<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Red

赤い果物の集団・・・
d0105967_16255668.jpg

by iomlove | 2009-02-28 16:24 | 無題 | Trackback | Comments(0)

水玉 ドット 

窓から外をみてみると  誰かが 道路に水玉模様をつけている
d0105967_4314060.jpg

白の世界は深いなぁ
d0105967_4322556.jpg

 雪そして雨に変わる
by iomlove | 2009-02-27 13:28 | 自然 | Trackback | Comments(0)

自分へ

ドクターに正直に話さなければならない事柄がある

そう気が付いてから半年もたっている

言い出せない。 手紙も書けない。

思い出すだけで 何かが確かに壊れかけそうになるから

時には自分を守ることも必要だろう

けして自己愛ではない

いつか 必ず話さなければいけない 

自分を救う為にも

そう願いながら 日々戦っているとは  矛盾している自分

夜の闇は心の隙間に入り闇となる  あーこえー
d0105967_22261290.jpg


 
by iomlove | 2009-02-24 22:27 | マン島 | Trackback | Comments(0)

遠く離れた所に住む人

遠く離れた所に住んでいる人が
 近くの海へ出かけ 釣りをした
遠く離れた所に住む人を思い
 海から頂いた魚を
遠く離れた所に住む人が 遠くはなれた所に住んでいる人を思って
 送ってくれた

遠く離れた所に住む お互いが 遠く離れた場所からお互いを思う気持ち
   心の繋がりの素晴らしさと魚の素晴らしい味で目が洪水注意報となる
        キョウダイっていいなぁ
d0105967_2212182.jpg

by iomlove | 2009-02-21 21:55 | 無題 | Trackback | Comments(0)

瓶入りコーラ

中身は缶と同じコーラでも
 瓶コーラは懐かしい味さえする
目と口と記憶のハーモニー
d0105967_2155118.jpg

by iomlove | 2009-02-20 18:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

歳をとって嬉しいと思ったこと

小さなつぼみを持つ姿
 花びらを見せる姿
   散る姿
どれをとっても美しい
 そういう姿を見ながら 
 お茶をたて ゆったりと過ごす時間が とても贅沢と感じ
普段 忘れていることの1つ 日本を感じることの贅沢を
 かみしめたりする 
歳をとって 初めてそう思った
 
d0105967_21511917.jpg
    
by iomlove | 2009-02-19 11:35 | 無題 | Trackback | Comments(0)

マン島と霧

ある時
 タチ子さんは車のハンドルをエレガントに握りながら言っていた

マン島にVIPの方が来ると霧が出るのよ。
 霧がVIPの人を隠す様にボディーガードするの。

ダグラスのホールの中に
  Mrsホンダが居るから 霧で守っているんだろうと思った
まさか私のカメラが霧がたちこめたのか・・・

今年はマン島T・Tレース出場50周年のホンダ
     マン島の人々は皆 楽しみに期待している
d0105967_12352954.jpg

 photo by ホンダ50周年記念パーティー
 
by iomlove | 2009-02-18 17:26 | マン島 | Trackback | Comments(0)

Dalston Kingsland

Dalstonを 日本の本に何度もダルストン。と書いてあった
 ダルストンと読むのだと思って
バス&タクシーで ダルストンへ!と言うと (どちらに行きたいの?)と必ず聞き返される
 何度も ダルストン!と答えても まったく通じていない
なので紙にDalstonと書くと あぁ~ドゥォーストンだね。という・・・・・
 お陰様でフラットでは人に会う度 (この街はドゥォーストン?私の発音あってる?)
    くり返し 会う人々は私の被害を受ける罠

   コックニーもビックリ 私もビックリだ
          Todayをトゥダイみたいじゃねーか。
d0105967_1383150.jpg

 
  


  
by iomlove | 2009-02-17 16:09 | UK | Trackback | Comments(0)

一期一会

とても気に入ってしまった絵に出会った 2点

さすがに2点は購入出来ないが1点は!と張り切っている私

最初にいたご夫婦が何かを購入中  自分の番がまわってくるのを待つ
 な なんと 私が欲しい!と思う2点の絵をお買い上げだった
  トホホ状態のボー然顔でいる私に  (あなたは?)と聞かれ 同じです。もうトホホ
相当に顔に出ていたんだろう
 作者&ご夫婦から撮影許可を頂いた
早起きは大切だ。マン島&UKのみ
  迷わず買え! 大切な心がけだ  一期一会だもんなぁ本当に
d0105967_12235487.jpg

by iomlove | 2009-02-16 14:09 | UK | Trackback | Comments(0)

Jim Redman

ある年のT・T
 やっぱりカッコいい!
d0105967_1255821.jpg

グランドスタンドでじゃべりまくる 興奮中のREDMAN
d0105967_1263968.jpg

久しぶりに再会の Jim&友人は同窓会 少年&少女で大興奮中だった
  
by iomlove | 2009-02-15 11:57 | マン島 | Trackback | Comments(0)