カテゴリ:パグ( 341 )

ドックカレーカフェ〔スケッチブックへ〕サプライズ!

美味しいアールグレイか飲みたくて
スケッチブックさんへGOー!

d0105967_08331916.jpeg
何度も思うのは
アールグレイのお風呂に潜りたい!
シュノーケルでもOK!

ベルガモットの香りが大好きだから
お部屋ではaromaを。


店主さんとお母様は
〔渡さなきゃ!〕と私に言っていた。

なんだろう?

あれ?チャッピーにソックリ!!
d0105967_08334352.jpeg
チャッピーです‼️

珈琲のパッケージがチャッピーよ。

感激!

この様なプレゼントって
物凄く嬉しい!

d0105967_08340584.jpeg
チャッピーがパッケージになってるよーぉ!!
見てごらんよ!チャッピー!!

d0105967_08360019.jpeg
近づいてはポーズらしきスタイルなチャッピー!

珈琲の香りはしないけど
〔ホラ!チャッピーがいるよ!〕と言うと
d0105967_08354286.jpeg
こんな感じ。


チャッピーもノリノリで
嬉しそう!
〔僕がとうしたっていうの?〕的な
d0105967_08352652.jpeg

私は見事にカロリーオーバーしてばかりなので
今回はアールグレイのみ。
香りに癒されながら
会話を楽しんだり
クラシックのピアノの音楽に盛り上がったり。

d0105967_08343736.jpeg
洋梨のチーズケーキをひとくち食べたら
美味しかった!!
洋梨にメロメロ。

グレート・デンと暮らす方が
チャッピーに会いたい!と言ってくれているらしく
デン贔屓な私はテンション上がり 興奮した。
まだ
お逢いしていないけれど
嬉しい! いつの日か会いたい❤️
デンはドイツ系と聞いて
桂洋二郎さんの顔が浮かぶ。(^o^)/

大きなデンとチャッピーが会ったら
チャッピーがどんなリアクションをするのか?も
とても楽しみーぃ。

d0105967_08515504.jpeg
スケッチブックさんへ

チャッピーのパッケージを作ってくれて
❤️ありがとうございます❤️

キッチンで飾ってまーす!

素敵なサプライズに大感激。

〔メモ〕
カロリーオーバー中の私は気がついた。
トレーニングしていると
何百グラムは増えるけど 減りはしないー。
冷蔵庫の野菜室にはドカン!と野菜があるので
今日からまた
アスリート並みに燃えるゾ!
週一の激しいトレーニングにも慣れてきて
身体がそのトレーニングを求めるようになってる❤️
お家でも音楽にノッテ
チャッピーを抱いて 3分やってるけど
3分がキツい。
実際のトレーニングは30分なのにーぃ。なぁー!

お陰様にもチャッピーは
抱っこ癖がついてしまい
〔抱っこしてー!〕とお散歩中に欲求してくる
(;゜0゜)
8キロあるので トレーニングと思いながらも
ヘロヘロなのよ。

着れなくなったコートを着てみると
着れた!!嬉しくて
図に乗って
あれもコレも着てみたら 着れた。
図に乗ると イイ気になってしまうから
気を引き締めなきゃだな。
あとは あのジャケットをゆるく着る 夢に戻すゾ!!

燃えろ私‼️
歩けーチャッピー‼️

〔スケッチブックさんにて〕
お洋服の販売がある。
チャッピーに青い色のお洋服を着せてみたら
パグだけど着れた!
お値段が! 500円‼️ ビックリ嬉しいサプライズ‼️
鼻ぺちゃ専用のお洋服を作って欲しいなぁ。
難しいかなぁー。


by iomlove | 2017-03-16 08:36 | パグ | Trackback | Comments(2)

富士山は見えなかったけど の巻

山中湖の続き。こりてない私

お付き合い ヨロシクお願いしまーす。

河口湖?から
山中湖へ戻り

スワンな乗り物に乗りたーい!!と言うと


d0105967_09074682.jpeg
出発してた。

これじゃないんだな。
d0105967_09095443.jpeg
このスワンなんだな。

誰が漕がないとイケナイらしい。
芦ノ湖で足で漕いだ記憶が蘇り
即やめにした。

見てるだけがいいのか?
ボートに乗りたい 船でもいい。

d0105967_09091725.jpeg
橋には カモ〔?〕が
お腹がへったーぁー!と言わんばかりに
誰か!頂戴よーー。だった

足元には餌箱があったのに
お金を持っていなかったから
無銭飲食は・・・と ごめんなさい。

d0105967_09102731.jpeg
氷が美しい穴へ行った。
ガイドさんの話が
スゴくオーバーに話すから
怖がって私はパス!パス!と叫んでは

海外からの男性軍は私の騒ぎ方に反応してるしーー

日本人 やる時 やりますから!!!と私

イザ 穴へ

怖くて
ギャーギャーわめいてしまったら
なんと!
私が現れるのを海外からの男性軍は待っていて
BIGなsmileで迎えられてしまった。汗 トホホ
恥ずかしい日本人の登場みたいじゃんよ!

d0105967_09105736.jpeg

ナビに従ってみると
雪!
2月24日に降ったと現地の方から聞いた!

