カテゴリ:パグ( 3 )

バサーオールクラッシック 千葉県にて編

千葉県のなんとか川へ向かう途中
利根川かな?忘れてしまった。

d0105967_19142821.jpeg
飛行機をみては 〔私も連れてってーー!〕
〔私も乗せてーー!!〕と叫んでいると

着陸たねぇー。と変な声がした・・・

コンクリートやアスファルトをみるよりも
大地を感じる畑や田圃はみていても好きだ。
d0105967_19221777.jpeg
やっぱり 好きよ大好きよ。

大きく深呼吸しながら
流れてゆく風景にかぶりつく。

チャッピーも一緒にいた。
風を感じて
鼻からは音をピーヒャラ鳴らす
〔嬉しい〕そういう時に鳴らす音

d0105967_19161930.jpeg

バス釣りを一度だけやった事があった私
気が短いらしい私には
合わなかった・・・

釣りをするとモロ!性格が出るのだろうー
良いも悪いも・・・

イヤだねぇー。私って!!!!!

なので
釣りからは遠ざかっている。

d0105967_19202077.jpeg
大人気らしく
人々や車の多さにビックリしつつも

会場の雰囲気を楽しんだ。

実は密かに私はお目当があった。

d0105967_19133067.jpeg
白い恋人が相棒の竿からぶら下がっている
ゴムみたいなのを初めてみたわ!と言っていた。

そのゴムみたいなのを手に入れてみたかった私。

d0105967_19232002.jpeg
詳しい話を聞いたら 私には手に入れる事が困難だった
会場でそのブースへ行くとオーナーさんも居て
私のお願いの話をさてみたら

なんと!サプライズでプレゼントしてくれたのだ!
嬉しくて 嬉しくてしかたがなーい。
抱きつきたくなった!がやめた。

d0105967_19250630.jpeg
会場内には大きなブルーシートが敷かれていた。
お手伝いした方々のおもてなし。ありがたい。

片付けるのは大変だろう。そこんところが気になった

なにやら
クジ引きをする!と張り切って言っている人が居た
赤い玉を出したら良い事がある!と言うのだ
ミンナが。

私が急遽 クジを引く事になり
心を込めてクルクル回転させ
赤い玉よデローー!と叫ぶと

コロンと赤い玉が出てきた!!
オー!amazing‼️
クジをして欲しいと言った人と熱くハグをしたら
周りの男性軍は何故か?
恥ずかしそうな顔をしていた。〔?〕笑

赤い玉を出した事で
私にも良い事が起きて
真っ赤に染まったわ・た・し へへへっ。

d0105967_19272417.jpeg
道の駅も会場とくっついていて
お野菜を沢山 手に入れられた。万歳!

千葉県に来たら 道の駅に行ってね。と
お友達に教えてもらっていたので
ラッキーー。

d0105967_19290850.jpeg
会場では なにやらやっていたが

新鮮なお野菜が沢山手に入って
全く 話を聞いてなかった。(;゜0゜)


さーっと用事をすませ
帰る。

ETCのキャラクターとチャッピー
d0105967_19313719.jpeg
なんか
可愛い。
私の元から離れようーと必死なチャッピーだ。
いつものことダ。トホホッ。
d0105967_19331457.jpeg
風景がクルクル変わる中

だんだん夕方になってゆく空に導かれ

ボーっと空を見つめていたら
家に着いてた。
d0105967_19445297.jpeg

秋の夕方は日が落ちるのが早いんだな。
コレ知らなかった。

d0105967_19453434.jpeg

綺麗だな。素敵だな。空を染める太陽

d0105967_19470274.jpeg

夜へと進む空



赤い玉を出した事で
サプライズしてくれたり
初めて会ったけど
信頼出来る方々に感謝。

この日の前日にはディズニーランドにいた。
一度帰宅してから
再び 千葉県へGOー!

新東名を通らない道路は好きだな。
新東名は苦手だな。



久しぶりにブログを書いている中
またもや
訳のわからない独り言になってしまった(;゜0゜)

お付き合い
いつも
ありがとう‼️

飛んで歩いている私の今日は休日。なーんてね。

by iomlove | 2016-11-10 11:47 | パグ | Trackback | Comments(0)

新月とハロウィン 〔銀杏で格闘!編〕

月に2回目の新月をブラックムーンと呼ぶとか。

今日はハロウィン。何もしない!

父より銀杏を貰ったけれど
いつもは下処理をしてから貰っていたので
殻付きは・・・
手に負えない・・・

トンカチで叩くと中味が壊れて
ペンチで割ると中味が割れる・・・

殻ごと炒めるとイイよ。って教えてくれた方がいたけど
爆発したら 困るし怖いし
電子レンジもないしーー
手に負えない銀杏。

d0105967_12315810.jpeg

トンカチでそっと叩いたら
成功と失敗にわかれて 勿体無いなぁ。

塩で焼いてーー!と声がする。

なにがなんだか?わからないー。

塩で焼いてみる。〔本当か??〕
d0105967_12313069.jpeg

カラカラと焼いてみて なんだかわからない状態。

やるきゃない!ので
d0105967_12323843.jpeg
こうなった。


美味しいドイツ仕込みのソーセージ屋を教えてもらい
何種類か手に入れた。
d0105967_12303880.jpeg
熱湯に2分浸けて いただくのがイイと。

日本で美味しいソーセージが食べられる。
ということは
本場Germanyでは 実際にはどうなんだろう??
物凄く 気になってしかたがなーい。

焼き鳥屋さんでは
プチトマトのベーコン巻を
d0105967_12294088.jpeg
普段 プチトマトは食べないけれど
加熱したトマトは最高に好き。 ハマっている。


こちらでは万願寺かグラム売りなので
調子にノッテると
万願寺だけでいい値段になってる。(~_~;)
d0105967_12332137.jpeg
九条ネギも高くなってきて
野菜高騰しているな。

キャベツが400円には驚いた!!
白菜も〔えっ?〕という値段で チンプンカンプン。

トップスのチョコレートケーキか
たまらなく食べたくなーる。
1人で全部食べれちゃうワケで
d0105967_12291027.jpeg
ダイエットっていうのを すっかり忘れてしまう
マジックだ!

