<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

見たかった先

どうしても行きたい!と思う場所を紙に書き上げてみると

行きたい場所に それぞれ理由もついてきた

面白くなって その理由も書いてみると

自分が何を思い 好んで 望んでいるのか 
だんだん自分を知ることに繋がっていって 果てしない世界に突入した  

それはそれで 良かった。

ただ 紙に どうしても行きたい場所&その理由だけで なにげに満足している自分がいたとは・・・なんとも


遠くを見すぎて 近くをみていない自分に気がついて 慌てるように出かけてみた

良かった。 

 紙に字を書くこともよかった。
d0105967_22565671.jpg

by iomlove | 2009-08-30 22:30 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

目が覚めた朝 面倒くさい気分に

空を見上げると 面倒くささが倍増した そんな気分の気分屋
 
 空を見上げていたら 目が合った

こちらにいらっしゃい。と・・・

何も考えずに そそくさと向った
d0105967_3324649.jpg


朝からガッツリ食べて 後でガッツリ後悔 
d0105967_3341713.jpg


何度見ても 可愛い
 面倒くささが この可愛さで行動的になれる魔法・・・
d0105967_3352062.jpg

by iomlove | 2009-08-24 10:24 | 無題 | Trackback | Comments(2)

突然の見知らぬ訪問者

出先から帰ると 玄関で・・・

ジタバタ手足を動かして もがいている・・・

見知らぬ訪問者  





d0105967_10461442.jpg


とりあえず・・・起こしてあげる
d0105967_10472372.jpg


どうやら ジタバタ動きまくり 疲れているらしいので

何か お好みのお食事でも・・・と思っても スイカはない。

キュウリと梨があるので どうぞ 召し上がれ

きょとん と している  緊張しているらしい
d0105967_10521632.jpg


キュウリを口元に持っていくと 噛み付いた
d0105967_10532227.jpg


キュウリの汁を絞ってあげると 
d0105967_10542532.jpg


梨も絞ってみると  舌をだし 舌が動いている  
 どちらも好みだった様で 良かった。
d0105967_10575467.jpg


d0105967_110819.jpg


本日 お泊りコースだそう
 即席 梨ジュースとキュウリジュースがお気にめしたようだ

これから出かけるのに・・・家で飛び回ってしまわれたら困るんだなぁ・・どうしよう
by iomlove | 2009-08-23 10:44 | 無題 | Trackback | Comments(2)

少年達の案内

小学校の見学をさせてくれた

 様々なモノを見せてくれ それが なんなのかまで説明してくれた

 自分が小学生の頃を思い出し 気分は小学生になってみた

【メガネ山】 学校内にある山の名前
 名前の由来/メガネをかけた山だから。  発想が最高~♪

メガネ山の頂上から 麓を眺める
d0105967_10384568.jpg


メガネ山で ヤッホー!コダマする音遊びをする
d0105967_10403170.jpg


4時間以上も一緒に遊んでもらった 楽しかった (満喫)
by iomlove | 2009-08-22 10:33 | スロー | Trackback | Comments(0)

昼花火

昼に花火をするんだ。
夜は出かけるの駄目だから。 っと言っていた少年達は

僕達が花火をするから 見て楽しんで!と言ってくれた

彼らのお母さんは私より う~んと若い  のに・・・

彼らは私を友達!と言う    照れるなぁ妙に・・・

d0105967_10304786.jpg

キョウダイっていいなぁ~
d0105967_10312613.jpg


d0105967_10315336.jpg


d0105967_10321157.jpg

by iomlove | 2009-08-21 16:21 | スロー | Trackback | Comments(0)

ポジティブ

散歩をしていると
 動く物体が・・・

見た事のない姿  

一体 なんだろうか?と思って

近くに行って 

見たら・・・・・

どうして?こんな事になってしまうんだろうか?

ある小学生の少年に 話すと

彼曰く  殻から抜け出す時に失敗してしまう事があるんだ。
      頑張っているのに 本当に可哀相なんだよ。と話していた

それは本当なのか どうなのか?

飛ぶ事が出来ないから 

一生懸命に道路を歩いている

でも 道路は危険だ

枝をつかんでもらって 近くの木の下に移動してもらった

なんだか 寂しい気持ちになってしまったが

頑張っている姿をみて 私も頑張ろうって思わされた出来事だった
d0105967_1018407.jpg

飛べない代わり 別の楽しみをしていたら いいのになぁ
d0105967_1019265.jpg


蝉に教えられたこと 
by iomlove | 2009-08-20 07:10 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(0)

道路にて

最近 昆虫によく出会う
 路上で倒れていた昆虫・・・

とても美しかった 
d0105967_1085953.jpg


そして また美しい羽
d0105967_1094265.jpg

by iomlove | 2009-08-19 10:06 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(2)

???

窓ガラスに 卵をうみつける 謎の昆虫・・・

卵がかえった後なのか?

卵に攻撃 群がる虫なのか?

名前はわからない・・・

何をしているんだろう・・・
d0105967_4343761.jpg

どうも毎度 ガラス窓に卵を産む方が 

それぞれいる 今日この頃

d0105967_4364522.jpg

緑色の小さな錠剤みたいな卵・・・ 

ばっちり 窓ガラスをピカピカに磨き 虫除けもしたが・・・ 誰?
by iomlove | 2009-08-18 22:30 | 昆虫 生物 | Trackback | Comments(2)

サマーツリー

蝉の抜け殻ツリー
d0105967_1973344.jpg

近くの木の葉っぱに くっついて・・・
 長年 入っていた殻を抜け出した後 自分の抜けた殻にしがみついている姿が なんとも
一番 美しい姿を見せてくれる 数分・・・
d0105967_1911267.jpg

by iomlove | 2009-08-17 19:02 | 無題 | Trackback | Comments(0)

千疋屋

柄のついた静岡産限定メロンが大好きな母へ

柄のついたメロンを購入する人

d0105967_3465016.jpg


柄のついた静岡産のメロンが大好きな母へ 届けに行く人   太っ腹!←夢の詰まった腹は本当らしい
d0105967_3484030.jpg


柄のついたメロンが大好きな母は 
写真を撮って! ちゃんと撮って!と騒いでいた
d0105967_3505572.jpg

撮った写真をみて 実物と写りが違う
もっと 美味しそうに撮って! 実物通りに!! と ブツブツうるさい

気がつけば メロン メロンと騒ぎ 写真 写真と騒ぐから

お皿にのせる事さえ 忘れていた母  相当に喜んでいた。

高級メロンをどうもありがとう! 大切に食べていたよ!

(ボケたら千疋屋!と連呼し騒がないように ボケないよう気をつけます)と伝言です
 あの人 千疋屋カフェに行くと メロン攻撃して お会計では怖い金額払ってるから 注意してね
by iomlove | 2009-08-16 17:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)