<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まったり

苦いIce珈琲を飲みながら
chopin英雄ポロネーズを聴く
ポーランドという国を想像しながら 
 激しいピアノの音は子供の頃を蘇らさせる 
d0105967_892846.jpg

by iomlove | 2009-09-29 08:03 | スロー | Trackback | Comments(2)

健康と不健康

忘れちゃならない 忘れてしまっていることを
絵本は 優しく取り戻してくれる


d0105967_635956.jpg


【人間は誰でも毎日親しくしている友達の影響をうけて
 知らず知らずの内に良くも悪くも変るものです。 
毎日一所の物言わぬ友達も人に強く影響を与えますから
私共は用心せねばなりません。
物言わぬ友達というのは、毎日私共と一所にいる道具類のことです。
見せかけの形も色も悪い道具類を毎日使っていると
心まで粗末な人になってしまいます。
ですから形も色もよく、頼りになる健康な美しい道具をえらびたいものです】
(少年民芸館 まえがき)

馴れたくない環境になれるとは恐ろしい事になる。と恐れていたが・・・不健康になる。
不健康になってしまえば なってしまった事さえ気がつかない。恐ろしさ
見せ掛けの言葉や態度に惑わされる訳がねぇ  なんとも不健康な言葉かぁ・・・

必ず健康にさせられる友がいる 会っている時も次の日も健康的な自分がいる
確かに 健康にさせてくれる友は 
形も色もよく頼りになる健康な美しい道具を選んでいる ほんとに。

 そう思う時 その人達に会うべきだな。っと思った
by iomlove | 2009-09-28 05:03 | 無題 | Trackback | Comments(0)

水とグラス

水を飲む時 気になる事が3つだけある

それは グラスの口当たり と 水の味 
そして グラスの重さ 利き手で持てる重さがいい

口当たりが合わないと 美味しくない水が 余計に美味しくなく

口当たりが合えば 美味しい水が さらに美味しくなる 不思議

お猪口や湯呑み 茶碗より 水を飲むグラスが気になる今日この頃
d0105967_446471.jpg


好みのグラスで 好みの味を味わう
好みの器で 好みの味を
想像した時代に合わせて 時代の器を選び 想像した時代に飲んでいただろう飲み方をする
その日の気分で器を選び 好みの時間帯に好みの味を味わう自分の為の自分の時間を過ごす
好みの器と好きな人と過ごす時間  書けばキリがない・・・
 な・なんて贅沢なことなんだろう・・・と思いつつ ワクワクしてならない
 メラメラと燃えてくる感情
    年内中に体調を良くせねば 
by iomlove | 2009-09-25 04:30 | スロー | Trackback | Comments(0)

同じ時間

同じ時間に 右 & 左の空を見上げてみる

西を見て 直ぐに 東を見る

東を見て 直ぐに 西を見る

同じ空でも 同じ時間でも 同じ場所でも

 こんなに違うもんなのかぁ・・・と驚いた


東方面
d0105967_4243039.jpg


西方面
d0105967_425180.jpg

今まで 毎日 何を見ていたんだ??と自分に びびる
by iomlove | 2009-09-22 23:50 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

食事

気がつけば今月 ご飯を1度も炊いていない

気がつけば今月 一度も食事を作っていない・・・

今日こそは 何か作らなければ!とは思っても のれない気分

バーべQ バーべQをやろう! 

なんちゃって バーべQ


それは それで楽しかった

結局 食事は作っていない 野菜を切る 焼く のみ

秋刀魚を七輪で焼いて食べたら なお美味しいんだろうなぁ~
d0105967_346174.jpg

HOTプレートで なんちゃって バーべQ
秋刀魚も焼いてみると なかなかイイ油がプレートに流れ出し
秋刀魚オイルで野菜も炒める よかよか
by iomlove | 2009-09-20 23:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

江ノ島の猫募金 animal

募金に協力お願いしますぅ。と
 猫が言わんばかりに座っていた

姿勢がいいし 目線も真剣だった

まるで 募金箱のお金を管理しているのかのよう

猫に小判。 そう聴こえてきた
d0105967_328098.jpg



募金に協力をしてみることにした
by iomlove | 2009-09-19 23:55 | 猫 犬 | Trackback | Comments(0)

カメラの記憶

記憶を失くしても 思い出す事が出来なくても
カメラを持っていると カメラが代わりに記憶していてくれる

カメラって ありがたいなぁ・・・

何が見える?と電話で聞かれても 真っ暗で月しか見えない
 そこがどこであるか・・・わからない

けれどカメラは そこまで辿り着く道のりを記憶していてくれる

カメラの記憶①
d0105967_313974.jpg
 
カメラの記憶②ほんとに月しか見えていなかった 証拠品
d0105967_323696.jpg

by iomlove | 2009-09-12 22:55 | 無題 | Trackback | Comments(0)

人なんて何を考えているかワカラナイ

そう耳元で言われた時
 遠い記憶に寝ぼけてしまった

人なんて 何を考えているかわからない!

若い頃 そう唾を吐いて人間が好きなはずが 苦手になり
友達。という言葉に反応し みんな嘘つき 女は悪魔だ。とさえ真面目に思ったが
 若さゆえ・・ではなく
完全に目が霞んで 見えなかった

環境とはいい意味では素晴らしいけど 逆になると恐ろしい

言葉では なんとでも言える 嘘さえつける 騙すことさえも出来る。
 けれど
言葉が通じない環境で少し過ごして 気がつかされた
 言葉だけではない。 言葉を越えて通じる気持ちの凄さを

目は口ほどにモノを言う。とかなんとか・・・
 
心のまなこ(眼)
眼は 確かに言葉より 正確に伝えるだろうっと思ってる

嘘や言い訳やずるささえ ちゃんと眼に。

人なんか何を考えているかわからない。 そうでもないよ

もし 今いる所がアメリカだったら
 今日という日は人生の最大のおてんの日を迎えていただろう。fuck off

金がなくったって 心の貧しさを持ってしまったらおしまいさ!
 誰にどーのこーの言われても 心の貧乏にはならん。芯は折らない 折らさない。

やっぱり 人間ってひどい生き物かもな  自分も含めて。

日本とまったく逆の文化 習慣の国へ逃亡したい 自分を見つめる旅人になりてー
日本と真逆の文化ってどこの国だろうか???
d0105967_2522134.jpg

電磁波で イカレタらしい今日この頃。

 きっと心が貧しくなっているんだろうな自分 
by iomlove | 2009-09-01 23:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)