<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

言葉&行動

言葉にしないと伝わらない事  言葉にしても伝わらない事
  言葉にして伝わる事   言葉にしなくても伝わる事
言葉にしないから伝わらない 言葉が話せても伝わらない言葉が話せないのに伝わる

もし この世から言葉がなくなったら 
 何をどうして伝えるというのだろう  
    コウドウ コウドウ 行動
言葉が話せる世界だけれど 沢山 誤解も多い
 言葉が話せても伝わらない事 も 多い
 言葉が話せない世界では心と心で分かり合える。 行動と眼なんだろうな・・
d0105967_1711226.jpg

眼は 口ほどにモノを言う・・・眼は心の扉。 あ~ぁ~ァ~ァ~ァ~ァァ~ォォォ
by iomlove | 2008-09-30 18:56 | 無題 | Trackback | Comments(0)

紙の花&花

紙で作った花
d0105967_1954373.jpg

自然の花
d0105967_19545471.jpg

 さすがに虫は知っているらしい・・・
by iomlove | 2008-09-26 19:50 | 自然 | Trackback | Comments(0)

野外談話室

自然観察会に参加させてもらった。
 ここぞとばかりに不思議に思った事 疑問に思う事を沢山質問でき 謎が解け
嬉しさと大自然の恵みにパワーをもらい  調子に乗りすぎてしまった。
  心は満たされたが体が筋肉痛・・・川に生息する生物も捕まえてくれて 見せてくれ その後また川に放す。
    素晴らしい体験をさせていただいた。
捕獲をする おじさん
d0105967_19411614.jpg

バケツの中
d0105967_1942348.jpg

アブラハヤ・ホトケドジョウ・アメリカザリガニ・カエル・蛍のご飯のなんとかタニシ

 うなぎ・鮎までいると知り 川を綺麗に管理しているボランティアの人々に感謝。
やっぱり 長靴を買ってもらおう!
by iomlove | 2008-09-25 19:45 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

風景

素敵な景色を見る度に
そこに暮らす人々の心の美しいから風景も美しいんだろうな・・・と思ったUK
 鶴見川の源流近くに泉があり
いつ見ても綺麗だった
  ドライブ中 行くと そこで清掃をしている方々にお会いし
色々話をうかがう事が出来 
やはり 美しい風景は美しい心を持つ人達で管理されているんだなぁ・・と
 自分の心の小ささに考えさせられた
d0105967_19292439.jpg

  邪魔にならない程度に参加させてもらいたい・・・
d0105967_19302932.jpg

  やっぱり あの長靴を買ってもらうゾ。 
美しい自然の中で美しい心を持つ人達といると 何かが大きく変るありがたさを知った
by iomlove | 2008-09-24 19:30 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

日本マクドナルドにお願い

何十年ぶりに朝マックを食す
 何個食べても食べられる・・・ソーセージマフィン
包み紙やコップに こんなに可愛いマークが付いているとは知らなかった
 小さいマークをやめて 紙全体かコップ全体に印刷したら
なお 可愛さが増すのに・・・と 腹いっぱいになりながら思う  
  一度やって欲しいなぁ~ こういう時代だから なお。
d0105967_18544480.jpg

可愛いマーク
d0105967_18551747.jpg

d0105967_18554275.jpg

by iomlove | 2008-09-22 19:01 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

案山子とカラス

この時期
田圃には 色々な案山子がいるけれど
 中には フォースを出し お米を食べられないようにしているらしい・・・
フォースに誘われて 近づくと・・・
【通常】
d0105967_1911411.jpg

【見た事がある怖いバージョン】
d0105967_192346.jpg

【フォースを出す】スターウォーズ好きは喜ぶ案山子
d0105967_1925527.jpg

 カラス達にも届くかなフォース・・・

ちょっと イヤちょっとではなく 凄く驚いたのは
 近くの畑に竹の棒に吊らされた本物のカラスが何体もいて
カラスが悪戯をしない様にしているらしい・・・と聞いて しょっとショックを受けてしまった

その直後にダースベイダーに出会ったので 心落ち着いたが
 昔から そういう事はあったらしい カラスは頭がいいから・・・生活の知恵なんだろうな・・
   
by iomlove | 2008-09-22 18:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

レースの様な蜘蛛の巣

蜘蛛の巣の網は色んな種類があるけれど
 自分が作った巣に足や体がコンガラガラナイのか?と不思議に思う
何度 みても美しい蜘蛛の巣 
 繊細な糸で作り上げられたレースのようにさえ思う レースの発祥はこれなのかな?
ナガコガネグモ Argiope bruennichii  
 
d0105967_18461698.jpg

特徴のある網目だなぁ・・・ 頂けたら頂きたいなぁ・・・
d0105967_18474073.jpg

by iomlove | 2008-09-21 12:39 | 自然 | Trackback | Comments(0)

約50%

1年に1度 
Unicef カードを買う クリスマスの為に
製品代金の約50%が現地活動資金になります。と書いてある
  約・・・50%   約・・・
d0105967_226099.jpg

by iomlove | 2008-09-20 20:47 | Trackback | Comments(0)

静かな時間が

ゆっくりと流れ 
そばに居る人たちの気持ちが1つになった日
 忘れていた出来事が映像のように流れる 静かな時間とともに・・
d0105967_21465080.jpg

by iomlove | 2008-09-19 21:40 | スロー | Trackback | Comments(0)

Heaven

彼女が天国に行った今日 彼女のお父さんの誕生日
  天国でおばぁちゃんに優しく抱きしめられているだろう
花をみると彼女の優しい微笑みに感じ
    豆をみるとお手玉を作る おばぁちゃんが浮ぶ

d0105967_21384071.jpg

by iomlove | 2008-09-17 03:25 | 時間 | Trackback | Comments(0)