<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

通勤電車

朝早く起き 電車に乗った

想像していたより混雑していた駅で ちゃっかりグリーン車券を購入し
止まる駅の人ごみとラッシュに お疲れ様です。と思いつつ肩身が狭いおもいだった

朝から汗をかきながら電車に揺られ 会社で汗を流し 帰りの電車で汗もかく

元気がないような人 疲れている人 何か考えごとをしている人 様々だ

それがいったい どういう事なのか・・・考えながら 人々に頭を下げたくなる

社会に出ていないという事がどういう事なのか 同時に考えさせられ

今 あくびをしている自分の環境を作ってくれている人達に感謝せねばならない

そういう事を考えていると 乗り換えの駅に到着 押上だ

以前 下町散歩に連れてってくれた友人とその時の事が頭に浮かんで心が弾む

東京に電車や車で向かう時 一瞬だけみえるスカイツリー 
d0105967_14423525.jpg

by iomlove | 2010-07-28 14:28 | 無題 | Trackback | Comments(0)

土浦 八坂神社 祇園祭

7月23日 24日 25日の3日間 古くは江戸時代から行われているらしい
d0105967_15561912.jpg

土浦駅 イトーヨーカ堂の前では 大勢の人 人 帽子のおじ様方が素敵だった
d0105967_160175.jpg

山車4台 大和町(幹事当番町:三層人形山車 日本武尊) 川口町(三層人形山車 神武天皇)
d0105967_163146.jpg

 つづく
by iomlove | 2010-07-25 15:52 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

42cm

ブラックバス GET
d0105967_9484699.jpg

by iomlove | 2010-07-24 09:43 | 茨城県 | Trackback | Comments(2)

高校野球選手権 茨城大会

洗濯物を干していると

ドンドンドン キャー パチパチッ ドンドンドン♪

ピンクレディー 山本リンダ 999  ルパン三世が流れている

とても気になって 近所の運動公園へ行ってみる じっとしていられない
カンカン照の中 太鼓のリズムに合わせて 踊って

バッターの人の名を音楽に合わせて 応援歌にしてた高校生

暑さ 吹き飛ばすくらいパワーみなぎっていた

ドンドンドン・・・  なんだか こちらまで燃えてきた
d0105967_1356268.jpg

by iomlove | 2010-07-23 13:56 | 無題 | Trackback | Comments(0)

りんご籠

農家専門かご屋さんで
扉ごしに見えた住居に りんご籠が1つ ぶら下がっていたのを
しっかり 見た

奥さんの私物で 別のかご屋さんで作ってもらった大切なかご。だった
訳言って お願いして譲ってもらった

旅の記念と日々の暮らしに役立てる為のかご
大切に 可愛がりたいと思う
d0105967_16175140.jpg

久慈郡大子町
by iomlove | 2010-07-21 16:20 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

音楽を流す頭の中で

近所には いくつかの公園がある
子供が ワーワー言っている元気な公園もあれば 
静かにしんみりしている公園もある

なかでも 小さなメリーゴーランドがある公園に居るだけで
楽しく ワクワクして心地よささえ感じる場所だ
 
贅沢をいえば サックスを吹いてくれたらなお最高と
頭の中で音楽を流す
d0105967_22574723.jpg

by iomlove | 2010-07-20 22:57 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

袋田の滝  

前日の大雨で滝は普段より水量が多かった。とホテルの人が言っていた

那智の滝 華厳の滝より みごとで
途中 展望台では 凄さと素晴らしさに声をだしてしまうほどだった

平日に行ったので 誰も居なくスムーズに自由に歩き回れたのも良かった

そこの場所に居るだけで マイナスイオンたっぷり浴びた

 第一展望台
d0105967_9104213.jpg

ゴーゴー凄かった
d0105967_9113638.jpg

帰り道はつり橋から 秋の紅葉は見事なんだろうな・・・
d0105967_9134668.jpg


高さ約120cm 幅73m 滝は4段に流れるさは見事!
大子町袋田 トンネル利用料 大人300円 子供150円
by iomlove | 2010-07-19 09:17 | 茨城県 | Trackback | Comments(2)

バラ

以前 両親に切りバラをプレゼントした

父は 花が終わった後 水につけ 根をだし 土へ入れ込んだ

今じゃ バラが咲き乱れている 

切りバラが 鉢に入って咲いている   凄いなぁ気持ち
d0105967_18414613.jpg

by iomlove | 2010-07-15 23:37 | Flower | Trackback | Comments(0)

3つの顔の共通点

バーナードリーチ リーチ窯
小鹿田焼 益子焼 なんだか似ている そりゃそうか・・・

リーチ工房が復活したと風の噂 本当だったら嬉しい噂だ

小さな小川が流れる 小さな窯場と工房が懐かしい

遠くをせめて 大分も栃木にもまだ  どこを歩いているんだろうか自分・・・
 初心に戻れば土となる・・・ (独り言)
d0105967_18362899.jpg

by iomlove | 2010-07-14 18:21 | I Like it | Trackback | Comments(0)

ほのめかしと嘘

自殺をほのめかすと 脅迫になるらしい

しかし実行してしまったら それは脅迫にはたしてなるのだろうか

そんな事を言って人々は

嘘に嘘を固め とことん相手を利用し はめる
そして 後で それらが嘘だったと告白する

それを聞いた本人は どんな精神状態になるのか?想像もできていながら
追い詰める

死をみつめ 隣り合わせとなってしまった時
その人は 心に決めて 辛い精神状態を話す が

相手は 利用 はめる 人事とさらりとかわす
そして 死を口にすることは脅迫だ。という

そんな世界が日本にはあったんだと知った  難しく無責任な世の中だなぁと思った

女の涙の訳には女優並みの訳もある。

そうらしい
d0105967_381956.jpg

くわばらくわばら
by iomlove | 2010-07-12 03:08 | 無題 | Trackback | Comments(0)