カテゴリ:散歩( 273 )

誘ってくれた木(メタセコイアの並木)

遠くから
見えた木。
d0105967_15234737.jpg

吸い込まれるように近づいてみると
d0105967_15064721.jpg

まるで
物語の中にいるようだった。
d0105967_15075838.jpg

とても背の高い木々
名前を教えてもらうと メタセコイアの木。
d0105967_15092528.jpg

私の想像を超えていた世界だった

d0105967_15103371.jpg

見上げてみると
d0105967_15164204.jpg
空に向かって伸びていた


気持ちが弾むな
この木々の世界では
d0105967_15122145.jpg

弾む気持ちと穏やかな気持ちが交差する。


d0105967_15133876.jpg

いつか
雪が降る世界を見てみたいな。

d0105967_15144107.jpg

どんな風に雪の世界が見えるのか?!
知りたい。


d0105967_15153806.jpg

どこか遠くに辿り着いたような気持ちにもなれて

回転しながら木々を眺めては見つめて
d0105967_15175942.jpg


誘われるがまま 誘われていた。
d0105967_15192010.jpg

木には実がついていたりして
足元にあるか?と探してみたけど
見たからなかった。


きっと 同じように実を見つける人もいるのかも。

d0105967_15202276.jpg


少し風が吹いて
背の高い木々から舞う葉が
とても素敵だった。

d0105967_15213972.jpg

メタセコイアが見せてくれた世界は
私にとって とても素晴らしい気持ちとなった。

d0105967_15231033.jpg

どこか知らない場所へ辿り着いたような
全てがフレッシュだったな。


雪が舞う姿や積もる世界を
いつか楽しみにしたい。

d0105967_15051609.jpg


誘ってくれて ありがとう🌲


お付き合いをどうもありがとう( ^ω^ )




by iomlove | 2017-12-11 15:24 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

紅葉狩りとお月様

紅葉狩りをした。
ある観光地のお寺さんでは
本当に紅葉狩りをしてしまう人がいて困ってるそうだ。

落ち葉となった紅葉の姿も美しいから
そのままで。とお願いしたい今日この頃です。
d0105967_16545408.jpg
背が高いモミジの木は下から見上げて
燃えているようだなぁ。


d0105967_16564821.jpg
モミジの木の下でピクニック気分も味わいたいな!と
そう言うと
以前は近所の方々がそうしていたそうだ。


d0105967_16580965.jpg
このモミジの木にはハンモックがある。
なぜか?私が揺らす係で
オーバーにも(ソーレー!ソーレー!)と掛け声出せば
掛け声と同時に(キャー!)と叫びながらも
楽しんでる。 揺らすのには力がいるのね。ヘビーだよ

d0105967_16595876.jpg
思いっきりハンモックを高く揺らせば
届きそうで届かないモミジ。
モミジの下で
大声あげてるもんだから モミジは燃える燃える。


d0105967_17013027.jpg
冬なのか?まだ秋なのか?
私の地域では秋まっしぐら状態。


d0105967_17022757.jpg
赤松とモミジ。
太陽からのヒカリが入ったのかな?
レンズを通してみるよりも
肉眼で見えてるヒカリの方が素敵!写真には撮れないな

こういう時の空気感はとても素晴らしいのだ。
そういう空気をアンテナはって感じてみる。
やめられない行為だな。感じて目でみる世界。
幸せだと思う。
感じること。やめられない!


昨日のお月様。
d0105967_17061563.jpg
江ノ島にて。

真っ暗な中 お月様のヒカリが雲を照らす。
見守ってくれているような感じさえして
笑みが溢れる。

クラゲとお月様
d0105967_17042100.jpg
天体の世界にはクラゲの世界もある。と知った
知った後で
クラゲとお月様が同時に見れてウキウキしすぎた。
(クラゲは模型です。笑)


(メモ)トレーニングがキツイなぁーっ。
メニューが変更したワケでもないのに
とてもキツイ。クリアー出来たことが出来なくなって
またもや自分SMが登場・・・
私の脳の指示はサドだぁ!!
デタ!私のワケのわからん集中力・・・
意識してる場所に集中しては頭の中が空っぽ。
空っぽになると危険なので
サドみたいな指示が脳からでる!
時には自分への応援も。
たいした事をしていないのにさ。
期限を設定し どこまで回復できるか勝負どころ。
ウォーッ!!!

時間毎の切り替えも必要だな。
お財布も必要だな。
何事も楽しんでやるのは最高さ。challenge!
ウィースッ!!!