八ヶ岳に行きたくても
まだ雪らしく
もう春が来たのにな。
暖かくなるのを待とう!!と密かに期待している。

d0105967_09113095.jpeg
溶岩の上に雪が積もる。というのは
溶けにくいのか?溶けやすいのか?
気になった

私は電波とか磁気に結構反応するタイプなので
富士山に来ると
反応する。

何に反応してるのか?は秘密❤️科学でも証明できんよ。


御殿場へ移動することに急遽なった

どこかの道駅。

わぁー金太郎だよ!
なんだか!誰かに似てるよ!!
ハイ!あなたよ。なんか似てるのよ。

d0105967_09121135.jpeg
なので
記念写真を。

ここの道の駅には
ドックランがあったので
チャッピーがどうするのか?が知りたくて
d0105967_09123745.jpeg
チャッピーは追いかけられている。
逃げてるチャッピー!

あれ?
d0105967_09130181.jpeg
互いに逃げ出したよーー!


再び
d0105967_09132673.jpeg
おチリの匂いを嗅いじゃうわ!と

その後
またもや
d0105967_09135399.jpeg
互いに逃げてるしーー。面白いなぁ。

そう思ってたら
ライオン丸が私を襲って来たよ!
d0105967_09141716.jpeg
ヒェーーッ。
油断も隙もありゃしないわ!


d0105967_09143840.jpeg
しばし
追いかけられては走り逃げの繰り返し。


御殿場のアウトレットで
なんやらかんやらーーと言ってる人を無視し
d0105967_09151041.jpeg
タバコを吸いながら

何故ダ!
なぜなんだぁーー!!
てんてこ舞いな私。
ヴィヴアンウエストウッドがあったのにぃー!
全部 見てみてもはいらないsize!だらけー
そんなバカなぁー。

sizeを小さくしたのか?
それとも
私がsizeアップしたのか?と・・・

笑って
今更気がつくなんてーバカな人!!と声がする。

d0105967_09153950.jpeg
リーバイスのポスターを眺めては
lovelyな2人に私の熱い気持ちを送ってみた。

ジーパン屋の友達は
私が501をはくと
〔リーバイスが泣くから脱げ!〕と言ってたな
本当に脱がされるから
別の洋服まで用意されてた トラウマだな。


富士山の有料道路が通行止め!という表示をみた私

それなのに、行って確かめる!と言い張る人が居る
〔なんでも感覚だから信じない!〕と言ったヨ!

私の独特な感覚は当たりなんだからーー本当なんだよ
ムカついた。

それで
本当に通行止め!だったのさ。

なんなの?!
確かに本を読む時は感覚で読んでます。
歩いている時も〔夜以外は〕感覚
人と初めて会う時も空気感を感覚でキャッチ。
写真も感覚
トレーニング中も感覚。
人を好きになる時も空気と感覚。
何が悪いんだぁー!!!

あてにならない!と言い張ったヨ。私に!!

バカな。

人の話も感覚で聞いてるから
本心や計算されてズルいことも
感覚でわかるんだから
なんだヨ!

バカみたいな人はバカみたいな私に
感覚ばっかり!あてにならない!と文句言ったヨ!

感覚とは直感とリンクしてるから
大切なんだぁ!
空気とも繋がるから大切なんだよ。



御殿場からヴィヴアンウエストウッドのsizeが・・
頭の中でクルクルしまくり
マッキントッシュもなんだか
sizeが・・・

納得できないので
トレーニングをキツくしてもらおう!と決めた。

〔メモ〕
一昨日はトレーナーさんに
どうしたの?お腹?とツッコミはいった。笑
夜中にモリモリご飯を食べまくり
朝も大盛り食べたのよっ。スッカッとして
もうー辞めるわよ!と言うと
笑ってた。

昨日はさすがにチェックしてたな。
なんにも言われなかったのでクリアー。
バッチリ!トレーニングしてきた甲斐が
今日 現れた!!ホホホッ。

私の脚で蹴られたら
骨が折れるだろうーーなくらい
復活!脚の筋肉!!
割れてきたわ!

私は自分の危機を脚技で逃れていたから
鍛えるのが好き。

マゾじゃないけど
本当はマゾでしょ。とツッコミ入るけど
なんて言われてもイイわよ。
筋肉ガツガツつけてる快感ーー❤️
メニューを厳しくしてもらおうー!そうしよう!

家でもトレーニングはしてね!と言われたけど
それが出来ない悩み。

トレーニング中の音楽がラップだと
のれる。
ラップかぁー持ってないよ。

京都のコイズミ民族楽器店の
あの
最高なガイ!が辞めてしまう!!!との情報。
アラサトがメッチャ素敵すぎに音を出すガイ
パーカッションをやってる!と言ってたなぁ。
京都に行っても会えないなんて!!!
もうーーshockすぎて なんも言えん。
しかし
彼の将来を期待しょう!となった。
〔確かに!〕

ヤングな時 友達が
東か西か?とラップを沢山 聴かせてくれた。
友達曰く 〔東なのね!〕と教えてくれたけど
本当のところ
男友達が 〔もうー君の世界だよ!〕と言いながら
聴かせてくれたのは
バッチリ私の大好きな音楽の世界だったな。
誰が選曲したのかは 教えてくれなかったな。
あの時knockoutにされたラップが聴きたいぞ!

そう出来たら
筋肉はすぐにつくはず!!

