<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひとり ごと・・

      感じる気持ち と 無の中で 感じる ことの違い
    何も考えていない中 無の中で 何かを 感じる・・・
 ロンドンにいると 変な電波がたつのかどうか分からないけれど
   言葉の壁や治安とかに どこかで緊張しているからなのか?
      すごく良く感じすぎて 疲れやすくなる事が多い
 マン島にいる時は何1つ緊張のかけらもなく。むしろ素になりすぎている
   隠し事をしていても ズバリ見抜かれていたり  見て 何かを 感じているようだ
言葉はむしろ いりません。 そう言っても過言ではない くらい
 (あなただったら、どう思う?)と聞かれる前に
    (彼女なら、こう思うだろう!)と 当っている みごとに
 
天国に行ってしまった数々の友達は知っているようだ
   感じるがままに 生きてきて 行動してきた それが私
    何を感じ それが何かと分かっていても
人に話さない方がいいらしい。
   それも その人の人生だから・・・
しかし 悪い 感じを 感じた時は 家族には しつこい位に言い続ける・・
  もちろん良いことも・・・
誰に話たら 分かってもらえるのだろうか・・・ 見えないはずの見える 感じ
こういう事を書いてしまうと
 偏見や差別や区別やら 頭がおかしい&変わっている人だ と思われるが
   今更 偏見やら差別をされたからって どって事はない。 むしろ慣れっ子だ。

ある時 少年は聞いてきた
  変とか変わっているね。っと言われて どう 思う?と・・・
逆に 私は 少年に聞いてみた
  普通ってなんだろう? 普通の人間ってどういう人? 普通って何?
お互い大笑いをした。
   そして答えた 
人に言われてばかりいて 気がついたらコンプレックスの かたまりになってしまっていた。
面白い事に 普通らしいこと?をしたり 普通の人?らしいことをする私は 
  人にとって 私らしくない私となり つまらない私になったと・・・・・・・

人が好きで人と関わる仕事をしてきたけれど 人を避けるようになっていく自分に気がついた
 そんな私に 人は 何かを感じとっているようだ
解る人達には 私に 優しい時間を与えてくれる
  
本当は 軽蔑されても差別や区別をされても もう今更 どってことない!
       自分らしさを忘れたら 大切な全てを失う事の方がおそろしい・・・
ショックは時に人の心にダメージを大きく与える それも後から おそろしい・・・
   強くなったものだ  知らぬ間に・・・

天国に行ってしまた友が 会わせてくれた 素敵な日 昨日今日    そう感じる
     

遠い昔 男友達に言われた
   考えても駄目だね君は。感じるがままでいなければ!
       そうそれが君だから。
 
  涙が止まらない 外も涙だ  空は怒っているようだ

新潟県に住んでいる方々 に思いを込めて
    

     
     
 
       
by iomlove | 2007-07-31 02:57 | Trackback | Comments(0)

I miss xxx

気が付けば 地下室にスタジオが出来ていて その上の部屋は友の部屋
            低音がドン ンドドンって響く・・深夜は眠れぬ 耳栓必要
気が付けば お家がCLUBになっていて ここはどこ?
気が付けば 必ず誰かが昼間からリヴィングでギターを弾き
       リクエストすれば歌ってくれる CDなんて いりません
気が付けば なぜだか みんな大合唱  
気が付けば フルボリュームで音楽ガンガンかけて踊りまくり 叫びまくる
気が付けば 隣の住民とダンス大会  
気が付けば 道を歩いていてウルサイ家だと思えば そこの家
気が付けば  誰も注意などしない 逆に楽しんでいるよう近隣住民と そこの住民
気が付けば  狂ったように酒を飲み 誰かか楽器を弾き出し 盛り上がる
気が付けば  ライヴハウス会場になっている  トイレに行くにも一苦労
気が付けば  誰かがブッ飛んでいる  なんでだ・・
気が付けば  住民以外が住み着いている  あなた誰?
気が付けば  表で見知らぬ誰かが大喧嘩・・・ 流血!
気が付けば  事件で帰れぬ路地にある家   テープの中にあるんですが・・
気が付けば  エキサイティングなみんなと街  素晴らしい
気が付かなくても 誰でも気がつく 愉快で ファンキーでピースフルな家
 居れば居るで騒がしいが 離れて見ると寂しくなる。友の愉快な家は最高だ。四六時中。
気が付けば そこは↓↓
d0105967_838572.jpg

そろそろ帰ってみようかな自分の家に・・・I miss xxx
by iomlove | 2007-07-30 08:21 | Trackback | Comments(0)