うっかり モミジの様に燃えてしまった。

お付き合いを
どうもありがとう!!(^_-)
d0105967_17035166.jpg
おしまい。

by iomlove | 2017-11-30 17:06 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

秋を感じて 秋をのみ込むの巻。

ここしばらく自然と触れ合うことにしている。
頭の中では問題なしなのに
身体がいうことをきいてくれないストレス。

自然の中にいると
フーッとストレスは消えて足取りも軽くなる。

昨日は午前中に子供達と遊ぶ。
d0105967_12374828.jpg
日時を間違えたのか?時間を間違えたのか?
誰も居なーい。待ってみることにした。


女の子達が多かったので
例の松ぼっくりを出して並べて
ナンチャッテ!ワークショップごっこ!をする。笑
d0105967_12382702.jpg
群馬県からおばあちゃんの家に泊まりに来たの!と
そう教えてくれた少女
とても楽しんでくれたみたいで
また!おばあちゃんの家に泊まりに来てね!と
私がお願いしてしまった。


子供達より盛り上がるのは何故?大人だったりして
その1人は私だったりした。
d0105967_12390215.jpg
枯葉でお花を作り 木に迷惑かけない品物で
くっつけて
(木にお花が咲いてるわよ!!)と まぁー。私
楽しく楽しむっていいよね・・・

松ぼっくりは活躍してくれて
とても嬉しかった! まだあるので持って行こう!


午後は小さな山へGO!
おばあちゃんのご先祖様が眠っていた場所へ行く。
d0105967_12262882.jpg
会ったことのないご先祖様だけど
その場所に行くと 暖かい気持ちに包まれる。

そして秋だから 暖かい気持ちがさらに増す。
d0105967_12271269.jpg
小さな低い山だろう。多分・・・標高はない。

秋らしく
のみこんでやるわ!と思いきや

のみこまれた。空気にも色彩にも葉や空にも
d0105967_12280691.jpg
太陽がご先祖様の代わりになったかの様に
こんにちは!と迎えてくれる。ソウういう気持ち


d0105967_12283804.jpg
燃えだした紅葉。
これから本番なのかな?種類によってなのかな?


d0105967_12291877.jpg
太陽のヒカリと紅葉の葉
しばらく 見惚れてしまった。


d0105967_12300657.jpg
ピントが合わないけど・・・
葉と葉の間から覗く空
そこから私のことものぞいてるのかも。
地球に暮らし宇宙から見られてる感じ。
(意味不明かな?)


d0105967_12310868.jpg
サンダルだった事をふと。
歩く速度はかなりスロー。それはいい感じ!
空気を感じて 新鮮な全ての世界をガッツリ。
パワーやエネルギーを蓄える私。


d0105967_12315521.jpg
小さな低い山の中を全部 歩いたことがなく
父や父の妹夫婦達は
この場所に来ると全部を歩き楽しむらしく
きっとご先祖様に感謝をしながら歩いているのだろう



d0105967_12324694.jpg
私の子供の頃のおばあちゃんへのお願いは
小さな低い山の中で暮らすことだった。
簡単に言葉にすれば自給自足生活。
結構 真剣だったから田圃や畑でせっせとやってたな。
小さな低い山の中に小川が流れていて
湧き水のとても美味しいお水を飲みながら
猿にでもなった私が駆け回ってたな。懐かしいな。


d0105967_12333663.jpg
現実的にするのは簡単!と思ってたけど
今では夢の夢の中だ。
そう思うたびに 自然へ飛び込んで
気持ちは変わらないぞ!と心で叫びながら
歩いてる。忙しい私だったりする。


d0105967_12344759.jpg
焼き芋を忘れてしまった!
チャッピーと食べよう!としてたのにぃー!
ウッカリしすぎの私 毎回だなぁー


d0105967_12354521.jpg
太陽が見えると宇宙から
素敵な笑顔をもらってる気分。
人間世界で素敵な太陽みたいな笑顔を持って人もいる
見惚れてしまうくらいだ。素敵!


d0105967_12364586.jpg
実は 写真を撮りながら
いちいち 画面に映り込む世界に
1人で喋ってるのだ。おかしな人かもね。


以前 エプロンをスカート風にしてみて
エプロンだとはバレないだろう!と
すると
通りがかった男性から道や敷地について質問された
私の姿が!!!管理している人だと思った!という
なんでだ?と思っていると
エプロンしてるから!だった!

恥ずかしかったからエプロンをスカートに変身は
やめた。


またもや ペラペラと喋りすぎてしまった。

お付き合いを どうもありがとう!!


秋を感じて
秋をのみ込む!と
そしたら
秋にのみこまれた。素敵な秋!

続く。へへへッ!



by iomlove | 2017-11-20 12:25 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

誰かの笑顔が見たくて。の巻

今日は朝早くからお散歩へ
学校へ行く集団に出逢った。

チャッピーは黙々と歩く中
通学路である道を歩き
学生ちゃん達は
朝から可愛い笑顔で(きゃーっ可愛い!)と
チャッピーをみて 可愛い!の挨拶だった。

カッコイイ!とは言われずに可愛いと言われる
黒いパグ。
朝から可愛い笑顔の集団と出逢った!気持ちがよい。


こんばんは。こんにちは!
d0105967_17535530.jpg
柿を手に入れて
お料理屋さんのオーナーさんと今日
会う約束をしていたので
皆んなで柿を食べよう!と

d0105967_17532052.jpg
その前に 吟味しているらしいチャッピー・・


d0105967_17541958.jpg
柿を持っていったのに
柿を出すのを忘れた私・・・そんな・・・


今日は松ぼっくりを50個くらい収穫した。多分!