自分に厳しく人には優しく。ハイ そういたします。

by iomlove | 2017-03-10 18:07 | パグ | Trackback | Comments(0)

グレート・デンに逢いに行く!WILD★WAN

ドックカフェ。WILD★WANへ
d0105967_10333534.jpeg
グレート・デンに逢いたくて!!
今月で3歳になるデンがいました。

恥ずかしがり屋さんだったから
敢えて写真をお願いしませんでした。

チキンカレーを食べるゾ!とメニューを見て
燃えていたが sold outだったので

大好きなシフォンケーキに
d0105967_10342235.jpeg
おしぼりに富士山が!!
富士山も この日は恥ずかしがって
姿を見せてくれなかったけど
こうして おしぼりに富士山が見えて嬉しかった!

d0105967_10345268.jpeg

グレート・デンのサイズの洋服もあり
もちろん!パグサイズも小型犬のもあった。
ハンドメイド

私らしい洋服があるよーーぉ!!と吠えてる人
ちょっくら見てみると
あら!本当だわ!

チャッピーに来てもらうことに決定!!
d0105967_10361633.jpeg
赤は黒いチャッピーにはモッテコイ!
南米ぽい アクセントもいい感じ。

メインのお料理が
とっても美味しくて!
d0105967_10355372.jpeg
これ、オススメ!
ポーク〔角煮みたい〕とても美味しいから
おかわりしたかった!!

チャッピーにはケーキ頼んだ。
〔チャッピー!ケーキだよ。ケーキ!〕

ケーキという単語をマスターしているので
チャッピーは大興奮しちゃってるのだ。



d0105967_10385136.jpeg
ハッ!ケーキ?!!!


ケーキ!ケーキ!と連呼してみると
チャッピーは
物凄い反応ーー。
d0105967_10381790.jpeg
ケーキを探すチャッピー。


d0105967_10374272.jpeg
連写して撮ってます。

表情が豊かすぎるヨーォ。
d0105967_10391899.jpeg
ビックリ顔のチャッピーでした!


その後
チャッピーは満足っぷりで食べたとさ。


店主の方が とても素敵な話を沢山してくださって
私の眼はウルウルしてしまった。

ふと、私は
桂洋二郎さんが〔桂さんが〕
その話を聞いたら とても喜ぶだろう!とも思い
桂さんもその場に居たような気もした。

d0105967_10364407.jpeg
チャッピーは私へ
とても強い意志や気持ちを叩き出す。
私が困ってしまうほどにも。
時には 物凄くワガママで
大きな声で叫ぶのだ。

そういうチャッピーは
まるで
私の真似事をしているみたいにも感じるのだ。汗
もしかしたら
犬は暮らしている人間の真似をするのか?
私だけにするチャッピー。

面白いことにも気がついた。
ワンコと飼い主さんがとても似ている!!
ここのお店のグレート・デンも
店主さんの眼と同じ眼をしてた。似ていた!!

桂さんのデンは桂さんにソックリで
どっちがどちらなのか?わからない!って
私は混乱しながらも
桂さんにデン・デン!と呼んでたりしたな。

チャッピーも誰かさんに似ているらしく
どっちがどちらなのかー!と笑われている。

私とチャッピーの時は
似ていないようで そういう事はない。
アレが欲しい!とチャッピーが思うと
何がなんでも手に入れようと必死な姿は
私に似ているぞ〜!とゾーッとしている。

d0105967_10352449.jpeg

いちいち
オーバーなリアクションも私に似ているらしい。
もう1度!
d0105967_10391899.jpeg
単純と呼ばれてる私
チャッピーも単純だなぁー。って思うが
互いに必死!!


また行きたい お店❤️

恥ずかしがり屋さんのデンは
帰りがけ
近づくように
ジーっと私のことを見つめていた。

まるで
私が桂さんを思い出して嬉しい気持ちや精神までもを
〔お話を聞いていたよ。〕みたいな顔をしてた

お見送りをしてくれたデンちゃん。
あっ!名前を聞くのを忘れてた。

〔メモ〕犬の気持ち
いつも一緒にいる人間のモノマネをするのかも。
犬なのに
飼い主さんと似ているのは顔もそうだけど
性格とかも真似してるみたいだなぁー。

チャッピーは どうして私の時だけに
オペラ歌手みたいに大きな声を出して
主張するんだ?
腹がたってるらしい時も
かなりの勢いで怒ってるチャッピー!!

イヤだなぁー私みたいだよ。チャッピーは・・・

d0105967_10335536.jpeg

山中湖へ行く際は
WILD★WANへ❤️


〔再びのメモ〕
朝 起きて また寝た。
外は雨。私の眼も雨。

今日は病院へ行く日なのに
受付の人と喋るのが苦手で
イヤだなぁー。と避けてた敢えて!
なんにも話をしなかった。話かけられたけど・・・
Dr.に
とうしてもイヤだから
話しかけるのをやめて欲しい!と抗議した。

あーぁ。チャッピーと私みたいだよ。

チャッピーは私のコトを良く見てるのかも
聞いているのかも。

気を引き締めなきゃ。
けれど 病院の受付の人達が苦手ーーー!

ヤダーー!ヤダーー!!