友達から良いコーヒー豆は
アブラが浮かぶ。と聞いていた。か

全然 アブラらしきものは見当たらない。
ので

モリンダちゃんが飲んでいた
モリンガ茶を私も手に入れて
飲んでみる。
d0105967_12335214.jpeg
カフェインなし。なので
ありがたや!

モリンガ茶のお陰も手伝ってか?
化粧品を変えたから?なのか?
今日がハロウィンだからなのか?

なんだか わからないけど
会う人に褒められた。


今月は色々と予定があって
騒がしく過ごしていた。

モリンガ茶を熱々で飲みながら
ボヤントさん作の〔森の音楽会〕をみながら
癒されている私。
d0105967_12341624.jpeg
お湯飲みはenjoyWalesさんから手に入れた!
手に馴染み しっくりして ホッコリなお湯飲み
最高です!!
Walesから日本へお嫁に来てくれて
お茶の時間を共にする。 イイねぇ。最高だわ。


ふと。
気がついた事があった。
絵らしきものを描いていると
食事を忘れるのだ!!
お腹がまったくすかないので 忘れている。

ふと
気がついた。
絵やら何やら作ったりしていた時は
痩せていたじゃない!!と。

もしや!
何やら作ったり絵らしきものに
手を出していると
ダイエット成功なワケ??と気がついた!!
本当か?!


チャッピーは黒パグだから
ヒョウ柄の服を着たら
黒ヒョウになれるか?と
1人おままごとをしてみる。
d0105967_12343361.jpeg
チャッピーはチャッピーで
パグはパグだし
とても黒ヒョウには見えないらしい。

海外のサイトではパグのお洋服が
とっても私にはツボ。
フードをかぶれば パグはラッパーになれるし
ハロウィンだから
色々と想像してしまう。

だからといって 何もしなーい。

キッチンでオレンジ色のカボチャらしき?物体が
大袈裟にも置いてある。
カボチャが苦手なのに どーしろ?というのか私は。

今日で10月も最後ですね。
後 2ヶ月だったら今年も ギャー早い!!

やる事をやってしまわないと‼️

巨大な宿題は片付けだな。 進まないー。
困った問題だ。

黙々と淡々に
私のイメージの世界はうまく進んでいるのになぁ。

10月最後の日の叫び。

ヨーロッパへ行きたい‼️どうしても‼️

またもや
意味不明なことばかり書いている。描いてもいる。

お付き合い
ありがとう!


by iomlove | 2016-10-31 17:30 | パグ | Trackback | Comments(4)

黒 パグ チャッピー 〔お花見 編〕

こんにちは。 こんばんは。

京都の旅編はこれからもガンガン続きます。

その中で

チャッピー花見ごっこをしました。記念。
d0105967_09523155.jpeg

パソコンで写真を見たら どんな風に見えるか?
全くわからない中 携帯でUP


なんとなく笑顔なチャッピー
d0105967_09563713.jpeg
気のせいかな?

桜の花から香りがするのを敏感らしいパグ〔犬〕

d0105967_09541297.jpeg

何処だか?わからない公園で。

チャッピーの為だけの お花見。
d0105967_10055490.jpeg

チャッピーーお花見だよ‼️ 綺麗だね。可愛いいね‼️
とかなんとか言っている私。

本当は狂犬病ワクチン日だったりするーー汗

d0105967_09584277.jpeg
注射が大嫌いな私。
私がソワソワしてしまう 見てられないのダ。


順番待ちをしているが 1番なので
サーーサーーァーーとパッパとしてもらった。

公園には
楽しそうな滑り台があった。
d0105967_10132290.jpeg

小さくて 滑る事が出来ない。お尻の問題。
小さな階段を登るのも精一杯だった。
d0105967_13073458.jpeg
注射も精一杯だった。

疲れた風なチャッピー
もう勘弁だーーみたいな顔。

d0105967_10012644.jpeg


公園は ベンチがあって好き。
色んなスタイルのベンチがあるから好きだな。
d0105967_10144652.jpeg



今年で5歳になるチャッピー
落ち着きを見せている。

とんでもなくヤンチャで黒い弾丸なチャッピーが
最近は現れない

純粋な目をして 何かを見つめている。
d0105967_10001943.jpeg



私の話す言葉にも耳を傾けて
単語を学習して 反応して わかってるみたい。
d0105967_09552560.jpeg
パグは お話が好き。と聞いていたけど
お話好きな私の話を聞いてるチャッピー

駄目。 コラーー‼️という単語も知っているらしく
最近は使わないけど
駄目‼️って言うと
チャッピーは猪に変身して部屋の中で走って逃げる


この日は 注射したから疲れたらしい。
d0105967_10163235.jpeg


モリンダさんがチャッピーは人間みたい‼️と言っていた

近所のパグさんは 何故か?
飼い主さんに似ている。

チャッピーは?誰に似ているのか?謎。

猪になる時と弾丸は私に似ているとは思う。


首が亀みたいに伸びたり
足も8キロの体重を全部で支えて
私の ぽよーんとしたお肉に食い込むーー
d0105967_11382528.jpeg

花より団子。

団子よりダイエットな私。

さぁー
チャッピーとお散歩へ行って来ようと思う。


お付き合い ありがとうはー

by iomlove | 2016-04-18 11:11 | パグ | Trackback | Comments(2)