カテゴリ:琵琶湖( 4 )

美しいな 琵琶湖   (相棒より)

d0105967_15114641.jpg



釣れたみたいです。
d0105967_15122172.jpg



  (( 続く ))


昨日22日は 相棒のお誕生日で記念日でもあった。
ケーキを手に入れることが出来なかったかわり 好物と思われる エクレアをタワーにしてみた
完食していので 満足だったかも・・・


ボブ




メモ)) ご心配をお掛けしました     励ましを ありがとうございます。
     
   
     
by iomlove | 2014-06-23 15:18 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(8)

琵琶湖 ルアーフィシング  (  まとめ編  )



  

カメラを持ち 竿も持って釣りをしている私です

 こんにちは。 こんばんは。
d0105967_891134.jpg



紅茶を持って行くのを完全に忘れていました  (湖上で飲んでみたかったのです)
d0105967_811046.jpg

この日は 曇った空模様  いつしか 雨が降り出しそうで降らない 空


とっても 癒されて 気持ちも気分も良かったです
d0105967_8122176.jpg



こういうスタイルで 釣りをしていく
d0105967_8134311.jpg




っと写真を撮っていると 

何者かが 引っ張る・・・  リールは巻けず 引っ張りかえせない  大物か? クイズです!!
d0105967_8155322.jpg

さっさとカメラを置いて なんとかすればよいのに・・・私・・・ 記念写真なんぞ撮っている・・・(汗)


結果 男子にまかせて    (藻化け)
不思議だ。 魚が藻に化けるとは?? 訳がわからない。 藻がかかったのではない。という
 魚(バス)がかかって  藻に逃げて 藻化け   まさか!バスが化けるとは 恐ろしい~
d0105967_8173667.jpg

っと 1人で 藻化けってなんだ? 怖い・・・っと言いながら また 写真を撮っている


琵琶湖に 黄昏てみる
d0105967_821058.jpg



男子    熱い
d0105967_82131100.jpg



そうこう していると  お昼。
d0105967_8221066.jpg



岸に向う
d0105967_8224012.jpg



南国にいるみたいな気分 
d0105967_8232277.jpg



ランチをして  湖上に戻る中  小雨が降り 寒くて寒くてGive-up した私
ボートから 降ろしてもらう。
d0105967_8261189.jpg



琵琶湖に 黄昏る
d0105967_827683.jpg




メモ )) 釣れなかったけれど とても充実した 湖上だった
      藻化けを実際 釣っていたら50か55だったと  ぎゃー!!ダメじゃん・・・・
      途中 Give upし 車の中で爆眠した私
      起きたら 夕方の5時で 終了でした  琵琶湖には琵琶湖時間があるようです。
      
d0105967_8331120.jpg

by iomlove | 2014-05-08 08:34 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(4)

かど萬   (近江牛 編  いただきます。 )

滋賀県といったら 近江牛でしょ! っと張り切っていた
ランチに食すか ディナーにするか 琵琶湖へむかう前から悩んでいました。
  現地でディナーでいただくことに決めました。
お肉が大好きで お肉から遠のくと 夢にお肉が出るほど 大好きです

    これじゃ とてもじゃないが べジになれそうにもない私です

 こんにちは。 こんばんは。

【かど萬】
d0105967_17385618.jpg
 
お肉屋さんの2階で 食すことができる お店です

滋賀県大津市中央1-7-35      077-525-2989
 [平日]  17:00~21:00 [土・日・祝]  11:00~21:00
浜大津駅より 徒歩3分  ローソン斜め側

d0105967_1739315.jpg



予約をした方がよいと思い 予約をいれて正解でした。
d0105967_17412383.jpg



すき焼き しゃぶしゃぶ ステーキ オイル焼き  悩みに悩んだ

本当は すき焼きを食したかったのですが  焼くか? 煮るか? っていえば 焼くわけで・・・
 割下が煮詰まって焦げる。という行為が得意な私には 自分で すき焼きを焼くというのは難しいのだ
本来 発揮できるはずの お肉の味が変化する可能性を私の腕は持っているのを自覚している・・・

 つきだし   近江牛しぐれ
d0105967_17471426.jpg


そういう理由で ステーキに決めました
(付きだし、ミニサラダ、ご飯、お漬物、デザート)

