道具
d0105967_11441157.jpg



釣りをする人
d0105967_11443831.jpg

 ペンペン草を久しぶりにみた  


これから まだ 続きます・・・・
by iomlove | 2014-04-07 12:08 | 茨城県 | Trackback | Comments(8)

今年のハロウィン

相棒 パグ 私

茨城でみつけた ハロウィン

d0105967_17402465.jpg

by iomlove | 2012-10-27 17:41 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

茨城県南部 parat 3  機械音痴

カメラのホワイトバランスか?何かをいじくってしまい
カメラと格闘して 負けました。こんにちは メカにめっきり弱い私です

電線に並ぶ 鳩
d0105967_1051333.jpg


霞ヶ浦
d0105967_10544761.jpg


空を見上げて見ると ヘリ
d0105967_10565922.jpg


睡蓮
d0105967_1057451.jpg


カモメ
d0105967_10582596.jpg

by iomlove | 2012-10-26 10:52 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

茨城南部へ行った part 2 ピクニック編

やっぱり!!

ブラックバス釣りの為に 20~30分走る・・・
d0105967_21404447.jpg

途中  【こうのの大福】
相棒が(ここの大福って人気なんだって)と 餡子が苦手な私に 餡子が苦手な相棒が呟く

そんな中 リアルタイムで 相棒のブロ友さんから
(大福を購入して下さい 美味しいです)とメールが来た。

確かに 以前から ここの大福屋さんは年中売り切れだった

朝9時半だったでしょうか  お店が開いていました
即 10個+1個 購入  お店で相棒が1個食べて(えっ???餡子食べた)
(美味しい!! さっぱりしていて美味しい)と店員に言ってました
d0105967_21452169.jpg

肝心の大福の写真はありません。 食いしん坊なので 消えてしまった。
温泉まんじゅうの大きさ 1つ 80円。 次から次にお客さんが入ってきました

釣りをしている相棒 結果 釣れず
土浦に向う  思い出のドライブへ

まずは住んでいた頃 お世話になった農協さんへ
d0105967_21491366.jpg

ここの名物と 勝手によんでいますが

焼きおにぎり。ではなく!! 揚げおにぎり!! 1つ60円と安い。
とっても美味しい おにぎりを揚げた 揚げおにぎり  (相棒は即食べていた)昼前なのに・・・
d0105967_2151336.jpg

次は 地名がわからないけれど 自転車で住んでいた所から15分程の所へ行って
たそがれて みた
この道を ずっと進むと霞ヶ浦市になる 右は霞ヶ浦です
d0105967_21523290.jpg

この辺りは 土浦名物 レンコン畑です。
レンコンを収穫する時 腰までつかっている人々をみるので
自転車で転んだら 水田で溺れる。って ビビっていたら
実は 底であぐらをかいているんだよ。 だから 腰までつかっているんだ。と知って
なんだか 面白くなってしまった。 あー懐かしいな。
私は このレンコン畑を自転車で走りまくるのが 好きだった。
d0105967_2156186.jpg

次は 相棒の思い出 新川へ ブラックバス釣りの人が多い場所です
d0105967_21535354.jpg

色んな 川に行ったのですが 秘密の場所だからUPしないで!!と
ケチな事を言う 相棒。  
なのでUPなし。 

次は 自転車と人のみ 歩き 走れる リンリンロード。 藤沢まで車で・・・
(これまた 思い出で 毎日自転車でレンコン畑を走り 虫掛 藤沢へ走り狂った 懐かしい)
盆地なので 筑波山までも土浦から自転車で行ける。 
一度行って 帰り泣きそうになりながら帰った思い出
d0105967_2222963.jpg


遠くに見えるのが 筑波山 (ガマの油でございま~すぅ♪)
d0105967_2225270.jpg

藤沢に到着

やっと 念願のピクニック。
d0105967_2241025.jpg

準備 一応 OK 
d0105967_224457.jpg

早朝 ピクニックにキャンドルライトを使おうと 用意していたが出番なし
d0105967_2253618.jpg

 
以前から よく会う おじさんに偶然 またお会いした
(ルアーやるの? どこそこの どこそこがいいよ。 もう1つ どこそこにもあるよ)と相棒に言っていた

げげげっ。

楽しみに待っていた ピクニックは ルアーをやる。という話で
相棒はエキスプレスのように早食い・・・・・・・ のんびり楽しんではいられませんでした。

まぁー一応 なんちゃって ピクニックが出来たので いいとしよう、っと。

【まだまだ 続きます ので  宜しくお願いしまーす】
by iomlove | 2012-10-25 22:09 | 茨城県 | Trackback | Comments(4)