<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新聞屋さん

どういう訳か新聞屋さんが 時々 花の種をくれる

全て四葉なので 探さなくて四葉
 見ているだけで幸せな気分になる  大切に育てよう
d0105967_4283179.jpg

by iomlove | 2008-06-30 04:25 | 無題 | Trackback | Comments(2)

暗号

散歩していて とある民家の塀に釘付け
 一体なんだろうか???
d0105967_1591093.jpg


1つ1つが とても味わいがあって 何か番号が書いてある
 まるで探偵になった気分で 色々想像をしてみた  
        色の番号? 形??  趣味? 遊び?織部??
d0105967_15102683.jpg

  その民家に窯があった  ほぉ~~  
    今度 訪ねてみようかと思うが 怪しい人と思われてしまうだろうか現代では・・・
  
by iomlove | 2008-06-28 15:04 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ミツバチの思い出

子供の頃 塾の先生の庭には2羽ニワトリがいた。
                    (早口言葉みたいだ)
そして蜂も沢山いて 花が咲き乱れていた 野の花
 ある時期になると箱の中から引き出しを取り出すと
   蜂達が集めた蜜がたっぷり引き出しについていた
     それを手動の機会に入れると とろ~り甘い蜂蜜が・・・
d0105967_14555150.jpg

 ミツバチを見かける度 思い出す 先生の顔と姿

そう言えば イギリスでは蜂蜜家がいて 様々な地域で色んな蜂蜜を作っていた
    色んな場所を歩いて 蜂蜜収集をした若き日も 思い出したりした
美味しい蜂蜜は 先生の家とイギリスでしか まだ味わった事がない
   
  
 
by iomlove | 2008-06-27 14:47 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

無機質感

同じ素材でも違う形と存在
d0105967_14452989.jpg

 
by iomlove | 2008-06-26 11:51 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

ケセラン パセラン

子供の頃  
6cm位の丸型で ふわふわと宙を舞う 不思議な宝物を見せてもらった
名前はケセランパセランという

ある日 ふわふわと宙に舞うのを発見し
 箱に白粉を入れて育てる と 教えられ
その生き物を大切にしていた
しかし
ある日 いなくなっていた
 ケセランパセラン なんとも魅力を感じる名だろう
d0105967_654447.jpg

 巨大タンポポかの種だよ。
   誰かか意地悪めいて 耳打ちをしてくる  

    タンポポの観察をちょっぴり
やっぱり そのケセランパセランとは 違った 

ケセランパセランは何処に・・・
by iomlove | 2008-06-25 16:56 | Trackback | Comments(0)

雨の日

雨は晴れと うって変って 
別の顔の風景と別世界に連れ出してくれる ようだ
d0105967_643122.jpg

by iomlove | 2008-06-24 12:33 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

静かな朝 

d0105967_6295732.jpg

by iomlove | 2008-06-23 04:29 | 無題 | Trackback | Comments(0)

クローンウォーズ

8月23日 公開??

 また何度 映画館に通う事になるのか・・・ドキドキ。
d0105967_6253019.jpg

by iomlove | 2008-06-22 06:22 | スターウォーズ | Trackback | Comments(2)

LOVELYガム

ケーキにつける ついている人形は
チョコ・砂糖系で出来ていると思い込んでいた
 思い込みとは恐ろしい
    ガムだったとは・・・
d0105967_41799.jpg

人形ガム 可愛い
by iomlove | 2008-06-21 17:58 | 無題 | Trackback | Comments(0)

牛乳屋さん

毎日 同じ街を散歩していると あきてしまう
 そういう時は楽しみを1つ見つける方法で・・・
    楽しみの1つは 牛乳屋さんにつまれているケースの中の瓶
見ているだけで 楽しくなり ホットさせられる 不思議な瓶 効果だ
  つまれたケースを勝手にいじり 瓶を見つめてニヤリとする人も奇妙な光景かも・・・
d0105967_15351420.jpg

 私にとってのlovely

   
by iomlove | 2008-06-17 15:15 | 散歩 | Trackback | Comments(0)