崖はかなりの急斜面で転んだらアウトだな。と
木の棒で崖から転がして落とす!方法で。
d0105967_17573844.jpg

下から
(あら?!Mさんなの?)と声がする
背負い籠を背負ってるから
すぐにバレるのだ。

(落ちないでよ!)と
とても心配された声だったけれど
ホホホッ。
おてんばなのを知ってるから問題なしだった!

それから何人もの方々に
あれ?何してるの?と声がかかる中
松ぼっくりをどうするのかを説明すると
(そのアイディアはとてもいいわ!)となり
調子にのってしまった私。腰が痛いのなんの!!
d0105967_17581182.jpg
ウォーキングスタッフを持ってくる予定だったが
私の扱いが破茶滅茶になりそうだったから
木の棒にした。 正解だった!


干してある松ぼっくり。
d0105967_17552563.jpg

色んな種類があるから楽しく収穫できる。
d0105967_17555371.jpg

種類ごとに干すはずが
性格っていうのが出るもんだぁなぁー。
d0105967_17562660.jpg
とても小さな松ぼっくり。可愛いのだ!
お友達も贔屓にしているから
調子にのって収穫。

d0105967_17570388.jpg
100個は集めたい!

その予定や考えを知り合いに話
私も松ぼっくりが大好きだから
誰かが 松ぼっくりで楽しむ笑顔がみたくて!と
そう話すと
d0105967_17584150.jpg
かなり大きな松ぼっくりを
私にプレゼントしてくれた!
15cm以上もある!!

プレゼントしてくれた方は
私の喜ぶ顔が見たくてね!と言いながら
受け取った私を見て
とても喜んでくれた笑顔で。嬉しすぎる!!!


d0105967_17590151.jpg
松ぼっくりから種を見つけた幼稚園の坊ちゃん!
小ちゃな手で種のあるプロペラで遊ぶ。

d0105967_17592700.jpg

種を高いところから縦に落とすと
種がプロペラみたいにまわり
クルクル回転するので
プロペラ大会をして遊んだ。楽しかった!!!

d0105967_17594926.jpg

ハネから種を取り
何個取れるのか?と計算しながら
弾みながら坊ちゃんは楽しんでいた。

種を私が♡にしてみたら
d0105967_18001230.jpg

坊ちゃんは
♡に顔をつけていた!!
d0105967_18003531.jpg
子供の発想に私は夢中になって見ているのが
大好き。

自由だから。

見ているだけで私は笑顔になれる。

子供達からのプレゼントは笑顔だな!と
毎回 遊びながら思うし しみるのだ。最高だ!


そのままで!大人になって欲しいな。とも思う

みんなが帰った後
店主さんと大人な会話をしばしする。
互いの共通することがあるから
いつも本音で色んな話が出来るのも
ありがたい!

今日は般若に何故なってしまうのか!と
お能の方に教えてもらった話と開催された場所で
働く方々の話もした。

般若が現れたらどうするの?と聞かれた・・・
そこは白黒ハッキリしてる私だから
お付き合いをスパッとやめる!と答えたら
1番いい方法だね!と理解があって嬉しかった。
何故 人は般若になってしまうのか?は
互いに答えは出なかった。が
私がblogをやってることで
友達は1つ気をつけるべし!とメッセージをくれた。


考えこんでしまったが
ストレートにも心当たりのある内容だったから
わかる人にはわかるんだな!とビックリしつつ
驚きとショックもあった。
つじつまがあうから
私には空気では感じていたことが
言葉の世界で
ハッキリと友達には わかってた!と・・・

人が好きだけど
人を避けてる私も実はいた。
10月に入って増した。
けれど
今日
わかる人はわかってくれるし
わからない人にわかって欲しい!とは望んでないので
そのスタイルは昔からの私流!と友達は言ってたな。
そうだな!と思えた。


松ぼっくりは
いつかゴミになってしまうから
私が拾うことで綺麗になるから!と言ってくれた。
嬉しいお言葉だった。
拾った松ぼっくりで
誰かが笑顔になってくれたら幸いだな。



あー。またもや沢山 書いてしまった。

懲りずに スミマセン!!

