<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SAKURA  複雑

散る姿も散り落ちた姿も 季節のなんとかを感じる
 
d0105967_17145525.jpg

しばらく(数日)散った桜を楽しみたいが・・・
  きれいに掃除をされていた次の日   
d0105967_17154773.jpg

by iomlove | 2008-04-30 10:10 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

気になる花の存在

幼少の頃から見ていた この花

鳥の様な ウサギのような ディズニーのキャラの様な 
  花の様で 別の生き物の様な花 貴な服まで身につけているような
     
  じっくりみていると 毛まで はえている・・・ 
d0105967_3275734.jpg

誰 だ。
by iomlove | 2008-04-11 03:28 | 無題 | Trackback | Comments(2)

プランターの掃除

珍しく朝早くから プランターに残った枯れた花や根の処理の為に
  せっせと土を篩いにかけていると
2~3cmの幼虫が5匹 登場した
   しばらく別の新しい土の上に置いておくと
太陽を久しぶりにみたのか ざわざわ激しく動きだし
   綺麗になった土に新たに5匹埋めてみた

いったなんの幼虫なのか??
  アゲハ蝶だったら嬉しいが 幼虫の色が違う・・・もしや蛾だったら・・・困る。

何がこの先出てくるのか??
いっそうのこと家の中に入れておこうとも思ったが 
   怖くなってしまったのでベランダに そっとしておくことにした。
d0105967_3115521.jpg

  誰が登場するのか・・・気の遠くなる楽しみだ
by iomlove | 2008-04-08 03:05 | Trackback | Comments(2)

水辺に映る姿が幻想的にさえ思った
d0105967_19101446.jpg

by iomlove | 2008-04-07 19:07 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

2度 3度以上に 驚いた

久しぶりに本屋に行ってみる 目的はあるジャーナリストの本を探すため
   発売しているのかしていないのか不明・・なかった。
その中で
 可愛らしい本を見つけた LOVELY LONDON。 近くの喫茶店で読んでいると
       (本を読む時の癖で 一番最後のページを読む)
お世話になっている方の本だったので 驚きと嬉しさに興奮してしまった
 読んで行くと・・・向かう先も同じ場所が多かったりで2度驚いてしまった
   しかし 同じ好きでも とても可愛く まさに題名どおりLOVELYだ。
作者も飛びっきりLOVELYな方だからラブリーが好きな人にはもって来いだろう。
 写真も内容もアンティークやロンドン好きな方にお勧めだ
d0105967_1856758.jpg


GBという雑誌をアイ坊からもらった 2冊。 もっと欲しい!!全部欲しい!!
  読む前から話を聞いていて興味津々だったが・・・
まさに私好みの本で 今でも売られているのかどうなのか解らないが
 イギリス好きには とっても楽しまさせてもらえる内容で
  ファッション 車 食  UKの色々
全カラーページで写真も素敵だが内容も素敵で濃い・・・
 価格が高いか普通か・・わからないけれど 
現地で調べたくても調べられない事 見たいけど関係者しか見れない場所とか満載!!
  とても素敵な雑誌をもらって 最高!全部読みたいので売って欲しいと望む。
d0105967_195152.jpg


追伸 悪態ついて ごめんなさい。
by iomlove | 2008-04-06 18:46 | イギリス | Trackback | Comments(2)

店のはからいか?自然のはからいか??

時々寄ってみる陶芸展をやっている場所
 店主はすこぶる気持ちの良い人で
   現代作家を色んな場所から そこで紹介しているが
普段はまったく見せない穏やかな目だけれど
 骨董や陶芸の深い話になると鋭い目線で鋭い所をズバリと話してくれる方だ
笑顔の中に潜むパワフルさと鋭さが良い薬となるばかりだ
  勝手な意見だけれど・・・
作り手の内に秘めた性格みたいなのが陶器に出るのか??
時に作り手の出身地さえ品々に出たり 男女さえ品々にでたりしている感じさえしたが
 今回は どういう訳だか 陶器が笑っているようにさえ感じた  いい意味ではなく・・・
な~んて生意気にも思ったので 2~3品見て 終わりにした

人の作った品をみてストレスを感じてしまうのも どうだか・・・(失礼な話だ)

外に出てみれば・・・店のはからいなのか 自然になのか・・・鉢に花とメダカ
  一瞬に溜まったストレスが スカッと飛んだ 
美しいと感じるのは人それぞれだなぁ・・・
 
d0105967_18305929.jpg

    
by iomlove | 2008-04-04 18:15 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

微妙・・・

無印で買ったスコーン
  楽しみにして食べてみると・・・微妙
   それはスコーンとは かけ離れた味だった。
マイセンのカツサンドは好き
  ミニメンチサンドというのを食べてみると美味しかった
     一安心した気分となった

美味しいスコーンが食べたい できればDVON方面のクロデッドクリームと一緒に。
   食いしん坊病になっている  気を付けなければメタボンに
d0105967_18122432.jpg

by iomlove | 2008-04-02 18:06 | Trackback | Comments(0)

何十年ぶりに食べた

スアマ・・・
  ピンクの色が好きだったのか?幼少の頃 好んで食べた1つ
     懐かしい味さえした
すあま・・・すうどん・・・ なんで(す)なのか謎だ
d0105967_1834818.jpg

by iomlove | 2008-04-01 05:59 | Trackback | Comments(0)