使ってみたいが・・

まだ使える自信がない
彫ってみたいが・・
彫れない 
木版の更紗・・・
d0105967_8144650.jpg

by iomlove | 2007-07-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

月島もんじゃ&どんだけぇ~っ!&隅田川花火

     久しぶりの久しぶりに月島で友人と ゲラゲラもんじゃ
      ゲラゲラもんじゃ とはゲラゲラ笑って食べる もんじゃ焼き
       こんなに笑って1日を過ごしのは何年振りなのか
     とにかく楽し中で美味しい もんじゃを食べるのは最高
      カレー風&カレー味が苦手!!で インド関係のカレーは大好きだが
 一発目からカレー味だった・・・ コレはイジメか?と・・・
けれど不思議にインドの香りがしていた感じに思い食べてみると 美味しい!!
 色んな味を食べつつも合計3回もカレー味を頼んでいたのには驚いた 食べた後。
  ここで食べる もんじゃは一味違い よそで もんじゃは食べれない
   それはゲラゲラもんじゃ というスパイスが友人のお陰で入っているから尚更だ
d0105967_182996.jpg

   昨日、28日は隅田川の花火大会でアヒルが沢山いるという話を聞いたので
  今日 隅田川の花火大会なの?って聞いたらば 本当にそうだった
その後 友人が連れて行ってくれた所は橋と川がある場所で
 以前 近くの橋を車で通った時にまだ建設中の建物があって
  その雰囲気がロンドンのチェルシーからバタシーに渡る場所に似ていて
 いつか そこに行きたいなぁ~と車の中で思っていた場所だった   叶った
  そこの場所からも花火が見えて空が一瞬 真っ赤になったり緑になったりして
    とても幻想的な世界にいる気分で酔ってしまった
 またキラキラ光り飛ぶ不思議な生物?をみた! フェアリーに違いない!そう思う事にしてる
   アヒルに会わなかったが  驚いた事に(こうもり)も見た。こうもり・・・!!
      (右上の青い橋の左にオレンジの隅田川花火大会)
穴場なスポットで花火大会も見れ 川や橋などにスポットがあったっていて
   とても美しかった もんじゃの後のデザートとなった。
     
d0105967_195240.jpg

友人に(どんだけーっ)って使う時は どういう時なのか歩きながら教えてもらった
月島は路地が多いので とても気になる場所が多く歩くたびに止まりまた歩く 
 路地をのぞいて写真を撮っていて 彼女にも写真を撮ってもらったら
  肉眼ではハッキリと大きく そびえ建つビルが写真には写っていなくて
どうやら彼女は その大きなビルを瞬間的に消してみせた   驚いた!
 どんだけぇ~っ!! こういう時に使うんだなぁ。 OK! しかし驚いた ↓↓↓
d0105967_1214021.jpg

本当は大きなビルが真ん中に そびえ建っているのに  消してみせた彼女!
     どんだけぇ~~っ!!
    
 やっぱり花火は遠くで見るのが一番素敵だと実感。

新潟の方々のことをおもい 涙ス  友人と話考える 
by iomlove | 2007-07-28 23:59 | Trackback | Comments(2)

町田町蔵 町田康

若かりし日 とってもお世話になった ある人が 心を込めて言っていた
    俺は町田町蔵君が1番だと思ってる。
     彼みたいな人はいないな・・彼しか。
とても印象深かった会話だった。
  今思えば 私を世話してくれた人も100%カッコいい男だと思った
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0105967_2445330.jpg

町田康でしか出来ない事を・・・殴る布袋寅泰  
日常の日和新聞
27日02時33分 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
布袋寅泰、芥川賞作家をボコボコに…2週間のケガ
夕刊フジ
26日16時50分

布袋側は一方的な暴力否定…町田康さん被害届でコメント
スポーツ報知
26日13時46分

布袋寅泰さんに殴られたと町田康さんが被害届
産経新聞
26日10時30分

町田康さん、「布袋寅泰さんに殴られた」と被害届提出
朝日新聞
26日10時09分

「布袋寅泰さんに殴られた」 町田康さんが警察に被害届
共同通信社
26日20時07分
by iomlove | 2007-07-27 02:33 | Trackback | Comments(0)

風に・・・

風に乗って風になりたい
  マウンテンコースで風を感じたい
    風と音を感じたい  こうなったらチャリしかないか・・
Mike hailwoodはまるで鷹のように風を切っているように感じる・・・
  海で鷹やトンビがやって来るとheilwoodが来たと思ってしまう
    乗り方が素敵・・・忘れられない・・・・・・
     
d0105967_605153.jpg

問題は・・・やらなくてもいい事らしいことに 
     ガツンと洒落にならない事をやってしまう性格に問題ありかぁ・・・
        まずは そこから・・スタート
by iomlove | 2007-07-26 06:13 | Trackback | Comments(2)

manxフェアリーにhelloyessir!!