お付き合いを ありがとうございます!


by iomlove | 2017-11-13 17:52 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

秘密基地と私

ホーッ。調子が悪いもんだから!と
気負けしたくないので

恐る恐る・・・秘密基地へ
d0105967_19084936.jpg


足元を写真で写さないのには訳がある。
それは
秘密だから・・・
d0105967_19092625.jpg
いつ見つかってしまうのか?!とヒヤヒヤしてる。


ずーっと実をつけるのを待ち望んでいた。ら
あらまぁー!
いいきりじゃぁん!

d0105967_19095751.jpg
情熱的な実。 風が吹いたらフラメンコかな。



d0105967_19102700.jpg
寒くて仕方がない。
早々とダウンの登場で 歩けば暑くなるから微妙。

脱いでは着ての繰り返しで
気温というか体温が激しく
自分が自分についていけない!というありさまだぁ。


d0105967_19110021.jpg
どうやら湿気がある場所にはキノコ。



観察しているのも好き。
d0105967_19112800.jpg


繊細な糸で素晴らしい模様を編み出す蜘蛛
一体!どうして これほどまでにも美しいのかな。
d0105967_19115649.jpg


自然の多い場所にいると
絵を描こうとは思わず
全ての色彩や形に見惚れてしまうな。


歩くと
ジャリジャリと音がする。

どうやら私がドングリを踏んづけている音・・・

d0105967_19123826.jpg
私がドングリを踏んづけた事で
動物が実を食べやすいぞ!と思ってくれないかな。



d0105967_19130713.jpg
色んな種類があるみたいだけど
拾い出すととまらなくなり
とんでもないことになるワケで(部屋の中が)
見ているだけにしている。



d0105967_19133845.jpg
紅葉はまだまだらしい秘密基地。



けれど地面を見ると始まってたりもする
d0105967_19140415.jpg


病院へ行ったら行ったで酸素ボンベの話をされそうだ
前回 そんな話をしていたから
ボンベになったら飛行機には乗れない!と言われた
なにがなんでも ボンベはパスだぁ。
なんとかせねば!私。


d0105967_19143065.jpg
気持ちの切り替えでもなく
呼吸が単に出来ないもんだから
出来る限りフレッシュな空気を吸いたいのだった。



全然 話が変わって。
私が自分で選ぶと毎回 色は決まってしまう!
なので
店員さんに私の雰囲気で色を選んでもらった。
ら・・・

なんで!黒なんだぁ!
d0105967_19151141.jpg
ピッタリお似合いです!とのことだった。笑


洋服屋さんのヤングは
私のことをハード系ですね!と笑顔で言うー。
私の中ではソフトなんだけどさ。
印象というのか?イメージなのか?雰囲気なのか?
ハード系だとさ。

まさかのまさか!で
ネイルまで・・・ハード系とは
驚いたな。


(メモ)紺色の服が似合わない!と言われる中で

なんと!インディゴは似合うよね!と言われ続けて
かなり調子にノッテる私。

それは藍色だから!
d0105967_19161348.jpg
一昨日
知らない方に
あなた藍染似合うわね!と褒められて
かなり浮かれていたりした。万歳!
三回転どころではなく 5回転ジャンプしたいくらいだ!


あー。
そのうちに秘密基地がバレそうだな。マズイな。

釉薬と植物で化石を作る大会を1人で必死にやってる。
それが なんと!化石になったのだ!
写真がなかなかとれないのだ。
かなりの自己満足なのだ。笑


時間の問題もある中
物凄く焦っては 落ちついての繰り返し
明日は明日の風が吹く!といいたいけど
明日からサド&どマゾの復活となりたいな。
キーィ!
現実は厳しいーっ。ドンマイ私。


先が視えてるならば
その先の先を視てやりたいぞ。
そのまま
焦らないで落ちついてだな。



またもや
意味不明かも。

スミマセンでした!でも 宜しく!


by iomlove | 2017-10-30 19:08 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

ある日の朝 お散歩へ

クゥー。骨が痛いとトレーニングが出来ないなぁー。と
ボヤいてた日々。

ある日の朝
チャッピーとお散歩へ


こんにちは。こんばんは!


d0105967_18200567.jpg
持ち主さんは 柿の木の場所で
〔僕は割れてしまってるけれど切らないんだ。〕
そう言っていた。

そういう気持ちの中と笑顔には心の豊かさというのが
現れるもんなんだなぁ。っと
大切なことに我にもかえる私だなぁ。


d0105967_21001546.jpg
土のある場所を少し通って 木々の中から
太陽を探すのも好きだ。

朝なので空気もフレッシュで気持ちいい。
d0105967_21034270.jpg
里芋畑の隣の道を通る。
葉っぱを傘として子供の頃は使ってみては
楽しんでいたことが懐かしく思ったり。


d0105967_18234786.jpg
池の場所へ向かう。




チャッピーは池が苦手。怖がるのだ。
d0105967_18251561.jpg
テクテクと近づいていく・・・


鳥の声がして 静か。 心地が良いなぁー。
d0105967_18262814.jpg
池からは鯉が顔をだし
何かを貰えると期待してたらしい鯉



水辺に映り出す空が好きで 引き込まれる
その引き込まれる感じも好き。
d0105967_18273999.jpg
鯉が水辺に模様をえがいてくれる。うーん素敵だな。



d0105967_18283067.jpg
私達に気がつき 慌てて泳いでた・・・

なんにもしないんだけど 怖かったかな。



チャッピーは珍しく池をのぞいている。
d0105967_18295309.jpg
何を思ってるのかな?気持ちが良い朝を感じてるかな?


