<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

突然小さな引越し

イギリスからやって来た友達がもうすぐイギリスへ戻る
 とても忙しい日々とパッキングに追われて過ごす友達をみていて
なんとなく 慌しい気分になっていた この頃・・・

まさか 突然 自分まで パッキングに追われるとは思いもよらなかった・・・
 もうすぐ 小さな引越しの日がやってくる

突然の引越しは 前触れもなくやってくる
突然の引越しは パッキングの嵐に襲われる・・・

さて、準備のため 寝ようっと。
d0105967_2384721.jpg


メモ。
夕方 西(富士山方面)に2つに くっきり はっきりと分かれる雲
その雲の割れ目にいくつかの吊るし雲があった
 断層雲に吊るし雲・・・
    不気味だ。
by iomlove | 2010-03-31 23:23 | 無題 | Trackback | Comments(0)

アルガンオイル

モロッコの南西部 スース地方に向かって行くと

ヤギが木に登ってるらしい。

ヤギが木の実を食べる為に登っている  そういう光景を想像したことがないけれど 本当らしい。
 初めて見た人は 自分の目を疑ったとか・・・


ヤギが登る その木は
この地球上でそこにしかない アルガンの木

アルガンの木の実をヤギが登って食べ 種が落ちる

その種100㌔から1㍑位しか採取できない 貴重なオイルがアルガンオイル

食す&コスメ良しの万能オイル またの名は 魔法のオイル。

手に入れたくて 色々お店に出かけたが 店員さんも欲しい!と言う
 幻のオイルなのか・・

欲しい 欲しい 試してみたい 魔法のオイル。
世界中の女性が夢をみるだろう オイル    おおげさか・・・

d0105967_2345414.jpg


お店の人は 想像通りの人だった 顔をみて買える喜びを久々に味わった
 親切な方で コスメとしての使い方を教えてもらえ
早速 使ってみると

もう 魔法にかかってしまったらしい すっばらしい!感触を使ってすぐ味わえた
 まじ 魔法のオイルだ。 明日の朝が楽しみだぁ
d0105967_2354342.jpg


相棒 ご協力ありがとう!
by iomlove | 2010-03-28 23:58 | Trackback | Comments(6)

大掃除の後

 なんとなく気分がいい

 美味しい香り高い紅茶が飲みたくなる
d0105967_2182429.jpg

by iomlove | 2010-03-28 21:18 | 無題 | Trackback | Comments(0)

チクチク・・・と

図案が逆さま。 とは もう驚いた!!

指の豆が 涙を流して泣いているじゃないか!と 

再び チクチクと・・やり直す 清き正しく。
 ジプシーになった気分で。 

せっかく チクチクやったからには この際
図案を全て逆さにして作ったら出来るんじゃないか?と思い
思うがまま チクチクやってみる 前向きで

1つ作る予定が2つ出来上がる予定になる まぁいいかぁ・・・

d0105967_224670.jpg


そんな こんなで 自分日記に 書きとめておく
by iomlove | 2010-03-27 23:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

チクチク・・・と   罠

針とミシンを可愛がろう清く正しく。月間中

ちまちまとチクチクと縫う ひたすらチクチクと

気がつくと アイディアが浮かばない なに1つも
浮かばない中 ボーッと ひたすらチクチク

そうしていると指に豆が出来る 痛い豆が

初めて 図案というのに従って モノサシも持って 形通りに・・清く正しく。
d0105967_1503669.jpg

図案に従って やっている中 なんだか不安になってくる
 頭の中で出来上がりを何度も想像しても どうも違うような気がしてならぬ
きっと苦手な立体だからか? と思いつつ
d0105967_1523334.jpg

せっせと 図案通りにやっているのに・・・ 想像では何かが違う・・・

お店の人に電話で相談してみたら・・・
なんと 図案が逆さま。だった・・・   こんな事ってあんのか? えっ?
罠にはまった気分だ。 
by iomlove | 2010-03-26 23:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

横浜の中華街に肉まんを買いに出かける。

そういう口実を作って 夜景を楽しむ目的
d0105967_2123328.jpg

by iomlove | 2010-03-25 20:44 | 無題 | Trackback | Comments(0)

チョコレート病

苦手なチョコレート・・・

久しぶりに親戚大勢で会ったとき
(チョコレート中毒者になってしまった)と聞き
会うたびに チョコを差し入れていたら
 自分までもが 苦手なチョコに手を出し始めていた

疲れた時のチョコは ほんのり甘さとエネルギーになるんだろうか

まずは手始めに
 マーブルチョコ 楽しみながら食べる
d0105967_039316.jpg


苦手なチョコが 美味しいと思う 今日この頃
d0105967_04105.jpg

by iomlove | 2010-03-23 00:36 | 無題 | Trackback | Comments(0)

ライトセイバー

ミシンを購入し
ミシンを喜ばせようと 挑む

ブックカバーになった ミシンよ ありがとう
d0105967_034257.jpg

by iomlove | 2010-03-21 00:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

遠くに居て 近くに居る

それは自分

だったりする
d0105967_2202144.jpg

by iomlove | 2010-03-20 23:56 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

おもったこと

その場所には様々な人たちがいた

その中で たった1つだけでも自分の好きな事
 自分だけの大切な事とかで
見知らぬ人と共感し合えたり
自分の苦手なこと 出来そうもない事を 共感する中で教えられた
性格が間逆でも 行動も違っても 年齢が違っても たった1つ共感し合えるって
やっぱ 楽しい。
やっぱ素敵。
d0105967_21542216.jpg

入院中にシミジミ思った
  
by iomlove | 2010-03-18 21:42 | スロー | Trackback | Comments(2)