<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おもうこと

One for all  all for one
d0105967_2172365.jpg

by iomlove | 2010-02-28 18:04 | 無題 | Trackback | Comments(0)

春が来たら

おにぎり持って行きたい場所 その①
d0105967_2131563.jpg

桜の季節には もってこいだろう 登戸
by iomlove | 2010-02-27 21:01 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

練習

Bonjour
Excusez-moi,Ou sont les toilettes,sil vous plait?
Etes-vous un employe de ce magasin?
Un hanburger,des frites et un verre moyen de Coca cola,sil vous plait.
d0105967_3255025.jpg

こんにちは。
トイレはどこですか? これ重要。 

せめてフランス語を少し覚えておこうとおもう 役に立ちますように。
by iomlove | 2010-02-26 23:58 | 無題 | Trackback | Comments(0)

復活

色んな意味で復活

だいたい 自分のIDとかパスワードを忘れてしまった・・・ことから始まって
ある日 突然 思い出した・・・

ならば 自分の家を忘れてしまって ある日突然思い出したという事もありかな・・・

 
d0105967_2335835.jpg

by iomlove | 2010-02-25 23:03 | 無題 | Trackback | Comments(2)

想像旅行

何年ぶりかに 針と糸を持った

作る品は決められていると 指導員が言う

みな静かに騒がしく 決まった形に作っていた

どうしたら 決まった形に従えるのだろうか?と不思議になりつつ

無のまま 動く手に従って縫い続けていたら 何が出来たかわからなくなってしまった

それが とても心地よく

そのまま 別の布を取り出して チマチマと無になりつつ心地よい時を過ごしていると
頭の中は メキシコへ向かった想像のメキシコ

自分勝手に想像したメキシコは 自分勝手の想像だから楽しかった
d0105967_22125613.jpg


次はアジアンメキシコへ行こう・・・
by iomlove | 2010-02-23 21:38 | スロー | Trackback | Comments(0)

約束

数え切れない程 約束をしていた

約束の中で 一番多い約束は


どこそこの店で なになにを食べよう
あの店で ワンタンを食べよう
スープDAYに行こう
あのホテルのレストランで思う存分食べよう
ライスプディングを作るから食べましょうよ
Pubランチを あの店とあの場所で食べよう
レンコンをこっそり日本から持っていくから天婦羅を作って食べよう
エイのフライはとっても美味しいから作って食べよう
あの店でバップを買って あそこで食べよう
e.t.c
約束のほとんどが 食事だった

大笑いしながら食事をし 大笑いしながら話をしているだろう・・という光景が
目に浮かぶ

いつか一人で この約束を果たそうと思う
 きっと 一人で食事をしまくる私を天国から微笑みかけてくれるだろう
その日まで・・・
d0105967_213514.jpg

by iomlove | 2010-02-22 22:22 | マン島 | Trackback | Comments(0)