【マン島で小事件か?大事件か?それとも何でもないか?】
ある時
日本の某有名らしき会社のお偉いさんらしい日本人の方が(有名らしいが知らなかった)
日本語で1事3事 知り合いのマン島に住んでる方に言った言葉と態度が
なぜか?周りにいたTTレース関係者&マーシャルに 気がつかれ・・・日本語なのに。
大ヒンシュクをかってしまっていた。 開いた口が塞がらない・・・ ちょとんとした私に
(なんなんです?あの態度と言葉使いは?)と聞かれ 
私は彼じゃないから解らないけれど、日本のお偉いさんらしい人に多いから私はなれているわ。
そういう事になれているけど 疲れるからマン島に来ているんだもん私!って
今は天国にいるお世話になった方に答えたら・・・・・
なぜか?日本語なのに・・・manxの人達に通じていたらしく 
manx・マーシャル・関係者の方々に ありえない位に親切にされた・・・
(なぜ?彼はそういう態度をとるんだろうか。可哀相に・・・)とスペシャルな日を贈り物してくれた
  では何故?通じたのか?? 答えは みな人間だったから そこはマン島だったから!と
日本の礼儀や心配りはとても素敵な事と同じでマン島でも同じだったり
 日本とマン島が ある意味似ていると思った。
しかし残念なのは良き日本の心得みたいなのが近年なくなってきてしまったんだなぁ~と
マン島にいると感じる。感じると言うより耳にする。
 マン島が好きならば、日本人として恥じない日本人でありたい。
マン島には日本人が作った歴史もあるので・・・っと思ったり・・・
またある小事件②は・・・ ある年の予選で
日本人の男性が転倒したらしく、病院に運ばれたとロンドンにいた私に連絡があった。
彼は英語が話せなく現地で日本語を話せる方に通訳が入っていて(病院側の配慮で!)
怪我をして英語が解らないから貴方、病院に励ましに来て日本語で話しができたら彼も喜ぶはずだわ!!っと言われたので
早速次の日に日本食と饅頭を買ってマン島に向かった  すると・・・
その日本人の男性は病院から消えていたのです。誰にも何も言わずに・・・
ただ驚くドクターと通訳をして下さった方はボー然だった・・・・・・・・・
(Thank youくらい言え!)って~の!と思った代わりに
同じ日本人として彼の代わりにお礼とお詫びを申し上げたのは言うまでも無く
 どういう理由で来ていようが、助けてくれたり何かしてくれたら 
ありがとう位 言って欲しいと情けなくなって泣いた・・・ 病院代ってどうしたんだい?って感じ。
thank youが言えないで何故にしてレースやコースに参加できるのか?不思議でならない。
もちろん、素敵な心を持った日本人もいる  
しか~し マン島で喧嘩を売ってくる人にも 困るんだなぁ~(日本の方)
遊びに行っているんではなく静養しに行ってるのに・・もうもう。
売られた喧嘩はマン島では一切かいません。  日本に戻ってから喧嘩売ってくださ~い。
いくらでも話聞きますし いじめてもいいし 何をされてもいいので。
って本当に する人がいるから恐るべし・・・!! 
d0105967_2645100.jpg

マン島には日本人の方も住んでいるので、せめてそういう方々に恥ぬ心を持って欲しい と
 偉そうな事を書いてみた。 
でも本当よ。  のちに現地にいる日本の方々に迷惑かけてはならないと思う。
   と書きながら 心を整える自分。 初心を忘れべからずと言い聞かす自分自身。
      フェアリーを怒らせたら怖い・・・と信じてやまない私。
             フェアリーは聞いているよ。
                と信じている。



 
  
by iomlove | 2007-07-25 02:10 | Trackback | Comments(0)

窓と光りと空間

     400年前だったか500年前のガラス窓
    そこは 美味しいスコーンとケーキが沢山あるcafe
        庶民が案外飲んでいる紅茶も美味しく感じる空間のtea room
 窓は保存指定の為に 経営者も従業員も拭いたりできない
        窓拭き係りがやってくるそうだ
    オレンジ色の電球は心のヒーリングになる と思い込んでいる私
        近所にあれば常連中の常連になるんだが・・・
           最近行っていない渋谷の3・4はあるんだろうか
               気になって仕方がない
d0105967_6205659.jpg

          純粋で素直な人と話していると
    時に 私をシャイにさせ&ビックリさせられ照れ笑いにさせられる
          お陰で目が覚めて 眠っていない
           ハンガリー狂詩曲を聴いてみたり・・・

          
by iomlove | 2007-07-24 06:15 | Trackback | Comments(0)

しない 

  2階建てのトラックで羊が運ばれる
   その風景をみた後  その撮った写真をみながら
       羊の肉を食べる ことは しない 
d0105967_5572759.jpg

   上には上があったとは・・トラックの3階建てにヒツジが1000頭とは おどろいた
      食べる為ではなく毛刈り大会の為に運ばれていると聞いてホッとした

     
  
      
     
  
   
  
by iomlove | 2007-07-23 23:58 | イギリス | Trackback | Comments(0)

本家本物の魅力

片手を思いっきり開いて その位の大きさの花
  男性の片手位の 花
      本家本物のポピー・・・I Love IT !!
    見ているだけで別世界に突入してしまう なんとも・・・
d0105967_4415179.jpg

    本当は栽培禁止の逮捕
だからと言って私が栽培していません あしからず。 
   photo by某国にて
by iomlove | 2007-07-22 23:59 | Trackback | Comments(4)