ブツブツ
また書いてしまった。

お付き合いしてくれている方へ

ありがとう❤️


昨日は高尾山へ行ってフィーバーした。
多分 8年振りに行ったお店
メッチャ興奮して帰宅。



by iomlove | 2017-03-06 17:37 | パグ | Trackback | Comments(0)

富士山を見たくて。 その③ 朝食の巻 sun lake

どこで何を食べるか?よりも
チャッピーも一緒に入る事ができる
お店を探す。

朝が早かったけれど
Openしてました!
d0105967_09075602.jpeg

外が寒かった中
お店の中は暖かく大きなストーブに張り付いた。

d0105967_09082025.jpeg
窓から山々がみえて しかも暖かい。
極楽じぁー。

そう思っていると
チャッピーは・・・
〔ご自由にどうぞ〕の緑茶を淹れてくれるらしい
その姿
d0105967_09125000.jpeg
全然 届いてないし 必死なチャッピー
なんだか笑えた。

その後チャッピーはキッチンへ逃げ込んだ!
さすがパグ!
食料のある場所を狙う・・・

d0105967_09131284.jpeg
かと思えば
お茶が。 チャッピーにありがとう!と言ってみる


d0105967_09113441.jpeg
なんで?お礼の言葉を言われているのか?ハテナらしい


河口湖だったかな?
この湖には国鱒がいるらしく
ザワザワとしている人がなにやら言っていた。
d0105967_09094267.jpeg
店主と国鱒の話をしたりしていたな。
邪魔はしたくないので

私は記念のノートになにやら描いてみるが
寝ぼけているらしく ワケのわからん絵を・・・

そうこうしていると
登場!
d0105967_09145149.jpeg

トーストにはチーズが最高!と思ってる私
カロリーなんて関係なし!


d0105967_09141950.jpeg
野菜がとても美味しかった!!
気持ちもフレッシュになれて目が覚めた。


d0105967_09154718.jpeg

チャッピーは〔美味しい〕という単語をマスターしてる
なので
美味しい!と言うと反応する
なので
黙って食べる。

d0105967_09151706.jpeg


広々とした店内を自由に歩き
自由に心のままでいた

d0105967_09103653.jpeg

優しいお店の方も
そっとしておいてくれた。ありがとう!!

まだ国鱒のことをなにやら話をしているらしい
鱒は鱒でも特別な魚らしいのか?
川とか池やら水ものに反応し
興奮している人がチラチラ。


d0105967_09085035.jpeg
私は目に映る世界にのめり込み
時間の過ごし方を丁寧にしてみたりした

d0105967_09171309.jpeg
窓から見える山々が美しいな。
アルプスの時も
朝 目が覚めた時
山が見えるという世界がとても気に入ってるのだ

子供の頃から20代までキャンプをよくしていたが
さすがに仕事がハードになってしまったら
キャンプをする余裕すらなくしてしまったなぁー
気持ちの切り替えとか心の置き方や持ち方も
全部 忘れてしまったかも。
d0105967_09111288.jpeg
色んな事を思い出しては
自然界の素晴らしさに ありがたみを
バッチリ吸収しては
短い滞在だったけど
沢山の事を思い出したな。

1番は
やっぱりチャッピーのユーモアさ。
余裕ありすぎじゃんみたいなチャッピーだった。
d0105967_09122431.jpeg

山々を眺めてながら
緑茶を頂いた 最高だな 日本の山と日本のお茶。
d0105967_09134242.jpeg

完全無敵にも独り言を書いている。

これを読んでくれてる方へ

ありがとう!


我にカエル!!

お店を出て 懲りずにも煙草を吸う私。
肺の状況的には煙草は駄目だけど
吸いたい。
美味しい空気の中で吸うのは最高!


あっ!
灰皿のお水が凍ってるよ!!
d0105967_09161733.jpeg
カチンカチン!
灰皿の凍ってる世界にのめり込み
サッサーーァと吸って

景色を鷲掴みしてみた
d0105967_09165192.jpeg
大袈裟か?そうでもなーい。


d0105967_09174762.jpeg
ヤッホー!!
コダマはしなかった。

これから山中湖へ戻り
グレートデンが居る!という噂を信じて
デンに逢いに行く。
何十年ぶりにデンを・・・
桂洋二郎さんの顔が浮かぶ。
桂さんのデンの顔も浮かぶ。

おーい!桂さーん!!
聞こえる??見えてる??

私の頭の中では桂さんがニコニコした顔が浮かぶ。


デンに逢いに行く。
続く。

〔メモ〕チャッピー
必死になってお茶を淹れようとしてくれて
面白かったよ。thank youチャッピー❤️
言葉を覚えたり学習してるから
いちいち反応するチャッピーが
たまらなく可愛い!
おパグさん最高!

by iomlove | 2017-03-04 20:04 | パグ | Trackback | Comments(4)

カロリーオーバー〔気を引き締めなきゃ編〕

土曜日と日曜日にカロリー計算をしていたはずが
気を抜いてして

我にカエル。

夜は玉ねぎと野菜とスープ!と決めていたはずが
立て続けにオーバーしていた。

d0105967_22573897.jpeg

魔の三日間。
後になってお腹が痛くなってしまい
後悔しても意味なし。

明日はちゃんとカロリー計算しなきゃ。と

チャッピーに助けを求めても
なんのそのーって感じだった。
食いしん坊なチャッピーでさえ
管理してるのに・・・
〔おしまい!〕とチャッピーに言うと守るのにさ。

オー!ミステイク!!

d0105967_22560412.jpeg
ショボくれてる私。

カロリー計算は無理だわ。とトレーナーさんに
言われてたけど
守っていたのにさ。

うっかりしすぎてしまった。トホホッ。
長い道のりなので気を引き締めなきゃ。と

やってしまった。あせ

by iomlove | 2017-02-05 22:57 | パグ | Trackback | Comments(0)

チャッピーの凄さ

パグは言葉の学習をするの。と教えてもらっていたが

まさか!

