<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Liszt

真夜中 La campanellaを聞くと

酒がなくても

酔いしれられる
今日この頃

d0105967_0332621.jpg

by iomlove | 2010-05-30 23:30 | 時間 | Trackback | Comments(0)

今日からTTレース

マン島TTレースがスタートらしい

街中ではオートバイが忙しくしている。
いつか一日でも君は来るだろう。とメールが来た

確かにイングランドを毎日飛び回って 半日だけマン島に行った事がある

朝 到着して 夕方の便でロンドンへ戻ったことを彼は覚えていたのだろう

2週間の旅の許可が下りたことに 聞こえたのだろうか・・・
d0105967_054159.jpg

2週間をもう少し 延ばせてもらえるよう頼んでみようと思う
 やっぱり マン島へは行くべきだ。
現実を受け入れるためにも。

keep in touch いい響きだなぁ&いい言葉だ
by iomlove | 2010-05-29 00:58 | マン島 | Trackback | Comments(0)

10本

小高い丘で 知らない おばさんが 何かとっていた

何をとっているのか気になって 聞いてみると

蕗だった

とっても いいと言ってくれたので

喜んで10本頂いた

すると おばさんは (それだけなの?)と驚いていた

おばさんは大きな花束を抱えるように蕗をとっていた姿が
少女のようにみえた
d0105967_031268.jpg

早速 煮てたべたら 少女のような味がした  そんな気がした
by iomlove | 2010-05-28 23:58 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

たり ら

晴れたり 曇ったり 雨ふったり
d0105967_2235484.jpg

by iomlove | 2010-05-27 22:35 | 無題 | Trackback | Comments(0)

読んでみたい本

d0105967_23573811.jpg

by iomlove | 2010-05-25 23:57 | 無題 | Trackback | Comments(0)

雨あがりの楽しみ

雨上がり下を見ながら歩くと
いつもと違う風景がみえる

水溜りがあると楽しいけど 道路事情がよくないという事で
別の楽しみも増える 楽しみ
d0105967_0543536.jpg

by iomlove | 2010-05-24 00:53 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

ヒーリング

風の音

様々な鳥のさえずり

色んな雨の音

木々の音

全てがMIXされると森の音楽会みたい・・・

浄化されるようで気持ちが良かった

今度は晴れの日に・・・
d0105967_0484124.jpg

by iomlove | 2010-05-23 23:46 | スロー | Trackback | Comments(0)

3つの効果

スーパーで買い物をしていると
誰かが 誰かに 【こんにちは~】と元気良く 何度も言っている

だんだん その声は近くなってきた 

誰かがのぞきこんで こんにちは~と言っている  ん?

よく見ると 喫茶店の店主だった

店主は 気持ちがいいくらいに big smile付きの優しい元気な声で挨拶をする
 いつも いつでもだ

そこの喫茶店に行くと 絵に描いたような優しい笑顔に元気よく挨拶をしてくれ
 とっても気分が良くなってしまう

元気 笑顔 挨拶=気分も気持ちもいいもんだ     優しい元気な声っていいなぁ
d0105967_18195577.jpg


店主には
1cm以下の薄切りトーストでカリカリに焼いて欲しい。とか
今日は厚切りでカリカリ!とか
トーストにいちいち注文つける私だ  ワガママと言えばワガママだろう
それでも いっつも笑顔で答えてくれ どうですか?と様子まで伺ってくれる
店主の人柄で お客さんが寄り付くんだろうな メモメモ

みならいたい大人の1人だ    
by iomlove | 2010-05-20 18:29 | Trackback | Comments(2)

swanと妄想中

日が暮れる中 湖をみていると

一羽のswanがいた

なんともメルヘンちっく。

しかし どうも たそがれていたらしい 

うつむいて・・・いる 何かあったんだろうか?
d0105967_1224367.jpg


しばらく うつむいたまま・・・

突然 空に向かって叫んでいる 姿勢良く
d0105967_1241432.jpg


こっそり swanを観察してると

ジロリと睨みを利かせ にらまれた・・・ 見られたくなかったのだろう
d0105967_1252172.jpg


うつむいた姿がドナルドダックか?
 スワンの気持ち 妄想中 
d0105967_22561776.jpg

  
by iomlove | 2010-05-19 23:20 | 無題 | Trackback | Comments(4)

茨城県鹿島灘

浜辺での散歩は気分がいいし楽しい

湖の散歩は・・・あきた
d0105967_17563162.jpg

いい波なのにサーフィンしている人が2人 
 素人がいい波と言っても なにか違うんだろうなっ
by iomlove | 2010-05-18 17:58 | 散歩 | Trackback | Comments(0)