<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ある日の

空模様
 
d0105967_511019.jpg

by iomlove | 2009-01-31 23:58 | 無題 | Trackback | Comments(0)

ハイ!

ポーズ。  ハイ!チーズ。
d0105967_523485.jpg

 モデルmanxロフタンシープ
by iomlove | 2009-01-30 23:56 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

色々とあるけれど

Shalom
d0105967_4555735.jpg

by iomlove | 2009-01-29 23:47 | スロー | Trackback | Comments(0)

自分への手紙

旅行へ行く時 出発前に
 自分宛てに葉書を書く自分 その時々の気持ちや色々
目的地到着後 再び書き
  旅先で日々書いて自分宛てに出している
葉書で出すと むき出しの為 両親はしっかり読んでいるようだ
  密かに日記でも書けばいいだろうが
色々な場所の葉書は自分へのお土産にもなり
    何をしに その場所に行ったのか どういう事があったのかとか
      葉書の絵を見ながら 記憶出来るので一石二鳥だと思っている
そして
  旅から帰って来た時や数年後 数十年後 読んでみると
自分の再確認が出来たりするから なおやめられない

  結婚して両親とは別に住んでいる今
旅先から両親に書いた手紙や絵や葉書を 
わざわざ額にはりつけ  リビングに飾っている
  
日本にいる私よりも 海外にいる時の私は心がこもっているから
     とても好きだと言う
そういう事を言いながら いざ海外へ向かえば 非常に心配し
 時には行こうとすることに邪魔をする 
本当は 寂しいんだ。と心で隠している声が聞こえる
d0105967_6464724.jpg

 
  
by iomlove | 2009-01-28 22:24 | 無題 | Trackback | Comments(0)

貧しい心 豊かな心

苦い 辛い 悲しい 苦しいe.t.c..経験
嬉しい 幸せ 喜び 分かち合い 感動 感激 e.t.c..経験
 生かすも殺すも自分次第・・・・・
              本日のデスカッション 
d0105967_242794.jpg
 
by iomlove | 2009-01-27 22:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

白洲次郎と白洲正子

本を読むのが苦手。
 子供の頃は教科書&本を開くだけで鼻血を出して  人々を驚かしていた程 苦手

この本は不思議な事に 一度読み始めるとアクセル全開で読みきってしまい
しばらく時間がたつと再び 読みたくなり 何度も読んでしまう

読み終えて ありがとうございました。と本に呟く自分がいる
  著者にお礼を言いたくなる 読むたびに。

【次郎と正子】娘が語る素顔の白洲家  牧山桂子 1400円
d0105967_1501335.jpg

 
by iomlove | 2009-01-26 23:21 | 無題 | Trackback | Comments(0)

アールグレイ

アールグレイティーを飲むたび 思うこと
 Earl Greyはアールグレイ伯爵ではなく 
グレイ伯爵  英語にするとEarl Grey
  Earlが伯爵なんだな。っと
 まるで テストの試験勉強をしているように思い出す

Ice Earl Greyを注文し 
私好みの香り&味&濃さに出会った事が今までなかった

 しかし 今日 出会ってしまった

時間がまるっきりない中で 慌てて飲む・・・興奮しながら ズーズー飲む
  美味い! ここの店主はアールグレイ好きなのかしら??
入れ方が良いのか茶葉が良いのか・・・ 素晴らしく美味しかった 私好み

  店主いわく(氷も美味しいのよ)と・・・
d0105967_0394689.jpg

  氷をかじってみると 素晴らしく美味しかった

(実はうちの氷はアールグレイティーで作った氷なのよ)・・・
  絶句。 美味しいってありゃしない。 最高に美味しかった 氷とtea
d0105967_0463348.jpg


 see you next sunday! 心で呟く
  
by iomlove | 2009-01-25 23:59 | Lovely | Trackback | Comments(2)

石ころ

最近 道路で 石ころをみかけない
 石ころは何処にいったのか? 
なんだか とても懐かしく愛しいとさえ思う
  石ころ 自分好みの形や色を見つけると 嬉しい
d0105967_031924.jpg

by iomlove | 2009-01-24 22:25 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

毎日がクリスマス

夕暮れ時 庭を見渡せば
 毎日がクリスマス
d0105967_0244069.jpg

   
by iomlove | 2009-01-23 23:22 | スロー | Trackback | Comments(0)

複雑な思い

キッチンとリヴィングの間に
 使い込まれ輝く板間の部屋の真ん中に大きな囲炉裏があった
何かを焼いている姿を見たことはなく
 いつも鉄瓶がぶら下り 優しいく湯気がたっていた
餅を焼くときは土間の火鉢で焼いていた 
  お婆ちゃんの家の思い出

家に囲炉裏があったら どんなに楽しみが増えるだろうか・・・
 そう思うたび 火鉢でもいいではないか?と思う
そう思うたびに 地震がきたら怖いとも思う 複雑な思い・・
d0105967_082830.jpg

 外に囲炉裏があったらいいなぁ
by iomlove | 2009-01-22 23:53 | 無題 | Trackback | Comments(0)