d0105967_18323075.jpg
鳥たちはまだ眠っていたけれど
私たちに気がついて 目を覚ましてしまったた・・・


d0105967_18332761.jpg
水面に映る空。 その景色がイイ!という好みだ



d0105967_18342144.jpg
まだ のぞいてる。 珍しい姿だなぁー。



と思えば

スタコラサッサと
d0105967_18355477.jpg
落ち葉も秋の始まりのお告げの様な
マイペースで歩くチャッピーについて行く


d0105967_18371695.jpg
辿り着いた場所は水道。
いつ?なんで?水道の水がある場所を憶えたのか?
コレは不思議だな。


犬の記憶というか 学習能力は3歳くらいと聞くけれど
もっとだなぁーっと
私より言葉の学習をしている!!

もしはなし話が出来たら ペラペラと話をしそうだ。
しかも私にはわからない日本語を話そうだな。
最近はウカウカと〔食べよう!〕という単語を使えない
美味しい。食べよう。さてと!は完全に
なんなのかをわかってる!!!恐るべし!!!

話をヨーク聴いてるわ・・・

d0105967_18402754.jpg
水道の場所でお水休憩をしたら
竹林のある場所へ向かうチャッピー・・・

1度 通った道を憶えてるから
私が迷子になってもチャッピーがいれば平気!という
オチ。
本当にウカウカしてられない私ダ。


d0105967_18222282.jpg
縁の下の力持ち!
同じ柿の木でも上の方は男。
下の部分の曲線は女かな。と独り言



そんな感じの ある日の朝でした。



今日はなんだか夏みたいに暑いな。
帽子を忘れてしまって頭がちんちん!
暑いってなんのー。

またもや頭の中が日焼けしてるのか?

お付き合いを
どうもありがとう!

by iomlove | 2017-09-14 12:43 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

Lovely Day 8月31日の巻

昨晩
釣りから帰宅した人から
〔お弁当をみて、遠足みたいだなぁー。〕と
彼は笑顔で食べていたよ!

そう聞いて私は天に昇るくらい嬉しい気持ちに包まれた

彼は純粋で素直な方だから
そう言ってもらえたことが とても嬉しかった。

その喜びと共にJazピアノの音楽と私は
部屋の中で小躍りした♫


d0105967_16552271.jpg
早朝 賑やかすぎる!!!と目が覚めた
テレビの音だった。 あー苦手!


夢の中まで賑やかになったから夢を忘れてしまった。


d0105967_16564787.jpg
今日は8月最後の日。
友達からお昼ご飯を一緒に食べよう!と
誘われていたので
ガッツリとハードトレーニングした私は
フラフラ状態で 少し魂が抜けてた。
彼女に会うとパワーやエネルギーがバーン!と貰え
元気も元気。ミナギル・パワーが降り注いだ感じ。
d0105967_16581937.jpg

少し肌寒い感じの今日
厚手の洋服を着て チャッピーのお散歩へGOー!


少し木に寄りかかり
木のエネルギーを背中で感じたりもしてみた。
d0105967_17002814.jpg
ゴリゴリと背中を木に押し付けて
木の気持ちを感じてみると
〔ヤメテヨ!〕といった感じだった。

ふーんっ。



d0105967_17012790.jpg
緑の綺麗な虫が食べた葉の姿。
上手に食べていたので感心していると
〔食べられて困っちゃうんだな〕と持ち主は言うけど
虫だって お腹がすくから 食べさせてあげたらいいのさ!

その虫は別の場所にもいた。
d0105967_17032795.jpg
隠れているのか?雨をしのぐ為なのか?不明


私のバジルを食べればいいのにな。とも思う
d0105967_17052843.jpg
別の虫が食べているヨーダ。


しかし
d0105967_17042383.jpg
自然の色彩や形やその姿には
なんというか 誘われる要素が溢れているなぁーと思う

その世界からもパワーもエネルギーも感じられて
笑みが浮かぶから 有難いな。



あっ!そうだ!秘密基地へ行ってみよう!!!
d0105967_17160711.jpg
草は雨でびしょ濡れだったので
私の足元もびしょ濡れ・・・笑


未だまだ 探せぬ ハシバミ。

実の写真を見たので ヒントはもらった。
d0105967_17090034.jpg
やっぱり この木ではなかった。と毎回
同じ木を見つめて思う。

この木の花も実の姿も好きだから
その木の場所に辿り着いてしまうんだな。
d0105967_17100806.jpg
可愛いよね💕 いい感じだよね!と小声で言ってしまう

ヘーゼルの実の姿がわかったから
いつか いつの日か探しだしてみたいな。


d0105967_17105802.jpg
名前のわからない この木に そう話す。



チャッピーは振り向きもせず
淡々と歩く。
かなりのスピードと引っ張る強さがあーる。
d0105967_17133409.jpg


〔お水飲む?〕と聞いてみると
d0105967_17144257.jpg
こんな顔。 お水休憩を互いに補給。


色んな種類がありそうなドングリ。
d0105967_17120840.jpg
探してみようにも 見えない・・・
メガネをかけている!と思いきや メガネなしだった。汗


見えないワケね。

またにしょうー!そうしよう!!