私の鼻歌までもを・・・

そう驚かされること暫しある。

〔あー美味しかった!〕と言うと
舌をペロン ペロンとなめる仕草をして
僕も何かをいただこうーみたいな。

d0105967_17412304.jpeg

オマール海老のスープが美味しかったので
美味しい!美味しい!と連呼していると

d0105967_17405137.jpeg
ペロンペロン。

膝の上に
さりげなくミカンをのせていたら
d0105967_15470529.jpeg
見てるよ。見てるーー。


ミカンを半分にしてみると
確認してるしジャンプしてーーぇ。
d0105967_15480631.jpeg
半分のミカンをバックにしまうのも見てるから
全部食べるのダ!と言わんばかりに
結局
1個食べるチャッピー。

最近
色んな言葉を覚えているらしく
うかつになんにも言えない私だ。

リンゴを食べている時の音を覚えたらしく
音に反応ー。
食に対してスゴイのだ。

お芋が食べたい時はモイ食べよー!というと
モイ〔イモ〕はわからないけど
食べよー。に反応する


休憩しょーー。っと言えば
チャッピーも休憩モード。

コリャ!私より学習能力ありだな。
記憶力も。

何故か?1度行ったことのある場所も覚えてる
私が迷子になっても
チャッピーの歩く方向に進むと辿り着く!!

凄すぎだよ。


今日は焼き芋の取り合いになった。
私も食べたいけどチャッピーも食べたい。
どっちも必死だった。

お散歩がウォーキングのスピードだから
チャッピー先生に着いていくしかない私。
パグは猫みたいだから
ニャンコ先生ではないけれど
私を鍛えてくれている。
恐るべし

今日も走った。3セットだけ。短いダッシュどけどね

気合いを入れなくても楽しくなってきたトレーニング
少しづつ変化してる私らしい。
気を引き締めなきゃだわ。

筋肉。筋肉。ニンニク?

by iomlove | 2017-01-30 18:29 | パグ | Trackback | Comments(4)

黒パグ チャッピーのお散歩と気合い 編

夕方近くになると寒くなるので
お散歩は家に着いて
一服してからレッツゴー。
d0105967_19202904.jpeg
出来るだけ自然が多く残る場所へテクテクと
大きく深呼吸しながら
一息入れて
チャッピーとダッシュ!
3回ダッシュして
私はノビール。
d0105967_17062354.jpeg
走るのが好きらしいチャッピーは
犬だけあって スムーズに走っている。
結構 カッコイイ姿をみせるのだ。
パグ走りでもなく。笑

d0105967_19163867.jpeg
走ることが苦手となっていた私は
トレーニングのお陰で走れるのだ。
〔私的には走ってる風〕

太陽の陽ざしを浴びて
日光浴まではいかないけれど
陽に当たるのは身体にいい。と聞いたので
チャッピーを天日干し。 〔ウソ〕

d0105967_19225357.jpeg
イチイチ
チャッピーは1本づつの木の根をクンクン嗅ぐ
犬は棒を見つけるとオシッコをする。と聞いた
誰かの匂いがするのだろうか?
それとも
木々にご挨拶か?なんてね。

d0105967_17122049.jpeg

トレーニング後のお散歩は
かなり私にとってハードだけど
そのくらいのハードが身体への刺激にもなり
空気や太陽や木々からのエネルギーチャージも出来て
明日への活力にもなる。と思っている

d0105967_19212787.jpeg
木曜日のトレーニング後
先生の教室が2つあったので
参加してみた。
1つはストレッチ。
もう1つは・・・
初参加だったので何がなんだか わからない中の参加
30分で10分を3回だったのだが
スペシャルハードなトレーニングだとは知らず
初めての10分は楽勝
中の10分は〔あれ?あれれ?状態〕
残り10分は
もー必死に着いていく!!という必死さバリバリ。
終了後
先生は私の手を掴んで少し笑っていた。
必死!必死な私だったから それはそれで笑うよな。
d0105967_19234783.jpeg
木曜日の教室の影響が大きかった!と思う
それとも鏡なのか?
ガッツリ顔に変化を起こしたのだ。
もしかしてーー。っと思って
裸族になってみたら
あれれ??なんかお肉が消えてきてるかもーー。と
1人で大フィーバーした。

多分 自分に対して贔屓ぎみ中だろうな。(;゜0゜)

8キロのチャッピーを抱き上げて
音楽に合わせてブランブランと少し揺らして遊ぶ
これは
チャッピーが好む行為で日課ともなっている。

8キロチャッピーをかまってる風で
部屋で密かにトレーニングしてる
トレーニング馬鹿になってきた私。

食事はナチュラル志向になってきたので
トンカツ!って言われても
反応はしなくなれた。へへへッ。

またもや
トレーニングの話になってしまった。

イチイチ私は自分に対して
頑張ってるね!と記録つけないと
すぐにやめてしまうので
チャッピーまで巻き込んでフィーバー中。

まだ痩せたとは気がつかれないな。

来週から大豆を取り入れるゾ。と苦手な食に手を出すゾ

気合い入れなくても
スムーズにウォーキングもクリアーしてるの。
万歳!