  
左下 (210㌘) 右 (150㌘)
d0105967_17483279.jpg

 美味しそうです

よーく 見てみると  人参が牛になっていた。
d0105967_17505148.jpg



テーブルに石?の板で  違ったかな? 確か 石って言っていたような 言っていないような・・・

お肉で 興奮して あいまい・・・


自分達で 焼く スタイルです。
d0105967_17525937.jpg

玉ねぎが・・・激的に 美味しかった。


バターも ついていましたが  お肉に味を変化させないためにも スイッツで焼きました


エノキ と モヤシ に バターで 焼いた
d0105967_17551951.jpg

激的に 美味しかった~

お肉 美味しかった!! 美味しいわぁ~わぁ 言って お肉を食すのが久しぶりだったので

とても 嬉しかった   焼き加減を自分で調節出来るはからいも素敵だな。って思うし

お店の方々がとても丁寧で親切だったことにも 感激しました  お肉屋さんのお肉ってやっぱり美味しいです

お肉を食した後の お香物が 口の中をサッパリさせ なんとまぁ~凄い ハーモニーなんだろうか?!!と
 驚きつつ 納得しながら 堪能しました

デザートは アイスです。  (メロン リンゴ  オレンジ)から 1品 選べます。

本日は メロン やまです。
隣の女性が (私が2つ食べたので 最後だったのね。)っと微笑んでいました


左 (オレンジ)  右 (りんご)
d0105967_1853821.jpg
 
 もう絶品~  美味しすぎる フルーツの味。 

私はリンゴの皮を齧ってしまったほどでした  (やり過ぎました)

時間が経つのも早いです  あっという間に完食していました。

ご馳走様でした!!

d0105967_1875573.jpg
 

かど萬に行って 相棒がとても喜んでいたので とっても良かったと思いました

私は何故か? 今度 行く機会があったら 米沢牛を食したい 神戸の三田牛 とか色々
 食べさせてもらいたい願望がうまれました。


メモ )) 牛肉の思い出

    機関車に乗って 東北新幹線で帰って来る時 米沢牛のお弁当が 1つだけ売っていました
    私は 駅弁が苦手なので パスすると 相棒が 1つだけのお弁当を手にしていました。
    とても 美味しそうな米沢牛で・・・
    私は あーでもない こーでもない とダダをこね  食べさせてもらい 感動した 米沢牛。

    松阪に行った際に 立ち寄るお店 和田金。 
    支払が怖くなる・・・私が存在する  松阪牛  すき焼きが美味しいです。

    神戸の三田牛。 もう大好き❤  お刺身で頂くと甘ーく溶けていく 
    20代の頃  毎日 少しを頂いた 思い出の牛。

    近江牛   
    コンビニで 近江牛おにぎりを相棒が購入していて 食していたのを 奪ったら とっても美味しかった
    こうなったら 本場で!!と 熱をいれていました。
    次回 琵琶湖 又は 京都に行く際 近江牛に決まってるだろ!!と意気込んで食したいです。
    
    っと お肉が大好きな私は 近江牛を食して 夢心地になってしまいました。


    ちゃんちゃん。





   相棒君  ありがとう。  また 宜しくお願いします!!
by iomlove | 2014-05-01 18:30 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(16)

琵琶湖   (楽しそうな 時間の過ごし方 編)

 こんばんは。 こんにちは。

相棒君が忙しくてブログをUPしていません
なので
私側から 今 釣りの結果報告のレポートを遠慮しています

そんな事をしている私なので 今日の天候も大荒れです。


さて 琵琶湖 (大津桟橋付近にある 道の駅より)

楽しそうにしていた 人々と琵琶湖を
d0105967_21501637.jpg






d0105967_21504272.jpg






d0105967_2151483.jpg






d0105967_21512818.jpg

 私はココの場所をイングランドにある ブライトンと重ね合わせていた
  全然 似ても似つかない・・・のに・・・ なんとなく・・・




ジャージー牛乳が大好きで
d0105967_2152416.jpg

やっぱり milk は ジャージー牛 でしょ! とか独り事を言って 一気飲み・・・




d0105967_21531584.jpg

滋賀県といったら やっぱり 近江牛でしょ!! っと 燃えた日でした


続くのです・・・     お付き合い ありがとうございます。



メモ ))   スターウォーズ  
     2015年に公開が予定されているスターウォーズの新作Star Wars: Episode VII。
      J.J. Abramsが監督。
     Harrison FordやMark Hamill、Carrie Fisherなどのメンバーなど
     もちろん R2-D2 ケニ―ベイカー。

      燃えるぞ。


今日の音楽

by iomlove | 2014-04-30 22:08 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(6)