秘密基地でチャッピーを!と
〔おすわり!〕と何度も言っても
知らんぷり!!!
d0105967_17195931.jpg
私の話を聞いてるのが好きなはずなのに
外に出ると 知らなーいもんね!みたいな・・・



d0105967_17230576.jpg
苔。
私は苔も大好き。
見ていると幸せな気持ちに包まれる。
ピントが合わない・・・ 虫眼鏡で今度見てみよう!
そうしよう!



秘密基地からうっすらと見える
d0105967_17211317.jpg
丹沢方面。
いちいちだけど その場所から見える山々に
手を振ってしまうクセ。
向こうからは見えないだろう。

私からも見えないけれど
きっと誰かが山に居るんじゃないか?と思うのだ。



〔メモ〕ケーキ屋さんで以前
立体的なケーキが作れる!と聞いて知り

じぁー!R2D2は作れる?と聞いてみると

細かい部分は省けば作れる。と

やったぁー!!お願いして来た。

初めて作る。とのことで 私も楽しみ!

d0105967_17220673.jpg
明日から始まる9月。


なんとなく気分で使ったお弁当を
遠足みたいだなぁー!と言ってもらえて
とても嬉しかったな。


今頃 お腹が痛ーい!となってなきゃいいんだけどな。

嬉しい言葉をもらって
素敵な8月最後の日を楽しむことも出来た。感謝!


お友達のお父様は明日 退院できる!と教えてもらえ
凄く嬉しかった!

落ち着いたら 騒ぎまくりに行きたいな。

さて支度をして
焼き鳥を食べに行こう!とっ。


ヘヘヘッ。
またもや
ワケのわからない話に
お付き合いを ありがとう!


素敵な8月を。

また
明日 始まる9月のスタート。

宜しくね!


by iomlove | 2017-08-31 17:32 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

自然が恋しくなーる。お散歩の巻

木々に囲まれた世界で
木々の呼吸さえも感じられそうな空気が
とても恋しくなる。

チャッピーを巻き込んで
d0105967_18303590.jpeg
スタコラサッサと歩いてるチャッピーは
油断してると飛び降りるから
いちいちチャッピーには〔Good Boy チャッピー!〕と
声をかけている
油断も隙もありゃしないのダ。

d0105967_18314213.jpeg
木々の世界にどんどん入っては
ヨガで習った呼吸法をやってみる
深い深呼吸が出来て 全てを飲み込む勢いで
呼吸している。
気持ちが とてもイイ。
息を吐く時は
私の悪いモノも全部 吐き出すみたいに。

d0105967_18323090.jpeg
テクテクと音は聞こえないけど
パグの歩く後ろ姿は 可愛い。ロボットみたい
身体のどこかにゼンマイが付いているみたい
そういう感じさえする。

d0105967_18331532.jpeg
木々の隙間から太陽が現れる姿が
私の励みにもなったりしてて
太陽からの凄いパワーをもらいながら
私のパワーも炸裂しちゃうのだ。笑

特にトレーニングしているもんだから
歩ける 歩ける スイスイと!
ダンス風にしながらも歩けるの。
歩けるって最高‼️

d0105967_18341723.jpeg
木にチャッピーを縛り付けて
チャッピーを撮ってみた。
全然 私を見ない。
全く私には興味もないらしいヨーダ。困るよっ。

d0105967_18391478.jpeg
水辺では水面に木々が映り込み
導かれるまま 飛び込んでしまいたい。
でも溺れる。 やらない。 私は大人だわ。
見惚れる世界なの。

d0105967_18345806.jpeg
私にとって太陽は〔微笑みと笑顔〕そう見えるんだ
太陽を浴びていると
チャレンジ精神や目標へ向かってやるわ!とか
スーパーポジティブになれる。

ポジティブすぎる。と指摘されるけど
太陽を浴びるとスーパー。

気分はこんな感じ
d0105967_18410385.jpeg
鳥の羽の真似をしているんだ。
全然 鳥の羽になってなーい。


チャッピーと私の写真が実は持ってなかった。と
急に気がついて
d0105967_18361382.jpeg
私とチャッピーのお散歩姿って
こうなわだなぁー。と初めて知った
なんだか!
哀愁が漂ってるみたいに見えるなぁー。困るなぁー。

互いにマイペースだから
まーイイかぁ。

〔トレーニング メモ〕
今日のスーパーハードなトレーニングをして
ヘロヘロ状態に またもやなった。
初心者コースなので 皆様の余裕さにはビックリ。
私にとってスーパーハードだから
必死!誰にも見られたくない姿だ。

明日は少し期待してる私の体重に!