チャッピーのお散歩は
気合い入れないと動けないけれど
チャッピーにとっても私にとっても
楽しい時間なので
気合いがいつの日かスムーズになれますよーに。

by iomlove | 2017-01-22 11:35 | パグ | Trackback | Comments(2)

Xmasシーズンにノル 編


六本木ヒルズでは
Xmasマーケット開催していた。

d0105967_12564850.jpeg
ドイツの木の玩具を見るたびに 想い出す。
福島県いわき市のドイツの玩具屋さん
息子である彼にイングランドのセントアイヴで会った
d0105967_12572389.jpeg
お父様の母国 ドイツのシュナイダー学校に留学し
日本語や日本をとても恋しく思う彼は
私から離れず
たくさん沢山 日本語を話しては
最終列車に私が乗り 彼はホームを走って
大きく手を振り続けたな。

東大震災が起こり その後彼はどうしているんだろうか

ドイツの玩具の木を見つめると思い出す。

泣き出しそうな彼の顔を。

d0105967_12584102.jpeg

マーケットではドイツのソーセージが手招きしてきた

何がなんだか?サッパリわからないー。
d0105967_13001492.jpeg
丁寧にも日本語で書いてあーるが
本場に行ったら 食べる事や注文が出来るのだろうか?
これはカナリの疑問ダ。

アップルサイダーがあった。
ドイツでのアップルサイダーはアルコールなのか??
イングランドで飲んでみた
アップルサイダーはアルコールでブホブホしてしまった
好きな人は好きらしい。

d0105967_12593466.jpeg

チャッピーとサンタクロースを一緒に撮ろう!計画!

全然ぜんん 上を向くチャッピー
d0105967_12553196.jpeg

サンタクロースの帽子をかぶってると〔チャッピー〕
見知らぬ方々から
ハッピーXmas‼️と声がチャッピーにかかる。
しかも
笑顔つき!

d0105967_12503035.jpeg
こんな顔をしてる 黒いパグのサンタクロース

なにか頂戴!と私が手を出すと
チャッピーも私の手に手を出す。(;゜0゜)

d0105967_12512129.jpeg
このシーズンにはローストチキンが売っていて
ガブッと食いつく私は とても好きらしい。

何本食べたのか??勘定するのもイヤだな。
d0105967_12514058.jpeg
ドイツ製法のソーセージとローストチキン。
私の為の食。

昨日も2本だけ売り残っていたので
私の為ダ!!とサッサと買ってサッサと食べた。

d0105967_12520204.jpeg
お気に入りの飲み物アールグレイで微笑んで
トップスのチョコレートケーキを食べて
大満足。


お酒が飲めたらいいのになぁー
d0105967_13010865.jpeg
端から端まで飲んでみたいなぁ 憧れの混乱。

d0105967_13013980.jpeg

幼少の頃からXmasは盛大にやっていた。
1年に1度だけ食べられる
ドイツからのチョコレートは甘くてとても美味しい記憶
サンタクロースはドイツから世界中に
プレゼントを運んでいる!!と信じてたけど
風の話だとフィンランドらしいよ。

d0105967_13021750.jpeg

六本木ヒルズは私に
どうだ!!と手招きした
本場ドイツでくるみ割り人形を手にするわよ!と
夢を持ってる。

ソーセージはフランクフルト??
確かにフランクフルトと言うなぁ。謎だ。

d0105967_12540657.jpeg
冬は温暖な色というのか?ビタミンカラーの
果物が豊富かも。
木で作られた蚕のお皿に載せて日々頂く。
ミカンとリンゴはチャッピーへ。

〔メモ〕バカみたい。

バカみたいに体調が悪いー。
気持ちと体が完全に離れてるっていうのを実感してる
起きてても寝てても眠ってても
どうもこうも具合が悪い。

年内中は安静に。と言われても
病院にいるわけじぁーないし
安静にしている方法なんかわかりやしない。

あーーとてもシンドイ。

消えろ!シンドさよ!!

何日か前にベンチで具合が悪いから固まっていた
目が開かない。動けない。
友達と知り合いに見つかってしまい
引っ張っておウチまで送ってもらった(;゜0゜)
目が開かないから閉じたまま
引っ張ってもらい
親切にも段があるから!右側を歩いて!と
声をかけてもらいながらヨロヨロした。

体調が悪いのはわかってる。
いつもと全然違うから。
声も出ないから
元気印の私は存在しなかったらしく
ミンナ 凄く心配しちゃった。

昨日も友達に迷惑かけた。
広々した根岸公園に行けば元気になれそーなんだけど
近い様で遠いと・・・

そんなこんなな私。

おとなしくしてよーうっと。

by iomlove | 2016-12-28 11:17 | パグ | Trackback | Comments(2)

2016年12月24日 Xmasイブ🎄編

merryXmas🎄

朝からケーキを買いに出かけた。
d0105967_22043553.jpeg

早い時間に行けば 買えるだろうー作戦。

寄り道をして Xmasようにお菓子も。
d0105967_22052314.jpeg

この日の為のチョコレート。
d0105967_22062209.jpeg

今日のアドベンチャーは
d0105967_22070389.jpeg

家に着いて 慌てて
チャッピーの為に
焼き芋とイチゴでデザートを
d0105967_22082192.jpeg

冷蔵庫で待機。その前に
d0105967_22074380.jpeg
写真に撮ってみる。

その後
サンタクロースに扮するチャッピーを連れて歩く
カメラを忘れてしまった(;゜0゜)

パッピーmerryXmas‼️と声がかかった。

家に戻り チャッピーサンタクロースになってもらう
私に呆れてしまったらしく釣れないチャッピー。
d0105967_22100261.jpeg
完全に呆れてるチャッピーだな。


マン島の友達から
d0105967_23131225.jpeg
スノーマンとワンコ。お気に入りだ!

