<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ルバーブ&喜び

庭でルバーブを育てて ほったらかしにしている
 ジャムを作ろう スープを作ろう  カスタード和えにしよう~と頭でえがいては実行ぜず

今日 久しぶりに ほったらかしのルバーブの世話をしようと・・・
  みてみると  随分 手入れがされていて  親に感謝しながら冷や汗をかいていた

すると・・・
とある日  見知らぬ夫婦が
 (あらっ!! これ ルバーブじゃなぁ~い!!立派だわ ◇△×○・・・)
家の人
 (どうかなさいましたか?)
見知らぬ夫婦
 (毎年 作られているんですか? やっぱりジャムとかケーキとか・・・)
家の人
 (うちの小娘が・・・ほったらかしにするんで 収穫ぜず刈り取って 困ってるですよねぇ)
見知らぬ夫婦
 (えっ??えーっ!
   今年はどうなさるんですか? もし良かったら頂けないでしょうか)
家の人
 (それは ありがたい 欲しいだけお切りしますよ!是非)
見知らぬ夫婦
 (今から ○○へ買い物に行くので帰りに寄らせて頂いてもいいですか?)
家の人
 (是非 お待ちしてますよ! 必ず寄ってください。切って待ってますから!)

そういう会話があったらしい・・・と報告を   一応 持ち主は小娘であるかららしい・・・

すると
d0105967_2354664.jpg


d0105967_23551599.jpg

見知らぬご夫婦は・・・ 次の日 
 
ルバーブジャム&ルバーブケーキを作って 持って来てくれた

心暖まるお気遣いに・・・感動   とっても美味しいジャム&ケーキ

嬉しいのでマン島へ 連絡する



 
by iomlove | 2009-07-31 23:42 | スロー | Trackback | Comments(0)

セミの幼虫   

ベンチに座って セミの穴を覗いてみると
d0105967_23261621.jpg


穴から・・・  
d0105967_232826100.jpg


しばらく観察していると
d0105967_23304179.jpg


時間をかけて・・・  よく見ると 小さな羽根の形があった
d0105967_23312848.jpg


日差しが強く ゆ~っくり動作のまま木のある場所へ行くには 時間がかかるだろう
 そのうち 日差しでひかびれてしまったら・・と悪い想像をしてしまい
  急遽 アイ坊を呼んで・・・

d0105967_23361191.jpg

こうしてしまった・・・

全長 2.5cmくらい 小さく見えた

土の中から出てくる時 目は見えているのだろうか? カンで動いているのだろうか? 謎

3日後 木を見てみると・・・ くっついていた
 君なのか??
d0105967_23391764.jpg

 君だったら 嬉しいなぁ

ニイニイゼミ・・・かな?
by iomlove | 2009-07-30 23:24 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

UFOだったら・・・

夕方 空をみていると
 鉄板が反射している様に見える  なんだろう??? UFO??
d0105967_23184898.jpg


どきどきしながら 望遠にしてみたららららら
 なんだろう??  雲の反射なのかな?
d0105967_232306.jpg

by iomlove | 2009-07-29 23:17 | 時間 | Trackback | Comments(0)

いつか また出会えたら

去年の秋 公園で小学生の女の子からもらった ドングリ

また いつか会えたら・・・と思って 写真カードを持ち歩いても

1年という年月の成長は早いらしく 誰が誰だかわからなくなってしまった

秋になったら また 声をかけてくれる事に期待したりしている
d0105967_23155870.jpg

by iomlove | 2009-07-29 23:11 | スロー | Trackback | Comments(0)

午前4時の散歩

ただ 空が気になるから  それだけの理由
d0105967_2201342.jpg


このグラデーションが好き 
d0105967_2191865.jpg


版画みたい・・・和紙みたい
d0105967_2224615.jpg

by iomlove | 2009-07-28 23:17 | | Trackback | Comments(0)

パン禁止令

イギリスでトーストが出てくる時 
1枚を△に2枚にしたカリカリのトーストが綺麗に並んで出てくる姿が
 食欲を増す  雰囲気 目で見て 口で食べる・・・

oldhallのR.welchデザイン トーストたてが欲しくて やっと手に入れた!!
 カリカリトーストを楽しみにしていた
d0105967_2142479.jpg


矢先・・・・

ドクターから とうとう パン禁止令が出てしまった
その代わりに
 お米を食べなさい 湯のみ 一杯位。  けしてお茶碗ではなかった

せっかく せっかく せっ~か~く
長年 欲しかった ブレッドスタンド(違うか?)トーストスタンド? トーストラック?名前不明 
手に入れられたのにぃぃぃぃぃ-

いつになったら使えるのか・・・
   お米禁止令だったら よかったのになぁ・・
by iomlove | 2009-07-27 23:01 | 無題 | Trackback | Comments(0)

雨&水溜り

雨の日  水溜りを見ているのが好きだった
 その水溜りに長靴で入るのが好きだった
そして その水溜りに ポチャンと雨が落ちる姿も好きだった

大人になっても癖は変らず  水溜りをジーッとみている
 妙に落ち着く 
雨が描く 輪が好きらしい
d0105967_20880.jpg

 何をみているんですか? 何かいるんですか?と聞かれる度 タジタジになってしまう
by iomlove | 2009-07-26 21:46 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

錯覚

綺麗に並べられていると  見られている様な錯覚に陥る
  きっと 乗ってみたい願望がそうさせているんだろう・・・

テディベアー(antique)が並んでいると 連れて帰って!とか
 陶器さえ並んでいると  見てごらんホラッ。となり 連れて帰る

キチンと並んでいる人間をみて 連れて帰るには興味なし
 
d0105967_145167.jpg

by iomlove | 2009-07-25 23:40 | 無題 | Trackback | Comments(0)

季節限定

 黒糖アイス マドレーヌ 冷緑茶のset  ¥800-
d0105967_1341164.jpg

 黒糖アイスは サッパリした甘み  とっても味わい深い 

d0105967_1363954.jpg

武相荘で食べた

ここの珈琲(Hot)はとても美味しかった  珈琲苦手でも
 
いつまで黒糖アイスがあるか?わからないけれど  暑いさなかに 喉を潤せた
by iomlove | 2009-07-24 22:30 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

黄色の花

散歩中 Tさんに遭遇・・・

気持ち良さそうに酔っていた

Tさん宅におじゃまし 喉を潤す 
d0105967_21595422.jpg

江戸切子で頂くサイダーが 染みる  ご馳走様!

月曜日に91歳のお誕生日を迎えるTさんのお母様と久しぶりに会え
  毎回 話す度 話を聞かせて頂ける中で とても大切な事柄を教えてくれる素敵な人
黄色の花は あなたを幸せにするわ。
今日の帰り道に良い事がすぐに訪れるわ。と 言っていた

ほんとに帰り道 良い事があった 
(ケバブ屋さんでケバブを購入するとスペシャルだよ!って大盛りサービスしてくれた)
  お母様は誰に言わなかったけれど しっかり感じていたのは 私にはわかった

冷たいサイダーで喉すっきり&気持ちも軽く スッキリさせて頂いた
 
さっそくご先祖様に黄色い花を次の日 お供えした
d0105967_22823100.jpg


感謝の気持ちの大切さ&癒しをありがとう
by iomlove | 2009-07-23 21:58 | 散歩 | Trackback | Comments(0)