<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

聞こえる

波動が・・・
d0105967_11422840.jpg

by iomlove | 2010-06-30 23:59 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

静か

虫の鳴く声と時計の針の音が耳だけだ
d0105967_1751015.jpg

by iomlove | 2010-06-29 23:03 | 無題 | Trackback | Comments(0)

店 どっち

①店内 悪臭       ①店内 すっきり
②とにかく汚い      ②綺麗 
③料理の量が多い     ③料理の量が少ない
④うまい!        ④まずい!  


 どっちも嫌だ
d0105967_16392647.jpg
  
初めての土地で初めて入った店
とっても悪臭&汚い店に うっかり入ってしまった
 出るにも出れない状況になった 常連さんが調子良く話しかけてくる・・・

店主と常連さんが言うメニュー通り 頼むことになった
 料理の量がすごく多く 味も美味しかった

複雑な気分になりつつ家に帰った あぁー目がまわる
by iomlove | 2010-06-28 16:34 | Trackback | Comments(0)

バス釣り

朝3時45分に起きて
車で30分の場所へ向かった相棒

11時過ぎに帰ってきた顔は満面の笑み
 
どうやら やっとバスが釣れたらしい

約5時間のうち7匹釣れたと 大喜びだ

それが喜ばしいのか どうなのか・・・

しばらく興奮&喜びで落ち着いて休日が過ごせるので

Thanxバス!という感じだ

一番大きいバスで36cm
d0105967_21284318.jpg

記念する日。ともなった 良かったよかった。
自分への誕生日プレゼントにもなっただろう・・・
by iomlove | 2010-06-27 21:31 | スロー | Trackback | Comments(2)

21日から 夕焼けが恐ろしい程の色の展開をしている

美しい。というより 恐ろしい

日本で1年間に3度部分月食がみえるのは今年だという
6月26日が2度目の部分月食 Pm7:15から少しづつ欠け 20時台には半分位らしい

次回 1年間に3度見えるのは84年後だそうだ
明日 天候が曇りじゃない事を祈りたい
d0105967_23472767.jpg

by iomlove | 2010-06-25 23:47 | | Trackback | Comments(0)

400円の贅沢

珈琲 紅茶 オレンジジュース 各300円
シフォンケーキ(抹茶・紅茶・もう一種)各150円
ケーキSet シフォンケーキ+飲み物=400円

蔵の中を改装して 喫茶店になっている
ここに来るとイギリスに居るような気分になれる
ここに来ると1時間が一日の中で贅沢な時間を過ごせる
蔵内でかかる クラッシックの選曲が好みで 禁煙でも 十分居心地がよい
400円の贅沢
d0105967_2338492.jpg

喫茶 蔵 中条
by iomlove | 2010-06-24 23:59 | スロー | Trackback | Comments(0)

6匹の白鳥の訳

いつも白鳥を見る場所で知り合いになった おじさんから
別の場所で白鳥の夫婦が7匹 子供を産んだと教えてくれた

早速 その場所に行くと
 見知らぬおじさんと出会った 
(2日前の夕方には 僕はもう見てられなったんだよ)と寂しい目をして言う

本当は7匹いたんだ。しかし 釣り糸が子供の右足にからみ
なんとかしてあげようとしたんだが どうにもならなかった
 湖で泳ぐには片足あげて上手く泳いでいたが陸にいると歩けず
親が(さぁ 歩きなさい。がんばんなさい。)といわんばかりに 子供の頭を口ばしでつつくんだ
次の日 その子は群れから離れ 一人で生まれた巣へ戻っていってしまったんだ
その日の夕方 親は真っ黒になりながら 延々と捜しまわり
反対側の岸へ飛んでは戻って来て 夜も寝ずに探していたんだ
あの子は自分から群れから離れていったけど 動物の本能なのか・・

おじさんの目は優しかった

おじさんは白鳥達にパンをあげていた 
なのに白鳥に追い回されて逃げ回りながらパンをあげていた

別れ際 おじさんは優しい目をして微笑みながら 成長を楽しみにしているんだ。と言って
帰っていった

悲しい話だったが 人の優しさにふれ その優しさのありがたみを私は
d0105967_23262415.jpg
嚙みしめた
by iomlove | 2010-06-23 23:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

天井

江戸時代 豪商だった家におじゃました

階段の木と天井が美しくて 惚れ惚れしていると

管理しているらしい おばさんはとても気さくで気が利く人だった

母屋を案内してくださった。 

案内してくれたので これは何 あれは何?と質問攻めを うっかりしてしまった
それでも わかる範囲で丁寧に色々教えてくれ 詳しい人まで呼んでくれた

豪商の家で驚いたのは 天井や敷居 ちょっとした所に職人の技があったこと しかも遊びのように
一般の家では ちょっと手をかけないだろうと思う所に 物凄くこだわって手が入っていた
 とかなんとか言ってるが そんなに見る目はない私だが それでもわかる程だった

管理関係者のおじさんは 座敷で寝転がって 
(どうだ 凄いだろう!)と気持ちよさそうな顔で言っていた
 つられて こちらも寝転がりたかったが 遠慮した
さぞ 気持ちが良いことだろう  もう一度お邪魔したら 頼んでみようと思う

d0105967_2314059.jpg

母屋では興奮しすぎて 写真を撮るのを忘れていた (撮影OKだったのに・・)
by iomlove | 2010-06-22 22:22 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

花火の仕掛け

d0105967_23272862.jpg

どんな花が咲くのだろうか・・・今年も楽しみ
by iomlove | 2010-06-21 23:26 | 無題 | Trackback | Comments(2)

写真と音楽

どんなに年月がたっていても
まるで昨日のことのようにその日のことが蘇るなぁ
d0105967_047826.jpg

by iomlove | 2010-06-19 23:45 | Trackback | Comments(0)