サクサク動いていたはずが
刻々と時間が迫るーー

d0105967_23140515.jpeg
好きな器で 今夜はイブを過ごした。


本格的に使う為のお茶・・・
私にはなんのことだか わからないけど

d0105967_23143343.jpeg
大きなタイルみたいな器はとても便利だ。
チョコレートがトナカイとソリーになーる。

可愛いすぎて食べられないんだなぁ。

紫色の飲み物〔グレープジュース〕を

d0105967_23150088.jpeg

今晩はフォーションのアールグレイをホットで飲み
香り高く 癒されまくった。
やっぱりアールグレイは最高だぁ!
ベルガモットの香りが堪らなく大好き❤️


朝1番で購入したトップスのチョコレートケーキ〔大〕
d0105967_23152794.jpeg
今日だけで食べてしまう勢いーー。

d0105967_23155608.jpeg
他の銘柄のチョコレートケーキは食べられないので
トップス命だ。

チョコレートを堪能したら
倒れるくらいお腹がいっぱいになった。

今日はチキンを何本食べたか??秘密ー。


d0105967_23165217.jpeg
道端の葉は
Xmasみたいな気分にさせられた。


毎年 イブが本番だと思ってる私。

明日がXmas🎄と言うー。

あれ?アドベンチャーは24日しかないな。
どうしてかな?

イブが本番だよね!!アレレレ??


いいのだ。いいのだ。

🎄merryXmas🎄


サンタクロースはまだ来ていない・・・

明日はチャッピーサンタクロースに期待するわ。




by iomlove | 2016-12-24 23:17 | パグ | Trackback | Comments(2)

痛いのは痛いゾ 〔気が狂ってる私 編〕

病院へ行った。

院長先生は私の登場に 〔どうしたの!〕と
目を大きくしながら言う。

毎度 私は我慢の限界に達すると病院へ行き
〔もっと早く何故来ないの!〕というセリフをいただく

マゾではないのに
痛みに我慢をしてしまう癖が直らず
我慢を普通にしてしまう。
わぁーもうー我慢出来なーい!と歯を食いしばって
病院へGO。

今回もヒョェー痛いゾ!というのが長い間
続いてて もう我慢出来ない!となり
ブロガーさんから病院へと勧められたので
我に返ってみて 慌てて病院へ行くことが出来た。感謝

困った顔をしていた院長は
私に色々と説明してるけど〔痛みの原因を〕
そんなことより早く痛みをとめてよ‼️という私に
手術しかない。とかいうもんだから
ビックリこいた。
痛み止めや湿布が効果ない意味も知った・・・

年 年と体がついていかない。
歳と共に飛行機に乗って12時間の旅がキツくなると
私は感じていて 時間〔年数〕があまりない。とも
気が付いていた中だったから
この痛みと飛行機と椅子は私には遠い世界になっている
ガーーン。ショック!
ヤバイよ。ヤバイ!私はヤバイぞ。なんとかしなきゃ!

院長もショックを隠せなかった様で
ブツブツと独り言みたいな感じで言ってた。
メスを入れられる事は全面的に拒否だから
なんとか最前で頑張らなきゃ。私
努力しなきゃなのだった・・・(;゜0゜)

d0105967_19123477.jpeg
毎度 私は手に負えない状態まで我慢しちゃって
ヒョェー!となると病院へ行く
院長は私のそういう癖を知っているから
私の登場には 今度はなんだ?!と驚くのだった。

体からではなくて
感じる世界観で感じていた事が
現実的になっているので 少し焦った。

焦りは良くないので ブラリッと
大好きなカフェへ行ってみた。

木琴が置いてあったので 少し調子にノッテ叩いてみた
子供の頃は得意な楽器だったけど
右手がねぇー。下手くそになっていた。

d0105967_19220259.jpeg
ふと 誰かと目が合った この人だった。

チャッピーも一緒。呆れて顔ー。

ホットな飲み物を飲んでね。と昔から言われてた
思い出して
ホットなチャイをお願いした。

d0105967_19255771.jpeg
ここのカフェに来るたび
いつでもクリスマス気分になれるし
美味しいのが沢山あるし
森の中みたいだし
空は広くて気持ち良いので大好き。

店主さんはコダワリ持っているので
美味しいー。

チャイのスパイスに反応したチャッピー
もうー 大騒ぎしてるチャッピー!!

私はてんてこ舞い。
d0105967_19265623.jpeg
パグは亀みたいに首か伸びてくるし
飛んでくるーー!

私はオテンバと言われるけど
チャッピーはヤンチャすぎるーー
私の時だけヤンチャなチャッピーは
人を見てるらしい。コラーーッ。

d0105967_19285060.jpeg
空が綺麗だなぁ。


医者達は私に
ココ数十年間 みな口を揃えて言ってきた事があった。
ふん!て感じで いう事を利かなかった私。

今回は言うことを真面目にきかないと
夢は叶わないし希望も失いそうだし
私が感じてる世界観とリンクしてるし・・・
真剣に言われたことを実行して
来年を迎えるゾ!と気持ちの中で気合いを入れつつも

美味しいチャイを飲みながら
来年の予定や感じてる世界観を
静かに丁寧に感じては
バカだ!私は!!とアホすぎる自分に呆れた。

誰もが信じてはくれないけれど
私が感じる世界観っていうのは
とても現実的であり得る内容なのだ。

私自身が信じているから
静かに感じているままに過ごすことがベスト。

d0105967_19321138.jpeg
チャッピーは チャイのスパイスにそそのかされてる
動かない。
私はチャイが飲めなーい!