このスーパーハードは私の体重を落としてくれるのだ。
〔初心者コースだけどね〕

トレーニング後
チャッピーとロングラン。
郵便局へ国際郵便を。
別々の国なのに 荷物の大きさも違うのに
金額が一緒だったのには驚いた。

北米大陸へ
マン島へ

届け私の思いや気持ちもーー。


おしまい。


by iomlove | 2017-02-23 18:47 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

今日は68年ぶりの巨大スーパームーン〔曇りのち雨〕

とても楽しみにしているスーパームーン。
雲ゆきが怪しいな。

いつもお財布の中に入れているカード。
時々 読んだり眺めたりしては
1人でジーンっと感動している。
d0105967_13044756.jpeg
Gary Humeという方のThe Moon!

眩しいほどのスマイルと太陽を私に手渡しているみたい

カードの送り主さんもmoonと関係している。
私の名前はmoonchild。
今日のスーパームーンを期待して
キングクリムゾンのmoonchildを聴いている。

ありがとう。生涯大切にしたいカード。
d0105967_13050377.jpeg
いつでも笑顔が浮かぶな。笑顔の大切さを学ぶな。

d0105967_12473261.jpeg
朝 散歩へ
ゆっくりと見渡すと 植物までもか笑顔に写る
不思議だ。

d0105967_12475114.jpeg
太陽は 輝き 白い世界を透明にさえする 素敵だな。

お気に入りの洋服で散歩をすると
足取りが とても軽やかになる。

あら。
とまれ!!

とまってみた。
d0105967_12481434.jpeg

進め。という文字を探してみたけどないー。

d0105967_12483536.jpeg
紅葉を見ていると
京都での茂庵を思い出す。

あの山の中もさぞ美しいだろうなぁ。

d0105967_12490228.jpeg

歩きながら ドングリの実を探してみるが
肝心なドングリが見つからない。

あそこの場所までは歩けないから
いつの日か行こう。食べてみたいしね。

d0105967_12492459.jpeg
サーッサーッと歩ける。
全ては お気に入りの洋服のおかげ。

寒くもなく 暑いわけでもなく
丁度いい。

この木には 天然のキクラゲがあったので
それを教えてもらってから
観察している。が

d0105967_12494547.jpeg
まったく 菌らしきものも見えない。
あの日からキクラゲを見たことがない。
食べる予定でもないけれど
観察してみたいのだ。

d0105967_12501184.jpeg
ドングリを見つけては
支払いを済ませていないボタンの件で冷や汗をかいてる


d0105967_12505666.jpeg
秋。
音楽の秋。
ジャンベを叩いては
私の手が大きくなったみたい!と教えてもらった通りに
なってゆく 大きな手!  
どうしたら小さな手になれるのだろうか??

d0105967_12503524.jpeg
自然界もアートな季節だな。

目に映る全てが 新鮮で楽しくもあり
心の栄養にもなる。

目だけは視力低下中。ピントが合わなくて
絵も途中でとまってる。

食欲の秋から逃げ回っている私。
本当に逃げ回ってるのか?謎ダ!

今晩の空が
ほんのすこしだけ雲からmoonが観れたらいいなぁ。

地球に1番近づくから大きなmoonらしい。

〔メモ〕背中が長いこと痛む
今年になってから 痛くて痛くて なんでなの??状態

誰かが言っていた。
背中から痛みがくる場合もあるから内臓検査を。と

なんだかな。
1年 1年がシンドイぞ。私

目的に向かってファイト自分‼️気合ダ!

交通事故の時と似ている痛みだな。
昨晩はまたもや右手の激痛に涙。

包丁を投げ飛ばしてしまったし右手が痛くてさ。
ブツブツ小言を言われると
スグに右手が反応するもんだから困ったもんだ。

言葉を使わない世界へ瞬間移動したいな。
言葉が通じない国へ。

そこがお月様だったら最高なんだよね。ある訳ないね。

by iomlove | 2016-11-14 15:25 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

武相荘 〔私のオアシス 編〕

今日も朝 チャッピーのお散歩で
バードウォッチング長靴BBを履いて歩いていると
汗をかいた。 ので 履くのをやめた。

一瞬 眠ってしまい
ハッと目が覚めたら 待ち合わせの時間に近づいていた

パッパッと支度をして出掛けた。

武相荘へ

d0105967_18275095.jpeg

この時期の柿の葉
色彩が好みで 柿の木の下で楽しむこともできて

あの方に また届けよう!柿の葉を。と
d0105967_18431363.jpeg
選んでは楽しんだ。 京都に行きたい!と
柿の葉は私に そっと告げるから

d0105967_18285294.jpeg

初めて武相荘に来た お友達はとても喜んでいた

絵描きさんであるお友達が撮る写真は
パッパッと撮っているけれど
サスガ!絵描きさん。スゴイ世界を撮っていた!

同じ場所に居ながらも
まったく違う世界観を叩きだしてるもんだから
一緒に来て 刺激的だった。
d0105967_18312483.jpeg
私が何かを見つけるのが早いスピードらしく
メガネないのにスピードが早いね。と友達は言っていた

d0105967_18315360.jpeg
そして
お互いの共感しあえることは多い中
彼女が私に言っていた
〔ストレートに言われないと気がつけないの〕と
わぁー!私と同じだね!

