<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 Guy Fawkes Day

あなたも Guy Fawkes Dayの準備している?
 ハロウィンの事だろう・・・今年はカボチャなしでケーキを頂く 黒猫の

イギリスでは
11月5日はGuy Fawkes DayまたはBonfire Nightと呼ばれいて
各地で かがりびが焚かれ 花火が打ち上げられる
イギリスでは花火は秋から冬にかけての風物詩らしい
この日に向けて子供たちはありあわせの材料で"ガイ人形"を作って
「a penny for the Guy」と道行く人たちにお小遣いをねだったりするそうだ
夜になるのを待ち
焚火をたき ガイ人形を放り込んで燃やし
花火をあげて 庭でバーベキューをして花火をあげる家も多いようで楽しそうだ
d0105967_22505123.jpg


シッポを髭に見立てるとダリに・・・
d0105967_22523471.jpg

 
by iomlove | 2008-10-31 11:30 | 時間 | Trackback | Comments(0)

フレンチな君

ボンジュール。
 最近 出先で出会う フレンチな方々
愛嬌タップリな顔に ブフォブフォ音を鳴らし クリクリな瞳で
 ジーッと見つめられると まいってしまう
  
頭に紫やピンクの花を飾ったり カウボーイ帽をかぶらせたら とても似合うだろうなぁ
 フレンチだけに名前は Nancyがいい
   シド&ナンシーみたいだ・・・駄目かぁ・・・
Lorraine(ロレーヌ) Mignon(ミニョン=可愛い)もいいかも
 なにもフランスに こだわらなくても いいはず 
  
d0105967_22542238.jpg

1人 妄想に浸る
by iomlove | 2008-10-29 22:27 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

肌寒い中 milk teaを飲みながら 枯葉をみるのが好き
 日本に居ながら マン島を感じたり・・・
d0105967_22244582.jpg

by iomlove | 2008-10-28 21:17 | スロー | Trackback | Comments(0)

milkと・・・

ペプシーを飲む時 ミルクも用意する
 グラスに半分ペプシを入れ その後 ミルクを注ぐ US式の見方らしい  美味しかった

カルピスの原液にミルクを入れて 飲むと 超甘ったるく 疲れた時に美味しい
d0105967_2217146.jpg

by iomlove | 2008-10-26 21:48 | Trackback | Comments(0)

盗み聞きはやめましょう

公園でお爺さん達 議論中・・・

なにげなく 盗み聞きしていると
GHQ時代の話 それから吉田茂  
そうくれば・・・ その次は!! 期待に胸が膨らみ 少々興奮な私 ドキドキ
d0105967_22231454.jpg

もちろん 白洲次郎氏と正子氏の話にきた!
  が・・・・・
どこかで聞いた話だなぁ~と思いつつ 盗み聞きをしていると
 本で読んだという お爺さん達のオチ。 そうだよなぁ~トホホ

それからしばらくお爺さん達の勝手気ままな議論は続く
盗み聞きをした為 しばしストレスがたまってしまった トホホな私だった
by iomlove | 2008-10-24 22:19 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

野菜の香り

人参は 人参の良い香りがする。 これ一番だ

 人参の香りを楽しみ 食べて2度楽しむ
そして 人参の葉をグラスに入れて3度楽しめる
 最近 こういう行為は贅沢の1つになってしまっている・・・
   
d0105967_22161490.jpg

    感謝を忘れがちになっている今日この頃
  
by iomlove | 2008-10-23 22:02 | Trackback | Comments(0)

leek

近所の農業組合が 嬉しい事に
リーキを作っているところがあった

あまりにの嬉しさでマン島に℡で報告を
 leek2本で100円!UKよりも安いんじゃないか?と2度驚いた
確かに今£が安いので 尚更安い
円高で困る人もいれば 喜ぶ私もいたり・・・複雑

しかし 2本 100円のleekには 農業の大変さもある中
  喜びふためく私にとって 本当に嬉しいプレゼントだった
d0105967_221184.jpg

by iomlove | 2008-10-22 21:45 | UK | Trackback | Comments(0)

時計

ちゃんとお金を払って下さい
   ジャンプは無しだ
d0105967_12481136.jpg

by iomlove | 2008-10-20 12:46 | Trackback | Comments(2)

Who are you

あなたは将来何になる?
                  アゲハ蝶なのか?
d0105967_12453952.jpg

by iomlove | 2008-10-19 22:44 | 自然 | Trackback | Comments(2)

ラーメン

ラーメンを食べる時は ズルズルとすするのか?
  蕎麦を食べる時みたいに音を出すのか どうなのか気になる
ズルズルっと音を出して食べてみたい夢
d0105967_12425942.jpg

 
by iomlove | 2008-10-18 12:37 | Trackback | Comments(2)