猫舌なので
気がいつたら ちょうど良い温度になってくれてたチャイ
あら!
チャッピーのお陰だわ。

ココの席が大好き。
空が綺麗に見えて
森の中に居る。私

幸せだと思う!!

d0105967_19303761.jpeg
空を見つめながら
大宇宙を感じて 見つめて
とても優しい女性とコンタクトする
私はまるで宇宙人みたい。

そういう私は私のことが好き。

とても優しい気持ちに包まれて
笑みがこぼれるから。
溢れ出す笑み。

d0105967_19241979.jpeg
いつもココのカフェにはクリスマス。

子供の頃
サンタクロースさんはGermanyから来てくれていた
ケルンのことをコルンと言っていたな。
コルンには大人になったら
サンタクロースさんに ありがとう!と言いに行くわ!
そう決めていた。

コルンではチョコレートを食べて
ありがとう!と言いたい。そう決めてた。

仲良しだった親戚の子は
ある時期 仕事でドイツで生活していたのを
私には内緒にしていたらしい。
憧れのコルンのGermanyだから。

親戚の子が帰国した時
私に目を大きくしながら
〔Mちゃん!英国ばかり行かないでドイツのケルンへ行って欲しい!そこにはMちゃんの全てがあったよ世界か!パンもとても美味しくて Mちゃん喜ぶよ。必ずドイツには行かないとね!〕と熱く熱く語っていた。

彼女はドイツの何処で暮らしていたのかを
私には教えてくれなかった。

この場所に来るとクリスマス気分になるから
いつも 子供の頃ことやサンタクロースさんやGermanyが浮かぶ。

d0105967_19230108.jpeg
カフェのトイレのタイルを初めてみた
素敵!!
真っ赤なタイル。
私の心が染めたのでしょうか?!

木琴を再び叩いてみたが
やっぱり下手くそになっていた。

鼻歌をうたってると
チャッピーはまるで
ラッパーか???
鼻息がピーヒャラしてて
なんだか可笑しくて笑った。
d0105967_19334750.jpeg
横浜市青葉区は禁煙らしく
タバコが吸えないけど

チャッピーのラッパーぶりには笑えて
クネクネと動くチャッピーにも笑えてた。

やっぱり笑顔はイイね!

私はちり取を持っていないのだ。
箒は持っているけれと
ヨーロッパのちり取が欲しくて
長年 持っていなかった。

発見!
d0105967_19350605.jpeg
ベルギーのヴィンテージ。イイねぇー!

ゼロを間違える私なので
店主さんに確認してみたら
私の中でゼロが多かった!

本当はゼロ1つ少なかった!ラッキー❤️

d0105967_19354842.jpeg
もう私の気持ちはベルギーへ飛んだ!

そう言えば
私のブログをベルギーから見てくれてた人が居たな。
ありがとう!
誰だからわからないけど

もし
あの人だったら最高に嬉しいわ。

痛み止めの薬は処方されず
何をしてても痛いぞ。
寝ていても痛くて目が覚める。
ヤベーッ。

痛くて仕方がない時は
痛い場所を強く叩いてもらうと
内側からも外側からも痛いから
緩和される。
マゾではなーい。


ホホホッ。
やっちまったー私!!

院長先生は引きつった顔と目をしてたけど

全然 想定内のことだから

今月中には
真面目に夢や希望を持ってガッツいれて
頑張るぞ私!!

あーー
遠い所に来てしまった(;゜0゜)
帰りが恐ろしいぞ。

チャッピーは私の事を引っ張って歩いてくれるので
1人では歩けなーいので
チャッピーに感謝。

だんだん
感じている世界観が現実へと進んでいるから
日本に居る私は
日本で出来ることは全部しなきゃだわ!

深刻ではない。

感じている世界観には深刻だけと。

イデーイデーよ。
〔イデーさんがやって来そうだわ〕

猫みたいに丸くなってる猫女な私
あら!
猫みたいに気まぐれだって?!ヤダねぇー私。

飛行機に乗れる様にならなきゃ!!
マジで!

最後の飛行機の旅。私の夢を叶える為に

ファイト自分!

この位の痛みは大丈夫。というのは辞めてね!と
院長先生にさんざん言われてたのにーー

バカな私。

これじゃぁー京都にも行けなくなるぞ私。
ヤバイヤバイ〔出川哲郎さん登場しちゃうわ!〕

病院へ行く様に勧めてくれて
ありがとう❤️

スグに病院へ行ったの。

❤️ありがとう❤️

〔メモ〕
クリスマスの話を書いてるけど
来月にはクリスマスだわ!!大変!片付けしなきゃ
痛くて出来るのだろうか?不安だ。

スターウオーズの公開も来月だわ!
椅子に座って映画を観ることが出来るのだろうか?不安

オバァさんに変身した私。

お尻の骨も痛いことを先生に言うのを忘れてた!
バカみたいな私。

また病院へ行こうっと。

膝も腰もお尻も背中も首も右手も痛いもんだから
訳がわからなーい痛みーー。

痛いけど我慢して必死になっては
チャッピーのお散歩してるわぁー。
お手伝いさんの私だからさぁー。

チャッピーの速度で歩くのが
まるで
SMかっ‼️

マゾではなーい。ゾーーー!

ブヒッブヒ。

また夜が来る 眠たいけど寝れないぞぉー
ゾーーーっとする象。

もう夜だった!!アチャー。

by iomlove | 2016-11-20 20:41 | パグ | Trackback | Comments(0)