<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

野菜と優しさ

菜の花?と思えば
 名前はナバナ 菜の花と同じ様に食したり 炒め物にもいいと
見知らぬ親切な主婦からのアドバイス
  見たことのない野菜を手にとり さてどうする?と思う度
見知らぬ親切な主婦から ナイスアドバイスが頂ける
  しばらくグラスに飾り2日後には食す
2度 3度楽しめ 春の優しいを 目で味わい 口で味わう喜び
   名前は ナバナ・・・
キッチンに花をおくと気分がlovelyにさえなる ありがたい野菜
d0105967_226283.jpg

 
by iomlove | 2009-03-31 22:17 | Flower | Trackback | Comments(0)

ピクニックの行為

予定は未定の中
 ピクニックへ行く予定の前に
どのバスケットを選ぶかが 行く前より楽しい行為
d0105967_2154384.jpg

by iomlove | 2009-03-30 19:10 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

池の中で日が暮れる

d0105967_21412788.jpg

by iomlove | 2009-03-28 21:39 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

覗き見カメラの出逢い

一眼レフに三脚をたてているオジサン2組に出会った 森の中
 一体 何を撮っているのか 気になって話しかけてみると
コゲラという鳥が木をつついて穴を掘っているという
 自分のカメラで確認してみても 見えない距離・・・・

見知らぬ おじさんはカメラを覗かしてくれた
 なぬ・・
はっきり くっきり 見える。  
 キツツキだぁ~ 初めて見てしまった。

 自分のカメラでは見えない事に
あまりにも困った顔をしている私に手を貸してくれた
d0105967_21181995.jpg

コゲラはカメラに向って笑顔  
d0105967_21205857.jpg

別の散歩中の人が 同じ方法でマクロ機能を使ってやってみると 出来なく
とても残念がって(キャノンなんだけどなぁ・・・)と肩を落としていたが
リコーのマクロは いいぞ!と営業してみた
 こういう時に ほんと活躍してくる ありがたいカメラだ 万歳リコー!

家に帰って調べてみると
コゲラは英語でJapanese Pygmy Woodpecker
 

しばらく オジサン達と話していると ふと・・・思い出した記憶・・・
幸せの青い鳥を初めて見せてくれた
 4~5年前に一度出会っていた おじさんだったと気が付いて お互い驚いてしまった

名前を忘れてしまった まだ見た事のない鳥を見せてもらえ
 記念に写真を撮らせてもらう カメラからカメラの覗き見
d0105967_21284755.jpg


(そろそろカワセミがそろそろ来るって!今 電話があったんだカワセミから)とおじさんは言う
 3分後 本当に登場して 池に落ちそうになってしまった私・・・
 

画像はともかくとして カワセミ (大人 多分オスかな?)が なんとか撮れた記念
d0105967_21351170.jpg


また会ったら よろしくね!と おじさん達。
 嬉しい ありがたい言葉まで頂いてしまった。  
by iomlove | 2009-03-27 21:10 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

花の香りに包まれる

想像よりも甘くて癒される香りをはなたれていた ヒヤシンス
  部屋の中で包まれる香り  幸せな時間を過ごす日
d0105967_5561812.jpg

by iomlove | 2009-03-26 20:53 | Flower | Trackback | Comments(0)

親切

救急隊は親切だった
d0105967_551183.jpg

by iomlove | 2009-03-25 23:59 | 無題 | Trackback | Comments(0)

雨上がりの夕方

d0105967_5412183.jpg

by iomlove | 2009-03-24 22:40 | 無題 | Trackback | Comments(0)

Unconditional Love

d0105967_5343689.jpg

by iomlove | 2009-03-22 23:34 | スロー | Trackback | Comments(0)

桜開花  待ち遠しい

 塗ってみれば 自己満足
d0105967_522117.jpg

by iomlove | 2009-03-22 23:20 | 無題 | Trackback | Comments(0)

整理整頓

写真の整理をする時
 整理をしていながら
それぞれの思い出にふける・・・片付けはイッコウに進まずじまい
 ただ時間だけが過ぎてしまう 毎度の作業・・・
d0105967_5294660.jpg

by iomlove | 2009-03-21 21:25 | 無題 | Trackback | Comments(0)