<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 

今日で最後の日

色々な出来事を思い出す今日この頃と1年

さて今日は
ゆっくり&のんびり過ごそうと思います
d0105967_035549.jpg

by iomlove | 2010-12-31 00:36 | 無題 | Trackback | Comments(0)

感じたこと/季節を歩く

畦地梅太郎 【あとりえ う】

車でとおりかかったので 畦地梅太郎の あとりえう へ行ってみた
確か・・4年間だけ抽象画をやっていたが 抽象画はそれでやめてしまったと聞いた
山の版画は有名だが 抽象画は初めてみた

題名 感じたこと。 この題名が心に響き版画の絵が土浦を思い出すので
         是非わたしのもとへ来て欲しいと思った

題名 季節を歩く(左)相棒が 目玉おやじの方が良い。といい

どちらも我が家にやってきた。 今日は開館10周年記念 最終日でもあった
 引越しの荷物が落ち着いたら 落ち着く場所を探そうとおもう
d0105967_19554371.jpg


【あとりえう】
入館料:無料
木・金・土・日開館 AM11:00~PM4:00 
月・火・水休館 (不定期で休館日あり)

東京都町田市鶴川1-13-12
by iomlove | 2010-12-26 19:55 | 無題 | Trackback | Comments(0)

歩いて来た道 これから歩む道

明日 土浦から出る。
車に少々荷物を積むが 意外と荷物が多かった

少しドライブをしてみた いつも行っていた うどん屋さんまで

目に映る全てが 明日以降になると思い出にかわるんだなぁ きっと確実に
当たり前のように朝がきて 夜もくる
いつも歩いている道や店 人 空 全てが明日になったら
違う風景になっている  なんだか淋しい

今日 お世話になった人に挨拶にいった午前9時から
12時になった頃 相棒に電話をしてみようかと思って携帯を出したら
(まだ いいじゃない)と おじさんは言った
相棒に電話をする時は 帰る時とおじさんは 私の癖を知っていた

まだ いいじゃない。 いい言葉だなぁ 素敵な言葉だなぁ

別れの挨拶と再び会う約束をかわしていると おじさん少し目に汗をかいていた
土浦に来たばかり 右も左も前も後ろも なんにもわからなかった

誰に会うわけでもなく 誰とも話しも挨拶もなかった数日たった時
おじさんに出会った。

誰かと話をする。という事の重要性をしり なんだかとにかく嬉しかった

言葉が話せる事 言葉がわかる。ってほんとに重要だな!と日本にいて
実感した。 ありがたい

d0105967_23203152.jpg


そういえば
知り合いのトルコ人は言っていた 心と心のつながりなんて僕にはわからない。
 大切なのは言葉だよ。言葉。
by iomlove | 2010-12-25 23:04 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

かすみがうら市

Merry Xmas
d0105967_11431234.jpg

沢山の人々があふれかえっていた 個人宅
d0105967_1144642.jpg

2010年も もう少し ファイト!
by iomlove | 2010-12-24 11:44 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

引越しの準備は

腰がいたくなる。

【自分メモ】

茨城県土浦は とても住み心地が良く 自然も多く レンコン畑もあるし 平野だ

人々は暖かく 親切で 気さく&人懐っこいところもあり 人間味があった

自然が豊富にあったが ほったらかしではなく 人の手で自然が存在している
 美しい景色は そこに暮らす人々の心の美しさが風景となるんだなぁ・・・と思った

淋しいと思う時 人の声や笑顔で癒され
疲れたと思う時 やはり癒された

土浦の八坂祭りは とても素晴らしかった 若い人&年配の方々が1つとなり
 活気があり せいだった  みているたけで盛り上がってしまった気持ち。
d0105967_124633.jpg

書けば長くなるので このへんで

さて荷造りをしようっと
by iomlove | 2010-12-23 23:53 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

EVERY DAY

毎朝6時&夕方17時に 外で

グゥァ~ァッゥ グアッァァ~ という様な鳴き方をする鳥がいる

なんだか すこしトボケタ鳴き方なので笑えたりする

知り合った学校の先生に写真を見せて聞いてみると 

ゴイサギという鳥だった
d0105967_1150557.jpg

カモメとペンギンに見えたのは 気のせいだろう
by iomlove | 2010-12-21 11:45 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

懐かしい

自動販売機
d0105967_8595138.jpg

by iomlove | 2010-12-16 08:59 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

まつり

東京にもどる日が決まる

いろんな意味でおめでとう! これからも頑張って戦って下さい
d0105967_8582654.jpg

by iomlove | 2010-12-15 08:57 | 時間 | Trackback | Comments(0)

真壁

酒屋で日本酒を購入
d0105967_8543811.jpg


ここで飲んだお水が まろやかだった
by iomlove | 2010-12-12 08:53 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

チクチク

服につくと

チクチクする草

d0105967_8522060.jpg

by iomlove | 2010-12-10 08:51 | 無題 | Trackback | Comments(0)