カテゴリ:横浜( 1 )

根岸森林公園 〔黒パグ チャッピーはしゃぐ編〕

朝 目が覚めたら

どうしても 根岸森林公園へ行きたくなったので

向かった。 今回で2回目。

d0105967_19423625.jpeg
この赤い橋を見るのが好きで
この橋の上には 何があるんだろう?と想像するのも
好き。

d0105967_19431040.jpeg
今の季節は
チャッピーに とってもってこい‼️
いい季節なので 満喫したいのだった。

d0105967_19420878.jpeg

前回 公園の入り口を間違えていたので
今回は間違わない様にした。
d0105967_19434984.jpeg
とても 大きな公園。
まるで私の心までもが大きくなってしまいそう。

芝生のグリーンが眩しいくらいに 美しく
大きく深呼吸を何度もして 気持ちがとても良い。

d0105967_19444159.jpeg


気がつくと チャッピーは
相棒の速度に合わせて歩き
一緒に居たい‼️ 一緒に歩きたい‼️という様な
行動をする。
d0105967_19480779.jpeg
相棒命‼️のチャッピーみたい。


何時でも 側に居たいらしいチャッピー。
d0105967_19473568.jpeg

見ていて 愛らしいと思った。

リードを相棒に渡すと
チャッピーとおもいっきり走って行ってしまった。
猛スピードで走るチャッピー
走るのが大好きらしいので
楽しそうだった。

d0105967_08072933.jpeg


私は ユックリと歩き
何度も 気持ちの良い空気とコノ公園での雰囲気を
味わった。
d0105967_19451790.jpeg


水飲み場に相棒が近づくと
慌ててチャッピーも。
d0105967_19492308.jpeg

何がなんでも〔相棒‼️〕らしい。


池がある場所にたどり着くと
相棒は誰よりも先に行ってしまったので
チャッピーは 相棒を探すーー必死だ。

d0105967_19500164.jpeg


このとても大きな公園で
走ったり 歩いたり フレッシュな空気 木々 緑の世界で
チャッピーも大満足しているようだった。

しかーし
やっぱり相棒を探す。
d0105967_19503303.jpeg
だんだん 私がリードを持つことで
チャッピーと相棒の距離が離れるのが
チャッピーにとって イヤ。という感じだってので
交代した。

雨上がりの公園は 沢山の水玉の世界で包まれていた。

d0105967_19510139.jpeg

木々の根っこも とても素敵だった
d0105967_08205666.jpeg


素敵な公園で 私は地球と大宇宙と恵を感じて
リラックスした。

この場所を 教えてくれた方に感謝。

d0105967_19521341.jpeg
鳩がやって来た

真ん中の鳩がリズムをとって 歩いていた
d0105967_19513860.jpeg
鳩も ここの場所にいて 気持ちがいいのだろう。


そう思っていると
そそくさと 歩いて行くーー

d0105967_19530597.jpeg

後を追って歩く私

d0105967_19535895.jpeg

左側に道があったので 左に行きたーい‼️と私。

右へ進む人ーー 帰ると言い出した。

お腹がすいたので 中華街へ行くと言う。
d0105967_19554743.jpeg

中華は私の大好物なので
食べ物に釣られていまった私

いったん 公園の外に出て
馬の博物館の方へも行ってみた


あれ何??と相棒がいう。

私が左に行きたいと言った理由は
建物をもっと近くでみたかったからだ。
d0105967_19562233.jpeg
遠目に見える建物が 私に手招きしていたが

戻る事もなく
トイレに行ってしまった相棒ーーめ‼️
d0105967_19550025.jpeg
チャッピーは謙虚にも
相棒が入ってしまった トイレをジーッと見つめる

また ココの公園に来ればいいさ。
その時は 建物をもっと近くでみれば良い。と
騒ぐ私の気持ちをなだめる事にした。

d0105967_19542453.jpeg
中華街へ行く。 まぁーいいかぁー!

すると・・・

相棒が突然
海がみたいー‼️と言うので
山下公園へ行こうー‼️と誘うと
ヤダァーー‼️って言う。

また バカみたいに喧嘩をしたくないので
じぁー湘南へ行って
シラスを食べたら 海もシラスもあるヨ‼️と言うと

何か考えていた

d0105967_19565400.jpeg

車で移動していると
右側に中華街。
通り越すーーー?

江ノ島に行くーー‼️と言うので
変な提案をした私だったので
山下公園にも中華もパスされたわぁー

また
喧嘩になってもバカみたいだから
私の好きな音楽をガンガン聴いて
江ノ島へ向かったのダ。

京都編も江ノ島編も続く。

〔メモ〕
前回 根岸森林公園に来た時は とても暑かった
ほんの少し歩いたら
チャッピーの息がガブガブになったので
公園の中まで入れなかった。
間違えて馬の博物館の方へ行ってしまったのもあって

この広大な素晴らしい公園を知る事もなかったが

この日 朝
根岸森林公園へ行きたい‼️とひらめいて
凄く良かった。

夏が来る前に もう一度行きたいなぁ。


続くーー。

by iomlove | 2016-04-27 07:50 | 横浜 | Trackback | Comments(0)