オブラートに包まれたり
やんわりととか
カーブとか
変化球や
建前で言われても 全然わからないから
何がなんだか??わからないねぇーと。

d0105967_18352467.jpeg
だからと言って
私はとてもストレートに話 言葉にするらしく
ビックリしちゃうわ!とも・・言われた。汗

なるほど!とも思ったりした。

d0105967_18360249.jpeg
固めの土からキノコが現れていた!!
初めて気がついたことだったので
長年 通っていたけれど 初めてみたわ!!と
1人で興奮してた。

キノコに興奮している私に
友達は なんで?そんなに??と不思議だったみたい
オーバーリアクションだったのかな?私・・・

d0105967_18393473.jpeg
あら??またキノコ発見よーー!
とても大きなキノコだった。
キノコ菌がいたの? それとも湿気で?なんでなの?

キノコはとても静かなので
私も静かにすることにした。

d0105967_18401132.jpeg
自然界からの贈り物
色彩が美しくて 天からの贈り物に感謝だな。

色彩感覚のない私には
ものすごいプレゼントなのだ。
発想やアイデアが泉から湧くみたいな。大袈裟か?!

d0105967_18453575.jpeg
並べて遊んでみる。 柿の集合


d0105967_18434318.jpeg
真っ赤な実を見つめて
なんだか私も真っ赤に染まりそうな気分と気持ち
いいなぁーこの感じ。 実になる可愛さが
とてもlovelyで たまらなく好きだな。

素敵なおもてなしに 感激。

d0105967_18384281.jpeg
京都の美山から茅葺き職人さん達が
屋根を張り替えていた光景が今も焼き付いている。

美山に行きたいなぁ。また。

d0105967_18451262.jpeg

眼で見ている姿と
カメラで見る世界の違いが面白くて
コレにハマると沢山の写真を撮ってしまうわけで
友達が なるほど!そういうワケなのね。と
私の写真の多さに納得していた。

カメラを覗きながら歩くクセはなおしたので
危なくないから 楽しい。

d0105967_18455497.jpeg
みんな呼吸しているんだね。
あなたも私も 空も
気持ちがいいよね。

イチイチ話かけてしまってるらしい
気がつかなった。 なおします!

d0105967_18321593.jpeg
蜘蛛の巣が多いんだね!とお友達が言っていた
自然界の姿のまま 自然のままの姿を
武相荘では見れて 私はその場所で
いつも思うのは〔愛よ愛!〕

愛を感じる。

誰かに愛を求めたい時
誰にも求めない代わりに武相荘へ走る
いつも そこには愛があり
愛を感じる。

私のオアシス。
d0105967_18461356.jpeg
行きたい時に行って
居れるだけいて
感じたことのままノートに書いたりして
後で落ち着いてノートを覗くと
とても人様には見せれない恥ずかしい言葉や
発想とか書いてあーる。
変態か!って言われても  
そうですよ!と答えるしかなーい。笑

d0105967_18475807.jpeg

竹の成長は早いらしく 空に届きそうなくらいに
伸びていた 背筋が美しかった。

d0105967_18473049.jpeg
竹の子だったはずなのに
凛とした姿と成長に
ドキッとする。
d0105967_18463817.jpeg
猫のシッポ!と呼んでるので
お友達も 本気でそうだと思ったらしく
本当の名前がわからないからと説明した。
威嚇している猫のシッポー。可愛い!

チャッピーのシッポ観察しても
猫とは違う。 困った時 チャッピーのシッポは下がる
シッポをみると 正直者だ!とわかる。
犬と猫の違い。

d0105967_18484516.jpeg

話が脱線してばかりいる。

いつもだな。

私に付き合ってくれている方には申し訳ない!と
思ってます。
なおらない悪いクセで
読んでくれている方には本当に申し訳ない。

そう書いていながらも 脱線しそうなので
ほどほどにします。
d0105967_18491160.jpeg

武相荘の秋を 少しでも感じてくれたら嬉しいな。

d0105967_18493468.jpeg

アイス珈琲が美味しい!とお友達が言っていた。
お互い ホットが飲めない猫舌同士

d0105967_18405400.jpeg
彼女はおウチに帰ったら出品作品を描いて没頭する!と
言っていた。

私も私で4つのアイディアが浮かんでいるのを
1つにまとめようと必死。
もー全然 1つに重ならないのだーぁ

帰りがけ
彼女は私に教えてくれた。
下書きをしたらいいんでは!と
ハッと我に返った そうしょうーー。

制作していたのが完成したけれど
問題発生!電気系が弱い私 さてどーする??!!!
電気屋さんにお願いしてみょうーーそうしょうー!

また脱線してしまった!
私は電車か? 新幹線らしい。

おしまい。

by iomlove | 2016-10-05 18:57 | 散歩 | Trackback | Comments(4)